アメリカの友人に贈り物をします。

レス5
(トピ主1

生活・身近な話題

orange

アメリカ在住の友人がいます。
彼女に贈り物をしたいと思っています。

海外在住の奥様にお聞きします。
日本の物は何が欲しいですか?

日本にいる方にお聞きします。
新商品でこれよかった!というものは何ですか?

いつも送っているのは、
1.雑誌
2.新商品の洗顔料、シャンプー、ボディソープなど
3.お菓子
4.DVDやCD
など日用品メインですが、友人はいつもおしゃれな物を送ってきてくれるので、私もたまには洒落た物でも送りたいなと思っています。

でも、何がいいんだろう?日本の洋服と言えばユニクロ?でも、似たような物がアメリカにもありそうだし。

キッチン用品もアメリカの方が種類ありそうですよね。

どうかご意見お願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 日本のきれいなお菓子

アメリカに住んでいるものです。トピヌシさんの贈り物、本当に喜んでもらっていると思います。海外在住者にはすべてうれしいモノばかりだと思います。
    もし違うものを贈られたいのなら、お洒落な包装の日本のお菓子はどうでしょう?和菓子でも洋菓子でも良いと思います。海外にないのは、日本の文化です。いっそステキな風呂敷で包むとかどうでしょうね。この場合、風呂敷がうれしいのもありますが、その風情とか気持ちが懐かしく嬉しいのです。
    私も日本のお友達に何か贈ってもらったときに嬉しいのは、かわいい手紙やきれいな包装紙に包まれた気遣いのようなものです。
    あときれいなハンカチ、かわいいハンドタオルもいいかもしれません。アメリカには合理的なものばかりですので。
    ほかにはプラザで売っているかわいい日本製の気の効いたポーチやちょっとした布の袋などの機能性とかわいさとが両立したもの。
    かわいいエプロンや使い勝手のいいストール。
    日本のものは本当にいいですよ。トピ主さんのようなお友達をもって、その方はきっととても喜んでいると思います。

• 日用品のほうが嬉しい。

私がトピ主さんのお友達だったら洒落たものより日用品のほうがうれしいなあ。
    結構日本のものが簡単に手に入る場所にすんでいますがどれも高いんですよね。
    買えないことないけど。だから余計に自分で買うのは躊躇するけど
    貰ったらとてもうれしいというランク付けです、日本の物は。
    ユニクロの洋服ってこっちではNY以外手に入りませんが洋服ってやっぱ
    趣味も違うし、サイズもわからないし。
    話題のお菓子とか送ってくれるとやっぱりいいですね。

アメリカに住んで20年になる私の意見です。

• ツムラの温泉シリーズ

温泉系の入浴剤なんかどうですか?

向こうは、おしゃれなバスソルト等はありますが、
    温泉系の入浴剤は確かなかったと思います。
    あんまりおしゃれじゃないけど、
    これから寒くなる季節、海外でもたまには
    バスタブにお湯を入れて温泉気分を味わうのも
    悪くないと思います。

• 私がしいのは

アメリカに住んでいる専業主婦です。
    私がもらって一番嬉しいのは海苔です。それこそご贈答用の高級お海苔だったらすっごく嬉しいです。アメリカで売っている海苔とは雲泥の差です!!!!日本のデパートのサイトでも送ってくれたら嬉しいんですけど。。。(とトピとはずれますが)

その次に嬉しいのはおいしいお茶と一切れずつパックになっている羊羹とのセットです。ニューヨークにはあるけど他の場所にはない昔からある羊羹のお店の羊羹だったらもうすっごく嬉しいです。

雑誌やお菓子、DVDやCD等も頂いたら嬉しいですけど、日系のスーパーで手に入ります。ユニクロもニューヨークにはあります。

• 遅くなりました!ありがとうございました!

レスしてくれた皆さん、お返事遅くなってごめんなさい。

>nico様
    心あたたまるレスをありがとうございます。
    お洒落な日本のお菓子、参考にさせていただきました。
    いつもはコンビニお菓子ばかり送っていますが、今回はデパートで売っているお菓子で賞味期限が長いのをセレクトしました。

>amelie様
    日用品がうれしいとのご意見、参考になりました。
    今回も、シャンプーやボディソープ、コスメなどの日用品の新製品を入れてみました。
    どうもありがとうございました。

>翻訳猫様
    入浴剤、いいですよね〜。レスを見て、真剣に探してみました。
    すると、新製品でよさそうなのが〜♪早速小包に入れました。

>ぴっちゃん様
    海苔もいいと思ったのですが、遊びに行ったときにおにぎりを作ってもらい、海苔が普通においしかったので、たまたまおいしいのが売っている地域なのかもしれません。
    DVDは売ってないような内容のをテレビでセレクトしてダビングしました。

レスして下さった皆様、良いお年をお迎えください。

レス求!トピ一覧