• ホーム
  • 男女
  • 夫が会社の女性社員3人と黒一点で遊びに行きます。

夫が会社の女性社員3人と黒一点で遊びに行きます。

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ねんこ

今まで友人会社仲間と遊びに行く事が殆ど無かった夫が会社の女性社員3人と夫で遊びに行きます。夫は最近転職し、そこは会社全体としては男性が多いのですが夫の配属する部署は男3人女5人(夫が言うには)です。

夫とは出会ってから7年ほど経ち、前の会社は男性が多い部署だったのですが休みの日に社交辞令のゴルフ以外(それも続かず・・・)、
会社の人たちと遊びに行ったりスポーツを一緒したりという事が全く無く(他の社員の方たちは結構していたようです)、また元々大学時代の友人等もいない人なんです。

夫が最近転職し、なんか最近浮かれていてかつ私への態度が冷たいなぁ・・・と思っていたら、女性社員数人で山梨にドライブに行くという事が判明しました。
女性社員のかたから声を掛けたのではなく、夫のほうから誘ったようです。
とある娯楽施設でそこは過去に2人で行って、なかなか面白かった思い出の場所です。

たまたま女性社員の多い職場とはいえ、今の今まで男性の友達とも出掛けた事がなかった夫が初めての私以外の人との遠出が同性の友人ではなく女性数人とはなんだか複雑な気持ちです。夫の意見は、今まではなんかそういう事が思いつかなかったがこれからは会社の人との交流も大切にしなくてはいけないんだよ!
という答えでした。

その日は夫の祖父の13回忌があり、それをも断って行くようなのです。
私が嫉妬深いのでしょうか・・・?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 要注意

読んで感じたのはその中の誰かがお目当てなんでは・・・
    二人だと相手も警戒するので職場の仲間で遊びに行くって感じではないでしょうか?
    法事を断ってまで行くなんて普通しないですよね?

これは私の感じたことですので気を悪くしたらごめんなさい。
    でも気をつけておいた方がいいと思います。
    頭ごなしに言うと旦那さんも意地になるかもしれないのであくまで優しく嫌だと思ってることを伝えてみてはいかがでしょうか?

• 一緒に行ってもいい?と聞いてみる

何の下心もなければ、問題なく「いいよ〜、一緒にいこう」となると思います。嫌がるのなら<絶対>下心アリでしょうね。

私の職場も、部署内の人みんなで、休日に出かけることはよくあります。
    でも既婚男性一人&複数女性の組み合わせはナイです。
    あったとしても、奥さんがご一緒して・・・というほうが普通です。

うーん、もしかすると、男女2対2で行くのではないんでしょうか。
    そんな気がします・・・。

• これは嫌だなー

私も一緒に行きたいと言うのは 無理ですか?
    法事がありますもんねー

• おじいさんの13回忌を断って?

法要は、親戚つきあいの大事な節目でもあるのに、それも断るのですか。
    客観的に見て、トピ主さんが嫉妬深いのではなく、ご主人がおかしいなあと思います。
    よほど今度の会社の女性と気が合うのだと思いますが、相手があることだけに、気を付けたほうが良いのではないでしょうか。

相手の女性に変な噂が立ったら、気の毒じゃないのかしら?などと言ってみたり、女性の味方になるような口調で、ご主人の行動を嗜めるなどされたらどうでしょう。

• はあ…

なんてバカな旦那さんでしょうか。
    奥様に何の配慮もできない、子供っぽい人ですね。

旦那さんのお母さんになったつもりで見守るしかないんでしょうね。
    がんばってください。

• 本当に3人?

疑う様で申し訳ないですが、2人きりかどうか調べた方がいいかもですね。
    数人で行くと言えば、安心すると思ってカムフラージュする人もいます。

• 女3人男2人になったそうです。

レスありがとうございます。
    夫の話によると女3人男2人になったようです。
    一緒に行きたいとも言ってみましたが、
    「それは絶対無理、今回は会社の人との交流の場だから妻が行ってしまうとまた違ってきてしまうし、仲が悪いとか変に思われるし、とにかくそれは遠慮してくれ」
    と言う事でした・・・。

>読んで感じたのはその中の誰かがお目当てなんでは
    それはあるかもしれません・・・、
    前の会社は仕事仲間といえば男性のみだったので、きっと新鮮な気分で浮かれているのだと思います。

法事は遠方で元々夫一人で参加する予定だったのですが、義弟が近々結婚する事になりその報告も兼ねて代わりに兄弟を代表して義弟一人に行ってもらうことになったようです。

私たちには子供が居ないので、きっとまだ独身気分なのかもしれませんね。
    でもこういうタイプの男性って子供がいても変わらない気もします・・・。

• アッシー(死語)がわりかも…

旦那さんはウキウキだと思うんですよ。女だらけの小旅行なんてね。
    でも、女性側から見たら、○○に行ってみたかったけど車持っていないし(もしくは運転に自信がないし)、ガソリンも高かったしで行けなかった。
    けど、運転手つきガス代&高速代タダ(とは限らないかもしれないですけど、旦那さんは見栄のため払っちゃうんじゃないですか?)なら、わーいラッキーぐらいのノリなんじゃないですかねえ。
    つまり、旦那さんは便利なピエロ(お財布機能付き)。
    だからあんまり心配しないで踊らせておけばいいと思いますが。余程のおばかさんじゃない限り、しばらくすればお金払ってひとりで踊っていることのばかばかしさに気付くでしょう。
    ただ、家計に響いたら困りますね。そこはきっちり締めておいて、旦那さんのお小遣いが巻き上げられるだけにとどめておきましょう。

• 昨年京都に行きました

昨年,課の旅行で女性3人,男性1人で紅葉時期の京都に行きました。

行き先を好きに決めた結果なのですが,その男性曰わく「薬科大は女生徒が多かったからこんな感じだったし,全く気にしない」でした。

女性陣も全く気にせず好き勝手言って何だか学生に戻ったようで楽しかったですよ。

周りからは,若社長と従業員に見えるかな?とか言って楽しんでいました。
    奥さんに話しているくらいだから絶対に大丈夫ですよ。

レス求!トピ一覧