• ホーム
  • 男女
  • 元カレと彼女の関係をどうすればよいでしょうか

元カレと彼女の関係をどうすればよいでしょうか

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

とが

彼女が元カレと切れずにまた連絡をとっていました。
今に限った話ではなく、今回の彼女の報告は数回目になります。

大学時代から社会人まで3−4年ほど付き合っていたらしく、1年ほど前に彼女のほうから別れたにも関わらず言い寄ってくる元カレを完全に切ることができないとのこと。一度、また連絡をとるのならこの関係を考えると言いましたが、それなら続けることはできないと言われ、やはり好きだったので翌日私がその発言を撤回したことがあります。しかし、一度元カレと会った上でもう戻る気はないと言い、元カレは納得したようですが、やはりまた言い寄ってくるようです。彼女は困っていますが、長く付き合った関係であるがゆえに切ることができない上に優しくしてしまうのだと思います。

元カレを悪く言ったり、彼女を怒ることは私自身を小さくしているようでしないようにしていますし、元カレの立場で考えた場合、次の彼女に目を向けさせるために、彼女が連絡をとらないようにするのが思いやりだと言っています。考えはわかりますが、彼女を放ったらかしにしていたにも関わらず、今になって言い寄い続ける彼は本当に卑怯です。

こういった状況で彼氏ができること、選択肢はどういったものがあるでしょうか。
何かご意見頂戴できれば幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼女の気持ちしだい

全くおんなじ状況でした。
    違いと言えば、私は前の彼と別れ切れずに新しい彼には黙って二股状態だったことです。
    彼は、私が前の彼から完全に気持ちが向くまで1年半も待ってくれました
    長く付き合ったんだから簡単にすっぱり切れるとは思っていないし、むぎちゃ葉はそんな薄情な人とは思っていないから、という彼の言葉に甘えて気付けば1年半…。
    その間の彼の心の痛みを全く考えてあげられませんでした。
    前の彼は完全にふっきれました。
    登録を削除するのに別れてから2年以上かかりました。
    前の彼と連絡を取り続けて今の彼を失うか、前の彼を忘れて今の彼と幸せになるかを考えた時、迷いなく今の彼を選んだのは、ずっと優しかった彼がとうとう、「もう無理」って言ったからです。
    その時にどっちが大切かやっと解りました。
    当時のことで彼に責められたことは一度もありません。
    本当に大きなひとです。
    コブクロの「赤い糸」という曲を耳にするたび、彼には申し訳なくて涙が出ます。

本当に別れる覚悟で、もう一度話し合いなさるのがいいと思います。
    そして、最後通告をしましょう。
    それで無理ならしかたありません。

• 本気を見せて

トピ主さん、元彼はあなたのことをなめているんだと思いますよ。
    彼女もあなたをなめていると思います。
    あなたがなにも言わずにいるのを良いことに関係を切らずにいます。

私も過去の男にしつこく連絡寄こされたりされたことありますけど、切るのなんて簡単でしたよ。電話ならとらなきゃいいだけ、会いにきても無視すればいいだけ。婚約までしていた相手でしたけど切れましたよ。

当時新しく付き合っていた相手も、元彼女から様々なアプローチがあって心を惑わされ「きちんと整理をつけるために会って来る」などと言ったことがありました。その時私は彼にこう告げました。

「元彼女と会うなら私との関係は終わりだ。これしきのことを切り捨てられないような男とは付き合えない。」

結局、彼は元彼女からのアプローチを無視し続ける道を選びましたよ。

上記のようなことがいえるような価値のある女ではなかった私ですが、それでも彼はちゃんと私の本気を受け止めてくれました。うれしかったですよ。

トピ主さん、喧嘩は本気をみせたほうが勝つのだと私は思います。
    あなたも本気を出してみてください。

• なめられている

あなたが発言を撤回したことで,彼女との力関係が確定してしまいましたね。
    困っているなんて嘘ですよ。困っていれば切れば良いんですから。
    あなたが本当に別れるつもりでもう一度交渉しないとずっとこのままでは。
    元彼と切れてもまた別の「彼女を困らせる誰か」が出てこないとも限りませんよ。

マナー違反をしているのは向こうです。こういうことで怒らないのは,人として大きいのではなく,単に意気地がないだけです。

• なめられてる

きりたくても切れないなんて、嘘ですよ。
    本当にさよならしたいならできます。
    モトカレにきっぱりはっきり、さよならを言えないのは
    あなたのことがそれほど大切な存在じゃないからかも。
    だから電話もとるし会いにも行く。そうじゃないですか?

どこかにモトカレに隙を見せて追いかけさせてるだけでしょう。

なめられてるんですよ。

• 完全に彼女に主導権握られてますね。

「お前のことを心配して生活することに疲れてきた」って正直に話すのはどうでしょうか?
    多分彼女は「じゃあ、どうするの?」とか聞いてくると思います。
    その時は「わからない。これからどうすべきかいろいろ考えてみる。」と確定的なことは言わずにお茶を濁してしまいましょう。
    これで少しはあなたに主導権が戻ってくるのでは?

• トピ主です

トピ主です、
    貴重なご意見ほんとうにありがとうございます。

改めて客観的に自分を見ることができました。
    自分の考えていたことが正しいのかどうかを再確認できたと思います。

優しさではなくて、意気地が無いとのご指摘、確かにそうですね。
    好きではなかったら別れていたはずで、安易な選択でそうしたんだと思います。

元カレと彼女になめられている。やはり再確認できました。自分が逆の立場だったらそう思うし、そういった行動をとったこともありました。

リスクをとらないことがリスクでした。
    成長する良い機会になりそうです。
    また、多様なご意見頂戴できればうれしいです。

• 新たな出会いわ?

辛い状況ですね。モヤモヤ+ストレスが溜まりに溜まると思います。

私個人の経験からすると、同じ事は繰り返されるのです。

つまり、彼女がもしも、今回元彼と完全に切れたとしても、再度同じような事を繰り返すでしょうね。

人間の「習性」とはなかなか治らないものです。

無論「恋」は大事ですが、私ならこっちから去りますね。

だって、もっといい女、自分に合う恋人なんて溢れてますよ。世の中に・・。

私ならキッパリ切って、新たな出会いに走ると思います。 

「女はお前だけじゃない!」くらいの余裕を持ちたいですね。

感情を抑えて、様子を伺うほどストレスフルなものはありません。

付き合って嫌な思いをするくらいなら、付き合わない事も選択肢だと考えます。

• 立場が逆転したら?

お気持ちお察しします。私の場合、彼が元カノに言い寄られるという立場ですが、似たようなことがありました。彼女は私から見ても魅力的です。

今思えば、当時の私は自信のなさから、はっきりと「彼女が連絡をしてくるのが嫌。そんなに彼女が気になるなら、私と別れて彼と付き合えば?」なんて言えず、悶々としつつ、時にケンカしていました。

その後、私に、双子?と思えるほどの分かり合える、しかしお互いに恋愛感情を持つことは有り得ない男性の友だちができて状況は一変。あくまで友だちなので彼氏抜きに色々連絡を取ったりするようになったのですが、ある日「彼と会うなら、別れる!」宣言をされました。

友だちと元パートナーは違うでしょ、と未だに納得はできていないのですが、それ以降、私も気持ちも分かるようになったのか、元カノとは一切連絡を切り、彼女の話も口にしません。

トピ主さんの彼女さんは、逆の立場になってみれば少しは分かるはず。それで分からなければ、トピ主さんへの思いもその程度?そのときは、誰か新しい方を探し始めてもいいかもしれませんね。

レス求!トピ一覧