美を選ぶか、エコを選ぶか

レス6
(トピ主0

生活・身近な話題

エコ?

美しかったりデザイン性を選ぶか、エコというか自然なものを選ぶか
迷う事が度々あって悩んでいます。

美しくデザイン性なども良くて、自然(体や環境に良い)なものが
ベストですが、なかなか見つからなかったりして・・・

例えば、服飾品や体に直接付けるものです。

究極の選択をするとしたら、体に良い物・自然な物を選んではいますが
洋服に関しては、彩度明度の高い明るい物の方がどちらかというと似合うらしく
天然色みたいな色の物を着ると、変に貧素になってしまい評判はイマイチ。

皆様は購入の際、何を基準になさっていますか?
洋服などは、やはり自分に似合う物が一番でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合ですが

トピ主さまは、エコに関して意識が高い方ですね、尊敬します。

私は、美容に関しては、無添加の物を使います。最近は、良い物が多くありますよね。海外のものは女優さんなども愛用されてる方多いですし。

ファッションに関しては、あまり意識してないです。自分に似合うと思うものを着ます。ただし毛皮は買いません。動物が好きなので、バッグもあえて皮ものは買いません。

• 気に入ったもの

自分の気に入った洋服を、大切に大切にボロボロになるまで着て、ボロボロになったら布でウエスにでもする。そしたら究極のエコになるのではないでしょうか…

• 天然色「ぽい」には騙されない

昔から伝わる伝統的な染料でも鮮やかな色はありますし、天然そうに見えても着色料のこともあるし、なので、エコかつ美を目指しています。エコな服でも、気に入らずにタンスのこやしになったり、品質が悪くてすぐ着られなくなるなら、エコじゃないですしね。

• 私もとことん派

なるべく流行りに流されず(最小限にして)、良いものを長く着る。
    捨てる時には、引き裂いて布ぞうり、鍵編みでコースターを作ったりしています(たまに失敗する事も…(涙))。
    夫はエコというより貧乏くさくならないようにと笑ってますけど。

エコ衣類は、買ってみたいですね!
    私の行動範囲には、そういうお店が無くて、世の中リサイクルって言うけど、本当にリサイクルされてんの?買うのに…と思っていたところです。

• 選ぶなら美ですね。

木に服飾品等が生るのであればそれを着るにこしたことはないのですが、

エコといっても製品である以上エネルギーを消費しているのですから、美名に惑わされずに着たいものを着て、使いたいものを使い、食べたい物を食べればいいと思います。

• 気にいったもの

華美であろうが質素であろうが、気にいったものを選びようにしています。
    人の評判は必要以上には気にしません。

レス求!トピ一覧