親の金婚式に何をしたらいいでしょう

レス2
(トピ主1

生活・身近な話題

みん

両親が来年金婚式を迎えます。
普通であれば家族揃ってお祝いをするのでしょうが
娘二人とも未婚で、家族が全く増えていません。
(婿も孫もいない状態です・・・・)

今までも親の還暦などのお祝いに、写真館での家族写真撮影、老舗ホテルに宿泊、お芝居見物、旅行などしましたが何か他にアイディアはないでしょうか。
親の体力も衰え、遠くの旅行は無理な様です。

何か記念品を贈ったりすることも考えましたがいい物が浮かびません。
両親はもう年なので荷物は増やしたくないといいますし。

みなさんはどんな事をしてあげたのでしょうか。教えて頂けると嬉しいです。孫の顔も見せてあげることができませんでしたが、少しでも両親に喜んでもらいたいのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おめでとうございます

私の両親は数年前に金婚式を済ませました。
    私は2人きょうだいですが、どちらにも子供がいません。
    両親の年齢なら、孫に囲まれてお祝いされたら、どんなにか嬉しいだろうと思いました・・・。
    私たちきょうだいは別々にお祝いしました。
    一人は両親+自分たち夫婦の4人で旅行へ。行き先は両親の希望した場所。
    もう一人は訳あって、経済的に余裕がなかったので高価なものではないけど、記念品を。
    それは、両親の名前入りのお箸とお椀です。ネットで注文できます。
    部屋に飾っておくようなものより、毎日使ってもらえる物が良いと思い、その品になりました。

ご両親は誰か好きな芸能人とかいらっしゃいませんか?
    もしいらっしゃれば、ホテルのディナーショーなど、いかがでしょうか?
    (ご希望の出演者、日程、予算などが合えば良いのですが)

あとは、プレゼントに姉妹からの感謝のお手紙を添えるとか。

あまり良い案が浮かびませんが、素敵な金婚式になりますように。

• ありがとうございます

実際の経験からの素敵なアドバイスありがとうございます。

妹は親と同居しているのですが、私は年に2回帰省するのがやっとで両親が今、何を欲しいのかとかがよくわかりませんでした。

実際に使える物に名前を入れて贈るのもいいし、芸能人のディナーショーも面白いですね。
    両親はブランド物には興味がないので、本当に気に入ったいい物を贈るといいかもしれません。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

レス求!トピ一覧