• ホーム
  • 男女
  • 夫の借金、背負うことに疑問を感じています。。。

夫の借金、背負うことに疑問を感じています。。。

レス126
(トピ主11

恋愛・結婚・離婚

こはな

レス

先頭へ 前へ
121126 / 126
  • うわぁあイライラする!!

あなたは私の母そっくりです!!
    借金男と別れずに、いつまでも自分の足で世間の中に立ちもせず、誰かの背中の影に隠れて、人の顔色ばかり伺って、そんな貴方の犠牲になるのは何の力も、一人で生きて行く術もない小さな子供です。

あなたは子供を幸せにする義務があります。
    それが貴方に課せられた人生において、母として一番しなければいけないことです。
    もっと頭を使いなさい。
    子供のことを考えなさい。
    子供と二人、きちんと未来へと歩ける大人になりなさい。

あなたは子供と借金男。
    どちらを捨てますか?

• まだ分かってない?

>一緒に苦労するのは全然かまわなかった。

これ、旦那さんは思っていない。実際、人のせいにして自分は苦労していないし。

>少しでも早く借金を返して、ちびのために貯金もしたかった。

これも旦那さんは思っていない。
    借金を返す気も、貯金もする気もないのが今までの態度で分かりますよね。

>そのためならどんな苦労も我慢も構わなかった。

これも旦那さんは思っていない。
    自分は楽してトピ主さんだけ頑張らせようっていう態度が見えますよね。

>その想いが夫には伝わらなかった結果なんだと思います。

伝わる必要がるのでしょうか?
    借金は誰のですか?あなたのじゃないですよね?旦那さんのです。
    旦那さんはトピ主さんが自分を助けてくれるいいカモだと思っているから一生伝わりませんよ。

750万ってどうやったらできるんだろう?家を買った訳ではないのに。身の丈にあってる生活をいい年をしてできないっていうことですよね?それってどうなのって思いませんか?とっても大きな欠点だと思います

子どもさんのために幸せになりませんか?いらないものは捨てましょう

• なんだかなぁ

これだけたくさんの人から同様の意見が出ているのに、、

「その想いが夫には伝わらなかった結果」

ですか。
    皆さんの言葉が、ぜんぜん届いていないようですね。。。。

• あきれてます。

トピ主さん 貴女は皆さんから何をアドバイスされても、聞く耳持ってないようですね。
    貴女の大好きなそのダメ男とトコトン地獄に落ちるしかありません。
    ただし次の2つは人間として必ず実行することを約束してください。
    1)子供は養子に出すか、前夫に引き取ってもらうか、すること。(貴女には母親としての自覚はありません。)
    2)ご両親から立て替えてもらった借金は必ず返すこと。返金終了後は縁を切り、二度と迷惑をかけないこと。
    この約束を守れるなら今後はどうぞ一人のおんなとして自由に(他人に迷惑をかけない範囲で)生きてください。
                                                    −以上ー

• 一旦は離婚する

一旦は離婚して、恋人同士に戻るのはどうでしょうか?
    距離を置くといい関係になったりもします。

そうして数年様子を見て、借金を返し、新たな借金をしないようであれば
    復縁も考えてみるといいと思います。

「自分が頑張っていれば」「夫を支えて乗り切るのが夫婦」と
    今思ってみても、実際は絶対にできなかったことだろうと思います。

その時できなかったことが、今すぐできるわけもありません。
    相手を変えることは言語道断、自分を変えることすら
    とてもとても難しくて苦しいことです。

一旦距離を置いても本当に大切な人だとわかれば
    復縁も可能だと思いますよ。

客観的に自分たちを見ることです。
    他人になったつもりで。

距離をとり、ほかの人と触れ合う機会をたくさん持てば
    自分たち夫婦を客観視することもできるようになると思います。

• トピ主です。

たくさんのレス、ありがとうございます。
    みなさんのレス、しっかりと読ませていただきました。
    その上で、自分なりに答えをだしました。
    これから頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございました。

先頭へ 前へ
121126 / 126
レス求!トピ一覧