私が間違っていますか?

レス142
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ノンシュガ−

初めて投稿させていただきます。私(32歳)には付き合って3年になる36歳の彼がいます。まだ婚約はしていませんが、結婚に向けて進んでいるところです。彼は小さいながらも会社を経営しており、お金には不自由ない暮らしをしています。車・時計など彼が持っているものは全て一流品ばかり。ですが、自分以外にはお金をかけることを嫌い、一緒に食事に行くのは9割ファミリ−レストランです。それはいいとして、支払いもほぼ私が出しています。

また、私の誕生日プレゼントなども一緒に選びに行き気に入ってものがなかったので『また今度見に行こう』と言ったっきり半年以上経過しました。(クリスマス・バレンタインのお返しももらったことが有りません)ここまではまだいいんです。

この間、彼が携帯電話を水没させてしまい、同じ機種を使っていた私の電池パックを強制的にはずし、私には水没した電池パックを渡し『お金は俺が払うから急ぐので俺にこれ頂戴』といわれ、仕方なく渡しました。次の日、私は午後から新しい電池パックを買いに行きました。そして彼に『買ったよ』とメ−ルしました。すると『昨日自宅に電話したのにつながらなかった』と怒っているのです。

ちなみに、彼はうちの家族と面識はありません。電話もいつも携帯にきていたので自宅に来たことはありません。ですので、うちの家族はキチンと名乗ってもらわないと分からないのです。(本人は名乗ったと言っていますが、名乗っていればうちの家族は反対している訳ではないので私につないでくれるはずです。)でも、もし仮にうちの家族が聞き間違いをしていたら・・・と言う可能性もあるので『私が聞いていたわけではないので分からないけど、失礼をしていたら本当にごめんなさい』と謝りました。

すると彼は『キチンと電話の受け答えも出来ないなんて常識はずれの家族だ。そんな家族とこの先やっていけるのか不安になる。』と言うのです。

ちなみに、結局水没した携帯電話は直らず、新しい電話に変えたので電池パックは買わなくてもいいという電話を私にしたかったのだそうです。『おれはキチンと電話したんだから、新しく買った電池パックはお前が払えよ』と言われました。とても悲しくなりました。その後は、何を言っても私と私の家族(会ったことも無い)のことを避難し続け、まともに口も聞いてくれません。あまりにも恥ずかしすぎて誰にも話せず、こちらで相談させていただきました。私が間違っているのでしょうか?是非ご意見を宜しく御願い致します。(ちなみに彼はうちの家族に謝罪と電話会社に連絡して自分が電話したという通信記録も出せと言ってます。。。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんな彼と一緒にいていいの?

悪いことは言いません。
    そんな自分勝手な彼とは別れた方がいいです。

• 彼のどこがいいんでしょうか

きっといいところもある彼なんでしょうけど、トピの内容だけだと、その彼のどこがよくてお付き合いなさってるのか理解できません。

• そんなアホな!

あのう、その彼氏はドケチで、今後モラハラ、DV夫になる可能性が高いですよ??
    って言うか、そんな男やめておしまいなさい。

ドケチとの生活は厳しいですよ?それも自分にだけ甘いなんてキツイ。

自己中、ドケチ男は苦労はしても幸せにはなれません。

挙句に人のものを勝手に持ってって、買い物代を払わないなんて…。

あなたが間違ってるとすれば、そんな男を選んでいる事だと思いますよ。
    家族をバカにされて、これからもずっといびられる関係を続けるのは、きっときつい時間だと思います。

彼にもきっと良いところがどこかにあるんでしょうが…モラハラ男は礼儀正しくて好青年なもの。でも、あなたを大事にしてくれない男はダメな男です。

同じレスがつくとは思いますが。

別れなさいね。早いとこ。

• 電話を取った家族はなんと?

彼からの電話に対するご家族の対応がどんなだったか、確認されましたか?

>うちの家族はキチンと名乗ってもらわないと分からないのです。

とのことですが彼にとっては緊急の用件だったわけで、電池パックについての伝言だけでも預かって貰えなかったということは、勧誘の電話かなにかと思われてガチャ切りされてしまったのではないでしょうか?

たしかに彼自身もちっちゃい男だな〜って印象を受けますが、家族に電話対応の謝罪と通話記録まで要求するなんて、余程プライドを傷つけられたのかも。

たとえ勧誘かなにかの電話だと勘違いしてしまっても「●●は出かけておりますが、お伝えすることがありましたらお聞きしておきますが?」くらいは受け答えするのが普通だと思います。

相手がほんとに勧誘なら「いえ結構です」で切るだろうし、家族が知らない相手でも用件があってかけてきている場合は伝言を残すでしょう。

彼の言う通りだとすると、電話の対応が出来てない家って私もちょっと嫌かな?

• どこからどう読んでも

結婚はお止めになられるのが良いかと思いますが・・・。

ケチ・口が悪い・しつこい(通話記録?はぁ?)
    こんなに負の条件のある男は早めに縁を切られるのが良いでしょう。

自営業の方とお付き合いした時は、デート代で領収書をもらわれてました。節税対策なんでしょうが、それでもあんまりいい気はしませんね。まして彼女持ちなんて、会社が危ないんじゃないですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 間違っていません

ノンシュガーさんは間違っていません。

それよりもノンシュガーさんの彼の態度が、とても結婚を考えている相手に対する態度とは思えないのですが・・・。

同じ男から見ても、彼の言動はとても信用や信頼ができるものではなく、あなたを幸せにしてくれるとはとうてい思えません。

• 別れた方がいい

すみません。
    トピ主さんが彼氏さんのどこに魅かれて付き合っているのかわかりません。
    はっきり言って相当嫌な感じの男性なんですけど。
    お勧めできません。

別れた方がいいです。

• 率直に申します

結婚に向けて進んでませんし、お金に不自由のない筈の彼が
    電池パック程度の代金を払わないのも???です。
    はっきり言って騙されていると思いますが、そうでないこと
    を祈念致します。

32歳ですよね?でしたら、私が間違っているのでしょうか?
    とここでお尋ねになる前に、確認すべき事がある筈です。

• 間違ってる……

自分で少しでも間違ってるのかなあと思うから立ち上げたのですか?
    全部読まさせて頂いて、あなたは間違ってはないと思うし、だからと言って彼が大間違いとレスされたことでなにか変わりますか?
    自分の親が常識がないと一言でも言われたなら、私ならもうダメです。それは結婚しても永遠に続くから。
    色々書きましたけど、それでも好きですか?

• とぴ主さんは

至極まっとうで優しく、礼儀正しいかただと感じました。
    でも、間違ってます。
    そんな男と付き合い続けることじたいが。

女性にいつも男性が奢るべきとは思いませんが、それなりに裕福なのに彼女と食事するのがだいたいファミレスで、払いはほぼ彼女。

プレゼントも、お金出したくないから見に行ったポーズだけでしらんふり。

あげく電池パックとりあげて、新しいの買わせて、トピ本文にあるような態度、言いぐさでしょう。。

必ずあなたにふさわしい、もっと優しくてちゃんとした男性がいますってば。

どんなに稼いでいて一流品で身を固めていても、品性がチンピラかヒモ並みです、人の彼氏にむかって申し訳ないですが。

• 怖いです

トピ主さん、気が付いているかどうかわからないけど、かれは十分モラハラ男ですよ。
    このままお付き合いを続けても、結婚したとしても、辛い思いをしそうです。
    早く別れたほうがいいと思います。
    怖い男です。

これ以上になる前に、思い切った方がいいとおもいます。

• え・・・

一言失礼します。

付き合っていて楽しいですか??
    そんな器の小さな男と・・・。

もともと自分の不注意で駄目にした携帯でしょ??
    おバカさん・・・。(すみません)

会社を経営していてもどんなにお金があっても
    他人に対してそんな態度でしか出られない
    男を生涯の伴侶として考えたくないです。

やめた方がいいと思います。

ちなみに貴女は何も間違えてないと思いますよ。

もっといい方がいると思いますよ・・・

• わかりません

どこか良いところがあるから3年も付き合っているんでしょうけれど。
    読む限りでは避けて通りたい人物です。
    彼、かなり変ですよ怖いくらい。
    別れる気はないの?いや、別れたほうがいいって。

• 婚約解消したほうが良いのでは?

トピを読んだ最初の印象です。
    まだ婚約中からこのような相手では、結婚したらもっと横暴になるのではないでしょうか?
    自己中の典型的な相手ではありませんか!!

ご両親の事までコケにされてもまだ彼と結婚なさりたいのでしょうか?
    結婚されてもすぐ離婚することになりそうですよ。
    もっとじっくりお考えになった方がよさそうです。

• き、気持ち悪・・・

ごめんなさい、でも、その彼がです。
    「通信記録を出せ」とまで、まるでヤ○ザですね!
    ものすごくタチの悪い男。
    こんな男と結婚したら、毎日地獄だと思いますよ!
    結婚前に分かって、本当に良かったと思います。

迷信じみているかもしれませんが、その「携帯水没事件」は、
    携帯=通信・交流の道具、水没=「関係を断て」という予兆
    とまで感じてしまいます。

大体、未だ会ってもいない、あなたの大事なご家族を「常識はずれ」
    呼ばわりする男と、結婚できますか? そんな男をご家族に、
    平気で会わせられますか?

「あなたの言うとおり、結婚しても、家族同士上手くやって
    いけないと思う」と言って、今を逃さず、きっぱり別れた方が絶対いい!
    勇気出して。

• 間違ってますとも!

そんな男とつきあっている事が。

それが間違いなんですよ。
    あなた自分がないんですか?
    しっかりしないと、毎回こういう男
    ばかり近寄ってきますよ。

• すごいですね

会社経営をするような人は、そこまでストイックなのでしょうか?
    個人的には、「よく我慢できますね? そんな男といて楽しいですか?」
    と聞きたくなってしまいます。

あなたが間違っているかどうか、ですよね?
    一般的に言えば、あなたは間違ってないと思います。
    というか、最初にも書いたとおり、そこまで我慢する?と
    思ってしまうほどです。

ただし、男女間ってのは、ましてや結婚を考えていらっしゃる
    間柄なら、当人同士が妥協できる範囲であれば、周囲が何と言おうと、
    それはそれでいいことだと思うのです。

あまりにも恥ずかしすぎて周囲の人に聞けないと思ったわけですよね。
    たしかに恥ずかしいと思います。
    こんな非常識な人と私はお付き合いしています、って言うわけですから。
    つまり、あなたご自身、彼が非常識だとちゃんと認識してらっしゃる。

あなたのご家族を非難する、って…。
    しかも、たったそれだけのことで。通信記録?
    あなたが見下されてるだけならまだしも(許せませんが)、
    ご両親を見下してるってのは、どうもねぇ。
    人としてどうなんだ? と思ってしまいます。

• 優しいんですね

主さん、彼女として彼に尽くしてて、優しい方なんだと思います。
    今の状況は許せないですね、家族を非難するなんて。私なら、激怒ですよ。

まず、電池パック。彼が「お前が払え」というなら払うしかないのでは?今までも主さんは彼のそういうこと全部聞き入れてきてますよね??
    それが常識になってる彼氏さんには、自分が払うことは理解できないと思いますよ。

しかし、ご実家への電話対応の話は、ともあれ彼が何様かは存じ上げませんが、主さんのご両親であり、彼が尊敬するべき相手ですよね?
    そういう相手への対応、立腹にはなにか真相はありそうです。実際にご両親が何を言ったかは、わからないわけですし・・。

話し合いが必要です。冷静になって、彼から本当の気持ちを聞きだして、ご両親とも話してみてください。
    ご両親には謝罪の必要はありません。ご両親が気に入らない彼でしたら、その旨彼にお伝えして、彼が主さんのために変わるしか未来は長くないのではないでしょうか??

偉そうなこと申し上げて失礼いたしました。応援しています。

• 何が良くて付き合ってるの?

トピ主さんの文章じゃ、彼の良さが1つも伝わってきません。
    3年もお付き合いしてるということは、それなりに良いところがあるのでしょうが話を聞いていて、「そんな男とは別れれば?」としか思えません。

たとえ面識があっても、その程度で付き合ってる相手の親の悪口を言うような人間とはお付き合いを考えた方が良いのではないでしょうか。
    32歳と、結婚を考えて別れることを躊躇してしまうような年齢ではありますが、結婚してもすぐ離婚を考えてしまうような相手と結婚しても意味がないでしょう?
    自分にしかお金をかけない男はいつまでたっても変わらないと思います。
    今が踏ん切りをつけるチャンスだと思って一刻も早く、そんな男と別れてもっとトピ主さんを大事にしてくれる人を探した方が賢明だと思います。
    トピ主さんは間違ってませんよ。

• 彼のどこを好きなのですか?

本文を読んだ限りではどこもいいところがないように思うのですが
    トピ主さんはいったい彼のどこを好きなんですか?
    こんな人との将来、想像しただけで落ち込みそうです。
    きれいすっきりと別れる方がいいと思います。
    でも別れを切り出したらなんだかんだ言って
    いやがらせとかしそうな彼だから自然消滅するくらい
    電話とか出ないようにしてのほうがいいかもしれません。

• 時間の無駄です

こんにちは。ノンシュガーさん。
    三年も無駄な時間を過ごしたんですか?彼はあなたを支配してるだけです。目を覚まして!!それにはあなたも十分反省するべき点があるのです。彼の言うこと成すこと全てを聞いてしまってます。あなたの事は女性というより”召使”程度にしか見てません。お願い!そういう時は彼を無視して下さい。そして彼にとっていかにあなたが重要な存在かというのを気がつかせなければ治らないし。。。ましてノンシュガーさんが一番傷つきますし現に今傷ついてるはずです。男の人は”追いかける”のが好きだから・・相手のペースに流されてる状態では何も向上しませんよ。情があるかもしれないけど、ここは心を鬼にして”暫く距離を置きましょう”と言って一切の連絡を切って。向こうが甘えてきても無視して。 でも彼がちゃんと謝罪してきたら素直に受け入れる。でも3年も付き合ってるのなら、彼は必ず気がつくと思います。とにかく甘やかさない。厳しく。そうしないと人生全てが台無しです。

• よーく考えて

間違ってはいないと思います。

>一緒に食事に行くのは9割ファミリ−レストランです

良くないから書き込まれてるのでは?
    電池パックにしても、なんて自分勝手な人だと思っているのでは?

結婚に向けて進んでいる状況で、しかも3年も付き合っていらっしゃる。
    普通、両親に挨拶しておくくらいするでしょう。
    挨拶していないことに罪悪感ってほしいくらい。
    それを、避難するとは、なんとも情けない男。。。

家族になるかも知れない相手に対して、通話記録って・・・ビジネスでトラブってる訳じゃあるまいし、勘違いも甚だしいと思います。

もし「恋は全盲」で、そんな彼でも結婚したいとなっても、
    結婚生活は思いやりがないと辛く悲しい日々となりますよ。
    結婚すれば、、、子供ができれば、、、変わるんじゃないかって思いは捨ててくださいね。

楽しいことで「好き」と思うのは当然のこと。
    辛い時、悲しい時、病気した時、しんどい時、そういう時の相手の言動で「好き」を確認して欲しい。

トピ主さん、あなたは彼のどこが好きですか?
    彼の誠意を感じたことはありますか?
    結婚して、子供が生まれて、やっていけると思いますか?

• トピ主さんが間違っているとしたら

自称か本当かしりませんが、会社経営という言葉に目がくらんで、そんなセコイ、コスイ、ジコチューな男と交際を続けていることです。

ファミレスデートが悪いとはいいませんが、携帯の電池パックの件はありえません。土日だって店はやってるんだから、速攻買い替えろ!

その上、通信記録がどうのって、ただのチンピラの言いがかりにしか思えません。

さっさと別れたほうがいいと思います。
    そんな人間が好きだ、っていうのもありえないと思います。

• 間違っているところは

その彼と3年もおつき合いしていることでしょうか・・・。
    私には彼が普通の感覚を持っている方には思えないので。

• えっ?

失礼を承知で書きますがそんな彼のどこがいいんでしょう?
    トピからは何一つ彼の良いとこが見えませんけど。。。

• この際彼が電話をかけたかどうかは問題ではない

だいたい、自分のせいで携帯を水没させ、彼女の電池を「後で俺が払う!」と半ば強制的に取り上げ、感謝するどころか「電話をしたのに繋がらなかったから金は払わん!」ですかー呆れてモノも言えません。

仮に電話が繋がり、トピ主さんが電池を買わなくてもよかったとしても、そんな状況の時、彼女に「ありがとう、お陰で大事なクライアントを失わないで済んだよ!」と御礼の一つで言って、美味しいモンでも御馳走するでしょうー会社を経営している男なら、これ位の事朝飯前でしょうが!!

会社経営でお金には不自由のない暮らしをしている36歳の男の、それも恋人の言動とはとても思えません。いや、寧ろ、お金には不自由無く、持ち物がすべて一流品というのですから、お金=モノに対する執着心というか、お金がすべての評価だと信じている人種の一人ではないですか?

デイトにもお金をかけず、プレゼントだって貰っていないのも、トピ主さんの心に沈んでいるのでしょう?結婚に向けて付合っている恋人とは信じられません。いったい何処がよくて結婚を決めたのでしょうか?これを機会に、彼とさっさと別れたほうがあなたの為だと思いますがねー

• おかしなのは彼

この文面だけでしか彼のことはわかりませんが人としてどうかと思いました。
    まだ、結婚話が二人だけのようですのでなかったことにして別の道を歩くっていうのもありだと思いますよ。

• その男、何様だ〜!

トピ主さんの会社の上司ですか?
    トピ主さんは部下?それとも子分ですか?

そんな人間とわざわざ結婚する(家族になる)意味があるのですか?

トピ主さん、愛されてないみたい・・ 
    余りにも惨めだとは思いませんか?

スッパリ、別れてしまえー!

• トピ主さん。さあ、どうする?!

ここまでのレスでは100%「別れなさい」的アドバイスです。
    ちょっと疑問なんですが

>買ったよ』とメ−ルしました。すると『昨日自宅に電話したのにつながら なかった』

完全に後だしジャンケンですよね?
    相手がお金を出したのを確認してから、出す必要なかったなんて
    ミエミエの言い訳です。それに、

>お金は俺が払うから急ぐので俺にこれ頂戴

で事前に約束は成立してますから、お金は払って貰いなさい。

>自分が電話したという通信記録も出せと

彼氏にもトピ主さん実家に本当に電話した記録があるのか出して
    貰いましょう!何だか、実家に電話をしたなんて嘘くさいですよ。
    きっと今迄この男の言いなりになってきたから、いいように
    カモにされてると思います。

私なら、両親を悪く言われた時点でアウトですね。
    それに自分は着飾っているのに彼女との食事代も出さないヒモ野郎
    なんてトットとフェードアウトするに限ります。

トピ主さんは文面もしっかりしてますし、きっと大人しく優しい
    女性なのでしょう。
    もっとステキな人がいるはずです。

• 間違っていると思います

そのような彼と、結婚前提で付き合っていることが・・・・・・
    いちいち具体的に指摘することは止めますが、彼のやっていることは、人としておかしいでしょう。
    私なら、そのような彼との信頼関係は築けないので、いくらお金持ちでも、付き合いたいとも、結婚したいとも思いません。
    早く目を覚ました方がよいと思います。

電話で具体的にどんなやり取りがあったのか分からないのですが、電話はかけた方がきちんと名乗るのがマナーです。トピ主さんのご家族が分からなかったのなら、責めは彼の方にあると思うのが普通では?