初のお台場です!!

レス12
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

関西人

来月お台場&東京ディズニーリゾートへ車で行くことになりました。
今回は初めてお台場へもいく予定を立てています。

TDRは3回目なのでなんとなくわかるのですがお台場は初めてなので
まったくわかりません。

中学生男子と高学年女子の子供と一緒にいきます。

お台場でおすすめのスポット
おすすめのお土産や食事処
など教えてください・・・

宿泊は舞浜でお台場へは車を予定していますが
お得な行き方なんかがあればあわせて教えてくださると
ありがたいです。。。

(たとえばお台場は駐車料金が高いから最寄の○○駅に停めて
電車でいくとか・・・です。)

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 科学館とか多いです。

小学生の男児の母です。お台場は科学館系が多いです。

・メディアージュ(複合ショッピング施設)内にあるソニーエクスプローラーサイエンス
    http://www.mediage.jp/ses/index.html

・宇宙飛行士の毛利さんが館長な事とプラネタリウムで有名な未来館
    http://www.miraikan.jst.go.jp/

・リスーピア(パナソニックのショールーム兼)台場というか有明になってしまうかな。
    http://risupia.panasonic.co.jp/index.html

・船の科学館

科学系がお好きなお子さんだったら、未来館、ソニーエクスプローラーサイエンスは
    かなり楽しめると思います。

食事はメディアージュの権八(串焼き、そばなどのお店)から東京タワーとレインボーブリッヂが見えて夜景が綺麗ですよ。
    メディアージュ他、パレットタウンなど複合施設内で食事するなら、駐車券が出ますので
    駐車場代はそれほど心配しなくていいと思います。
    舞浜から首都高で有明まで、混んでなければ10分くらいでついちゃうと思います。

• せっかくお台場なら

羽田空港まで車で15分なのでお土産は羽田空港へいっては?
    限定品や有名なねんりん屋のバームクーヘンなどあります。
    都内に住んでますが遊びに行きます。
    お台場にあるお土産だとブジテレビショップぐらいかと…。

アクアシティなら飽きないて思います。

• フジテレビ

私はフジテレビクラブの会員なので無料でフジテレビの球体展望室「はちたま」(入場料:大人500円)に行くことが出来るのですが、眺めも良いですし、人気番組のお土産も売っていて思い出になると思いますよ。
    デックス東京ビーチの「台場小香港」や「台場1丁目商店街」も面白いですり、アクアシティお台場や、パレットタウンなどいろいろありますから、ネットで調べてお子さんと相談してみてくださいね。

• えっと

私は夏休みに舞浜で宿泊してディズニー、その次の日はお台場へ行き幕張で宿泊してきましたが、お台場ならば、鉄道のほうが便利かも。

行く時期にもよりますが、駐車場が混雑してるし、なんかイラついちゃいますから。
     フジテレビ社屋はよかったですよ、花火もきれいだったし。

食べ物はヴィーナスフォートのポルトフィーノという店のランチはおいしかったですよ。パレットタウンは観覧車があるのですが、眺めは最高です。

お土産は、雑貨屋さんが目につきましたね。あとは、スポーツライセンスグッツを売っているお店があるので、男の子ならば、野球選手のフィギュアとかいいのでは?
     夜景もきれいなので夜のお台場はおすすめです。
    楽しんできてください。

ちなみに私は来月、関西というか山陰地方に温泉と観光でいきます。
    もちろん食い倒れの旅になりそうです(笑)

• 行ってみての感想です☆

お台場はあまり行かないのですが、以前ぷっすまで科学未来館が出ていたのでそれ目当てで行った事があります。
    ちなみに21歳の女です。
    正直未来館は楽しくなかったです。小学生くらいの男の子が多かったですかね。プラネタリウムがすごそうだったので見たかったのですが、休日の昼頃にはもうすべて満員で見れませんでした。入館料が安いので諦めましたが、もうわたしは行かないと思います。もし休日に行くのでしたら早めに言ってプラネタリウムの整理券をゲットした方が良いと思います!

あとおすすめでブッフェスタイルのレストランがあるので紹介しておきます♪
    http://r.gnavi.co.jp/a858103/
    ここは料理はまぁまぁおいしいですが、何といっても夜景がきれいです!できれば窓際を案内して頂く事をお勧めします♪
    わたしが行った時は18時くらいでしたが比較的空いていて窓際の自由の女神の前に案内して頂けました☆
    料理の種類も多いし、サラダバーがあったり、ローストビーフを切り分けてくれたりとなかなか良いと思います♪
    肉類が多いので食べ盛りのお子さんも満足できるのではないでしょうか?(*^_^*)

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 余分な心配ですが…

トピ主さんは来月とおっしゃいますが
    来月のいつ行かれるのでしょうか?
    余分な心配ではありますが、12月の28,29,30日は
    世界最大級のイベントがお台場の某所で開催しており、ほぼ終日交通、宿泊が相当混雑します。
    その日程と当たっているなら、悪いことは言いません
    日程をずらすことをお勧め致します。

違う日程であれば、特に問題無いと思いますので
    他の方々のレスを参考にされて、楽しんでいかれたら、と思います。

• みなさんレスありがとうございます。。。

るぅさん  科学系ですね・・・ちょうどはなまるで宇宙食を紹介しててお台場で購入できるみたいなこと言ってたので調べてみますね
          車で10分っていう情報ありがとうございます!!見当がつかなくてもっと時間がかかるとばかりおもってました〜

くりさん  羽田空港も近いんですね!!ねんりん屋気になります。調べてみます〜

ゼロさん  フジテレビ有名ですもんね!行くとしたらはずせないと思ってました〜

popopoさん ランチ情報ありがとうございます!!野球のフィギュア子供が喜びそうです〜

ゆさん  レストラン情報ありがとうございます・・・夜景がきれいなとのこと 高級レストランかと思ったら意外にリーズナブル!!

余計な心配?でも…さん  がーーーん 何より貴重な情報ありがとうございます。なんと予定しているのはまさにその日です(泣)早速検索したのですが
                 出てきません。よかったら教えてもらえませんか〜?もうこの機会を逃すと二度とお台場へはいく機会がないと思うのですが
                 どうしても行くのは無謀でしょうか???

• 余計な心配?でも・・様

のおっしゃっているイベントとはビッグサイトのアレですね。
    かつて私も参加していたので参加しない今アレの開催中にお台場には近寄りません。ゆりかもめは満員(ほぼ1日中)東京中のタクシーがお台場集結って感じですからね。

トピ主さん、恐らくそのイベントはコミケです。日本中から人が集まりますから、イベント終わりについでにお台場や周辺施設で遊ぶ人がかなりいます。
    レストランなども混むと思います。

私は神奈川在住ですからイベント終わりはすぐ帰宅してましたが、北海道や九州などから参加する人はついでに遊びに繰り出すでしょう。

ビッグサイトにだけ近づかないければ避けられるといった類いのものではないです。

ゆりかもめ以外の鉄道も混みますから。

• コミケですか・・・

輝さんありがとうございました・・・

コミケ??検索して初めてしりました〜
    ありがとうございました!!
    そんなすごいイベントなんですねっ

また色々考えてみます・・・

• あちゃー、やっぱりその日程でしたか…

トピ主様

私が言っているイベントとはまさに輝様のおっしゃっているコミケ、
    正式名称コミックマーケットというイベントです。(すみません、私も毎回参加しております…)
    3日間で述べ30万人参加…いや、参加人数は毎回増加しているのに加え
    世界各国からも外国人が参加しているので、現在は50万人とも言われています。
    交通機関に関しては、開催期間中は輝様の言うようにほぼ一日中すし詰め状態です。
    特にゆりかもめと臨海副都心線は人の乗りすぎで電車が止まるということも珍しくはありません。もっとも最近は乗車制限をしているのでそんなことも少なくなりましたが。
    通常のイベントだと2つの電車ともそこまで混みません、この期間中だけは特別です。

ただ、どうしてもという場合…ゆりかもめ、臨海線ともに、朝は始発〜10時、夕方は3時〜6時頃がだいたいピークですから、そこをはずせば少しはすし詰めは避けられるかとは思います。
    しかし、お子さまもいらっしゃるということなので(高学年くらいなら危険は少ないですが)遊びに行って不快な思いをするよりは…と思います…。

• たびたびすみません

投稿のところを読み損ねてました、移動手段は主にお車なのですね。
    だとしたら…尚更難しいです。

あの期間、車も渋滞がすごいです。東京駅や新宿などの都心はどこも似たり寄ったりだと思います。地方からの参加者が集まってくるからです。
    だとしたら、それこそ混雑覚悟で電車の方がまだマシかと思います。
    でも、付近の駐車場はほとんどふさがっているはずですから、宿泊先が決まっているならそこから電車がいいのでは、と思います。

何度も言いますが、その期間だけがその混雑です。日程を外せばそこまでの混みようにはなりません…。

• 我が家もお台場よく行くのですが

子供が小学低学年二人なのでトピ主さんとはちょっと違いますが。
    ビーナスフォートでウィンドショッピングやフードコート(ややお高めですが)でご飯食べたり、大江戸温泉も好きですよ。おっきなゲーセンがジョイポリス含め三ヶ所もあるので1日飽きずにいますね。

ただ、やはりその日は行かないです。暮れとお盆あたりが開催日なので(ですよね?余計な心配・・・でも様)高速は通っても降りないです。
    話のタネにあえて飛び込むと言う手もありますが。

なんだか脅かしてしまっているみたいですね。慣れてる私みたいな人はいいけど慣れない方々はきついかなぁと思いまして。コンサートなどの様に開催時間中は周りに人の流れがないなら10時から4時(合ってるかしら)は大丈夫と言えますが、そうではなく早朝から日が暮れるいや暮れても人が一杯って感じなので。
    可愛いショップもあるので娘さんとかが喜びそうなんですけど。

よくよくご検討下さい。