現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

早く二股から抜け出したいです。

ちはる
2008年11月26日 19:21

私は26歳、彼は29歳です。
3年間の友人関係を経て、3ヶ月ほど前に彼からの告白で交際を始めました。

お恥ずかしいことですが、彼には他に彼女がいます。
私の知り合いでもある28歳の女性と同棲しています。
同棲をしている部屋は、彼の実家の近くにあり、私もすぐ近所に住んでいます。
彼は同棲している部屋にほとんど帰らず、実家で寝泊りしています。

その彼女とは、2年ほど前に付き合い始めたようですが、彼女の実家が複雑で(両親との不仲)彼女が交際当初に転がり込んできた、というのが本当のところのようです。
彼の彼女に対する気持ちは、私と交際を始める前に冷めており、何度も別れ話を持ちかけたようですが、彼女が聞く耳を持たなかったようです。
泣き喚き、彼に暴力を奮い、包丁を持ち出して、彼の目の前で自傷行為に走ることもあったようです。

最初は、彼を思う気持ちからそういった行為に走っているんだろうと、思っていました。
そもそも私が『早く別れてほしい』と思うのもおこがましいので、時間がかかっても、円満に別れてほしいと願っていました。
でも事情が違いました。

最近、彼が彼女に別れ話をまた持ちかけたところ、手切れ金を請求されてしまいました。
金額は彼女の当面の生活費と、借金返済のためです。
彼が支払いを拒否すると、
「じゃあ別れない。部屋も出て行かない。帰るところがないから、追い出されたら困る」
の一点張りでした。
彼女は、家賃を1円も払わずにその部屋に住み続けていて、彼の援助が無かったら生きていけないから別れたくないようなのです。

私は彼女に対して敵対心のようなものはありません。
罪悪感と、早く自立してしっかり生活できるようになってほしい、と心から思っていました。
長くなります。続きます。

ユーザーID:3279566317  


お気に入り登録数:379
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:83本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
つづきです。2
ちはる(トピ主)
2008年11月26日 20:19

でも、上記の彼女の気持ちを聞き、彼女に彼が利用されていて、利用の為に自由になれていないと思うと、
「早く別れて!」という感情で押しつぶされそうになります。

彼女は地元の飲み屋さんで働いています。
彼の実家は地元で自営業を営んでおり、彼はそこの跡継ぎです。
彼と彼女が同棲している(いた)ことを知っている人も地元にたくさんいるので、変な別れ方はできません。

彼女に何をされるか分からないので、別れ話も落ち着いてできず、お金を支払ったとしてもすぐ同棲を解消してくれる確証もなく、どうしようも無い状況がずっと続いています。

そもそも、彼が彼女との関係を終わらせてから私と交際すべきで、私がこちらで相談させていただくのもおこがましいかも知れません。

ユーザーID:3279566317
世の中にはズルイ人もいる・・
ぱちもん
2008年11月26日 20:41

トピ主さんのその二股の彼氏さん、ちょっと胡散臭いカンジがします。
真剣に悩んでおられるトピ主さんにはなんですが、そのお相手の彼女さんの話って本当ですか?

あなたもその手切れ金の話を直接、本人から聞きました?
あなたの二股の彼氏さんからだけの話ですか?
この先、「きちんと別れたいから手切れ金を少しだけでも融通してくれないか、すぐに返すから」とかなんとかならないといいですが。

だいたい、きちんと別れてからお付き合いをスタートさせるのがあなたへの誠意だと思います。

二股中はあまりのめり込まずに相手を冷静に見てくださいね。
トピ本文への回答とは違ったレスになってしまいました。
お許しください。

ユーザーID:1367948990
同棲しているということは・・
るる
2008年11月26日 20:56

事実上、内縁関係とみなされますから・・別れたいという彼に手切れ金を請求するのは
別に不思議でも何でもありません。。。法律では夫婦同様です。

円満に別れたいならそれなりの額を手切れ金&慰謝料で支払ってもいいのでは?

ユーザーID:6156485291
怪しさ満載だけど・・・
かめぽん
2008年11月26日 21:00

彼に誠意を感じないな〜
大好きなトピ主さんを苦しめている時点で
ちょっと憤りを感じます。
自分の後始末ぐらい自分でしなさいと言いたいわ。

けれど、今トピ主さんが悩んでいることは
彼女が別れてくれないことですよね!?
婚姻関係を結んでいる訳ではないから
別れるのは容易ですよ。
手切れ金を要求していたりしている時点で恐喝ですから
第三者を介入させて 淡々と事務的に進めましょう。

ただし、彼女の気持ちは彼女にしか整理できませんので
無理強いして 逆恨みされることもありえるので
充分 注意された方がいいと思います。

ユーザーID:3507705701
見守るしかないかも…携帯からの書き込み
健康第一
2008年11月26日 21:07

ご近所で、知り合い同士というこで、大変難しい関係ですね…
傷害事件への発展なんかを心配されるなら、彼氏と別れるという選択肢は「なし」として、同棲している彼女を経済的に自立させるしかないのでは?28歳であれば仕事がないことはないと思います。なぜ働かないのですか?彼氏さんも優しい方なのかもしれませんが、その優しさを「援助」ではなく「自立」という面で発揮して頂きたいですね。
冒頭にも書きましたが、ちはるさんが、二人の関係に巻き込まれて傷つくことのないようにだけしてくださいね。

ユーザーID:0050898649
あの・・・
冷めた女
2008年11月26日 21:18

彼と彼女の問題、彼女の言動、彼の気持ち、
全て、彼の言ったことを信じているのですか?

ユーザーID:6624220286
良い年して・・・
ミヤ
2008年11月26日 22:03

彼と明るい未来を望むのなら、こんな所に相談してないで弁護士に相談すれば?
賃貸を解約し、二人で他県に引っ越せば良いだけでしょ?

ユーザーID:8977966640
おかしい
kurue
2008年11月26日 23:54

ちょっとおかしい人のようですね。
「彼女が」ではありません、あなたの「彼」が、です。

トピ主さん、アタマを冷やしてよーく考えたほうがいいのでは?
これが自分の話ではなくお友達の話だったらどう思うか・・
そういうことを、よーく考えてみて。

ユーザーID:2844725106
これはうまくいきません。
yan
2008年11月27日 0:09

こんな彼氏と付き合っても決してうまくいかないのは明白ですね。
あなたは彼女を一方的に悪者に仕立て上げていますが、そんな彼女を選んだのも彼です。あなたが本当に彼のことを好きならば、また彼が本当にあなたのことを愛しているのなら、まずは同棲相手の彼女との縁をきっぱり切ってからお付き合いすることですね。

さもなくばあなたもその泥沼の中に足を突っ込んで共倒れになりますよ。彼が同棲相手との縁を切らないでずるずる付き合っているうちは、関係を持たないほうがあなたのためになりますよ。彼もずるいですが、あなたも甘いですね。このままでは地獄を見るのが落ちですね。

ユーザーID:6089459516
部屋を解約しちゃえばいいのに
bull
2008年11月27日 2:10

続き読んでいないのですけど、一番不思議なのは、

事実上ほとんど彼女しか住んでいない部屋の家賃を、どうして彼氏さんは払い続けているのですか?

彼はもうその部屋で寝泊りしていないのなら、さっさと荷物も実家に運び出して、部屋を解約してしまえばいいのに(たまに寝泊りしてると言うのなら、今度は彼の話自体がそっくり怪しくなるし)。彼女だって期限が切れた部屋には居座れないですよ。


手切れ金を請求されたって、
「払う義務は無い。払って欲しいなら弁護士でも雇って正当な金額を出しなさい」と言えば、実際何も出来ないですよ。

別れ話で脅されたり暴力を振るわれたら、すぐ警察を呼びましょう。危ないです。

見なくてもいい彼女の面倒を見続けて、しなくてもいいお部屋を用意してあげて、彼女の話は全て受け入れて、それで「別れられない」も何もないですよねえ?

ユーザーID:3017238029
あなたの問題ではありません
はなま
2008年11月27日 10:50

気持ちはわかるのですが
これは、彼と彼女の問題であって、あなたがかれこれ
気を揉んだから解決できることじゃないですよね。
彼が本気で解決したいと思うなら、試行錯誤解決策を
見出すでしょう。それを待てばいいだけの話ではないですか。
そういう状況の彼を選んだのはあなただし。。
無いとは思いますけど、あなたがその手切れ金を
援助するみたいなことは絶対やめてくださいね。

私が思うに本気になれば事は運べるはずだと
思うんです。だってあまりに理不尽な話ではないですか。
借主は彼なのだから、解約して引っ越すことだって
できるでしょうし、第三者を間に入れて話をつけることも
できるはずです。

いい機会ですから彼の本気度をしっかり見極めたほうが
いいと思いますよ。彼女を家にあげている状態のまま、
あなたに告白した彼に個人的には少し不安を覚えます。

ユーザーID:3354827326
教えてあげましょう
歳三
2008年11月27日 11:04

よくある話です。あなたのようないい人に現実を簡潔にお伝えしますね。

1.彼は実際はまだその彼女に未練がある。
2.その彼女は絶対に自殺なんかしない。

解決方法は

1.単純に借りているアパートを解約して他に引越しする。
2.その彼女とはいかなる連絡もとらないし連絡できない状態にする。

ただそれだけです。これが最善の方法です。
私も経験あるので間違いないですよ。毅然と行ってください。
最後に一つだけ。もしこれをできない彼ならかなりの優柔不断タイプですから付き合っても後々同じ目にあなたも遭いますよ。はい。

ユーザーID:5376799178
非常に複雑で危ないと思います。
40男
2008年11月27日 11:11

弁護士さんにご相談して、円満解決を図るのが一番良いかと思います。それでないとずるずる行ってしまいそうで、いつまでも彼と一緒になれないような気がします。彼女の行為は非常に危険で、彼もあなたも狙われるかもしれません。自分の防護をしっかりしておくか、もう会わないようなところに引っ越すかするしかないような気がします。

ユーザーID:3169269379
続き読んでいませんが
ムーン
2008年11月27日 11:12

包丁を持ち出す彼女と、きちんと終わらせずに告白されたんですね

「私と別れたいって言い出したのは、あなたが彼をたぶらかしたからね!」
そう言って包丁を主さんに向ける可能性があって
また、慰謝料を要求しているなら
主さんにも「浮気相手」としてお金を要求する可能性がありながら

主さん、ホントに彼に愛されているんですか?

ユーザーID:8896800037
続き2です。
ちはる(トピ主)
2008年11月27日 11:52

彼女に彼が利用されていて、利用の為に自由になれていないと思うと、
「早く別れて!」という感情で押しつぶされそうになります。

彼女は地元の飲み屋さんで働いています。
彼の実家は地元で飲食店を営んでおり、彼はそこの跡継ぎです。
彼と彼女が同棲している(いた)ことを知っている人も地元にたくさんいるので、変な別れ方はできません。

何をされるか分からないから別れ話も落ち着いてできず、お金を支払ったとしても、すぐ出て行く確証もなく、どうしようも無い状況がずっと続いています。

そもそも、彼が彼女との関係を終わらせてから私と交際すべきで、私がこちらで相談させていただくのもおこがましいかも知れません。

でも、このどうしようもない状況に最近耐えられなくなってしまい、そのことばかり考えてしまい、辛いです。

ユーザーID:3279566317
補足
ちはる(トピ主)
2008年11月27日 11:54

うまく状況が伝えられず、長々と申し訳ないです。
状況を補足します。

・彼が彼女との別れを決意したのは、私が理由ではありません。
・「交際」という言い方をしましたが、彼とはケジメがつくまでは身体の関係は持たないと約束しています。
・以前彼女に別れ話を持ちかけたときは、彼女が自分で手首を切り、その傷跡を知人に「彼氏に暴力を振るわれた」と話したこともあり、何をしでかすかわからない状況です。


少しでも早く、彼女も納得のいく形で別れるために、彼はどうすればいいのでしょうか。
金額云々ではありませんが、手切れ金の支払いは考えていません。
彼も、私も参ってしまい、辛いです。

ユーザーID:3279566317
そんなの、止めりゃいいじゃない?
ちょっと年上の男性
2008年11月27日 12:07

何もより好んで、そんな男と付き合う必要があるの???
彼氏が今の状況をすっきりさせてから、お付き合いを始めることをお勧めします。

ユーザーID:4584450702
無視
湯ぞう
2008年11月27日 12:45

似たような経験あります。困りますよね、ホント。
私は、こちらの「別れたい」という意思を最後にもう一度ハッキリ伝えたら、あとはひたすら無視し続けました。

その後も色々と言われましたが(妊娠した、慰謝料よこせ、死んでやる、etc)、そのうち諦めてくれましたよ。この手のタイプは構えば構うほどつけあがりますから。相手にしないのが一番です。

部屋はとっとと解約しましょう。その後でその女がどうなろうが、あなたがたの知ったこっちゃないです。

ユーザーID:0438705941
るるさん、ぱちもんに同意です
男性です
2008年11月27日 12:46

お2人のおっしゃる事に同意です、貴女も彼氏も結構な歳ですし(つまり子供では無いので)社会人としての考え方(法律上)に立ったほうが良いでしょう。

冷静な2人のレスは大変参考になります。

ユーザーID:9700382554
早く引き払う携帯からの書き込み
あい
2008年11月27日 12:55

どちらの名義かわかりませんが、その借家を引き払うよう勧めたらいかがでしょうか?

彼、ほとんど実家住まいなんですよね?
そんなの同棲でもなんでもないし。
彼女は困るだろうけど、なんやかんや言ってても、仕方ないですよ。

彼が強く出ないから、甘えてるだけではないでしょうか。
不安かもしれませんが、引き払うことを提案してみては?

ユーザーID:6238554023
 
現在位置は
です