旺盛すぎる食欲・・・。

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

お腹すきすき

ダイエット中の主婦です。食欲が旺盛すぎて困っています…。
私はもともと結構食べる方だと思います。でも太らない体質というわけでもないので、このままではいかんとダイエットをしているのですが…。

主人はいつも帰りが深夜なので、夕飯は19時〜20時くらいに一人で食べます。(子供はいません)
主人が帰ってきたら、また主人の分を温め直したり、焼きはじめたり…って感じなのですが。
自分が夕飯を食べた時間から5時間以上経っているせいか、目の前で夕飯を食べる主人を見ると食欲が抑えられません…(泣)
加えて主人は、どんなに遅い時間に高カロリーな物を食べても太らない体質のようで、深夜2時からでもビールにアイスクリーム、ドーナツなど私が食べたくで仕方ないのに食べられない物を目の前でぱくぱく食べてくれます…。(普通に夕飯を食べた後デザートとして)
お酒もかなり飲みますが甘党で、ケーキなどもよく買ってきます。

羨ましすぎて、本当はそんな光景見ていたくないのですが、主人は食べながらその日あったことを私に聞いてほしいようで、目の前に座って話を聞いて、と言います。
一日頑張って働いてくれた主人の話を聞いてあげるのは妻として当然かと思いますが、それよりも食べ物の方に目がいってしまって…!
いい匂いがしていてお腹もきゅるきゅる鳴ってしまい、本当なら一緒に食べたいけど、それをしたら太ることは明らかだし…。

とりあえず自分は暖かい紅茶を入れて(砂糖、ミルクなし)それを飲みながら話を聞いていますが、正直すっごいストレス溜まります。
でも激務の主人に目の前で甘い物食べないでよとも言えないし…。

意思が弱いと言われればそれまでなんですが…。
似たような状況の方、いらっしゃいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一緒に食べればいい

一緒に食べればいいじゃないですか。
    正直、食べる量と体重はほとんど関係ないです。

結局ダイエットというのは、生活の中に運動の習慣が
    身についているかどうかというだけの話です。

私は相当たくさん食べますが、月に1000kmくらい自転車に乗っているせいか、
    かなりスリムですよ。

• 私の場合は子供のおやつがつらいです

トピ主さんとは状況が違いますが、私も食欲は旺盛、かつダイエット中なのでレスします。

私の場合、幼児がいるので19時頃までには夕食を食べ終わり、夕食は軽めにしていることもあり、寝る前にはたいてい「お腹きゅるきゅる・・」状態ですが、翌朝の朝ごはんを楽しみに何とかがまんできます。

が、上の子がおやつを食べる4時頃が「がまんできないっ」となるので、最近では自分用に「おからクッキー」を焼いて、紅茶と一緒に「ぼそぼそ」食べてます。おからに全粒小麦とはちみつ、レーズン、シナモンを混ぜて160度で30分焼くだけですが、自分の好みに合っていて、ざっと計算すると1個あたり20キロカロリーあるかないかだし、おからの量や甘さを調節できるし、市販のものより断然安上がりなので、当分続けてみようと思ってます。

トピを読むと、毎日我慢我慢ではストレスでいつか爆発して逆に太りそうなので、「これなら許せる」と思われるカロリーで、ご自分が満足できるちょっと甘いものをお付き合い用に用意してみてはいかがでしょうか。