• ホーム
  • 話題
  • cherのエコバッグをどうしてもほしがる彼女について

cherのエコバッグをどうしてもほしがる彼女について

レス58
(トピ主0

生活・身近な話題

ふくちゃん

皆様こんばんは。
私は大阪に住む27歳会社員です。
現在彼女と同棲して約2年半がたちます。

今回はその彼女が「cherのエコバッグ」をどうしてもほしいと家で泣いていたので投稿させていただきます。

cherのHPで確認したところ、現在エコバッグは非常に人気で模造品、偽物が多数出回っているということでインターネットでの販売や、オークションで流通しているものに対しては保障しかねるということでした。

しかし一方で現在cherの商品を取り扱う店舗が大阪にはなく、エコバッグのために他府県に出かけるという気もしません。

そこで皆様に相談なのですが、あきらめるように彼女を説得するか、それとも他府県に足を伸ばすかどうすればよいでしょうか。

またあきらめさせる場合は彼女になんと言えばよいでしょうか。

経験豊富な皆様の知恵を分けて下さい。
お忙しいところ大変恐縮ですがよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分で買わせたらいいのでは?

>「cherのエコバッグ」をどうしてもほしいと家で泣いていた

多分よい年齢の大人の女性だと思いますが(まさか少女年代ではないですよね?)
    バッグが欲しいからと泣くだなんて!!小学生ですか?赤ちゃんですか?

バッグ欲しかったら自分で買えば良いのでは?
    ネット通販でも直接他県に買いに行くでも、好きなようにすれば良いのでは?
    お金がなかったら働いて節約して貯めればよいでしょう。
    自分の欲しいものくらい、自分で買うようでなくてどうしますか!子供でもあるまいし!

よい大人でしょうから、質問者さまが
    >あきらめるように彼女を説得するか、それとも他府県に足を伸ばすかどうすれば
    するなんて関係ないでしょう!
    事実だけ言ってやって、諦めるも他府県に買いに行くも、彼女の自由では?
    まさか質問者さまが、代わりに買いに行ってやる・一緒について買いに行く、なんていうんじゃないですよね?
    いい大人でしょうから。いくらなんでも。赤ちゃんじゃあるまいし!
    ネット通販でもたくさんあるじゃないですか。
    そんなに甘やかしてどうするおつもりですか?いい大人でしょうに。

• 欲しいのなら自分で

そのエコバッグがどんなものか知りませんが、欲しいのなら彼女が自分で何とかするべきだと思います。偽物覚悟でネットで買うなり、自分で他県に足を運べばいいことです。

子供みたいに泣いてダダをこねたら、優しい彼氏がどうにかして買ってきてくれたということになれば、今後も欲しい物がある度に続くのではないですか?(味をしめた子供と一緒です)
    あまりに子供っぽい彼女さんと、涙にほだされて小町に投稿する彼氏さん、もっと大人になってと言いたいです。

• 東京に行けば??

東京へ旅行の計画すればいいんじゃないですか?
    何もエコバッグ買うだけのためじゃなくて、ディズニーランドに行くとか、ショッピングを楽しんだりグルメや新スポットなどなど・・・東京でそれなりに二人で楽しめる事あるじゃないですか。そのついでにエコバッグ買いに行けばいいんじゃないですかね?

• 彼女が自分で買いに行けばいいのでは?

横浜在住です。

確かにcherのエコバッグは少し前から流行っていてこちらではけっこう使っている人を見ますが、泣くほど欲しいものとは思えないけど…。そろそろ流行りも落ち着いてくるんじゃないかなーと思うけれど、泣くほど欲しいならまあ旅行がてら東京方面に買いにきてもいいんじゃないですか。
    そこまでして欲しいんだから一生大事にするという約束で。

というか海外在住じゃないんだし、彼女が自分で買いにくればすむと思うんですけど。大阪からなら新幹線に乗ればすぐですよ。

• 自己責任で好きにさせれば?

偽物をつかもうが、他府県まで足を伸ばそうが、それは彼女の自由です。当然、彼女が稼いだお金で購入するわけですよね?
    なら、トピ主さんは関知せず放置しておけばよろしい。いい歳した大人なんだから、欲しい物があれば自分の力で何とかすべき。トピ主さんが何かしてあげる必要は全くありません。家や車を買うわけじゃないんだから。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 自分で買いに行かせれば?

なんであなたがなんとかしないといけないんですか?
    欲しいのは彼女なんでしょ?
    泣くほど欲しいのなら、彼女が自分でなんとかするのがホントでは?

• 泣くぐらいなら・・・

トピ主さんが「絶対買ってあげる!」なんていう約束をしていない限り、
    (してあっても、どうにもならないときは仕方がないと思うのですが)
    ご自分でなんとかしてもらったらいいじゃないですか。
    彼女だって、子供じゃないでしょう?

偽物が多いことを承知した上で、オークションなどを利用するとか、
    休みをとるなりして、なんとかして上京するとか。
    全く方法がないわけではないのだから。

それでうまくいかないときは、自分であきらめてもらうしかないでしょう。
    今の彼女に、何を言ってもあきらめてはくれないと思います。

• エコバッグ

泣いてほしがる、って、彼女さんいくつ?
    模造品?稀少品?他県にわざわざ買いに行く?
    「エコ」の意味がおかしいわ、そのバッグ。

いいオトナが、そんな馬鹿馬鹿しい商業主義ものに踊らされるな!って一喝してやったらどうですか。

• エコバッグほしさに家で泣く女…

すごいですね。
    バッグほしさに泣くってのがビックリです。

確かにネットオークションなんかでは相当偽モノっぽいのが出回ってますよね。
    そんな泣くほど欲しいのに自分で他府県まで買いに行けないっていうのに何か理由はあるのでしょうか?
    デートを兼ねてトピ主さんが他府県まで一緒に行ってあげればいいのではないでしょうか?
    エコバッグ買うため!と思うと馬鹿らしいですが、デートだと思えば楽しいのでは?

ネット販売も店を選べば大丈夫だと思いますよ。
    大手のネットショッピングモールに加盟しているセレクトショップなんかでは3000円前後で通販をしています。
    そういうお店を選べば問題はないかと思います。

あとはトピ主さんがコレで味をしめた彼女に泣き集りを常套手段にされないように頑張ってください。

• 電話で取り寄せ購入

cherでもcher取り扱いのショップでも
    販売してくれますよ。
    ただし
    洋服を何か1点を購入しないとエコバッグも購入できません。
    エコバッグ単体での販売はしてません。

↑のことを言って諦めさせるか
    それとも洋服も一緒に購入するかどちらかでは?

• 自分のお金で買いに行かせる

まさかあなたが買ってあげるんじゃないですよね。
    自分のお小遣いの範囲で買いに行くんならいいんじゃないですか。

• 放っておく

このバッグがどうしても欲しいと泣くっていうのは、どういう状況なのでしょうか。
    いまひとつ想像がつきません。

ただ、手に入らないのが悲しくて泣いた?
    それとも、どうしても手に入れてっ!とトピ主さんに泣いてすがった?

どちらにしろよくわかりませんし、たかだかバッグのことなのに、
    彼女さん、あまりにも幼稚だと思います(キツイ言い方でごめんなさい)。

どうしても手に入らないものなんだから、仕方ないではないですか。
    他県に買いに行くのは自由ですが、彼女さんひとりで行かせればいいと
    思います。トピ主さんがわざわざ車を出してあげたり、付き添って行く
    必要ないですよ。そもそも、他県にまで買いに行くなんて、どこが
    「エコ」なんでしょうか??

とにかく、放っておけばいいと思います。
    あきらめるよう説得する必要もないでしょう。
    かわいい彼女が泣いたから、トピ主さんとしてもどうにかしてあげたい
    のかもしれませんが、放置放置。

• 私(女性ですが)がトピ主さんだったら

>その彼女が「cherのエコバッグ」をどうしてもほしいと家で泣いていた

そんな下らない事(と言ったら怒られそうですが)でメソメソ泣くような幼稚な彼女との付き合いそのものを考え直しますね。今後も何かあるとすぐに泣いて、何でも自分の思い通りにしようとするのが目に見えています。泣けば何とかなると思っているのがバレバレです。結婚してもそれだと悲惨です。彼女のように精神的に幼稚で我が儘な女性だと後で苦労しますよ。

• ペットですか?

トピ主さんが面倒だとかそれほど必要ではないと思っていても、相手が自分お金で自分の時間ででかけて購入するのは問題ないんじゃないんですか?
    ネットでニセ物を買うのだって彼女のまさに自己責任でしょう?

HPで調べたというのも、トピ主さんが調べてあげたということなら、彼女は病気か障害のために出歩くこともインターネットを使うことも無理な状況なのでしょうか。

• へんなの

いい大人が欲しい欲しいと泣いている????
    よく判りません・・・。

トピ主さんが調達する必要もあきらめさせる必要も全く無いと思います。
    欲しい方本人が自力で調べて手に入れるべきでしょう。

自分でやるだけやれば手に入れることも諦める事もできますよ。

• まだ人気なんですかね?

以前はすごい人気でしたよね…ショップでもいくら以上買わないと買えないみたいになっていました。

流行ってた頃、姉に付き合わされ、姉が買ってきた一番でかいエコバッグでミニサイズを作らされた事がありました。
    確か1000円くらいの一番でかいのから小さいのが2個でき、オークションで1個5000円くらいになっていたと思います(そうやってリメイクして出してる方は結構いたみたいです)

正直実物もそんな大した作りではないので(エコバッグですし)オークションで落とされてはいかがですか?モバオクなんかでしたらリメイク物はリメイク物、本物は本物と記載されていると思いますよ☆(ちなみに一番小さいのは非売品だそうなので、姉のようにリメイクして出していた方が多いんだと思います)

もし諦めさすんでしたら、「今更買う程の物じゃないよ」と言ってあげたらどうでしょうか?

• 小中学生じゃないんだから

「欲しいものがあるなら、自分で行って買ってきなさい。もちろん商品代も交通費も自腹で。」と言えばよろしい。
    小中学生じゃないんだから、こうするのが当たり前でしょう?

自分で何もせず家で泣いている彼女も、それをあしらうことができないトピ主さんも幼すぎです。

• 泣くほど欲しいの?!

う〜ん。その時の詳しい状況が分かりませんが。
    泣くほどなら、彼女さんが一人で他県に買いに出かければ良いのでは?
    何回か、無駄足になるかもしれませんけれども。
    その内に、バッグ代より交通費の方が高いと気が付けば、諦めるのではないでしょうか。
    ポイントは、一人で行かせる事かな。

ネットで偽物を掴むのも、諦めるキッカケにもなるかも。

誰々さんが持っているから欲しい!という場合は、それ以上のステータスがあるものをプレゼントすると、満足するかも。それでも、欲しがるかもしれませんが、泣くほどじゃなくなるんじゃないかなぁ。

何にせよ、根本的な動機をちゃんと聞いてからの方が良いですよ。

• 彼女に疑問・・・

エコバッグがほしいのはいいんです。
    でも、それをどうして彼氏が探して手に入れなければならないんでしょう?!

バッタモン覚悟でオークションで買うか、
    他府県まで買いに行くか、
    それができなければ諦めるか…どうして自分でしようとしないんですか?

思い切り脱線してしまいました。あまりにも不思議に思ったので。
    激甘解決法としましては、「旅行に誘う」です。
    クリスマスも近いことだし、年末年始は9連休、小旅行を計画しましょう。
    行き先はお店のある県です。
    温泉とかテーマパークとか、スキー、スノボ、冬の味覚、何かしらあると思います。
    旅の締めくくりにお店によって、買い物をしたらエコバッグがゲットできますよね?

諦めさせたいなら、「悪いけど俺はどうもできないから、自分で何とかしてくれ」でいいと思います。

• エコバッグを買いに遠くまで行けば

その行為自体がエネルギーの多大な消費となり、結果的にエコでは無くなると思うのですが。

温暖化ガス排出抑制のためにプリウスを買ったのだけど、船便ではなく空輸されて結果的に多大な温暖化ガスを排出してしまって、「結局何のために買ったんだか?」って怒ってたミュージシャンがいましたが、それに近いものを感じます。

• 幼稚園生じゃあるまいしさぁ

説得もなにも、三ヶ月も放っとけば忘れてますよエコバッグなんか。

彼女、中学生以上ですよね?
    エコバッグが欲しいと泣くんですか??
    もしかして、彼女は泣き落としで今までの人生乗り切って来たんですか?

トピ主さんがそんな彼女が可愛くて仕方なくて離したくないくらいならそれはそれで個人の趣向ですので、どんな苦労をしてでも買ってあげれば良いのでは?

それは甘やかし過ぎだと思っても、何も彼氏が説得する必要ないですよね?
    自分で手に入れられないものを、なんで彼氏が説得しなきゃいけないんでしょう?
    改めて言いますが、甘やかす気がないなら放置しとけば良いと思いますよ〜。

• 夜中に笑かさんといて!

家族起こしてしまいますやん!
    エコバッグを?泣いて欲しがる!
    あ〜おかしっ!
    絶対トピ主様が用意してはいけませぬぞ?
    これが行けた…ほなこれは?次これ!になりかねませんやん。
    泣くほど欲しいなら自分であちこち行ったり(御病気や怪我などならごめんなさい)ネットで買えばいいんですよ。
    泣いて気ぃ引いて買ってもらおうなんてとんでもないっ
    こんな人に限って手に入ると「もうブーム過ぎた!こんなん古い!○○のが欲しい!」って泣きそう…

• …?

彼女の喜ぶ顔が見たいなら、他県まで買いに行くか、あれこれ手を使って手に入れればいい。それが出来ないなら、「買うことは出来ない。諦めてくれ。」と正直に言うだけじゃないですか?説得って何でしょうか?うまく説得しなきゃ別れの危機?それともあなたの身が危ないの?
    いずれにしても、カバンが欲しいと泣く彼女を持って大変ですね。
    クリスマスも近いし、頑張って贈ってあげたら如何でしょう?

• バッグが欲しくて泣いてたのかな??

stella★さんの考え、最高だと思います。

もしかしたら…のお話ですが、

同棲も2年半、お互い不満だってたくさんあるでしょう。

彼女なんていろいろ不安もあるんじゃないですか?

将来のこと考えてんのかなーとか。

エコバッグごときなんて、彼女だって分かってるかも。

だけど、あなたがそんなのいらないじゃんとかいう態度に出られると、

なんか急に悲しくなったりしたんじゃないのかなぁ?

前はもっと優しかったのに。。。とかさー

全て憶測ですが、私が泣くときはこんな理由です。

いつも欲しい物で泣いてたりしたら、お手上げです。。。

• 別れるという選択肢

40代既婚女ですが……

私も28歳妊婦さんに同感ですね。

>そんな下らない事(と言ったら怒られそうですが)でメソメソ泣くような幼稚な彼女との付き合いそのものを考え直しますね。

まったくこの通り。というか、私だったらすでに冷め切ってるでしょうね。

「別れる」っていうのも、有力な選択肢かと思います。

• っていうか

どうしても欲しいものなら彼女が自分で手に入れればいいと思いますけど。

そんなどうでもいいもの(失礼)が欲しいと言って泣くって、、、
    小学生以下、ですね。

• はじめにどんな約束をしたのですか?

「ボーナス出たら、奮発して、欲しいものを何でも買ってあげる!!」
    「ほんと?だったら私、欲しいものあるの。」
    「何?何でも言ってごらん。」
    「cherのエコバッグ」
    「何。エコバッグ。そんなの簡単だよ。任しとき。」
    「わあ。嬉しい。幸せ。期待しているわ。」

なんて、展開だったら、トピ主さん、頑張って探しましょう。男の簡単な安請け合いは女心を傷つけます。彼女の怒りはたぶんトピ主さんが調子のいいことをおっしゃった割に、いとも簡単にできないとおっしゃったからでしょう。
    何も今すぐ探す必要はありません。今度東京に行った時とか、ネットで希望のものが見つかった時とか、実現可能な範囲で、買う意志のあることを伝えます。まあ、納得してくれるかどうかは、その時の伝え方にもよりますが。
    できないものはできないというだけでは、ちょっとかわいそうな気がします。
    いいなりになれと言っているのではありません。
    幼児ではないのだから、たぶんものが欲しいからという理由だけで泣いているのではないと思います。

• 泣くほど欲しいなら

プレゼントしてあげたらいいんじゃないですか?
    彼女さんおいくつかわかりませんが、そんなに魅力的なエコバッグなんでしょうか…

• 思ったとおりに言えばよろし

エコバッグを買うのではなくお洋服を買うとエコバッグに入れてくれるので、お店へ服を買いに行けばいいのでは。
    一人で買いにいけないのかな。

ただ、彼女が「みんなが持っているから私もほしい」という理由で物を選ぶ人だとしたら、トピ主さんはこれから苦労するかもね。

• 買いに出かけるに一票

んん??
    どうすれば・・って。悩むこと?!
    2年以上同棲していて、彼女を説得することも出来ない?!
    可愛い彼女のためなら、バッグでも100円菓子でも、買いに出かければいいじゃない。
    みなさんと同じくらいわたしも驚きましたが、うーん、ある意味お似合いなお二人ですね。
    バッグが欲しいと泣く彼女と、それに翻弄されるカレシ、か。
    割れ鍋に綴じ蓋って本当だなと思ったトピでした。