彼のためにも痩せます!宣言

レス20
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

もこもこ羊

現在身長160センチ、体重67.5キロのもこもこ羊です。
来年3月に結婚が決まりました。

私が太り初めても、彼はずっと「かわいいよ」と言ってくれていたため、その言葉に甘えて体重8キロ増、今に至ります。

痩せると決心したのは、先日の彼の言葉でした。
この前、彼が友人の結婚式に参加したとき、友人達から「彼女の写真をみせろ」と言われたそうですが、私の子供のころの写真や、遠くにいて本人か確認できないような写真をごまかしつつ見せたんだそうです。

それを聞いて、ショックを受けました。今まで彼の「好きだ」「かわいい」の言葉を鵜呑みにしていた自分が馬鹿でした。
私は今、彼の友人にも見せられない姿になっているんだと実感しました。

衣装合せにいった時、二の腕が丸太のようで顔も腫れ上がっていましたが、彼の「きれいだね〜!」の言葉を聞いて痩せようとは考えませんでした。今、あの時の写真を見ると恐ろしく見れたものではありません。お世辞なのに、鵜呑みにするなんて、本当に馬鹿です。。。

痩せていた頃は、「芸能人の○○に似てる」とちらほら言われていたんだもの、痩せれば彼も堂々と友人に紹介できる(はず)!だから、彼のためにも、絶対に結婚式までにきれいになります。
待っててね彼氏!!

今日は30分ウォーキング、朝ごはんしっかり、昼おにぎり2個、夜はご飯と豆腐ハンバーグと焼肉。夜食べ過ぎる癖があるので、それを何とかして直します。朝たっぷり取りたいのですが、朝が大の苦手で、極限まで寝ていることが多々あります。朝型になりたい・・・。眠っているビリーとタヒチアンダンスのDVDを引っ張り出し15分ずつやりました。

私はずぼらで3日坊主の性格なので、決意として小町で痩せる宣言します!

ここでたびたび経過報告しますので、小町の皆様のアドバイス・叱咤激励をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ○○の為じゃなく自分の為に痩せる。

今は30分でもいいと思いますが、
    なれてきたら、増やした方がいいと思います。
    後、食事ですが、詳しくはわからないけど
    野菜が少ないような・・・。

>豆腐ハンバーグと焼肉

なぜにメインが2つ???ダイエットのメニューじゃないと
    思いました。
    昼はおにぎりに、野菜物と卵とか食べた方がバランスがいいと
    思います。

一食につき、生野菜だったら両手(手のひら)に一杯分
    茹で野菜だったら片手一杯分を取ると良かったと思う。
    (前に保健所で言われた)

あと、Yahoo!BEAUTYの所で、体重や食事や日記が書き込めるので
    やる気が出てきますよ。

• 本気で頑張れ!

本気で痩せたいなら、大事なのは二つです。摂取することと消費すること。

摂取することは、ちゃんと栄養を摂ることと必要以上に食べ過ぎないこと。
    消費することは、正しい知識で効率良く(楽に)継続することです。

数ヵ月後の披露宴という短期的な目標があるなら、多少リバウンドのリスクもありますが、根本的に食事の量を減らさないと厳しいと思います。

朝ごはんをたっぷり食べて、お昼におにぎり2個も食べて、夜はご飯と豆腐ハンバーグと焼肉・・

って、ダイエット前の食生活ですか?

食べ過ぎる癖があるということは、必要以上の食物を入れないと我慢できない体質になってると思うので、まずは胃を小さくしましょう。

数日間辛いと思いますが、ダイエットサポート食、マイクロダイエットとかリエータとかアディエットとかで栄養はしっかり摂りつつ、食事の量を減らしましょう。

その後の食生活は、、改めてアドバイスします。

消費ですが、ビリーもいいですが、本当に継続出来ますか?
    ゆるい筋トレで乳酸を出し血液中の成長ホルモンを活性化させてからウォーキング等の有酸素運動をしましょう。

• なかなかいないよ、そんな人

トピさんの彼、すごくやさしいなと思いました。

トピさん、恵まれてますよ。世の男性は、自分の彼女が太りだすと確実に嫌がります。豚!痩せろ!連れて歩けないとかいうんですよ。太ったら別れると言われた人もいます。トピさん、がんばって痩せて下さい!痩せると確実にきれいになりますよ。

私は10代の時60キロ近くありましたが、20代で40キロ半ばになりました。痩せてきれいになり、人生変わりました。私は今40代の中年ですが、同世代よりかなり若く見られます。それはひとえに痩せているから。垂れ下がる重みがないからですよ。

脂肪はそれだけ人を醜くするんです。

• 頑張って!

なんか解るなぁ〜、頑張ってね、トピ主さん!
    私も結婚式のとき、『ここを痩せてれば・・・あとチョットここが・・・』なんて思いましたもの(笑)
    後悔しないようにね!?
    ポイントはね、アゴ肉・背中(脇)肉・二の腕肉・腹肉 の四天王だと思います。
    ほんっと、私、後悔してるもん!
    トピ主さんは、彼の言葉をマイナスに受け止める事なく、プラスに取って頑張ろうって決心したんですね?
    その明るさがあれば頑張れそうですね〜♪

かく言う私も、結婚してから太ったなぁ〜〜〜 ・ ・ ・

だから私もダイエットを決心しました。
    このトピ時々覗きながら♪

一緒に頑張りましょうね!!!

• いや、そのメニュー無理・・・

あの、そのメニュー、真面目にダイエットする気あるんですか?
    炭水化物とたんぱく質しかとる気ないのか!?

野菜を食べなさい、野菜を!!

たとえば、朝食は、ごはんと具沢山(野菜のね!)の味噌汁。
    これなら時間なくても、前日に味噌汁つくっときゃ暖めるだけで食べられるでしょう。

昼食は、ごはんもおかずも食べていいけど、とにかく野菜をたくさん。
    和食のお弁当とか(揚げ物はダメ)、うちの会社の若い子たちみたいに春雨ヌードルとかでもいいけど、スープは飲まない。野菜をつける(コンビニのでいいから)

夕食はできればごはんはなし。焼肉はダメ、食べるなら魚か、鶏肉などの高たんぱく、低脂肪のもの。
    夜に焼肉って・・・ダイエットするんでしょう!?

余裕があれば、朝に果物を付けて。

まずは、ダイエット関連のサイトでも廻ってはどうですか?
    そのやりかただと、まず痩せません。

ちなみに、当方30代前半、身長トピ主さんと同じ、体重46です。
    MAXは56、上記のような食生活でおよそ3ヶ月で10キロ落しました。

当然、間食なし。夕食後の夜食なんかもなし!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 健康のために体重減らそうよ

ごめんなさい!キツイこと言います。
    15キロは痩せないとみっともないと思います。が、来年3月では時間ないですね。
    どんなにがんばっても6キロでしょうか。
    それでも60キロ台の花嫁って。。。。
    まず、30分ウォーキングでは運動量が少ない。
    90分で、しかも息があがる程の大股小走りです。
    食事はとり過ぎではないですか?
    朝ごはんはしっかりではなく、ごはん茶碗半分と野菜。昼はごはん茶碗半分と焼魚とわかめの味噌汁と野菜 夜はごはんをなくして豆腐ハンバーグと野菜。全体的に野菜類・海草を多く腹七分してみたら如何でしょか。
    飲み物はお茶だけ、間食なし。これで3〜5キロは確実に減ると思うのですが。

• 気づいてよかったですね!

まずはご結婚、おめでとうございます。
    優しい彼でほんとうによかったですね。
    その彼の為に頑張ってやせてキレイになりましょうね。

さて、ここからは辛口で。
    食べ過ぎです。
    でも、食べ過ぎってことは、食べる量を適正にすればすぐに痩せるということですね。
    夜、これでも減らしているんでしょうか?多すぎますよ。
    朝起きられないのは、夜食べ過ぎていておなかがいっぱいでそれを消化するために眠っているときも体力を使い続けているからです。
    夜、減らしましょう。
    減らした夜ご飯を食べてから3時間は何もカロリーを取らずに過ごしてから眠りましょう。
    そうすれば、おなかが空いて朝ちゃんと起きられますよ。
    ご自身に甘すぎるかもしれませんね。でも今はそれを言っていても仕方ないです。
    がんばりましょう、あと4ヶ月のことです。

• 短期戦ならもっと本気だして!

あんまり無理なダイエットはすすめるべきじゃないと思いますが
    とりあえず結婚式までに、少しでもマシになりたいのなら
    ここで宣言するだけじゃなく、もっと真剣に取り組まないとダメですよ。

>朝ごはんしっかり、昼おにぎり2個、夜はご飯と豆腐ハンバーグと焼肉

このメニューはないと思いますよねぇ。。。
    すでに皆さんのツッコミありですが、ハンバーグと焼肉って!?

ちなみにわたしは4ヶ月で14キロ落としました。
    口に入れるものはとにかく気を配りましたし
    運動も有酸素30分、筋トレ1時間、半身浴にマッサージ1時間半毎日しました。
    小町で経過報告もいいですが、こちらのサイトをおすすめします。
    ライバルでも見つけて、もっと本気でとりかかってください。
    応援してます。

http://d-nikki.com/

• 自分次第

結局は自分がどんな姿で結婚式を迎えたいかですよね?まるまると太っていても本人が良いと言うなら別に良いし。
    でも痩せたいと思うなら自分で痩せるような行動をとるようになると思うんですが。
    焼肉に手を伸ばす前に「代わりにヘルシーな野菜を食べよう」とか、ウォーキングを30分歩いたところで「もっと歩こう」とか。
    食事、運動は自分の出来る限り、最大の努力をしないと短期間で痩せれませんよ。
    トピ主さんのメニュー、運動内容は同じくダイエットを頑張っている私にはちっとも努力してるように見えません。

• レコーディングオススメ

私は四ヶ月で8キロ痩せました。
    レコーディングダイエットで、とっても楽しく。
    今も続けてます。
    レコーディングダイエットは正しくやらないとなかなか実感できません。
    できれば「いつまでもデブと思うなよ」を買うかかりるかして熟読してください。
    メモするのが少々めんどくさいですが、効果がすぐ出るのでそれも楽しくなります。
    一番お金も我慢も苦痛も無いダイエットですよ。

もし無理なら、朝食を「豆乳野菜ジュース」にしてみてください。
    豆乳200mlと野菜ジュース(トマトでも何色でも)200ml
    混ぜて飲むだけです。
    これからの寒い季節にはちとつらいですが、続けているとこれだけでお昼までOK。
    栄養満点ですし、昼や夜の摂取量も不思議とおさまります。
    もちろんコレに運動をプラスすると効果倍増ですよ。

がんばれ〜がんばれ〜欲望に負けるな〜
    応援してます。

• 同じような状況です!

私も2月に挙式が決まり、
    彼のために自分のために9kg痩せるためがんばっています。

毎日ジムで2時間運動とコアリズム20分をやっていますが
    それまでの極端な運動不足がたたってか体がカタイせいか
    はたまた花嫁にしてはちょっといってる歳のせいか全然痩せることなく…
    食事制限(1日1200キロカロリーまで)もはじめ
    ようやく痩せはじめました。

もこもこ羊さんの食事は、朝しっかりはいいのですが、
    昼は栄養素が偏り、夜はたぶん食べすぎかと思います。
    このあたりのサイトなど、参考にしてみてはいかがでしょうか。
    http://www.eiyoukeisan.com/cgi-bin/project/calorie/cgi/start.cgi
    栄養がかたよっちゃうときれいな花嫁になれないかもしれないし…

元の体重にもどるだけなんだから大丈夫!
    と思ってたらコレ、意外ときびしいです…。

でも期限付きで目標をもって痩せようとしている人の方が
    ダイエット成功しやすいそうですよ。
    いっしょにがんばりましょう!

• 一緒にがんばりましょう!

トピ主さん、こんにちは!このトピ、自分の事かと思いました。
    ついこの前まで、身長164センチ、体重69キロでした。
    来年4月に結婚予定ですが、現在は訳あって婚約者と遠距離関係です。
    私も彼の「女性はふくよかな方が魅力的」という言葉に甘えて、
    ブクブク太りました。でもね、流石に70キロ目前で目覚めましたよ。
    太っていると着たい服も着られないし、それに健康によくありません。
    現在必死のダイエット中で、62キロまで体重がおちました。
    私の目標55キロです。脂肪燃焼スープダイエットは、効果ありましたね。
    ところで、トピ主さんの献立では、ちょっと食べすぎでは?
    意地悪なレスもありますが、気にせず、お互いがんばりましょう。

• 応援します

食事の内容は皆さん突っ込まれてますので言いません。

それ以外の提案ですが。

◇朝と夜に体重・体脂肪を毎日計る
    ◇食事日記をつける
    ◇1日1万歩以上歩く
    ◇筋トレ〔スロトレでもOK、本出てます〕をする

3月までの短期決戦なら根性だしましょう!!
    以上を継続するのに、どなたかも仰っていましたが【ヤフーダイエットダイアリー】はお勧めですよ。
    体重・体脂肪がグラフで表示されるので成果が分かりやすいです。
    食事や運動の内容も記入できます。

4ヶ月もあれば女は変わりますよ。
    後悔しないようにベストを尽くしましょうね
    応援しています。

• 自分の為に痩せましょう!

他の人の為に痩せるってその人が迷惑かと。
    というよりその人との関係が悪くなると痩せようという
    気持ちもなくなるのでは?

自分の為に綺麗にするっていうのが凄く重要だと思いますよ。

トピにある今日の食生活ですが、炭水化物取りすぎでは?
    朝にたっぷりと食べるのは良いことなのですが、
    夜は軽めの方がいいですよ。
    豆腐ハンバーグと焼肉ってメインを2種類食べてるじゃないですか。
    それプラスご飯って、絶対に痩せないです・・・
    食べすぎだし、夜に炭水化物+重い食事はカロリー燃焼し切れなくてたまっていくばっかりかと...
    1日1500キロカロリーになるように食生活の改善が
    必要だと思います。
    痩せたいからといってカロリー制限しすぎると栄養がとれなくなり
    返って太りやすくなるので気をつけて下さいね。

• がんばれ

御婚約、御結婚おめでとうございます

今から4ヶ月 頑張れば10キロは軽いでしょう 
    ただ、身長160cmなら50キロジャストくらいを目標にしないと
    ダメですね

運動は毎日 低負荷で1時間以上 食事もキッチリカロリーコントロール 

朝は食べても良いのですが、結局のところ

総摂取カロリー < 消費カロリー

これしか無いのですよ
    朝もホドホド、昼も控えめ 夜は我慢できるギリギリ
    で1200kcal程度に抑えないとダメですよ

朝はしっかり食べたいとか食べ過ぎる癖があるとか、朝が弱いとか 始める前から泣き言や言い訳を並べているようでは 絶対痩せません! 書き込みの内容からすると痩せる気あるの? と言わざるを得ません

ビリーなんかの負荷の高い運動を続けられる人は太りません
    また痩せるには有酸素運動が基本なのでビリーでは滅多な事では痩せません

• 夕食を食べるなら

不健康ですが、もし夕食を食べ過ぎる傾向にあるのなら
    朝昼を抜くとかスープだけにするとかして1日の摂取カロリーを調節したらどうでしょう?

私は仕事が事務なので1日を1800kcalを越えないようにしています。
    夜は比較的食べなくても平気なので朝確り・昼は腹8分目・夜はスープだけとかです。
    彼氏のためにも、そして何よりもこもこ羊さんのためにも頑張って下さい!

• そのやり方だと…

即効性はなさそうですね。

本当は無理のない形を持続させるのが健康に良いのですが、
    今はお急ぎだと思いますので、ほめられた方法じゃないのは承知で、
    炭水化物を減らすのはどうでしょうか?
    基本的に、お茶碗半分を心がける。おにぎり二個でなく、せめて一つ。
    そのかわり、野菜のおかずを気持ち多めに食べます。
    味付けは好きなようにしてよいと思います。
    (さらに薄味で…とかだと、ストレスが溜まって辛くなるので)

また、「ウォーキング」としてしまうと、すぐ飽きてしまうと思うので、
    通勤時にやってしまいましょう。ひと駅前に降りる、自転車やバスに乗らない、等。
    「目的地まで歩く」としないと、雨が降ったからとか寒いからとか
    いくらでもやめる理由があるので続かないと思いますよ。

すらりとしたウエディング姿の花嫁さん目指してがんばってください。

• トピ主です。

皆様のコメントありがとうございます!!
    反省したり、励まされたり、意見をしてくださる方々がいてくれるのはとてもありがたいですし、うれしいです。
    この体型は、自堕落に数年間すごした成れの果ての姿です。ネットゲームにはまり、悪い姿勢で数時間過ごし、運動をまったくしなくなり、あるものをすきなだけ好きな時に食べていたからです。ゲームをやめて2年以上経ちますが、運動不足と食べ過ぎと悪い姿勢の習慣はなかなか治りませんでした。というか、「いつかはやるぞ」と言葉だけで治そうとも思いませんでした。
    普通の食事の量がわからなくなっており、今までの食生活と比べて、今回書いたメニューは約3分の1の量なので、自分としてはずいぶん減らしたと思っていましたが、甘すぎました。運動もまったくせず、30分歩くなんて年に数回あるかないかの生活でした。いくつか厳しいと受け取られるレスも、実際は厳しいコメントとは思いません。おっしゃっている事は当然のことですし、かえって目が覚めます。今から明日の野菜スープ作ります。サイトを貼り付けてくださった方、ありがとうございます。休日にじっくり各サイトを見てきますね。

• 続きです。

彼のためにと書きましたが、結局は自分の事ですよね。自分の健康のためにも目を覚まして、体つくりをしていきます。
    食事と運動の覚書きです。
    昨日メニュー、
    朝 なし
    昼 ご飯半膳、野菜味噌汁1杯、牛乳+青汁+コラーゲン粉末
    夜 ご飯4分の1、とろろ汁、めかぶ酢のもの
    間食 白湯、おやつ昆布
    運動 ビリー30分、踏み台昇降15分、ストレッチ

今日のメニュー
    朝 ご飯1/4、焼き魚半分、味噌汁1杯、りんご、ヨーグルト、青汁牛乳
    昼 ご飯1/2、野菜煮物、豆腐ハンバーグ
    夜 ブロッコリー2かけら、お茶
    間食 白湯、おやつ昆布

運動 朝ストレッチ、踏み台昇降10分、立ち止まっているときはすべて足踏みする。
    あるくときは早足であるく。

あと、今までほとんどシャワーだったので、毎日湯船につかることにします。

今日は意識していたせいか、間食の自販機コーヒーやおやつを食べませんでした。
    続けられるように、誘惑に負けないようにします。

• その後

いかがですか?