高級基礎化粧品

レス37
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

化粧品の値段はそれこそピンキリですが、値段と効用との関係性はあるのでしょうか?
(自分の肌に合っている事を前提です)
化粧水一つ取ってみても、同じメーカーから1000円〜15000円までシリーズは様々です。

こちらが良いから、今度こんな成分が入ったと、結局今使っているものがかなり高価な物になってしまいました。
落としたいのですがなかなか落とせません。肌触りもとてもよいのでそれを失いたくない気持ちと、外から付ける物はそれほど差は無いよねと思ってみたり。
皆さんはどんな基準で決めていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本当に日本は不景気なのか?

と思うほど、高級化粧品の品数の多さですね。
    最初は椅子から転げ落ちそうなくらいびっくりした「10万円のクリーム」にも最近はあちこちから出ていて、
    さほど驚かなくなってしまいました。
    確かにハリ感が出て、使用感も良く、香りにも癒されますが、
    卵の薄皮を剥いでしばらくペタッとお顔に貼り付けておいてもピンとハリが出ることに気が付きました。
    少しのオリーブオイルでマッサージしてもツヤツヤになります。
    そんな感じです。
    お化粧は好きなので、付けまつげもつけますが、
    あんまりお金はかけませんね。
    安い化粧品にも優秀なものはいっぱいあるので。
    そういうの発掘するのも楽しいですよ。

• そうですね。

保湿とか美白とか、効くと言われれば使いたくなるのが女心で、今まで高価な商品も使ってきましたが経済的に続きませんでした。
    肌にあうものを惜しみなく使える範囲にしています。
    化粧水なら5000円くらいまでです。
    こだわりは洗顔で、特に高価ではないんですが、良質のもので優しく泡洗顔。すすぎは人肌以下のぬるま湯で50回をメドにしています。これでけっこう美肌を保っていますよ。

• 私もランクを落とせません泣

カネボウの百貨店のみ取り扱いの高級ラインの「インプレス」というシリーズを使っています。
    10000円の化粧水、12000円の乳液、15000円の美白美容液と、15000円のアンチエイジング美容液、12000円のアイクリーム、8000円のリキッドファンデーション、7000円のお粉、下地3500円…。
    基礎化粧品代だけで凄い金額です。
    今は20代後半ですが、半ばからずっと同じ値段位のを使っているので、肌は多分綺麗な方です。20代前半に見られます。
    同級生とも差が出ています。元々肌が綺麗なのかもしれないけど、高い基礎化粧品のお陰だと思っています。
    コンビニや薬局などの800円の基礎化粧品にも惹かれますが、果たして効果の程は?老化が速まったりしないだろうか?
    デパートで他外国ブランドで3000円の化粧水を使ったら荒れてよくなかったので悩んでいます。
    だから止められないです。最近結婚しまして、この値段の化粧品を使ってるなんて夫に言えませんし、言ったらやめさせられます。稼ぎには見合ってないので。
    安い薬局化粧品…どうなんでしょう??
    年は取っていくのにランク落としたりしたら一気に老けるのではと。

• 洗顔は石鹸でゴシゴシですが・・

化粧水乳液は、カネボウの“アフェニーク”(計27,000円)+ふき取り化粧水(6,000円)を20年以上愛用しています。
    ランクを下げた事があるのですが、顔に湿疹が出てしまい直ぐに元に戻しました。

その時に石鹸で洗顔をした事がきっかけで、以後10年以上石鹸洗顔です。
    石鹸で洗った後のスベスベ感が快感になり、すっかり病み付きになりました。
    そして洗顔後は保湿たっぷりのふき取りと基礎化粧品で補整し、そのお陰でモチモチお肌は40過ぎても変わりません。
    35過ぎから皺が出来始めましたが、笑った時などに目立つ位でしょうか。

ただ、スーパーなどで売られている物しか使った事が無いという長年の友人が居ますが、彼女の肌も綺麗ですねぇ。
    結局、その人その人の肌に合うかどうかなのかもしれませんね。

• 10年前いっきに急降下!!

10年前の私のことのようで思わずレスします。
    高級化粧品の極めるところまで極めた私、独身だったおかげでなんとかお財布は着いていってました。
    その後職場で「しゃぼんだませっけん」「手作り美肌水」が大ブームに。
    恐る恐る使い始めたらこれがなんと最高!なんです。
    肌はしょせん「排出器官」である、もともと外部から何かを入れる性質は持っていないと気づいたのもその頃です。
    取り入れる力があったらマズイんですよね。(笑)

最高の美容液は自らが出す水分・油分なのです。
    最高の美容液を作り出すためには食べ物も大切にし始めました。

たどりついたのは1個130円のしゃぼんだませっけんと原価数十円の美肌水でした。
    もっと早く気づいていれば化粧品代で一財産築けたと思います、残念。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私は落としました

私はランクをおとしましたよ(笑)初めは最低ランクで様子をみて、肌荒れがなかったので、最高ランクにして一年間使いました。確かにすごいです。変わっていく自分の肌にただただ驚きでした。手応えを感じつつ、すぐ下のランクにかえました。季節によって、基礎のほかにもコラーゲンを使ったり、ビタミン類を使ったりはしてますが…でも、キチンとしたお手入れが出来ていればいいのかなと思います。ちなみに、四十代後半ですがごくたまに三十代に間違われます(笑)

• 収入に見合っていない私

相談者です。
    私も(既に40代)30代に入った頃からS社の高級化粧品を使い出しました。クリームが5万円なんて考えられませんでしたが、今はそれ無しが考えられません。
    そのせいか(どうかは不明ですが)見た目の肌質はとても良いのです。しかし、こんな時代に私は一体何を馬鹿なことをしているんだろうとも思うのです。
    自分の収入だっていつまで続くか解らないし、この先リストラや倒産だって無くはない。夫婦共に健康なんてあり得ない。
    最近は化粧品だけではなく、サプリメントまで高価な物を飲み出して、ダメダメダメと思いながら、これを飲めば老化を遅らせられる?これを付ければ私も少しは見られる顔になる?なんて考えているのです。
    安くても充分に使え、しっかり肌質を守る、そんな化粧品は無いものでしょうか。
    ちなみに安価なもの(3500円くらい)に変えたとたん、乾燥してつっぱり感を感じてしまいました。もうこの肌は、甘やかされた温室育ちのもやし?なのでしょうか?

• 止められません

わたしは某国内メーカーの最高級シリーズをライン使いしてます。クレンジング、ウォッシュ、化粧水、乳液、美容液、下地、パウダリーファンデーションで16万超(汗)ですが、止められません。お肌の仕上がりが明らかに違うので…。

コンビニコスメを使っている時はトラブルだらけの肌でしたが、今はトラブル知らずで、30代ですが、シミもシワもありませーん!将来レーザーしたり…って考えたら支払い総額は同じかしら?と無理矢理納得させてるトコもあり。。ですが

• 過保護にしない・負担をかけない

以前はそれなりの基礎化粧品数点を毎日重ね塗りしていましたが、今は安い自然派化粧水一本に落ち着きました。
    自分なりに勉強して、「過保護にすると本来の保湿機能が衰え、余計に乾燥肌になる」「こすったり負担をかけるとシミのもとになる」という説を信用したからです。

以来、朝の洗顔は人肌以下のぬるま湯で、その後化粧水をつけるだけ。
    (その後、日焼け止めとパウダー・お湯で落とせるマスカラ等のポイントメイクをします)
    夜は弱酸性ソープでやさしく洗って化粧水のみ、簡単です。
    高級化粧品でしっかりお手入れをしている方と比べ決して見劣りせず、逆にほめられるくらいです。カウンターでの肌質チェックでも、実年齢−5歳以上の結果がでます。

高級化粧品は、同ブランド内では高いほど成分がいいかもしれませんが、噂によると半分以上が広告宣伝費・ブランド名代・パッケージやボトルのデザイン料で、原価は数百円とのこと。
    香りや気分からの効用もあると思いますので、使い続けるのもいいのかもしれませんが、落としたいと思うのなら、一度変えてみてはどうでしょうか。

• 惜しみなく大量に使えるかどうか

私の場合は
    高級基礎化粧品をおっかなびっくり少量ずつ使うよりも(貧乏性なので高価なものはなかなか思い切りよく使えません・・・)
    安価なものでも大量に使ったほうが肌の調子がいいです。

あるとき思い立って化粧水を手作りしてみたところ、とても自分に合ったので今はもっぱら手作りしています。
    何が入ってるかわかっているから安心だし、費用も大してかからないので心置きなく大量に使えます。(月1000円もかかってないと思います)
    そして、化粧品に何万もつぎ込んでいた頃より肌の調子がいいです。
    もっと早く気付けばよかったなあ。

• あのですね…

最初に謝ります。気に障ったらごめんなさい。
    それって、依存してませんか?お肌のケアよりも心のケアをなさったほうがよいのでは…本当に失礼なヤツですが、そんなあなたが心配です。

• 使い分け

30代後半、2人の子持ちです。
    夫婦共働きで、平均よりも高収入の部類に入るかとはおもいますが、独身の頃に比べるとだいぶ落としています。
    ただ、洗顔料と美容液だけは吟味しています。

化粧水はドラッグストアで1本2000円未満の商品でも、しっとりとしていいものもあるようです。
    これで、肌の不調は特に感じていませんよ。
    お肌に大切なものは、何よりも、バランスのとれた食生活と十分な睡眠と感じています。

• 現在ランクダウン試行中

高額コスメから徐々に卒業しようとしている者です。
    ランクダウンの理由は投資額に見合う効果を実感できなくなったため。
    季節毎に肌チェックをして1品1万円前後のコスメで全品統一しても、保水力は下降の一途。シワができやすく、紫外線にも弱く、全ステータスが同年齢平均を大きく下回る。
    そんな数値を1年にわたって見せつけられると確実に萎えます。

現在シフト中なのは、前田京子さんの「シンプルスキンケア」や「お風呂の愉しみ」に掲載されている手作りコスメ(化粧水&クリームor美容オイル)と石けんです。
    石けんは市販されている完成品(お風呂の愉しみマルセイユ石けん)を使用。
    手作りコスメはアロマテラピーの精油と植物性グリセリン、蜜蝋、フローラルウォーター、自分の肌傾向にあった天然のオイルを使って作ってます。

数値化されたデータではなく、手を当てて自分の肌と対話してオイルや精油を選ぶ作業は一見めんどくさそうですが、心身ともに癒されます。
    ファンデーションは色味の関係でシフトできていません。
    いきなり全種類を変えると肌が驚くので、在庫が切れた物から1品ずつ。あるいは洗顔・化粧水の順にやると楽ですよ。

• ほどほどのを使ってます

化粧水は150ml 2000円程度。
    目元のクリームはやや高めで7000円くらいのを
    大切に少しずつ使っています。
    若い頃から高級なのを使うと歳取ったときに
    使うものがなくなる。
    肌を甘やかすとよくないと言われほどほどのを使ってます。

睡眠をよくとり、朝、果物をたくさん食べるようにしてます。
    適度な運動をして汗をかき水をたくさん飲んでます。
    46歳ですが、肌は奇麗だと言われ
    どういう手入れをしているのかとよく聞かれます。

もう少し歳をとったら、栄養クリームのランクを
    上げる予定です。
    そのころお金に余裕があるといいのですが。

• 気分的なモノ

S社の高級化粧品、5万円のクリーム・・・
    もしかして、最近10万円越えのクリームも出ませんでしたか?
    私はそのラインを使ってます。
    さすがに10万円越えのクリームはサンプルにとどめてありますが、
    現品に手を伸ばしてしまいたくなるのを必死に抑えています(苦笑)

私は現在30代前半ですが、10年ぐらい前からこのラインを使っています。
    それまではかなり肌が荒れていて、コンプレックスでしたが、
    今では「キレイな肌」と言われるようになりました。
    なので、効果があったんだと思いますが、
    ただ、それ以上に、お金をかけ、手をかけているという
    気分的な満足感のほうが大きいような気がします。
    だって、お高い化粧品ですもの。
    しっかりお手入れしようって気になるじゃないですか。
    私、もともとがかなりの面倒くさがりなので、
    1,000円の化粧水なら、適当につけて終わりかも・・・
    高級化粧品であっても原価はたいしたことないって言われるのもわかるんですが、
    私にとって化粧品は、気分的に“アガル”ものなので、
    このまま使い続けるつもりです。

• 私も使ってました→シンプルケアへ

お気持ちすごくよくわかります!!
    私もとっても悩みました。

S社の高級ライン5万のクリームは使用していませんでしたが
    化粧水美容液など基礎からファンデーションまで揃えていました。
    他社にも浮気しつつ化粧水だけはずっと持っています。
    現在30代前半ですがニキビやシワが悩みです。
    最近周りでスキンケアに力を入れていない人ほどシワも目立たず
    肌がキレイ??って思えることが多く肌を甘やかし構いすぎていたのかなと反省。

夜に肌は脂を自分で出すのでクリームをつけない方がいいというオーガニック化粧品の説明を見て
    夜は安く(1000円台)刺激の少ない化粧水だけとかにしています。
    昼は乾燥するのでしっかり保湿。
    一ヶ月ほどですが最近少しずつ調子がよくなってきた気がします。
    でも基本的にしっかりケアするのが好きなのでまた戻るかも・・・

• 私も基礎化粧品大好きでした。

40代半ばですが、就職してからは給料の大半を基礎化粧品に費やすほど大好きでした。
    さすがに結婚してからは、独身時代のように使えなくなりましたが、それでもある程度の物は使っていました。
    でも若い頃にファッションとして日焼けしていたのが災いして、30代半ばからシミが出始め、婦人科系の病気をしてからは、そのシミが異常に増えました(直径1cmに近い大きさのシミが10個くらいとか)。
    その際もレーザーやいろいろなエステ等で消しましたが、30代後半はそれらも効かない程体質が変わりました。

途方に暮れていた時、無農薬の安い化粧品(2000円程度)と無農薬のビタミンC接種と安い手作り基礎化粧を試してみたら、あれほど金額をかけても完治しなかったシミが完全になくなりました(完全に無くなるまでには2年位かかりました。又漂白したようにまだらに白くなって行く過程は本当に悲惨でしたが、今は肌が漂白されたように白くなり、目立ったしわもないです)。

それからは体の内側からきれいにする事に専念しています。

• ありがとうございます

皆さんありがとうございます。
    まさしく、依存しています。

元々ソバカスの多い乾燥肌でした。その内しみも目立ち初め、毛穴が目立ち初め・・・それらをもう少し改善したいと思い出したことはまだまだ収入もこれから上昇するだろうと言う時期で、段々と高価な物に変わっていきました。
    今でもソバカスもしみもあります。でも、この年齢になって誉められるのはこの肌だけです。これもこの化粧品のお陰?なんて思ってしまったのでもうやめられないのです。
    どなたかのご指摘通り、S社のもので(最近15万円シリーズが出ましたよね)マッサージクリームもでました。そうなるとお店も勧めるし、サンプルを試すと、これまた本当に肌が気持ち良いんです。でも、肌が何かを吸収し良くなる事は無いと言われているし、一方で、そうであるならば、何故ここまで基礎化粧品は世界的に使われて研究されているの?と言う疑問も出ます。
    本当はどちらなのでしょう。

そろそろまた終わってきています。ランクを下げたい、でも下げるのが怖い。痩せたい、でも食べてしまう、あんな感じの心境です(涙)

• やめられない

ラプレリーを使用しています。
    化粧水約18000円アイクリーム約35000円クリーム約75000円ぐらいだったと思います。
    肌トラブルが使う前より少なくなったので、私には効果があります。一時的に別のものを使ったこともあったのですが、肌状態が悪くなったのでまた使い始めました。
    ただ、元から肌質のいい人には必要のないものだと思います。

こんなにお金をかけているのに“肌がきれい”なんて言われたことないです。。。
    きれいな肌の人が羨ましいです。

• ごめんなさい

やっぱり落とせませんでした・・・・
    もうしばらくこのまま使ってみます。
    ありがとうございました。

PS:結構皆さん高級な物をお使いなんですね。

• 安くていいもの探すの好き

ほんと化粧品の値段って違いますよね。
    有名メーカーの化粧品(CMや広告を出してるような)は、原料や製造以外に広告料も入ってるので高くなるみたいです。
    研究開発費がすごくかかってるのもあります。
    同じメーカーでも成分が似てい安いものありますよね。
    選ぶ基準は肌が気持ちいいこと、浸透力があること、香りが好きなことかな。
    私は基本はドラッグストアに売ってるので充分ですが、綺麗になれそうっていう気持ちも大事なので、いいものやオーガニック系も少し(クリームやオイルだけとか)取り入れてます。なんか効いてる気がする^^;
    化粧水は高いものだとケチケチ使ってしまいそうだし、1000円代位の安くて肌に優しいものをパシャパシャ使う事が多いです。
    安くていいもの結構ありますよ。

• 一体何が入ってるのかと好奇心

高級化粧品とはいかなる効能なのか、楽しく興味深くトピを読ませて頂いております。
    私もお肌の改善は気になるものの、ごく平凡な家庭なので高級化粧品には手は出せないので3000円程度の化粧水・乳液で普通の手入れの毎日です。
    高級化粧品の価格で15万越えをするものが存在してるとは知りませんでした。
    ただ感嘆と驚愕のうめき声しか出ません(笑)。

トピズレかもしれませんがいつも疑問に思うのですが、超高級な化粧品には何が入っててそんな法外な金額になるのでしょうか。
    15万円の化粧品には一体何が入ればそんな金額に…?
    ジャングルの奥地で死に物狂いで採取して来た植物から少量しか取れない物質とか、既存の物質でも効果を引き出す配合率が素晴らしすぎるとか?
    少数しか作らないから一つ一つが高くなってしまうとか、また宣伝費が多めにかかるとか。
    純粋な好奇心から高級化粧品の内容物が気になる私です(笑)。

• 私も!

色々試行錯誤し、結局落ち着いたのは桃井かおりさんが宣伝してるS○2です。毎月8万円ほどで納めています。おかげで色の白さとキメの細かさは、10代の数値がでました!

ありとあらゆるブランドを試しました。買う時は必ずシリーズワンセット買うので、合わなくて何度人にあげて喜ばれたか(泣)

今は27歳既婚・共働きで、主人も賛成していますし、問題なく使い続けます。
    なんだか化粧品のランクを下げると、働いているのに惨めな気分になりそうで…
    高給な分ストレスもたまるので、そこは自分を甘やかします!

もちろん貯金もしっかりしてるし、贅沢だとは思わないです。
    自分の収入に見合っていて、自分の価値観が良いものを求めるのであれば、何を選んでも良いのでは??

• 私もインプレス!

仲間がいたのでうれしくて出てきてしまいました。
    私もK社のインプレスをライン使いです(ファンデーションは流石に無理でルナソルですが)。

しかも20代前半です。これからどうなるのか不安ですが、とてもやめられません(肌は本当に良い感じで、トラブルはほとんどありません。若いだけかもしれないけど)。よいですよね、インプレス。

何度も違う化粧品を試してみましたが、明らかに使い心地、効果も悪く、結局戻ってしまいます。。。

私も、これだけ高い化粧品だと丁寧にお手入れしようって気になるところが、高額化粧品の最もよいところだと思ってます。化粧品は、お値段も重要かもしれないけどやっぱりどれだけ手間かけるかだと思いますから。インプレスの乳液を丁寧に塗りこんでやるときなんて結構幸せです。結局自己満足なのだから、そんなに気に病まず気に入ったものを使えばよいと思いますよ。

ただし私の場合、金銭的にはこれがバシャバシャ使える限界値です。これ以上高いものは買えません。
    歳とってインプレスじゃ効かないトラブルが出てきたらどうしようと今から戦々恐々です。

• 基本的に、何もつけません

「化粧品の値段の差は、虚栄心の差」だそうです。
    ブランド品を身につける感覚と同じで、高ければそれだけの効果があるに違いないと信じる心理ですね。

信じてもらえないかも知れませんが、私、夜はお風呂に入って石鹸でじゃぶじゃぶ洗い、そのまま何もつけないで寝ます。
    朝は、ぬるま湯で洗顔。
    外出の予定がない日はそのままです。

外出するときは、ちょっと頑張って、化粧水、下地クリーム、リキッドファデーションを薄く塗り、ポイントメークをします。

47歳になりましたが、目立つシミやしわもなく、肌がきれいと他人に言われます。

• すごいですね

世の中にこんなに高い基礎化粧品があるなんてびっくりしました。
    うちみたいに安月給んとこは手が届きませんね。

子供が生まれるまでは市販の基礎化粧品も使っていましたけど、家を建ててローン生活になってからは、ほぼ手作りでやっています。
    どくだみや日本酒、美肌水を経て、今は卵のうす皮を使った化粧水をつけた後はワセリンで保護。
    50に手が届く年齢ですが、就職した子供がいるというと本当にビックリされます。
    でも、実家の母が使っている化粧品をたまに使わせてもらうと、本当にいい香りで豊かな気持ちになれます。そういう付加価値も生活の中で大切なことかもしれませんね。

• 自分が気持ちいいと思うものを

友達が某高級ブランド化粧品の研究所に勤めています。サンプルもよく貰いますし、いろいろ話も聞きますが(ここでは書けないような事ばかりです)結局いつも感じるのは「値段よりも、いかに手間をかけられるか?」という事です。

私自身も、本当にいろんな化粧品を使ってきました。
    実際にシミが薄くなるなど、効果を感じたものもありましたが、ほとんどが値段やブランド名からくる心理的な満足感です。

そもそも、肌老化のメカニズムって解明されていないんですよね。
    解明されていないものに狙いを定めて・・と言っても、結局は肌の水分量を上げるくらいしかできないのかな?なんて思います。

私は、いろいろ使ったあげくに今は自然派と呼ばれるものに行き着きました。
    ヴェレダやキールを愛用しています(キールが日本に再上陸してホント嬉しいです)値段も適正と思えるし、何よりも使っていて安心感もあるしちゃんと潤います。

まぁ、使う本人が気持ちよく思えるものを使うのが一番なんでしょうけどね。

• 値段では決めていません

私の場合は、高級と言われる基礎化粧品でヒリヒリカユカユになることが多いですね。
    効果が高いと言われている成分がたっぷり入っているので、アレルギー反応起こり易いのだと思います。

私が購入時に特に注意しているものは、クレンジングと洗顔です。
    多くの失敗があって、今の商品に落ち着きました。値段は高いです。
    しかし、同じランクの値段の商品を使用し、酷い肌になってしまったことも数々あります。

化粧水は使用していません。その代わり化粧水でヒタヒタになっているパックを、洗顔後にすぐ貼付けます。これはドラッグストアやスーパーに普通に売っているものです。安いんですが刺激が少なく、私には効果あります。
    もしお値段で化粧品を選んでいたら、このパックは絶対買いません。

高級化粧品を買うのなら、スキンケアクリニックでドクターに相談し、美肌治療をするのも手です。効果は市販の化粧品では得られない満足感を得られると思います。ただし、一回での治療では分かりにくいので、何度か続ける必要があります。

• アンチエイジングなら新製品

最近、12000円(50g)の保湿クリームの代わりに、某製薬会社の新製品に2000円(200g)の美容液に変えましたが12000円のものよりいい仕事をしてくれました、保湿ばっちりです。
    アンチエイジングの基礎化粧品なら、値段に関わらず、新製品のほうが効用があるように思います。

リフトアップのクリームも今まで使用していたお値段高めのものより、フェイスラインのたるみには効いているし、洗顔やクレンジングもかなり価格を落としました。それぞれ、5000→2000円、8000→1000円まで購入価格を下げ、酵素洗顔料は安くて新製品が出てきましたし、クレンジングもヒアルロン酸配合で乾燥せず、綺麗に落ちます。

基礎化粧品だけに頼るのではなく、下地をしっかり作って、フェイスパウダーをはたけば、かなりカバーできますよ。コスパもいいし、こちらも新製品を購入するようにしていて、5000→2000円のものに変えました。

家電と同じで、手頃な価格の新製品が一番使いやすいんじゃないでしょうか。

• 私もです!!

私も、インプレスです。
    あまりにもお高いので、化粧水と美容液だけですが。

私は全然、見栄はりでもなんでもありません。
    でも、インプレスは手放せません。

私は29歳のころから、どんどん肌の調子が悪くなってきて、
    今まで使っていたK社の赤い美白水が合わなくなって困っていました。
    そんなとき、友人のバースデープレゼントにルナソルのマニキュアを
    買いに行って、インプレスのサンプルをもらったんです。

試したら、肌がぐんぐん元気になって、とりあえずこれで乗り切ろう!って思って、買っています。

皆さんの言うように、値段より合うか合わないかが一番大事で、
    合うものがお高いのは仕方ないのでは?って思っています。