• ホーム
  • 男女
  • もう、このまま独り身かもしれない(涙) 幸せな結婚がしたい!

もう、このまま独り身かもしれない(涙) 幸せな結婚がしたい!

レス24
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

まゆ_まゆ

宜しくお願いいたします。
私は30歳の女性です。
実家暮らしで個人経営の小さな事務所で事務職をしています。

私は容姿も悪く、スタイルも悪いです。
学生時代、クラスの男子や、飲み会の席でからかわれ、笑いものにされた事も。。。
自信も無く、自分の事が好きではありませんでした。そして今も変わらずそうです。

今まで恋愛経験は一度だけです。
飲み会でであった男性で、私は何とも思っていませんでしたが、居心地が良く好意を寄せてくれていたので交際に発展しました。
時間を重ねるごとに好きになっていきましたが、つい2ヶ月前に、約2年の交際を私から終わりにしました。
理由は、彼に対する思いが冷めてしまった事です。
お付き合いをしていく内にいい事も嫌な部分も見えてきて、いい部分よりも彼の幼い嫌な部分が目に付いてしまったからです。
2年付き合って、お互いいい年なのですが、私は彼との結婚は考えられませんでした。

男性は幼い部分があるとか、いい部分ばかりではない事は勿論分かっています。
けれども、彼との未来を思い描けませんでしたので、さよならしました。
彼から時々連絡がありますが、私は全く未練がありません。

そして問題は今後の事です。
今までの経験から、男性にもてる容姿ではないですし、年齢も大台に乗りました。
更に、からかわれた経験や、父親との確執で、基本的に男性が苦手である事も再確認しました。
容姿が悪い分、性格でカバーしようと努力もしましたが、トラウマ的なものなのか、頑張ってどうにかなるものではありませんでした。
例えば、自分が「この人ステキ!」と思った男性は自然と避けてしまいます。

このままでは生涯独身だと思いますが、好きな人と幸せな結婚がしたいです!
どうしたらいいでしょうか?本気で悩んでいます。
アドバイスを頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは…

自分を少しでも好きになるため、おしゃれをしてみませんか。
    雑誌を見て、好きな服を研究し
    ヘアやメイクで、少しでも自分をキレイに見せることです!

絶対に気分が変わりますから。

昔は「美人」「可愛い人」と言うと、“顔”の可愛い人、“スタイル”のいい人、だっと思いますが・・・
    今は違うと思いますよ♪

好きな服を着て、女性らしくヘアメイクをキレイにし
    そしていつも笑顔でいられる女性が素敵だと思います。

きっと人が集まってきますよ〜。
    応援しています!

• 誰でもそう思うものです

30歳ならここ数年は大切だと思います。

ただ、
    >私は容姿も悪く、スタイルも悪いです。
    謙遜かもしれませんが、
    そのために何か努力されましたか?
    お化粧や髪型、運動、雑誌なども見て研究されてきました?
    趣味とか打ち込むものはありますか?

ある程度雰囲気で魅力的に見える方も多いし
    中身が素敵なら結婚の機会もあると思います。
    もし、何もされずにこういう発言をされているなら
    自己評価が低い方は話していても楽しくないですよね。

もし、そうなら
    彼氏(他人)には厳しいけど、自分に甘い方なんだと思います。
    あなたを好きな男性は気に入らない、冷めたのだから
    ご自分のいい点を伸ばしてはどうでしょうか?
    ひとりでも幸せじゃないと、結婚して誰かが幸せにしてくれる
    わけではないです。

• できることはたくさんありますよ!

・苦手意識克服のため、とりあえずお付き合いの事はおいといて
    サークルや習い事を始めてみる。
    普通に友人、仲間として話ができるようにするのが目的です。

・容姿を性格でカバー、もいいと思いますが
    美容院で髪型を変える、お化粧の腕を磨いてランクアップを目指す、
    自分をもっとよく見せてくれる服を買う、というようなことをしてみてはどうでしょう。
    そしたら自信もついてくると思います。

・他のトピに対するレスでも書いたことがありますが、
    「自分すら好きになれない自分」を他の人にオススメしちゃいかんと思います。
    ということで、自分を好きになれるように、理想の自分を描いて
    それに近づけるように、できることから始めてみてはどうでしょうか。

ちなみに、以前の彼とのお別れは間違っていなかったと思います。
    好きでなくなってしまい、将来を考えられなくなった相手と
    いつまでも一緒にいるのは、お互いの為にならないと思いますから。

私は29、お互いまだこれからです。
    がんばりましょうよ!

• 自分で自分を好きになって

まず、ご自分を卑下するのはやめましょうよ。
    卑屈な姿は、何よりも醜いです。

きれいになる努力はされていますか?
    芸能人を始め、綺麗と言われる人はみな、
    それなりに努力をしています。

疲れていてもジムに行ってトレーニングをしたり
    食べたい物を控えたり、と。
    また、自分に似合う化粧や髪型や服装を研究したりすることも
    努力のひとつです。

努力をすると、そんながんばってる自分を好きになるはずです。
    自分が一番自分のことを知っているのに
    自分を好きじゃない人を、誰が好きになるんですか。
    恋はそれからです!
    過去に拘らず、自信を持って前に進んでいる人は
    誰から見ても魅力的ですよ。

• 難しくない

彼の幼い嫌な部分をかわいいと思えたり、彼がちょっとずつ経験を重ねて成長することで、その欠点が目立たなくなればいいのではないでしょうか。あなたが補えばいいのです。

それから自分にも欠点がある(外見的なことだけでなく内面も)ことを認めることです。お互いに成長することですよ。自分も含めて人は少しずつ変わりうるのです。

自分も含め欠点のない人はいません、完璧なあこがれの人がいたとしても、その人があなたに振り向くことはまずないでしょう。

人間は成長しうるもの、日々勉強ですよ。あなたのアドバイスで、彼に「いい男」になってもらえばいいのです。浮気や借金、暴力があるならば別ですが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 焦らないで下さい

今前の彼氏さんと別れて二ヶ月ですよね。
    寂しい気持ち等もまだある時期ではないですか?
    なのでそういう気持ちもより今の状況を悲観的にさせてるんではないでしょうか。
    結婚、何もしなくてもふっと運命的な出会いを果たす人もあるのでしょうが、自分から必死で働きかけて出会いを見つけて行くことも大事です。

お見合いとか結婚相談所に登録するとか。

積極的に自分に合った方法で出会いをどんどん見つけていくべきです。

• ひたすら努力

私は学生の頃相当太っていて、顔もダメだしダサい。かなりコンプレックスの塊でした。
    もちろん男子にも言われましたし、そのせいか男性と気楽にしゃべることもできませんでした。

でもやっぱり恋愛はしたい〜!と大奮起。
    1年半かけてダイエット。メイクも服も髪型も初めは何をどうすれば良いのかさっぱり分かりませんでしたけど、雑誌を読み、友達に聞いて、見て、色んな失敗しつつもとりあえず色々買ってみて、何でも挑戦して相当頑張りました。
    顔は、女性は化粧でどうとでもなります。
    センスも、人や本や服を沢山沢山見れば備わります。

結果やっぱり幼いころから培われた性格はさほど変わらないので男性としゃべることは未だに苦手ですが、言い寄られることはかなり多くなり不自然ではない程度にはしゃべれるようになりました。(以前は挙動不審でしたから…)今は結婚してとても幸せです。

正直見た目が良くなればこちらがうまくしゃべれなくても、あちらが頑張ってくれます。
    後は自信がついたら女友達とでも外に出かける機会を沢山設けることです。
    遅いということは絶対ありません。努力次第です。ぜひ頑張ってください!

• まだ、やれることがあります!

トピ主さん、30歳であきらめるなんて早い早い!

まだやれることが、たーっくさんありますよ。
    私も容姿は並程度ですが、20歳代の終わりに一念発起して「キレイに見える」ことを目指し、めでたく結婚できました。

・歯のホワイトニング(歯科医院で)
    ・アートメイク(アイラインを入れて、目をぱっちりに)
    ・マンツーマン指導のメイク教室へ 
    ・上半身は明るい色、キレイめの色の服にこだわった
     (「CLASSY」などのキレイめOL向け雑誌で研究)
    ・真っ黒だったくせっ毛の髪を、縮毛矯正+ちょっとお高い美容院での自然なカラーリングと定期的なトリートメントで、美しいストレートに
    ・鏡に向かって、にっこり笑う練習!

これだけで、断然、美人度アップ!男の人は「キレイに見える」人に弱いのですよー。

肝心の「人の中身(性格)」は、トピ主さんは問題なさそうなので、容姿にさえ自信を持てれば、いい恋愛をするチャンスは十分あると思います。

• 凝り固まっている。

>年齢も大台に乗りました。

30歳でこの感覚って、どうなんでしょう。
    人生80年の時代に。
    過去のことやご自分の容姿を色々分析して、こうすべき、とか、こちらに相談して対策を練るのも前進的ではありますが、もう少し、固定観念や世間から、とらわれず生きてみては?

視界が狭くなってませんか。

• 幸せになるにはまず健康である事

あのですね。
    容姿も悪く、スタイルも悪く、心惹かれた男性を避けてしまうのが問題で一生独身だと思ってらっしゃる様ですが、同じ条件でも結婚できる女性は居るんです。
    主さんは精神が不健康な気がします。
    太っているだけで容姿面ではアウトだった価値観が、今は「ぽちゃモテ」時代です。主さんの言い分は、努力しない人の言い訳に聞こえます。
    素敵な誰かがある日現れて、グレーの日々をバラ色に変えてくれると思っていらっしゃいますか?
    そう思っているなら、一生その日は来ないでしょう。
    まず、ご自分のするべき事に、毎日一心に精進する事です。
    社会人なら仕事、また信念を持って続けている趣味でも資格を取る為の勉強でも何でもいいです。
    容姿でもない、スタイルでもない、努力を続けている魅力的な女性の姿を必ず見ている人はいます。
    少しづつ、無神経じゃないスピードで近づいてくるでしょう。
    合コンでも、熱心に祈る事もなしに、本当に素敵な人に出会えますよ。
    人として大切なのは、中身です。

• がんばりましょうよ!

大台+3才(年明けたらすぐ4)の独身女です。
    私も一ヶ月ほど前、出会ってから二ヵ月半、これからいい感じになりそうかな?という男性がいたのですが、ある日、恋愛に疲れた(はぁ?)とメールがきて、結局、フェイド・アウト…。
    しかも私はその数日後、資格の試験が迫っていたのに意気消沈してて、もうやだやだーーーと二日間ぐらいムダにしてしまいました(苦笑)ですが無事一次試験は突破できました。

試験はまだ二次と続いているのですが、忙しい仕事の合間に勉強を続け、最近ではジョギングや運動、ストレッチをして体を動かし、いつか逢える誰かの為にも、自分のためにも基礎体力をつけるようにしています。じたばたしてもいい、もがいてもいい、トピ主さん、まだまだこれからですよ。今はまだ辛いかもしれませんが、新しい出会いと世界は、自分の思いや行動一つで開けます!!

• ■ありがとうございます。

みなさん、アドバイスありがとうございます。

キレイになる努力は、どうだろう。。。。
    服装などはきれいにしているつもりですし、流行追いすぎやカジュアルすぎる格好等、自分に似合わないものはしません。
    髪も月1ペースで美容院へ行きますので、伸び放題ではないです。
    お化粧もそれなりに。けれど、自信がないのでコスメカウンターには絶対行けない。。。
    自己流のお化粧です。

けれども、どれだけ頑張っても、すごく顔が大きくてアンバランスな体型はカバーできないし、お笑いタレントのホンコ○さん並みの頬骨の高さもお化粧ではカバーできない。
    人よりも肩幅が狭いので、少しでも顔が小さく見えバランスの良い体型に見えるように、常に肩に力を入れていたら、疲労の余り一時期右肩が上がらなくなりそれで止めました。

それから、顔の中心を占める大きな大きな豚鼻もお化粧ではごまかしきれません。
    「ペネロピ」という映画があるのですが、豚の鼻を持って生まれた女の子のお話ですが、あそこまでいきませんが実際あれに近い鼻です。
    整形も考えましたが、母親にそっくりなこの鼻を直す事に抵抗もあり、リスクも怖い。

• ■2

そんな状態で、正直自分磨きにも諦めが入っています。
    どうせ何をしたって、このスタイルは変わらない、って・・・(涙)
    自分を好きになりたいですが、こんなスタイルの悪い豚鼻な人、更に卑屈な性格。
    もう何もとりえがありません。
    そりゃあ、誰からも愛されませんよね。
    自分を好きになる為に、アファメーションも毎日しましたが、だめでした。
    ダイエットもしましたが、脚は痩せず、胸が無くなりました。

それと、彼と別れたことに後悔はありません。
    彼の欠点ばかりが目に付いて別れた訳ではありません。
    私は欠点ばかりですが、どうしても彼の受け入れられない部分がありました。
    それはここでは書きませんが、子供(赤ちゃん)に対する態度で冷めてしまいました。
    そういう諸々があっての決断です。
    後悔も寂しさも今は全くありません。

こうやって話していても、現状は何も変わらないんですよね。
    皆様からのアドバイスはとても心に響きます。
    けれど、私自信が変わらないと何も変化がありません。
    よーくわかっているのに、全然出来ない事

• 本当に30?

文面を読み、正直、違和感を覚えました。
    そんなことも相談できる友人がいないのですか?

それが一番の問題じゃないですか?
    何故、そんなプライベートな相談を
    ネットでするのか、私には解せません。

あたなを身近で知り、あなたのためを思って助言してくれる
    友人を作ることが一番の先決だと思います。

• 少しだけいいですか?

はじめまして。私は 36歳 女性医師をしてます。あなたと同じ独身。ちょっぴりあなたのことが気になってレスさせていただいてます。私は、経済的には 十分優雅です。見た感じは、若い頃は、沢山の男性を傷つけてしまった、過去もあります。
    先日 某テレビ番組で、以前 付き合ってた彼が 上場企業の会社役員で、見違えるほどいい男になってました。
    今の私には とても、手が届かない存在です。若さの勢いで、当時は、彼の優しすぎる部分が、嫌で、結構 酷い断り方をしました。
    テレビで、見る彼は 凛として、相当な努力で、今の地位を築いたと感じました。
    あの頃は、視野に入ってませんでしたが、今は もう少し遠くから彼を見ることができたら。と思いました。
    彼が 社会的地位にたったからではなく、彼の生きる姿に、感動しました。色んな書籍にも、のってました。
    心の隙間が、中々 埋められなく、仕事帰りには、行きつけのバーで、お酒をのんで、昨年 購入したマンションは 一人で、暮らすにはただただ 広すぎると言った感じです。あなたに、どうか素敵な人が現れます様に。。

• 千里の道も

自分のことを少しでも好きになれるように、少しずつ頑張りましょう!
    私も長いこと鬱屈して過ごしていた時期がありました・・・ほんとに無駄な時間です!!

オススメスタートキット
    ・歯科検診を受ける(藪医者に注意)
    ・美容室に行って髪をカット、相談に乗ってもらう。気に入るお店が見つかるまで毎月いろいろ行ってみる(最初はお店で浮いていてもいい!!)
    ・ダイエット(3食しっかりたべて間食はしない。夜遅くに食事をしない)
    ・運動をはじめる(最初は体操DVDをまったりやる)
    ・洋服を買う。良い店員さんを見つけること(最初は似合わなくてもいい!無駄な買い物も何も買わないよりマシだと考える!!)
    ・有り得ないくらい部屋をきれいにする。維持する。(性格が変わる)
    ・夜は早く寝て、生活習慣を整える(これだけでもきれいになれる)
    ・資格を取る。(取れなくてもいい、試験を受けてみる。会場までは行くこと)

一番良いのは大好きな恋人を作ること。自分でも信じられないくらい、頑張ろうって気持ちが湧いてきます!
    好きになったら逃げずに、当たって砕けましょう! 当たらずに回避するよりマシです!

• 美容整形!

やっちゃいましょう!
    もうそこまで悩んでるならやるべきです。

テレビでもそういう番組ありますが、やはりキレイになった人は、自信が付くからか表情から変わり、ホント瞳がキラキラして見えます。

女性は7割方、外見で決まります。
    服装やお化粧でそれなりに見せることができるので、一般レベルの女性達から抜け出すには、中身で勝負になりますが・・
    が、一般レベルに達してないと感じるなら、美容整形しちゃいましょうよ。

お隣の韓国ではもう当たり前と言われてますし、美容整形先進国のアメリカなんて、それこそ思い付きでちょこちょこいじってるみたいですよ。

男性がキレイな人を求めるのは、遺伝子からの本能らしいです。
    中身だけで勝負なんて綺麗事、私には言えないです。

• 誰のためでもなく自分のためです

トピ主さんはかわいらしい感じの方なのかなと思いましたよ。
    雑誌などの特集を見て化粧は
    研究すればいいと思います。自己流は失敗しがちなので。

それに、私自身、若いころは容姿を褒められましたが、
    それ以外は自信がありませんでした。
    なので、「どうにもならない」ということはないです。
    それは言い訳ですよ〜。
    今でもオバサン体型にならないよう鍛錬しています。

スタイルが悪いなら、ヨガ、ピラティスは真剣にやると効く。
    背筋が伸びて、肩がスッと。骨盤がしまり下半身も細くなります。
    読書をして知識をつけ、色々な話題をふられても困らないように。
    女性らしく所作のために、料理や茶道、華道を習い。
    独学で語学を身に着けたり。似合う色を見つけるのにカラーを習ったり。
    沢山やることはあると思います。

あとは、笑顔と話す内容ではないかしら。
    笑顔が素敵で、思いやりのある女性は素敵ですから。
    自信がないからとうつむいて暗くしていると、いいお話も来ません。
    要は雰囲気。
    誰のためでもない自分のため、がんばって下さい。

• お見合いとかすれば?

行き着き先が「幸せな結婚」なら恋愛に拘る必要はないと思います。

というか、残念ながら今のトピ主さんが「恋愛」結婚に拘るには
    余りにも無理がある様な気がします。
    「どうせ私なんて何をやってもダメ」と言う雰囲気がアリアリなんですよ。
    おそらく
    「明らかに普通以下の外見の女性でも幸せな恋愛結婚してますよ」
    とアドバイスしたところで「だけど私には無理」なんでしょう。
    現に今までのアドバイスには感謝をしつつそれらを
    参考にしようとはしていない。

だったらいっそ開き直って結婚に向けて行動したほうが、、、
    「幸せな恋愛結婚」は無理でも「幸せな結婚」は可能でしょう。

• 別のポイントから

諦めのなさが前向きで素敵です。
    綺麗にするやらナンやら、全く皆様と別の観点ですが、
    好きなことにじっくり取組むのはどうでしょうか。
    自分が本当に好きなことをしていると、毎日が楽しくて、元気が出て、そして自分に自信が出て人と話すことも楽しくなってくると思うんです。それがまゆ_まゆさんを魅力的にして、他の人をひきつけると。

年齢で焦る気持ちがあるかもしれませんが、容姿や確執やの分析はもうよろしいのではないでしょうか。それよりも、私が私だと自信を持って言えることは何かなぁと考えてみてほしいです。見つかればそれをもっと追求してみてください。それを素敵だ〜と思う人がすぐに現れてきっと愛されますよ!

• まだ30才でしょ

何だか凄いトピの項目に思わず読んでしまいました。まず言えることは大丈夫!です。無責任に大丈夫って言うなって言われそうだけど私は35歳で結婚しました。だからまだ30才で若いのに焦らなくても大丈夫です。寧ろ焦る方が遠のいてしまうものです。焦っていたら売れ残りに見えるでしょ。20代後半〜30代前半の私はそれに気付かず周り道しました。

結婚願望があまりに強いと男の人って重いって感じて逃げ出す傾向があるようです。長く付き合ってもご縁がなかったり2週間で結婚が決まったり(私ですが)人生ってホント解らないです。結婚願望は男性の前では尾首も出さず胸に秘め、自分の楽しいことをして出来る範囲で心身磨く努力(女力だけじゃなく総合的に)をしてニコニコしていたら余裕が生まれ、そう見えてくるので良いご縁を惹きつけるんです。出来れば希望する相手の条件をノートに記載して毎日見るのも効果的です。

そして日々の感謝。昔同じ思いをして苦しんでいた私が色んな書籍や人間観察をして実践したことです。自己流の為35歳になりましたが30才でこの情報を得られたトピ主さんならもっと早くいいご縁に辿り着きますから大丈夫です。

• まだ30才でしょ(2)

私は身長155cm76キロで結婚したんです。「頑張ってどうにかなるものではない」そんなことないんですよ。その経験がちゃんと身についてる筈です。直接目に見える形ならば手っ取り早いのは料理です。私は料理全般を頑張るのは無理なのでまずは「毎日お弁当を作る」を始めました。これが出来たらいざって時にかなりの効果が期待出来ます。

私は早起きが苦手なので夕飯の後にお弁当を作り翌朝チンして持って行き夏はラップして保冷剤を乗せて蓋してます。週1料理教室よりもよっぽど修練になり身につきます。一生独身かもしれないと悲壮感を漂わせる=焦ることが一番不味いのでマッサージでも何でも自分の気持ちいいことと頑張ることをメリハリをつける。そして合コンでは目当ての人だけに愛想を振らず皆にちゃんと接する。

男の人って友情が厚いから普段モテない友人にちゃんと接する女性を見たら「あの子いい子だな。」と意外な方向に行くんです。こんなデブの私が人の世話する余裕がないのに幹事を一生懸命にしていたら男性全員に携帯とメアド交換を言われました。後で理由をそのように言われたんです。

• 理想像の視線から比較しない

自分の欠点ばかり見てるんですね。
    好意を寄せてくれた男性と2年交際した実績がありながら、そんなことくらい誰にもあってあたりまえ、評価にも値しないと思っているのでしょうね。

自分に求める理想像のレベルが高いんですね。
    理想像のレベルが高いから高い地点から見て、自分の欠点も人の欠点も必要以上に大きく思えるんでしょう。

私だったら、容姿は関係ない!私は向こうから思いを寄せてきた男性と2年つきあった、魅力ある女なのよ!って思うと思います。

要は自分に高い理想像を求めて、それと比較しないってことです。
    比較するなら、現状より悪い状態の時の自分とするんです。

昔の自分は恋愛経験も皆無だった。
    それに比べて今の私は恋愛体験もあるんだし、30になって若さが急に失われたわけでなし、まだまだこれから!って思えばいいんですよ。

• ありがとうございます!!!

みなさん、本当に沢山のアドバイス、ありがとうございます。
    印刷してすべて打ち出しました(^−^;
    どんな自己啓発本よりも為になるし、なにより私へ頂いたアドバイスなので、
    いつも心にとどめておきます。

本当に本当に感謝しています。