サウナ大好き

レス10
(トピ主3

生活・身近な話題

ちこ

結婚してからはあまり時間はとれませんが、サウナ大好き「サウナ依存症」です。 

今テレビで「サウナ好き芸人」がサウナのことをあれこれしゃべっていました。
サウナのスタッフが焼き石にアロマ水をかけて、水蒸気をあげて、タオルをブルンブルン振り回して熱波をだすところがあるそうなのです。
女性でそんなサウナ行ったことある方いらっしゃいますか?

行ってみた〜い。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• オーストリアで

オーストリアのスパにあったサウナがまさにそうでした。知らずに入ったので,いったい何だろうと思いました。タオルを振り回している間にドアを開けようとする人がいると叱られます。

そこは男女混浴で水着不可でした。ただしタオルを体に巻くことはできます。また汗が座る板に落ちないように自分の下にタオルを敷いていなくてはなりません。

私はフィンランド在住なんですが,タオル回しも水着不可で男女混浴もこちらにはないのです。なのに「フィンランド風サウナ」と銘打っていたので,笑うやら驚くやらでした。

私もサウナは好きですよ〜。特に電気でなく薪を焚くサウナがいいですね。

• アウフグース?

アウフグースサウナのことでしょうか。
    それでしたら都心なら豊島園にあるらしいですよ。
    http://www.toshimaen.co.jp/niwa-yu/tanoshimi/aufu.html

• それはロウリュかな?

「秋山ネスパ」のロウリュは最高に気持ちよかったですよ〜
    水着ゾーンにあるので、男女混浴です。
    ほかにもやってるとこあると思いますよ。

• エノスパ(江ノ島)

水着で入る、屋外のプールエリアにあるサウナでやってましたよ。
    タイムスケジュールがありましたが。

2年前位に行った際、好奇心で参加しましたが、妙に神妙な気分になり、少し気恥ずかしいのが不思議でした。

• ありがとうございます

にょろにょろ様、みなぞう様、お風呂大好き様ありがとうございます。テレビで見たのはロウリュでした!アウフグースサウナとも言うんですね!秋山ネスパやアウフグースのサイトに画像があって、それをみているとやっぱり行きたいと思ってしまいました。私も最高に気持ちよいと言いたい。

オーストラリア行ってみたいなあ…にょろにょろ様フィンランド在住なんてうらやましいです。本場のサウナ一生のうちに一度いってみたいです。
    私は岡山にすんでおりますが、一番近いロウリュポイントは四国健康村なんですが、男性のみなのです。悲しい。アウフグースサウナで広島でありました。サウナの為に新幹線で40分行くか、秋山ネスパに山梨まで新幹線でどれくらいかかるのかなぁ。う〜ん富士山をめざす。

それなら飛行機でへ一気に豊島園か、どうせ飛行機だったらオーストラリア?考えるだけでワクワクします。

引き続きサウナ情報お願いします。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 大阪なら

ミナミのニュージャパンサウナにあります。
    結構以前からありましたよ。
    香りも日替わりで楽しめます。

風呂馬鹿様情報ありがとうございます。
    ニュージャパンにロウリュの動画があって、私よりくびれた男性がタオルを振り回す姿がヒーリング音楽とともにサウナ内の様子が写っているのはウケました。
    香りが日替わりがいいですね。私はジムのサウナを利用するのですが、サウナの石に水をかけるのは禁止なので、ジュワ〜という音も聞いたことがないんです。

• 既に無いのが残念ですが

以前、近所に韓国式のサウナが在りました。
    それが細かい霧が出てるやつで、熱いんですが
    長時間入ってられるのです。
    そこに「よもぎ」の束が山積みになってて、な〜んとも
    いえない香りにいやされるんですよ〜。肌もつるつるになるし。
    誰かそういうサウナ(国内で)ある処知ってたら教えて下さい。

• トピ主様

ニュージャパンサウナのロウリュですが、
    昔は女性サウナにも何故かテニスルックの男性が
    入って来てタオルを振り回していました・・・。
    こっちは胸巻き一枚なのであせりますが、
    向こうはもっと嫌だったろう・・・。
    暫くして女の子にかわりましたが
    やはり、それ程体力が必要なんでしょうね。

結論
    ロウリュを利用する側でなく、
    ロウリュで働く側になったほうが
    確実に痩せる!

み様、花*花様、再び風呂馬鹿様ありがとうございます。

テニスルックの男性が…ひえ〜〜〜っです。ポロリとかなったらどうしたんでしょう。テニスルックのメンズのロウリュも体験したかったです。み様のように神妙な気分になるのかな?
    この話題は今夜の晩御飯の話題になります。

牛乳は飲むより配るほうが健康になる。のと一緒でロウリュをサービスするほうが痩せる…納得です。わたくし近所にロウリュの仕事があれば、張り切って働く気あります。私もテニスルックで「これからロウリュさせていただきます」とかいって、タオルをブルンブルンまわしてみたい。

花*花様の韓国式サウナも気になります。情報でなくてごめんなさい。よもぎの束が山積みのミストサウナなんて、想像するだけで脳内がリラックスモードです。