ドバイに女一人旅したことがある方!

レス6
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

みかんの木

ドバイという国に興味があり、一度行ってみたいのですが、周りを見て考えると、誰も一緒に来てくれそうにありません。そこで、一人旅の方が自分の仕事がヒマになった頃、気軽に行けるのではないかとおもいました(日程を他人に合わせなくても良いという意味で)。

そこで、ドバイに一人旅をされた女性に質問です。危険に感じたことはありますか?想像より、良かったこと、悪かったこと、何でも構いませんので聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 日本とかわらない

私は経由で、2泊したことがありますが、
    日本と物価も変わらず、ショッピングセンターもあり、
    イスラム圏って感じはしませんでしたよ。  

食事も安くなく、ホテルも高く、ビル群だし、
    想像とはきっと違うと思います

• イスラムの男性は外国人に性を求める

女性の一人は正直言って勧められません。
    ドバイ自体はきれいで安全で高級感溢れる砂漠の大都市、世界中の金持ちが集まる所です。
    私はそこにいる男がきらいです。当然の権利のようにどこでもアジアの女性に話しかけ、下心丸見えの誘いを受けます(紳士から労働者まで)。心安らかにショッピングを楽しめた時間はなかったです。

お若い独身の美しいみかんの木さんにはとても厄介な所です。若い美しいフィリッピンの女性たちが2番目や3番目の妻として物欲を満たされ誇らしげに人生を歩んでいる姿をどう思われますか。

ちなみに私は現地航空会社に採用され居住しましたが、1年もちませんでした。
    結婚して夫と旅行なら楽しいかと思います。

• おすすめできません。

ドバイ、昨年行ってきました。

近未来的なホテルやビル群、ショッピングモール等は一人でも充分楽しめると思いますが、市民の生活の場は少々危険かと思われます。
    市場で買い物をしたかったのですが、アラブ男性の視線が怖くて私はバスから降りれませんでした。旅慣れているつもり、物怖じしない性格を自負していたのですが‥

デザート・サファリもワクワクする体験でしたが、一人だとやっぱりさみしいかも‥

ガイドブックにも「女性の一人旅はおすすめできない」と書いてありましたよ。
    不快な思いをしないためにも、同行者を探して行かれた方がいいと思います。

• ドバイは楽しくない

建築関係の仕事でドバイに行きました。
    最新のビル建築見本市みたいな場所なので会議が開かれたのです。
    ここは「バブルの塔」が見渡す限りです。投資の対象なのです。
    ドバイで育って生活してる人は、多分お目にかからないと思います。
    子供が居ない、家族が居ない。(私は見てない)地元の人が居ない。
    楽しくなかった。オンナ一人旅で行っても楽しいとは思えないです。

• 性格によります

以前一人で行きました。友人が急病で仕方なく行ったのです。どう過ごそうかとすごく悩みましたがとりあえず大きなショッピングセンターに行ってみたところ、すっかりハマってしまい1日ウロウロしていました。室内スキー場ーがあり挑戦しようか迷いましたがもしけがをしたら助けてくれる人がいないのでそれは諦めました。幸い私は買い物好き(見物だけ)なので間が持ったのかもしれません。

あとはホテルのプールやビーチで1日のんびりと読書をして過ごしました。ホテルのエステも体験しました。あと友人と楽しみにしていた最高級のホテル(名前忘れましたが、確かブルジュドバイかアラブ?みたいな感じです)のディナーを予約してあったので勇気を出して1人で行きました。1人で過ごせる性格と何でも興味を持てる性格でしたらなんとか過ごせるかもしれません。ただ移動がタクシーで物価は高いので出費が思った以上に多かったです。チープな旅行を望むならやめた方がいいですね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ドバイ

こんにちは!

お一人でご旅行されるとあったのでレスします!英語ができれば問題なくご旅行できるかと思います。ホテルなどもパックであればホテルから空港までの送迎もありますし、いろいろな高級ホテルでのんびりするのもいいです。海も浅瀬できれいです。砂浜もソフトできれいな巻き貝などが拾えます。レストランやカフェも充実していますので短い日数であれば充分に楽しめると思います。ただ、イスラムの国であるのであまり肌を露出しない服装でコンサバティブであったほうが誰からも一目おかれ、変な視線もあびることはないと思います。ホテルを充実されるような旅にされるといいかと思います。

one&only royal mirageにHammamもありますしお勧めです。ホテルスタッフの方も教育されていますので失礼なこともないかと思います。よい旅を!