• ホーム
  • 話題
  • お正月にお取り寄せのおいしい洋菓子が食べたい

お正月にお取り寄せのおいしい洋菓子が食べたい

レス15
(トピ主5

生活・身近な話題

うさぴょん

もう12月に入り今年も後わずかになって来ましたね。私は洋菓子が好きなのですが、今まで美味しいと評判の物を時々お取り寄せしましたが、本当にこれは美味しかったという物に出会っていません。
ちなみに今までお取り寄せしたものは、マカロン クッキー フィナンセなどです。

少しお高くても良いので、これはという物がありましたら教えて頂けませんでしょうか。
出来れば生ケーキなどより少し日持ちする物がいいです。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ラスクはどうですか?

ガトーフェスタハラダのラスクがとてもおいしかったです。ホワイトチョコでコーティングされている物がおすすめです。
    ホームページから注文できましたよ。

• 焼き菓子(クッキー、パウンドケーキ)

昨年に暮に開店した神楽坂の「ボーク、レール」がお勧めです。
    味がしっかりしていますので、味わい深いです。

近くにお住まいでしたケーキもお勧めです。

• つまがり

クッキーが有名ですけど、焼き菓子も美味しいです。
    津曲ツマガリつまがり。お試し済みでしたら、もっと美味しいものに興味あります。是非、結果のご報告お願いします。

• どんこさんと同じく

ガトーフェスタハラダのホワイトチョコがコーティングされたラスクがお勧めです。
    先日も、取り寄せしました。ご近所みんな好評です。
    ホワイトチョコがコーティングされていない普通のラスクもすご〜くお勧めです。

• どんこさん

早々のレスありがとうございます。早速ガトーフェスタハラダのホームページ見ました。ホワイトチョコのラスク美味しそうですね。候補にあげております。

• 五郎さん

レス、ありがとうございます。ボーク、レール何か高級感があって惹きつけられますね。焼き菓子のセットも美味しそうで・・・

• きんとんさん

レスありがとうございます。ツマガリは実は去年クッキーをお取りよせしました。美味しかったです。その他の焼き菓子は注文した事が無いので一度食べてみたいなと思います。

• ハーバー

「ありあけのハーバー」が我が家のお正月の必需洋菓子です。
    http://www.ariakeharbour.com/index.html

子供の頃から大好きです!
    確か、アーモンドのしっとりした生地にマロンの粒が入っています。

トピ主さんは、どちらにお住まいでしょうか?
    横浜ではデパートやスーパーなどあちこちのお店で手に入りやすいのですが、
    日常的に気軽に食べれるお菓子であると同時に、
    お土産など人に差し上げても十分喜ばれるおいしさです。

未体験でしたら、一度お試しあれ!

• そのラスク、ちょうど今我が家にありまっす

まさにそのガトーフェスタハラダのラスク(コーティングされていない普通の)、おととい埼玉から来た友人がくれました!
    ラスクなんてバターが塗ってあって砂糖がかかってればどれも同じやないかーい、と思って食べてみたら、美味しいの何の!一人で一箱いけますね。
    (カロリーが気になるのでその勇気は無いけど)なんか優雅な気分になれますよ。おすすめです。

• 山本道子の店 マーブルクッキー

イギリス大使館の裏手にある「山本道子の店」の、マーブルクッキーはいかがでしょう。とても薄い固めのクッキーですが、良質の素材でシンプルに作られていて、とても美味しいです。HPもありますので、おそらくお取り寄せできると思います。

こちらのお店は、紹介が必要な「村上開進堂」のお嬢さん(といってもご年配の女性)のお店です。「開進堂」には知人に紹介してもらい、クッキーを注文したのですが、出来上がるのは3ヶ月後で年明けだそうです(涙)

• 昨日

某デパートにて、初めて買って食べたのですが、最高に美味しかったので、ご報告させてください!

『銀座 みもざ館
    王様のバウムクーヘン』です!!

賞味期限は、
    冷凍保存 14日間
    解凍後冷蔵 2日間 です

1ホールのバウムクーヘンにミルク風味のしっとりした生クリームたっぷり!

生クリームがバサバサしておらず、滑らかで、
    甘すぎず1人で1ホール食べれる勢いです(笑)

決して、店の回し者ではなく、ぜひご賞味してもらいたい!と素直な気持ちです。

インターネットからも注文できるみたいです。

あと、そのお店の
    『とんがりチーズモンブラン』も有名みたいですよ。

• ラスク

近所に皆さんが出しているガトーフェスタハラダがあります。
    昨日大工さんにホワイトチョコラスクを出したら大大大好評でした。

それ以外なら五島軒やコージーコーナーで扱ってるポルボロンはいかがですか?
    五島はポルボローネという名前で出ています。ポロボロンと三回唱えて食べると
    幸せになれるというお菓子です。

あとは福嶋屋のクイーンズロールというロールケーキ。
    中に木苺が入ってます。美味しいです。

• 皆さんレスありがとうございます

ピピさん、ありあけのハーバー ホームページ見ました。何かしっとりした感じで美味しそうですね。

ティーバさん、ガトーフェスタハラダのラスク人気あるのですね。

にこりんさん、山本道子の店のマーブルクッキーは前々から知っていましたが、まだ食べた事が無いので大変興味があります。

食いしん坊さん、銀座みもざ館の王様のバウムクーヘン 1人で1ホール召し上がれるくらい美味しいのですね。甘さが控えめそうで是非食べたいです。

パトリシアさん、ガトーフェスタのラスク皆さん出されているので、かなり気になっています。五島軒やコージーコーナーのポルボロンも検索してみたいと思います。

沢山のレス、ありがとうございました。

• ハラダは今ならクリスマス限定セットあります

ラスク各種の他に焼き菓子やチョコバー(私の大好物)がかわいい缶に詰まっている限定セットです。3500円くらい。送料は500円です。
     たまたま立ち寄った道の駅でハラダのラスクと出会ってから数年、とうとう結婚式の引き出物にもしちゃったくらいお気に入りで〜す♪

• ありがとうございます

くいしんぼうさん、レスありがとうございました。お礼が遅くなりました。
    ハラダのクリスマス限定セット見ました。いろいろ詰め合わせになっていて楽しそうですね。
    容器もかわいい感じでプレゼントにも喜ばれそうで気になっています。

まだまだレス待っていますので、引き続き情報よろしくお願いいたします!

レス求!トピ一覧