初体験、吉野家の牛丼食べました

レス49
(トピ主2

生活・身近な話題

あんこ

今年、47歳になった主婦です。(見た目は少し若い、つもり。えへへ)

先日、弟夫婦が吉野家の牛丼を持って遊びにきました。
「へぇ〜、これが吉野家の牛丼なの? 初めて食べるよー」と言ったら
「うそやァ〜 一度もないんか〜?」 と弟は驚いてました。 なんで?
食べたらおいしかったですよ。

てなことで、皆さんの初めて食べて驚いたものとかありましたら
おしえてください。 何でもいいですよ

くだらないトピですまんのう〜。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 次は店舗で(笑)

「汁だく、卵付き」で食べてみて下さい。

• 老舗で食べたアイスヴァイン

学生時代に銀座の老舗のドイツ料理屋さんケテルで食べた、
    アイスヴァインです。
    父にご馳走になったと記憶してます。
    祖父も有名な常連だったそうです。

思わずその美味しさとボリューム感にワオッと叫びました。
    手がベタベタになるのも何の其ので骨を手掴みに、
    プルプルの肉を頬張りました。

• それは《タバスコ》♪

こんにちは。
    トピ主さんの楽しい文章に思わず反応してしまいました(ニッコリ)。
    私は40代後半ですが、初めてのびっくり体験はタバスコです!
    中学の時、友達と数人でピザを食べました(ジローという専門店だったな〜)。
    まもなくテーブルの上の小さな赤い瓶を発見。友達と顔を見合わせて、「なに、これ?ケチャップかな?」
    知ったかぶりをしてドバドバかけまくりました。
    あまりの辛さに驚き、食べるのを中断したのは言うまでもありません。
    最初からお店の人に聞けば良かったのにね。

• らっきょが・・・

ずっと苦手で食べれなかったのです。
    38歳になりますが、最近まで1度も食べた事がなかったです。

父親が好きで、晩御飯などカレーライスのときに、いつも添えてたのです。
    子供だった私には、その匂いがとてもきつく、ずっと食わず嫌いでいました。

最近になって、とあるカレー屋さんで初めて食べたのですが、別になんて事なかったです。
    シャキシャキ感が美味しかったって思えたくらいでした。

子供のときの悪い印象がずっと残ってたな・・・。
    もったいない事しちゃった。(笑

• なまこと白子です

ズバリなまこと白子です!どちらもイメージ的にグロテスクでしたが、
    なまこは食感が最高、白子はポン酢と絶妙にマッチして
    とっても美味しかったです

• ウフ

あんこさんは可愛い方ですね。文を読んでいて「ほんわか」してしまいました。

吉野家食べましたか?私も吉野家を騒動があった頃、牛丼中止2日前に食べました。
    感想「これがトモちゃん(華原朋美)も大好きな味かぁ」でした。
    食べてすぐ牛丼中止が早まって「食べといて良かった」と思った記憶があります。

あと昔あった緑のビニールのかかった壜入りのヨーグルト。
    幼稚園の初めて出たおやつで初めて日本のヨーグルトを食べました。
    あまりの甘さと酸っぱさと寒天ぽい食感にびっくりして大人になるまで食べられませんでした。
    今でも思い出すとエラが痛くなります。

• もんじゃです。。

東京で生まれ育ちましたが、下町に縁がなかったためか、22歳くらいのときに初めて食べました。(今30歳)あまりおいしくなくて、それ以来食べていません。食事なの?おやつなの?ってかんじで。
     吉野家の牛丼もそのころ初めて食べました。こちらは、その後5回くらいは食べています。

• 注文してから出来上がるまで超早いですよね。

25歳の時に初・吉野家しました。
    注文して待って…と思ったら、あっという間に出てきてびっくりしました。

当時、華原朋美さんが「牛丼つゆだくが好き」と言っていたので、次はつゆだくを注文してみようと思っていたのですが、近所にないのでそれっきり行ったことがありません。

• セブン○レブンはいまだにない

私はハタチになるまで食べたことありませんでした。上京して就職したての頃、職場でひとつ上の男性の先輩に連れて行かれ「吉野家って初めてなんです」って言ったら「えー!!!そうなの!?」と驚かれ「naoさんはお嬢様なんだなぁ」と感心されました。お嬢様なんじゃなくて、私の出身地はド田舎で吉野家どころか、ケンタもマックもない(今はあります)不毛の地。
    カラオケも同様の理由で「初めてなんですぅ」って言ったらさらに勘違いしてくれてました。

• やきとり+たいやき

私ではなく、80代の祖母の話です。
    別に山奥に住んでいるわけではなく、近所にスーパーもある町中に住んでいるのですが。
    あまり出歩かないせいでしょうね。

ちなみに吉野屋の牛丼は私も食べたことないです。
    機会がなくて。

• 数年前のことですが

初めてふぐを食べました。
    テレビのグルメ番組などでふぐが大好きとか言っておいしそうに食べたり
    コメントしたりしてるじゃないですか。
    魚好きの私としては一度食べてみたかったんです。
    私の誕生日に家族でふぐ専門店へ行きました。
    時期は1月の末、まさにふぐの旬の時期じゃないですか期待しました。
    てっちり・てっさとから揚げのコースです。
    期待が大きすぎたんでしょうか…てっちりはタレのポン酢の味しかしないし、
    てっさもなんだか酸味のあるつけダレの味しかしない。
    そもそもポン酢が苦手の私はうろたえました。ポン酢で食べるものとは知りませんでしたから。
    ふぐってああいうものなんですねほとんど味がないっていうか。ほんと想定外でした。
    ふぐが大好物っていうのは理解に苦しみます。
    ただ、から揚げだけは最高においしかったです。今まで食べた全てのから揚げの中で1位です。
    全部から揚げで食べたかった。

• すき家、松家もあるよ!

こういう駄トピ大好きです!
    日本が世界に誇る和食ファストフード、牛丼!
    吉野屋の他にすき家、松家もありますよ!(松家は牛めしと言います)
    食べ比べてみてはいかがですか?
    吉野屋もすき家も現在キャンペーン中ですよ!(12月1日現在)
    蛇足ながら店舗数では、すき家が吉野屋を上回りました。

• 未体験

吉牛もすき屋も松屋も食べたことありません!
    一度お昼の買出しで吉牛頼まれたのですが、購入方法を予め聞いていたのにすごく緊張してしまいました。

• 生麩・・・

30歳過ぎて初めて食べた「生麩」にやられました。
    あのフニュフニュした舌触りが、何ともいえないんですよね〜。
    何だか「趣味の食べ物」という感じです。

• たまに食べると美味しい、牛丼♪

はははは、面白いですね〜、トピ主さま。
    私も普段は親子丼などの<卵とじ系>が好きなんですが、たまーに猛烈に牛丼が食べたくなります。
    「紅しょうが」をこれでもかっ!とトッピングして戴くのが好きです。(笑)

さて、私の初体験はつい先日「屋台での買い食い」をした事です。
    友人らとお祭りに行き、露店の焼きそば・いか焼き・フランクフルト等をを初めて買い食いしました!

40才過ぎてるんですが、子供の頃母親に「屋台の食べ物は汚い(衛生的に)から絶対食べてはいけません」「外での買い食いはみっともないから許しません」とキツクキツク言い聞かされてきた事が骨身に沁みていたんでしょうね。

食べて見ると、フツーに美味しかったです。
    別にお腹も痛くならないし。

それにしても、親の洗脳ってスゴイ!の一言です。。。(苦笑)

• 極上大トロ。

40代半ばですが、去年知り合いの魚屋さんから大トロをたくさんもらって食べました。
    もともと刺身はあまり好きではなかった事もあり、うまれて初めて食べました。
    ぶったまげましたよ。こんなにうまい物だったのか!
    ちなみに中学校の時、はじめてフライドチキンを食べた時も衝撃でしたね。
    楽しいトピをありがとう!

• 回転寿司

先日初めて回転寿司に行きました。
    回転している皿を取って食べるのかと思ったら、食べたいものが注文できるんですね。調子に乗って高いものを注文してしまいました。
    お茶が粉を入れて、目の前のノズルからお湯を入れて自分で作るのが面白い。お皿にバーコードがついていて、一瞬で会計できるのにビックリ。
    皿数少ないのに結局1人4000円ぐらいの会計となり、回らない寿司と一緒の値段になった、80と50過ぎのバアサン2人でした。

• トピ主です

皆さん、忙しいのにたくさん書いてくれて、ありがとうございます。
    うれしいです。

「すき家」 「松屋」 まだ行ったことありません。
    すき家は、手軽な、すき焼き屋だと思ってました。

「汁だく」 「たまご付き」 ←吉野家の方ですか?

そういえばあの時、牛丼を食べようとフタを開けて見てたら、弟が、
    「おねえ、何しとるんや、その上に卵わって乗せるんやぞ」と言いました
    言われた通りのせました。 
    「しょうがもついとるだろー、それものせて、七味もかけるんや」
    かけました。 あとは

「がァ〜とまぜて、食べるんだがや!」 食べました。おいしかったです

すると弟の嫁が、

「おねえさん初吉牛ですね、おめでとうございます。でもそれ並ですよ」

と言いました。 牛丼にランクがあるの知りませんでした。
    並でもおいしいのに、特上はどんなにおいしいんだろう・・? 

ところで牛丼をお持ち帰りしたいとき、まずお店で一杯食べるのですか?
    食べた客しか、お持ち帰りできないのですか?

ん〜・・二杯食べるのはちょっと苦しいの〜。。。

• 吉野家の牛丼食べてみたいな〜

私は吉野家などの牛丼を食べたことがありません。
    サラリーマンがいっぱいで、店内で食べるどころか、怖くてお持ち帰りすら買いに行かれないのです。
    どうやって買うのですか?

初体験の話ですが、遠くに住んでいる私の祖母のことです。
    私が祖母の家に行くときは、お饅頭や最中などの和菓子をお土産に持っていくのですが、ある時ミスタードーナツを買って行ったのです。
    ポンデリングが発売されたので、自分が食べてみたいな〜と思ったのがきっかけです(笑)
    すると・・・意外なことに祖母は「おいしい、おいしい」と大喜び!!
    生まれて初めてミスタードーナツの存在を知ったそうです。
    それから数年たち、祖母の家に行く時はいつも必ずミスタードーナツをもって行きます。(必ずポンデリングです)

• 豚足

25、6歳の頃、友人が居酒屋で「豚足」を注文しました。
    彼女の家族はたまに食べていたようでしたが 私は未経験。
    出てきたのは 蹄付きの豚足がデ〜ン!!
    あまりのリアルさに私は 手を出す事ができず・・・

今年、母がお惣菜で豚足を買ってきて その豚足はカットしてあり
    弟に旨いから〜と進められ おそるおそる食べてみたら美味しい!
    40歳にして 初めて食べました。
    塩こしょうで食べましたが どこかの県は(静岡?)
    豚足はおしょうゆ味で味付けしてあるのが普通とか?
    それも食べてみたい!!

• つけ麺デビュー♪

今年の夏、初めてチャレンジしました。
    存在は前から知っていたのですが、麺は温かいのか?
    つけ汁は、熱いのか冷たいのか???謎だらけで躊躇
    してました。ある時、思い切って『つけ麺!』と頼んだら
    一緒にいた主人がびっくりしてました。

出てくるのを、楽しみに待ってざる蕎麦の要領で一口
    『んっ??』両方共が微妙に生温かい。酸味が・・・
    すごく暑い日だったので、もしやと思い麺だけツルッ
    『大丈夫だぁ』という事は、汁に酸味か!知らなかった。

顔には出さず食べ終わり、冒険はしないと心に誓った
    つけ麺デビューでした。

• 今日のお昼吉野家でした

まさにタイムリーな話題です。
    今日のお昼は牛丼でした。
    それも吉牛!
    でも店舗で1人で食べるのはちょっと勇気が・・・。
    持ち帰りでも女性が1人で店内にはいるとじろっと見られる気がするんですよね。
    休日に家族と一緒なら全然大丈夫なんですけど。

私のこの年になって(36歳です)初体験はスタバです。
    なんか恥ずかしいって言うか・・・注文がちょっと複雑じゃないですか?
    だからコーヒーはド○ールでいいやと思っていたんです。
    でも1度注文できたら2度目以降はなんて事なかったです。

• 吉野家の牛丼、美味しいですよね

私は「吉野家の牛丼=男性の食べるもの」という変な思い込みがあり、今まで1度も食べた事がありませんでした。先日、夫に「吉野家の牛丼って美味しいのかな。私食べた事ないんだよね」と言うと、「ええ!?あんなに美味しいのに!つうか吉牛食べた事ないってどんだけお嬢様なの!」と仰天されました(私はお嬢様じゃありません!)。

そして夫が近所の吉野家で牛丼を買ってきてくれました。「おお、これがあの噂に名高い吉牛かあ」とドキドキしながらパクリ。美味しい・・・。あっという間に食べ終わってしまいました。毎週でも食べたいくらいなのですが近所の吉野家の前には階段が3段ほどあり、子供を乗せたベビーカーでは入りづらいので、いつも後ろ髪をひかれながら前を通り過ぎています。

あとは白子。昨年子供のお誕生日のお祝いに私の両親が連れていってくれたお店で食べました。脳みそのような外見なので「ちょっとなあ」と尻込みしていたのですが、またも夫が「美味しいのに勿体無い」。そこまで言うならと食べてみたら、ビックリするほど美味しくて感動しました。機会があればまた食べたいですね。白子だけでなく吉牛も・・・。

• 並って量のことじゃ・・・

トピ主様、並というのは並盛で普通の量ということだと・・
    と思ってるのは私だけでしょうか?

• ケンタッキー

吉野家おいしいですよね。
    私は30代女性ですが、大学生の時に仙台の駅前で食べたのが初めてでした。
    つゆと卵とごはんがあわさって極めて美味!
    吉野家の近くに住みたい!と思いました。
    今住んでいるところは「すき家」がありますが、なぜかなかなか行かないですね。
    女友達とだとついついガストとか行ってしまって。
    がっつりドンブリでいきたい日もあるのに。

私の初めて食べておいしかったものは「ケンタッキーフライドチキン」です☆
    がんばって6ピースパックを買いました。
    唐揚げのくせに高いな〜と前々から思ってて手が出なかったのですが、
    一口、ふたくち。ふわあ!おいっしいいいいいいい〜!!
    すんっごくジューシー。柔らかいし揚げた皮の香ばしさ。
    クリスマスバレルのCMが入るたびに食べたくなります。

• 牛丼ひとすじ八十年

忘れもしません。はじめて吉牛を食べたのは今から三十年前、大学受験のために上京したときのこと。青山通りの店でした。私が育った九州には牛丼屋などなかったので珍しさもあったし、そのころ、あのあたりは食べ物屋さんがなくて、仕方なく吉野家に入ったのです。注文をすると同時に「いくらですか」と店員さんにたずねて、「お代はあとでけっこうです」と言われた記憶があります。それから貧乏学生と安月給のサラリーマンの時代が続き、ずっと牛丼屋さんにお世話になりました。テレビで「牛丼ひとすじ八十年〜」とコマーシャルをやっていたころですね。残業なんかで夜中の3時とか朝の5時に行ったこともあります。途中からカレーや定食もはじめてくれたのがありがたかった。30を過ぎてからはぷっつりと行かなくなりましたが、私の体の何パーセントかは牛丼屋さんのおかげでできているような気がします。最近うちの近所に「すき家」がオープンしたので、久しぶりに食べました。やっぱりおいしくて安い。ごちそうさま。

• 色々あります

最近縁あって知り合った方に案内される場所はほぼ全て初めての場所です。

吉野家。
    並はどうやら量のことをさすようです。
    つゆだくやネギだくという言葉があり、つゆやネギを多めにすることなんだそうです。
    通はそれをすらすらっと注文するんだとか!
    お持ち帰りは食事をしなくてもできるようです。

それから、マクドナルド。
    好きな方には申し訳ないですが、美味しくはなかったです…。
    店内もとても煩い…。何故ここがそんなに人気?と驚きました…。
    数年前はマクドとマックは別のお店だと思っていたといったら
    ご一緒した方が驚かれていました。

バーミアンという中華料理屋さん。
    ジュースが飲み放題でした!

どこのお店も来店前に連絡をいれなくて良いということにもびっくり!
    出迎えてもらって…というのが普通ではないのですね…。
    とても驚いたと夫に話したところ、笑いながらもそういう場所には行くなといわれてしまいました。
    吉野家にはまた行ってみたいのにな…。

食べ物以外では小町が驚きの連続です。最近知りましたが面白いです〜。

• 大福!

二十五歳過ぎてから初めて「大福」を食べました!
    それまで避けていたわけではないのですが何故だか食べるチャンスが無く、食べたことがなかったのです。
    今にして思うと、母が大福大好きなので家にある大福はいつの間にか母が食べてしまっていたからなんじゃないかと思います。

というわけで職場でいただいて初めて食べた大福。
    白い粉が舞って大変でしたが美味しかったです。

次は「いちご大福」とやらに挑戦したいと思います。

• 二度目です

え〜思えば夫と結婚した年、友達の家で初めてラスクを食べました。
    ガトーフェスタハラダの。あまりの美味しさにビックリしてると友が
    「新町(隣町)にあるじゃんお店」と教えてくれて買いにいきました。

それから五年…大工さんのお茶菓子にいちいち大工さんに「○○食べたことある?」と
    聞いて「知らない」と言うものばかり買ってきては出してます。
    ガトーフェスタのホワイトラスクや町内のまほろばのケーキ・福嶋屋のチョコケーキは
    初体験で美味しかったと言われました。特にチョコケーキ。
    形が紙で束ねた小判型で大工さんは「チョコのお饅頭みたいなの」と言ってました。

ごめんなさい横でしたか?
    でも…初体験で美味しいと良い顔になりますよね。

明日は牛丼を食べると決めました。トピ主さんありがとう。

• 吉牛初体験

ロサンゼルスでした。(自慢)
    そして、セットメニューがあって、
    チーズケーキとコークがついてきました。(笑)
    「ビーフ ボウル」とかいったと思います・・・が、よく覚えてません・・・

安いので、地元の庶民がかなり入ってました。

レス求!トピ一覧