新宿のカフェを教えてください。

レス9
(トピ主4

旅行・国内外の地域情報

まな

今度の土曜日に小学校のクラス会が新宿であります。
その前に仲の良かった友人とふたりで0次会をすることにしました。

わたしは上京して2年、友人は神奈川県在住ですが、ふたりとも新宿に不慣れで、
どこに行けばいいのかよくわかりません。
(地図は読めるので、場所がわかれば移動はできます)

■新宿・30代女性ふたり
■珈琲とケーキがおいしくて、ゆっくりお話ができる

このような条件に合うお店があったら教えてください。
その後の1次会、2次会合わせて1万円くらいかかりそうなので、
出来れば1,300円(税込)くらいで納まるところだとなお有り難いです。

どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ここは?

紀伊国屋アドホックの向かいにあります。

New Tops
    http://gourmet.livedoor.com/restaurant/15461/

1・2階があり、2階席はかなりゆっくりできます。
    私はこのお店で友人と4時間しゃべってたことがあります(笑)
    ただ、土曜日ですと混んでいるかも。(時間にもよりますが)

• どちら口がいいですか

・東口のコムサカフェ
    ケーキを見るとワクワクしてきますが、とても混みます。行列必至なのでお時間があるなら。

・ラ・メゾン・アンソレイユ・ターブル
    ルミネ2に入っています。若い人がよく並んでいます。ここもケーキがそそられる。

・椿屋珈琲店
    コムサカフェと近い場所にあります。レトロなかんじのお店です。

・但馬屋珈琲店
    西口の思い出横丁の小田急寄りにある。だいたい並ばないで入れます。広すぎないで落ち着けるはず。明治安田生命ビル(高速バスターミナルのそばのビルですね)の地下にもお店があります。

ケーキの大きさ重視なら前の2店、それほどボリュームなくてもなら後の2店がよいと思います。

• 早速ありがとうございます。

■わたしも知りたいさん■
    地図を見てみたところ、次の集合場所に比較的行きやすいみたいです♪
    もう少し自分でも調べてみますね。

NEW<TOPS>とは、チョコレートケーキがおいしい<TOPS>と関係があるのでしょうか?
    関係ないのかなぁ〜。

• 質問がありましたので

>NEW<TOPS>とは、チョコレートケーキがおいしい<TOPS>と関係があるのでしょうか?
    >関係ないのかなぁ〜。

すみません関係ないです
    リンク先をよく確認せずに載せてしまったのですが、メニュー情報載ってないのですね。
    ごめんなさい。補足します。

ケーキは6〜10種類あったと思います。600円くらい。(たぶんです。あまり食べないので)
    飲み物はコーヒー系、紅茶系、いろいろあります。600〜800円くらい。
    午後1時までなら飲み物代+300円くらいでケーキが注文できます。

ただ、最近では珍しいですが、禁煙席がありません。
    喫煙席は絶対イヤ!という場合はダメかもです。
    (私はときどき行きますが、タバコの煙でいやな思いはしたことないですけど…)

• 新宿在住です

混んでいるかしら…。私が平日に行く時は絶対すいてるんですが…。

新宿南口のほぼ構内とも言えるルミネ2にあるアフタヌーンティです。
    雑貨も売ってるし、待ち時間も時間つぶしには不自由しません。
    なにより雨でも濡れませんし、ホントに判りやすい場所です。
    窓から見える、甲州街道に面した新宿の大きな交差点の風景もなかなかのものです。

• 高野フルーツパーラーはいかがでしょうか

新宿ならやっぱり高野フルーツパーラーがいいと思います。
    本店だけでなく、地下鉄ビル店(新宿地下鉄ビル内メトロ食堂街 B1F)もあります。

• 皆さん、ありがとうございます。

明日はひとまず、京O百貨店1階で待ち合わせしました。
    待ち合わせの場所すら、どこにしていいのか悩んだのですが、
    ここならばお互いが迷って遅れても、時間がつぶせるかと思いまして。

そんなわけで、お店は会ってから相談しますが、西口に近いお店を地図に記して行ってきます。
    皆さんのおかげで今回だけでなく、今後にも活用できます。
    どうもありがとうございます!

■フリスキーさん
    4軒もご紹介ありがとうございます。
    ネットで1軒ずつ見ていたのですが、ラ・メゾン・アンソレイユ・ターブルは
    実家のある札幌と、今の地元立川のお店に行ったことがありました。
    ケーキはおいしいし、お店がかわいくていいですよね。
    ほかのところも素敵なので、来年中に(今年は時間が足りません笑)は制覇しますね。

• ありがとうございます。

■わたしも知りたいさん
    再度ありがとうございます。
    今回は西口にしようと思うので行けませんが、東口方面に行くときは利用します。
    ケーキも手ごろで、店内も落ち着いて座れそうなので、わたし向き!と思いました。

ちなみにTOPSは、先月初めて食べました。
    すごく感動したので「もしや!」と思い食いついちゃいました。

いつか<NEW>TOPSですれ違いましょう。

■るみこさん
    アフターヌーンティーは大好きで、よく札幌のお店に行っていました。
    新宿は<ルミネ2>にあるんですね。

実は・・・・<ルミネ2>がどこにあるのか、というか、
    ルミネ1(?)があるのかどうかも知らないわたしですが、
    おかげで脳内地図にルミネ2が刻まれました。

今度、南口に行ってみます!(まずはココから・・・)

■みかんさん
    高野フルーツパーラー、よくデパートでケーキと果物を見ますが、
    お店もあるんですね。
    HPを見たら苺のデザートが盛りだくさんで今すぐ行きたくなりました。

今回は西口の予定なので行けませんが、苺フェアやっているうちに
    必ず行きます。目標2回!

• ご報告。

今回はフリスキーさんおすすめの【但馬屋珈琲店】(思いで横丁隣)にいってきました。
    注文してから豆を挽き、丁寧に淹れてくれる珈琲と、
    小さいながら濃厚なチーズケーキがとてもおいしかったです。

ほかの皆様に教えていただいたお店も順次訪問したいと思います。
    本当にありがとうございました!

ちなみに、珈琲を飲んだ後、時間が余ってしまったので、
    思い出横丁で一杯ひっかけてから行ったのはココだけの秘密です。笑。

レス求!トピ一覧