どうすれば食費10万から3万に減らせるか?

レス153
(トピ主4

生活・身近な話題

ようこ

レス

先頭へ 前へ
151153 / 153
  • 食費以外をなんとかしましょう

締められた後のようですが・・・

私も月に食費が10万円前後なので、このようなトピにはいつも目を通してなんとかならないものかと思っていました。でも、いろんなレスを読んでいてわかりました。私自身、食にはこだわりがあるんです。まずおいしく食事を楽しみたいのが第一。そして健康に気を付ける意味で良いものを口にいれたい(オーガニック中心)。そんなこだわりがあると、食費の切り詰めなんて無理なんです。なんだかさっぱりしました。ちなみにまとめ買いをして、食材を無駄にしたことはなく、うまく使い回していると思います。

私も主人と私の仕事の関係で、年収2千万円から5百万円になったり、いろいろ変動しています。貯蓄はもちろんありますが、トピ主さんと一緒でくずしたくないので、そのときある分で赤字にならないようにやってきました。やはり、そんな時に削るのは、衣類、娯楽費でした。買ったものを無駄にさえしていないならば、食費を切り詰めなくてもいいと思います。健康第一ですよ。

• 勝手に推測しちゃってごめんなさい

二度目です。

厳しくトピ主さまの経済観念に疑問を呈してらっしゃるかたも見えますが、、
    お医者さまのご主人が専門変更されるので研修にはいられるのではないのでしょうか、まったくの推測ですが。(内科→産婦人科、とか)
    で、トピ主さまもお医者様ではないのでしょうか?

ドラマ「グレイズアナトミー」ファンなので、先入観はいってるかもしれません。違っていたらごめんなさい。

ル〇シアのお茶、おいしいです。つかの間の幸せを運んでくれます。
    私もいつもル〇シアじゃなくても、トワイ〇ングのフレーバーティは常備したいです。(一日4杯はいただくのでそれなりにかかります)

息子の仲良しに漫画を貸すといつもディーン&デルーカか富沢商店の紙袋で返ってきます。レジ袋感覚?お父様はお医者様です。
    それとか「今日〇〇のお弁当、ステーキだった。”昨日の残り”だってさ」こちらは歯医者さん。

両家とも10万円どころではない思われますが、「使いすぎ」なのでしょうかね...?

友人が「友情は同じ財布をもって初めて成り立つ」と暴言はいてましたが、彼女のお父様もお医者様でした(苦笑)

• 〆後ですが。はげしく同感様へ

はげしく同感様。
    ご推測、合ってます(笑)
    科変更ではないですが。

ただこの職業の者が皆私のように非常識であるわけではありませんので誤解なきよう・・・

ディーン&デルーカか富沢商店、というのはどちらも買ったことないです。
    ステーキもクリスマスのときくらい。
    ちなみに今晩のおかずはキャベツと挽肉ホイコーロー風炒めでした。
    贅沢をしているつもりがないところが、私の弱点です。

書き込みありがとうございました。

先頭へ 前へ
151153 / 153
レス求!トピ一覧