告白すべきかどうか…

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

にしき

25才会社員(男)でほとんど恋愛経験がないので、いろんな人の意見が聞きたいと思いトピを立ててみました。

インターネットで知り合って3ヶ月の女性がいます(まだ付き合っていません)
これまで1日に2、3通、毎日メールのやりとりをしていて何度か食事や映画館に行っており少しずつ距離が縮まったかなぁという感じになってきました。
しかし、ここ最近こちらからメールしても今までと違って送ってから1、2日後にしか帰ってこなくなりました。
今度、また会う約束はしており次は告白しようと決心していた所でメールの内容もそんなに変わらないのですが、彼女の方は返信するのが煩わしいと感じているのかとつい思ってしまいます…
それに人当たりの良い方なので僕の誘いもなかなか断れずにいるのかとも思ってしまい、このままもう会わないほうがいいかもと考えてしまうので彼女の気持ちを知りたいといった感じです。

あまり僕の状況が伝わったかどうかは分かりませんが、是非みなさんの意見を聞かせてほしいと思います。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは彼女にそれとなく聞いてみては?

まずは彼女から何の説明も無くメールの頻度が下がるなら、その理由はかなり絞られてくると思います。

1、お試し期間として貴方と何度か食事や遊びに行ってみて、「この人とはどうもフィーリングが合わない」と感じ、少し距離を置きたい。

2、貴方に合わせて何度もメールしていたけど、やっぱり面倒くさい。

3、貴方は知らない彼女自身が抱えているプライベートな事情がある。

大事なことは彼女は自らの意思でそうしているのか、何らかの事情でにより彼女にその意思があっても物理的に出来ないのかだと思います。

いずれにしても彼女としては貴方とメールをするという行為そのものの優先順位が下がっている事は間違いありません。
    メールだと文字だけなので相手の感情や気分までは文面からはなかなか読み取れません。というのもメールを打つ場合、色々と考えて、配慮しやすいですから、その場での相手の雰囲気や一瞬のしぐさ(←これ大事)は判りません。

やはり彼女にそれとなく理由を聞いてみるしか無いんじゃないでしょうか? 

• 当たって砕けろ

男は当たって砕けろ!です。女性側から言わせると言いたい事はスパっと言って欲しいです。それでNOという返事であればきっぱりとあきらめて次、行って下さい。

• 参考程度に。。。

僕も恋愛経験は多くなく、トピ主さんよりも年下なので参考になるか解りませんが、思った事を書きます。

詳しい状況までは解りませんが、トピ主さんはデート中に『好き』っていうアピールを何かしていましたか?
    例えばさり気なく手を繋いだりして、好きの気持ちを体でアピールしたり、何か口説こうとしてみたりとか。
    初めてのデートなら引かれる可能性も大ですがデートが3、4回とか多くなってくると、やっぱりデートに相手の女性が断らないで来るって事はそれなりに脈ありだと思うんで、そういう『大好きだ』という気持ちを告白以外でアピールするのは必要じゃないかなぁって思います。
    女の子の立場としては何回もデートに行ってるのに何も男のリードなしで進展もなければちょっと幻滅するかもしれません。
    今直ぐ告白するよりは、もう少しデートで何か2人の仲を進展させるようにリードしてみた後で告白してはどうでしょう?

見当違いな発言でしたらごめんなさい

• いいと思います

文面からは疎遠にされている感じがしますが、はっきりしませんもんね。
    確かにこの状態だとそう思うのも分かります。
    いっそ告白してしまって、駄目なら諦める・OKなら会い続ける…の方が楽かもしれないですね。
    断られたら諦めるという気持ちがあればですが。

ただ、もしかすると単に忙しいのかもしれないので
    先に「大事な話があるんだけど、時間ある?」って聞いた方がいいとは思います。

• ご意見ありがとうございます

あまりこういった話を周りに相談できなかったので、いろいろ皆さんの意見を聞かせてもらい少しすっきりしました。

確かにNoBさんの言われたとおり、相手に引かれると思いなかなか「好き」というアピールができていなかったです。

ありがとうございました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うまくいくときは

そんな余計な事を考えなくてもスイスイ行くものですよ。
    ですが、ここでフェードアウトしても仕方ないので、告白はしておいたらどうでしょうか。
    別に振られてもどうってことはないんですから。次に行けばいいんですよ。
    何事も経験です。がんばれ!