• ホーム
  • 卒乳後、くびれがなくなり始めています

卒乳後、くびれがなくなり始めています

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

なー

1ヶ月ぐらい前に、卒乳した2歳の息子を持つ母です。

やっぱり、太るんですね、、、母乳をあげなくなると。
油断してました。まさか、太らないだろうと。。。
授乳中は友達からも「痩せたね〜ガリガリじゃん」と言われて
「そうでもないよ〜」と本気で返していた私でしたが、今考えると
痩せてました。。。

卒乳して約1ヶ月、あんなにくびれていたウェストがなくなり始めています(涙)
お腹と背中?腰に肉がつき始めています。。。
5月に知人の結婚式があるのでキレイにドレスを着たいのです!!!!!

育児中のママさん、なにかこのお肉を阻止するいい考えはないでしょうか。
ちなみに、運動は大好きです。身長体重は162cm、51〜2kgです。
子供とスキンシップもかねてのお腹周りに効く運動を教えていただけたら嬉しいです。
顔にはあまり肉がついてないので、やはりお産が原因だと思うので育児中のママに聞きたいです。
はぁ〜・・細いママさんが羨ましいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ベストでは?!

こんにちは!
    なーさんは?、今おいくつでしょうか?
    私は今、40歳で3児の母です。
    体重は第一子を生む前と変わらず、167cmで56キロ台です。
    第二子を産んだのが32歳なのですがそれまでは出産後に
    くびれも体重も戻りましたが第3子を生んで断乳を終えたのが36歳。
    体重はほぼ戻ってもくびれにキレがなくなりました。
    オンナ30の坂35の坂、といいますが振り返ってみると
    確かにその辺りから体のお肉がやわらかくなってきました。
    でもね、40歳になって思うのですが、
    20代30代前半までは無駄なお肉のない小鹿のようなスタイルの
    女性も魅力的。
    でもさらにその先に進むとね、細すぎるのは貧相なのですよ。
    キラキラした若さとうるおいの時期を通り過ぎる頃、
    「適度」な柔らかさって、絶対必要だしステキです!
    一時54キロまで落とした事がありましたがその頃の写真をみると
    げっそりしてます。お色気なしです。自分はいい気分だったのですが。

その素晴らしいスペックを維持して、腰まわしと腹筋等のスロートレ!
    なぁさんはこれで日本女性のスタイルとして完璧ではないでしょうか?

• バランスボールお勧めです。

出産したことのない20歳後半ですが、レスさせていただきます。

わたしは現在海外在住一年。こっちにきて数ヶ月で食生活の変化と運動不足でか〜なり太り、そして見事にくびれがなくなった(涙)
    なーさんの現在の体重はベストなのではないでしょうか?
    なので、筋力をつけてくびれを取り戻すのがいいかと思います。
    そこでお勧めなのが「バランスボール」。何年か前に流行りましたよね。
    このバランボールがかなり効きます!!手軽に出来るのもお勧めです。
    やり方はネットで検索して、自分にあったものを見つけるのがいいと思いますがわたしは毎日30分、2ヶ月でくびれが戻ってきました。