ショック!・・・乳首に毛が

レス23
(トピ主1

心や体の悩み

雪おんな

いつごろからか覚えていないのですが、乳首に毛が生えるようになりました。
 伸びてくると抜いているのですが、生えなくする方法はないでしょうか。

同じような悩みのある方はいらっしゃいますか、永久脱毛も考えるのですが、場所が場所なので実行出来ないでいます。

万一動けない病気にでもなったときは伸び放題になってしまいます。

恥ずかしくて誰にも言えません。

どなたか良いお知恵をよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 生えない人なんて居るの?

銭湯や公衆浴場、またお母様やお祖母様とお風呂に入った事ないのでしょうか?
    おいくつか分かりませんが、二十歳を過ぎれば大抵そういう物は生えてくるでしょう?
    人に聞く必要もなく、皆毛抜き等で処理していますよ。
    あの、女性は身体の事に付いて恥ずかしがっていると、取り返しの付かない場合もありますから、気を付けた方がいいですよ。

• 確かにショック

私も生えてますよ〜
    他の部分のムダ毛と同じで、抜いたりすると頑張って生えようと思うらしく段々濃くなります。
    気になりますよね。でも

>場所が場所だけに

の意味が分かりません。
    脱毛のできるサロンに行けば「乳輪回り」というコースがちゃんとあって、別に恥ずかしいことではありません。
    手足の脱毛より断然安いし、脇脱毛なんかするとどこでも1ヶ所プレゼント!なんてのもやってたりして、ついでにできますよ。

• 案外多いみたいよ

こんにちは。
    はずかしながら、私も生えてます。
    結構太かったりします。(汗)
    おもいきってレーザー脱毛通いました。
    でも、やはり手足に比べると毛が細いらしくなかなかなくなりません。
    計5回施術しましたが、まだいく予定です。
    私も、入院したら・・・とか考えて決心しましたよ。
    病院では、特別恥ずかしがる事ないと思います。
    だって、Vラインよりは気が楽でしょ?

• み さんへ

私、乳首に毛は一本も生えていませんし、今まで一度もそういう人を見たことがありません。でも自分の知っている世界が全てだとも思っていないので、もしかして生えている人がいるのかも?というのは考えられます。

でも「生えない人なんているの?」と言ってしまうのは極端な気がします。皆が乳首の毛を毛抜きで処理をしているって本当ですか?聞いたことがありませんが。 私は結構毛深いほうで、腕・脚・Vライン・Oライン・Iライン・ワキ、をレーザーで脱毛したくらいですが、それでも胸は分らないくらいの産毛だけですし、乳首には産毛さえありません。

トピ主さんへ
    トピ主さんが異常だと書いたつもりはありません。ごめんなさい。ただ、少数派だと思うので悩んでいるんですよね?私も毛深いので毛の悩みは分りますよ。

乳首というのは乳輪のことですか?色素のない部分だとレーザー脱毛が出来るのですが、乳輪部分は色素があるので無理そうです。今はレーザーの種類もいろいろあるので可能なものもあるかもしれませんが。

私は使ったことがないのですが、豆乳ローションはどうでしょうか?これなら安全そうですけど。

• そうですか?

生えない人なんているの?と言うレスがありますが、私は乳房には生えてますが乳首や乳輪には生えてないですよ。そんなに皆さん生えてます?乳房だったらレーザー脱毛も出来るでしょうけど色がついてる乳首は出来ないから困ってるとかいう話では?
    私も乳房のちょっと長い産毛のような毛、抜いてブツブツになったり抜けない程度のはえかけの時触り心地がざらざらしそうでどうにかならないかなあ、と思っています。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 乳首ですか?!

乳輪じゃなくって乳首に生えるのですか?

元々ホクロや色の濃い場所には毛は生えやすいようですね。
    乳輪に毛が生えてくることはありますが、処理し続けると
    毛穴が死んでしまうのか同じ場所には生えなくなったりして
    また別の場所に生えてきたりしています。

でも私の場合は、乳首じゃなくって乳輪です。

• どちらですか?

毛が生えているのは乳首ですか、それとも乳輪ですか?

それによってこのトピの印象がちょっと変わります。乳輪なら割と多くの方に生えていると思うのですが(私も数本生えてます。定期的に抜いているだけです)、乳首に生えるケースはそれほど多くないと思われるからです。特に友達と比べたり、生えているかいないか話題にはしませんし、統計データのようなものを見たわけではありませんが。

しかし、トピ主さんの毛の生息場所が乳首だったとしても乳輪の場合と異なるアドバイスはできないところが申し訳ありません。乳輪の場合より、場所が場所だけに悩ましさは増すかもしれませんが、やはり定期的に抜くしかないのでは。

デリケートな部分の毛をケアできないくらい深刻な病気になってしまったら、おそらくそんな毛に構ってる場合ではないでしょう。看護、介護してくれる人も、そんなことを気にしたりはしないと思いますから安心してください。

• 乳首って言っても

う〜んさんやmomoさんの考えている「乳首に毛」とトピ主はじめ他の方たちの「乳首に毛」はかなり違うんじゃないでしょうか・・・

たぶん、う〜んさんやmomoさんは乳首の色の濃い部分に毛が生えたのを想像してるんじゃ(笑)
    レーザー脱毛の記述からそう読みとれます。

他のレスをつけている人は、乳首のまわり(色のついてないところ)に生える毛のことを言っているのでは。これはホルモンのバランス等で生えることがあるそうですよ。
    (抜いたら濃くなるとも聞きますがよくわかりません。解決策にはなってないですね)

トピ主さんの言いたい毛のことが、前者のほうでしたらスミマセン。

• 乳首ではなくて乳輪では?

私は乳輪に剛毛が生えています(笑)

独身時代は気にして抜いていましたが、今は気がついたら剃るくらいかな。

結婚して歳を取ると結構どうでもよくなる問題です(え?まずい?)

乳輪の脱毛を試みましたが、あまり強い電流(?)を流せないのであまり効果がありませんでした。

いいなーむだ毛が少ない人達。

っていうかどうして毛があっちゃいけないんだよ!!!と思うワタクシです。

• 乳輪ですよね?

私は乳首に毛が生えている人は身近ではまだ見たことないです!
    乳輪の間違いじゃないですか??
    乳輪の周りなら普通に生えますよ〜!!
    私も!目だってきたら抜きます。

• 永久脱毛しました

乳林ですよね?恥ずかしかったけれど、病院で針脱毛しました。本数も少ないし、費用もそれ程かからないですよ。

• 間違っていました

早速のレスをありがとうございます。

ご指摘の乳首は乳輪の間違いでした。

レーザー脱毛ができるのですね、参考になりました。

私だけではなかったことが確認できて良かったです。

気持ちが楽になりました、目の前が明るくなったようです。

• 母が言うには……(笑)

母の乳輪に一本長いのがあります。
    母が言うには、これは、子供が出世する印なのよ。
    だからずっと大事にこのままにしてるの。
    子供の頃一緒にお風呂に入るとよくそう言われました。
    ……3センチくらいあったかなあ。
    子供は出世したかというと……?
    まあ、ぼちぼちです。

で、実は私にも同じのがあります。(もっと短いですが)
    子供の出世というよりは、面倒くさくてそのままです。(笑)
    出世するかなあ……。
    すみません、変な話しで。

• ボーボー生えてます

けど、気にしません!(キッパリ)

• 普通は生えますね

ボーボーという人がいましたが、下もやはりボーボーなんでしょうか。

• そうなんだ

私も長年悩んでたよ。
    だって人に聞けないよね。
    よかったぁ〜私の他にも生えてる人がいて。
    夫にバカにされていたけど反撃できます。

• それは

俗に言う「パイ毛」です。
    確かにホルモンバランスが関係しているかも知れませんね〜。
    エスティシャンが黙るくらいの無駄毛のなさだった私も、最近スネ毛が生えてきて困ってます。
    ドラッグストアで4千円弱で売ってるお風呂で使える脱毛器で十分事足りるのでは。
    抜くのでしばらく生えてきませんし、カミソリより安全だし、毛抜き処理よりスベスベです。

• えええええ

そんなにショックですか?
    乳輪に毛が生えてる人結構いると思いますよ。
    定期的に抜いてるだけで。

• にゅ、乳輪ですか?

このトピ大いにウケました。
    乳首か乳輪かでざわめく様子が大変面白かったです。
    でもって、自分もどうなのか早速見てみました。

正確に言えば、乳輪の外側に産毛を少し濃くしたくらいの毛が生えています。乳輪自体には生えていません。

乳輪に生えているという方は、正しくは「乳輪の周り」ではないでしょうか?もし乳輪そのものに発毛しているなら失礼しました。

• 私もボーボー

乳毛はボー程度です。
    「お?」と思った時に引っこ抜いてます。

四六時中、他人様に見せるものじゃなし、
    自分で不都合がなければいいんじゃないですか?
    体毛がどこに生えようと、どれだけ生えようと。

• 笑っちゃいました

ごめんなさい、トピ主さんはマジメに悩んでいるのに。乳首か乳輪か?に吹き出しちゃいました。
    私は乳輪の外側白い肌のとこにぼーぼー生えてます。それも2〜3センチくらいのが10本くらいですか?生えてます。
    たまに抜いたり剃ったりするの忘れて、スーパー銭湯などに行ってしまうことありますが割と平気です。

• 私も

乳輪の外側に産毛程度のものがあります。が、そこは気にしてません。

問題はげっと思うほどぶっとい毛が乳輪、胸の谷間に数本ですが、ごくたまに出てくるんです!!

なので、いつもチェックして見つけ次第抜いています。
    自分だけだと思っていたので安心しました。ありがとう。トピさん♪

• 乳首の毛

みんな毛抜きで抜いてると思いますよ。
    10日に1回とかそんなペースで処理すればいいと思うんです。

あと、乳首周りのレーザー脱毛は色素沈着の恐れがあるので出力を抑えてやるそうですよ。
    どうしても乳首の毛が気になるなら、針脱毛を2〜3回行けば、ほぼ生えなくなると思います。