どうすれば恋ができるの?

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あおい

私は18歳の専門1年です。年齢=彼氏なし更新中です。
友達には、彼氏つくらないの?ってよく言われます。作らないわけじゃないんです、ほしくてもできないんです。

私はもともと恋愛に冷めているほうだと思うんですけど、自分から好き好きーってなることがありません。普通は好きな人ができたら積極的に行動しますよね。私にはそれがないんです。というよりもそんなに好きと思える人ができません。
周りの友達を見てると好きになるとその人にすごくアプローチしてて、好きになるとそんなふうになるものですよね?でも私はそこまで好きー!ってアプローチするほど好きだと思える人ができないんです。

高校生のころは周りの友達ほとんど彼氏がいて、恋愛話を聞いてると、私も彼氏欲しいな〜いたら楽しそうだな〜くらいに、そんなに焦ってするもんでもないしって思ってました。男の人をかっこいいな〜って顔や雰囲気で思うことはすごくたくさんあるんですけど、どこからが「好き」になるのかがわかりません。

小学生の頃から漫画が好きで少女漫画のような恋にあこがれているところがありましたが、理想が高いわけではないと思います。今も少女漫画は大好きで読んでるとすごくキュンキュンするし、かっこい〜って思うんですが、リアルではそんな漫画のようなことがある訳もなく平凡な毎日を過ごしています。漫画でドキドキしたりキュンとしたりするのが恋なんだっていうのは知ってますが、自分のことになると好きなのかどうかわからないです。そんな感じで過ごして現在に至ります。

このままだと普通に恋愛して結婚して子供ほしいって願望はあるのに、一生独身で過ごしそうで怖いです。
どこからが好きで、どうすれば恋をすることができるのでしょうか?
18歳が質問するようなことじゃないとは思いますが、今更友達にも聞けずここにかきこませていただきました。
こんな私に恋愛指導をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あせる必要はないでしょ?

恋愛って、服やバッグを買う感覚でファッションの一部になってやしませんか?
    彼氏・彼女が居るのが、そんなに偉いわけじゃないですからね。

一緒に居て幸せ、自分を大切にしてくれる。
    そんな素敵な男性を見つければいいし、そのためにじっくり男を観察すれば、ちゃんとした男性とお付き合いできると思いますよ?

あせる必要なんて、ぜんぜんないです!

• わたしもそうでした。

はじめまして。二十歳、大学3年生です。
    わたしも恋愛自体に冷めている部分があってトピ主さんと同じようになかなか「好き!」って思える人ができませんでした。
    性格も消極的なほうなのでアプローチなんてもってのほか!という感じで。
    大学に入学しても、相変わらず年齢=彼氏いない歴を更新していて「自分はこのまま独りなのかな」と焦った時期もありました。

でも、そんなわたしの隣に今は恋人がいます。
    彼とは約1年前に趣味を通じて出逢いました。
    歳が少し離れていることもあって告白されたときは少々戸惑いましたが、彼の真摯な態度や誠実さに惹かれ付き合うことに…。
    わたしから好きになったわけではないけど、今では彼のことが大好きです(笑)
    少女マンガはちょっと大げさかもしれないけれど、それでもやっぱり恋って本当に突然だと思います。
    自分らしく過ごしていれば、きっとご縁がありますよ。だから焦る必要なんてないと思います。

• レスありがとうございます

>ひよこさん
    確かに、あせっている自分がいると思います。でも、たぶん一番強い思いは、周りの友達の話を聞いて、うらやましいんだと思います。
    でも、やっぱり一番大切なのは一緒にいて自分を大切にしてくれることで、焦る必要はないんですよね・・

>雛さん
    自分らしく過ごしていれば・・ですか。自分でも素直じゃないな〜って思うときがあるので、そういうところを直していきたいなと思います。まだ、焦る必要はないんですよね。自分らしくいたいと思います!

• 忘れた頃にやってくる

中学までは普通に好きな人がいて、でも別に付き合うとかは無いかわいい恋をしてました。
    高校の時はどうせ3年したらバラバラなるしと思ってると好きな人一人できなかった。友達に不思議がられた。
    大学に入っても一人暮らしであたふたして一年が過ぎて何もなし。でも落ち着いた時に出会いはやってきたのです。
    それからも別れて一人でいて忘れた頃に出会いはやってきました。
    誰かいい人いない?とか言ってる時は全くいい出会いはありません。
    あおいさんにも「時」はやってきます。たぶん恋なんてしてる場合じゃない時に(笑)
    30過ぎても一人なら同じことで悩んでください。別のアドバイスが必要になるかもしれません。
    それまでは気にせず色んな人と恋愛とか関係無くお友達になるようにしたらいいと思います。
    よくみなさん言われますが恋はするもんじゃなく、落ちるもの。大きな穴じゃない場合がほとんどですが、穴につまづいて転んだら恋だったことが多いです。
    恋愛体質の人が幸せとも限らないしね。

• まだまだ(笑)

大丈夫です。
    まだまだです。

私も友人は多かったけど、彼氏は出来なかったなあ。

今の夫はめちゃくちゃ強引で、
    なんか付き合う事になったんですよね。
    そんな感じでも、恋愛ってのは始められます。

それにどーすれば恋は出来るだろう。。。。。
    と言うのではなく、恋は落ちちゃうものなので、
    良い人が現れればいつの間にかツイラクしてますよ、きっと。

でもね、その「恋いしたい」とか、「彼氏が欲しい」
    と言う気持ちは大事にしましょうね。
    アンテナ張ってないと、いい人が寄って来ても気が付かない、
    なんて事になっちゃいますから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧