タイムセールの金額にしてほしい?

レス15
(トピ主0

生活・身近な話題

ころん

あるスーパーでレジの店員さんに「タイムセール(全品半額)時間外で買った物を、セール時の値段にして欲しい」と言っているお客さんがいました。
店員さんは困っていましたが、丁寧にお断りしていました。
それでも「タイムセールなんてまったく知らなかったし、買ったのはその時間の1時間前!だからその金額にしてもらってもおかしくない!」と、一生懸命言っていました・・・。

半額セールのちょっと前に買っちゃったから、気持ちも分からなくもないけど…半額セールのチラシは1週間前から店内のアチコチに貼り付けてあったし、当日も店内放送で散々言っていたし・・・だから、知らなかったというのは、どうなのかな?と思うんです。
こういうちょっとおかしい場面に遭遇されたことのある方いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 昔、地元の安売り大型スーパーで半額や割引シールを貼ってる店員を
    捕まえて(服のすそ持って)「良いじゃん!良いじゃん」と笑顔で
    粘ってるおじさんがいました。片手にはお刺身が。
    どうやら半額や割引にならないお刺身を割り引いてもらおうとした模様。
    と て も 目立ってました が おじさんお構いなし。
    途中で他の店員が止めに入ってた。

• やっぱりだめでしょ

1時間まえだからというのがよく考えると,意味不明で自分勝手な言い分ですね.
    1時間まえなら1日前でも1年まえでもいいということになりますよね.
    時間は時間です.しっかりまもってもらうのが妥当でしょう.
    その時間に合わせて買い物しているひともいるのだから.

• 某有名百貨店地下食品売り場にて

いわゆるデパ地下の食肉売り場。
    そこは量り売りもするし事前にパッキングされたものも売っています。

客「コレ、中に何か入ってますよね?」
    店員1・2「見えません」
    客「貴方達、メガネだから!ほら、入ってるでしょ(怒)
    店員1「そのパックが嫌なら他の買ってください」
    客「だから取り替えてっていってるんじゃないの!!!」
    店員2「自分で取ってください」
    客「(後ろにいた私に向かって)ほら、コレ入ってますよね」
    私「・・・確かに何かありますね」
    見たところ髪の毛状の物が肉に付着。
    客「(ヒートアップしながら)これ何なのよ、ホコリ?髪の毛?」
    店員1「そのようなものが入るわけはありません。絶対に。」
    店員2「牛の脂肪です。繊維です。」
    (脂肪または繊維って黒いの?)
    客「(青筋立て激怒)髪の毛でしょコレ!」
    店員1「(やる気なさそうに)・・・牛の毛ですかね?」
    店員2「ですから違うパックにお取替えください。」
    客「もういいです、買いません、こんなところ!」

と捨て台詞を残して立ち去りました。
    怖かったです。

• セールは戦場ですよ。

ご近所のタイムセールの時間帯は、野菜や肉・魚のパックもった人たちが「これ安くなる?」ってすごい勢いで、店員に詰め寄ってます。
    店員もなれていて、「これは割引」「これは駄目」と手際よく作業されています。

結構高齢者の人が多くて、世の中世知辛いなぁと。

• 元店員です

呆れる行動のお客様いました。
    ベビー子ども服ショップ店員でしたが、ベビーカーの若いママさんとおばあちゃんで来店され、結果何もご購入いただけなかったのですが、何故か試着室へ‥。
    私たち店員が他のお客様の接客中にそのママさんは試着室でオムツを替えていたらしく、ルームの隅に置きみやげ(使用済みオムツ)が‥。

あとにも先にもここまでスゴイ方見たことがありませんでした。

せめてオムツは持って帰るか、店員に一言言って欲しかったです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ホントに御免?!

店員じゃないのに話しかけられる、店員顔のさのすけです。

先日も買い物中、『本日、9時より先着100名様限り』のチラシが入ったらしいのですが(わたしは知りませんでした)、すでに11時。
    もちろん、『誠に申し訳ございませんが、本日の広告の品は売り切れました』と、いたるところに張り紙。
    そりゃ〜わたしも、『しまった。朝一にこればよかったな〜』くらいは思いましたよ。

通り過ぎるわたしに、「ちょっと、なんで798円なのよ!」と知らない奥さん。
    「え〜っと、先着100名だったみたいですね。」
    よせばいいのに答えるわたし。
    「でも、498円だったんでしょ?なんとかならないかしら。」
    「売り切れ御免みたいですね〜。」
    「でも、おんなじ商品なのよ?」
    もう、『スタッフーー』って呼んじゃいましたよ(←多少脚色)

仲間と思われたくなかったので、そーっと後ずさりしてその場を去りましたが、一周りして通りがかったら、まだ話し合い中(しかも『スタッフーー』が2人に増え、遠巻きに観客も)

結局、解決を見ないまま店を後にしましたが、どうなったのかな〜?

• 最近・・・

職場にて・・・
    応募しての講習会を開く事になりました。用紙に書き込み事業所で申し込み。応募期間は2週間あったのに、最終日 「用紙を取りにいけないから電話で受け付けて欲しい」と。「申し訳ありませんが・・・」と丁重にお断りしました。
    某有名私立高校の学校説明会にて・・・・
    全体説明の後 個別に質問に応じますとブースが設けられました。我が家は近所なので「駐輪場は抽選か?!」と聞きたくて長蛇の列へ。(みんないろいろ聞きたいことがあるのね)と待っていたら 先生に近づくにつれ聞こえてくるのは????な質問 
    推薦は生徒会会長など 成績以外の実績について。「体育委員長とクラス委員の合わせ技はだめなんでしょうか?」とか、すごかったのは、「うちの子は本当に良い子で、頑張っているんです。でも 先生との折り合いが悪くて 内申が足りません。でも 本当に良い子なんで、推薦枠で受けれないでしょうか?」と。凄まじいアピールに先生も「お母さんがそこまで言うのなら良い子なんでしょう。しかし・・・」と丁寧に規約をお話していました。(自転車置き場について)聞く私が別世界でした。
    あの子は受かったのかなぁ。

• いました

学校のバザーで その学校の卒業生の制服をリサイクル品として販売しました。

ある買い物客がやってきて、バザー係をしていた私に言いました。

午前に制服を買ったんだけれど 午後になってもう一度見てみたら この制服のほうがきれいだから 交換してほしい、と。

こんな保護者のいる学校に 私は子供を通わせているのかとがく然としました。

もちろん交換はお断りしました。

• 一時間前!

スーパーで働いています。

タイムサービスの場合、5分10分くらいの
    オーバーなら、多少はこちらも融通しますが、
    一時間まえはあまりにも・・・。
     この場合、商品の原価が違う可能性だって
    あるので、同じに見えても全く違う事が。

こうした人はくせになるので、応じない
    ケースがほとんど。

うちのスーパーで驚いたのは、30代くらいの
    奥さんで、「さらしくじらについているあの
    辛子酢味噌をただでくれ」と言った人。
     わさびやしょうゆの小袋だって、立派な商品
    なんです。サービス=タダと思い込んでる人、
    そんな人に限ってねちねちと引き下がらない。
     ブランド服でかためても、酢味噌も買うお金
    ないのでしょうか。

• 閉店間際の

閉店間際の半額になるタイミングでいかに欲しいものをゲットするか、というゲーム性を楽しんでいます。

あらかじめかごに品物を入れていて、半額シールを貼り始めてから店員にこれお願いと言う人がいます。アレはちょっと納得いきません。
    買ってしまったものは論外ですよね。

• おばちゃんパワー

以前スーパーでバイトしていた時に、「牛肉半額で買ったのになんで値段高くなってるのよ!」とお客様に苦情を言われました。
    調べてみると、なぜかお刺身用半額バーコードが貼られていました。
    誰かのいたずらかと思って正社員の人を呼ぶと、お客様が他の商品から半額値札を剥がしてくる常習犯だと判明。
    お店側から困りますというと注意をすると、プリプリ怒りながら帰っていきました。

そして次の日も懲りずにご来店なさりました。毎度ご利用ありがとうございます・・・

• そういう客普通にいますよね

この前ウチの店にいつ買ったのかわからない商品を持ってきて
    「これ前にここで買ったんだけど(でもレシートは捨ててしまってない)
    同じ商品が○○のお店では500円も安かった。差額の500円返せ」って
    言って来た客がいました。びっくりしました・・・。

そういうこと言う人は大抵根性悪そうなおばさんです。
    店で大きな声出されて迷惑だったしいちいちもめるのも
    面倒くさいので500円返しました。

二度と来んな!!!!!

• タイムセールで買ったんだってば〜!!

私は、ころんさんの見た困った状況と似て非なるコトに、よーくなります。
    大型スーパーにて。日中買物でタイムセールの看板を見付け、カゴに投入。
    ゆ〜〜っくり店内を物色し、二時間後大量になったカゴを持ち、レジで会計。
    ピッピッとバーコードを打つ店員。あれっ?何だか金額がおかしいぞ・・・
    そうです。タイムセール品が通常価格でカウントされてしまうのです!

私「あのぅ、それ、さっきの○時のタイムセールで入れた物なんですが・・」
    店員「え?そうなんですか?ああ、もう二時間前なので通常価格に再設定されて
    しまったんですね〜。分かりました、タイムセール価格で打ち直しますね。」

店員さんは親切だし、私もズルはしていないし、いいんだけど、よくあるんです。
    タイムセール品はタイムセールの値札を貼っておいてくれ〜〜!!
    のんびり屋で悪いけど、スーパー大好きなんだからゆっくり買物させてくれ〜〜!!
    いちいち私にレジ打ちチェックさせないでくれ〜〜!!

疑われて無いだろうけど毎度タイムセール品だと説明するのが億劫です・・
    最近はセール品買いません。

• そういう人って昔からいるのでしょうね

厚顔無恥なんて言葉があるんですから。
    仕事した経験のない人って社会的常識のない人多いですから
    仕事したことある人でも腰掛だったりするとそうかもね

• 「気持ちわかるわ〜」というのもありますね

楽しく拝見しています。

腹ぽにょさんの、“駐輪場は抽選かどうか聞くために長蛇の列に並んでいたら強烈なアピールを耳に” に笑ってしまいました。
    でも、どうしてもその学校に入れたくてダメモトで必死に訴える親の気持ちもわかるような気が・・・。

なんだかなあさんの、“リサイクル制服を交換してほしい” もその親がヒドイとも思えない自分がいるのです。
    先に買ったのはシミだらけの汚いのだったけど、後で見たらちょっとマシなのが並べてある。
    言う勇気があるかないかで、交換してもらえたらいいなぁと思う気持ちはなんとなく理解できてしまう。

私も、厚かましい人間の部類ですね。