• ホーム
  • ひと
  • 教えてください!ダメ嫁から義父母へのプレゼント

教えてください!ダメ嫁から義父母へのプレゼント

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

スヌーピー

はじめまして。
私は夫のお義母さんが大好きなのです。お義父さんも・・・。
お二人ともとても優しい愛の深い深い方です。

毎年の義父母の誕生日プレゼントは思いつくものすべてをプレゼントさせて頂いて
ネタ!?が無くなってしまいましたので私の手作りのものを作らせていただけたらなぁと思います。
(こんなダメ嫁の私ですが・・・。)

そこで義親様へ手作り品をプレゼントして喜んでいただけた方っていらっしゃいますか!?
もしよろしかったらそのお品を教えてください。(何を作ったか等)

私は親がいないので神様が夫の義父母とのご縁を下さったように思います。

そこでご両親に感謝と報恩の心で手作りさせていただけたら
本当に有り難く嬉しく思います。

ぜひ手作り品をプレゼントした方の体験談募集しています。宜しくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 木目込みはいかがですか?

こんにちは。
    私も義父母には恵まれており、プレゼントお送っておりますが、お金をかけると嫌がられますので、何回か手作りのものを送っています。
    手作りの好物のお菓子、押し寿司、他不器用な私でもできた木目込みという手芸ジャンルのものがよかったように思います。
    キットも手芸を扱っているところに売っています。
    薄い発泡スチロールの板を絵柄に合わせて切れ目を入れ、布を押し込んでいくもので、飾れる額縁や、フォトフレームなど種類もあります。
    仕上がりはきれいですよ。

• 優しいんですね

素敵な義父母さんで良かったですね。
    羨ましいです。

私はプレゼントも貰ったこともあげたことも無いので解りませんし、なんといっても不器用で物を作るなんて考えたこともありません。

ですが、私だったら・・と考えて、陶芸教室で器なども素敵ではないかと思いました。

後物にこだわらずたまには一緒に食事や旅行なども喜ばれるんじゃないでしょうか。

いまいちアドバイスにならなくてすみません。

主さんの優しい気持ちに惹かれてしまいレスっちゃいまいた。

義父さん、義母さんお大事に。

• 手紙

息子の彼女から母の日に手紙とクッキーをもらいました。
    クッキーは市販の物ですが、手紙は嬉しかったし今も持っています。

息子の携帯に彼女宛のメールを送りました。

親へのプレゼントにお金を使ったらいけない。
    ほしい物があるだろう。
    どうしてもくれるなら100円のチョコレートにしてくれ。
    どうもありがとう。

• 手作りの品は…

「今回初めて作ります」と言う代物ならやめておいた方がいいと思います。
    作りなれている物でも余程の実用品でない限り避けておいた方が無難です。
    手作りの品を贈るって、贈る側が思っている以上に相手が喜ばない場合が
    多いんですよ。
    (姑から趣味で作ったものを贈られた嫁が扱いに困る…なんて話はありがちだし)

なので、プレゼントそのものを手作りの物にするよりは
    市販の物をプレゼントとして用意し、クリスマスカードの様な
    ちょっと凝った作りのメッセージカードを手作りして添えた方が
    良いのではないかと思います。

別に今までのプレゼントと内容がダブってもよいではないですか。
    トピ主さんがそこまで大好きと思える義父義母が
    プレゼントがダブったくらいで不満を漏らすとは思えませんし。

• マフラー

こんにちは。
    私は食事会のお礼に、手編みのマフラーをそれぞれ送りました。

義理の両親は、新幹線で2時間の距離(寒い地方)に別居しているので、
    普段のどのような生活をしているかわからなかったのですが、
    ちょっとした話の中で、近くのスーパーに自転車で行ったり、
    庭仕事が好きだということを耳にしたので、
    そのときに使ってもらえるようカジュアルなマフラーを編みました。

普段使える&あったか〜いっと、とても喜んでもらえました。
    送った側としても、すごくうれしかった思い出です。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 私なら

優しいですね。
    幸せだと思いますよ。

私は手作りの物頂いたら素直にすごく嬉しいです。気持ちを込めて手間をかけてくれたんだなぁと。

私が手作りするなら、お姑様にはエプロンとミトン、お舅様には携帯ストラップ(お持ちなら)
    もしくはマフラーかな?
    お互いがあまり負担にならないような物と手紙を添えます。

出来栄えはご愛嬌で頑張ってくださいね。