アップリカ クッキーについて

レス5
(トピ主1

妊娠・出産・育児

えむむ

4ヶ月の子供のママです。

産後からレンタルでベビーカーを使っており、首が座ったのでマクラーレンのクエストを購入しようかと思っていたのですが、つい先日アップリカのクッキーというベビーカーの事を知りました。

当方田舎在住でなかなかこの製品を直接見る事が出来ないのですが実際に使用しているかた、また試乗された方等、感想をお聞かせ頂けないでしょうか?
マクラーレンの欠点である自立できないという点もクリア出来ていますし雑誌で見た限りは、なかなか見た目もシンプルで良さそうだと思うのですが。。

どうぞ宜しくお願い致します!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おすすめです!

マクラーレンも悪くないですが
    クッキーのほうがお勧めです!
    今まではリクライニングがついていなかったのですが
    先日、リクライニング付のクッキーが発売されたので
    こちらのほうがいいと思います。
    (2ヶ月くらいから使えるので二人目のとき便利ですよ)
    色もいろいろありシックで、形も素敵です。
    操作性もバッチリ、荷物も結構入るし、いいです。
    欠点は思いつかないですが、
    アップリカのA型と違い、対面式に出来ないのと
    重さがあるくらいかな。
    元々B型をお使いなら問題ないし
    たたんで持ち運びしないなら重さも関係ないと思います。
    私はかなりお勧めします!
    しつこいようですがリクライニング付のほうが
    ベビーカーで寝てしまったときに便利ですよ。

• 使ってます

私も最初はマクラーレンを、と思ったのですが、
    周りは石を投げればマクラーレンに当たる・・・という状態なので
    あえてクッキーを選びました。
    ママ友達にも「え、それアップリカなの!?」と驚かれます。

座面が高いので真夏の照り返しも少しは緩和されていそうですし、
    何より荷物がたくさん入ります。
    操作性も問題ないです。
    最近リクライニング機能つきのが発売されたので、
    それは便利だなぁ〜と思いました(私のはついていません)。
    色もベーシックなものからカラフルなものまであります。
    ただ、畳むときに片手でできないのが難点ですね。
    重さはさほど気になりません。

• リクライニング使ってます

東京でも使っている人は少ないです。
    リクライニングが発売されてすぐにA型から買い換えました。
    買ってよかったと思います。ただ、リクライニングの角度が小さいので、もっと角度があればいいのになと思いました。

子どもが大きくなってきたので、もう気になりませんが。

お薦めはします。

• お勧めです。

私はクエストを使用していますが、やはり自立できないことは大きな欠点ですね。

子供が2人いて、下の子は歩くのも遅く疲れやすいため、外出先でベビーカーが必要な場合があるのですが、
    駅までのバスに乗る際、自立しないマクラーレンは扱い辛いです。
    混雑時は乗車出来ないし、空いてる時でも幼子2人にベビーカーだと見かねてお手伝いして下さる方続出です。
    結局人に迷惑をかけているのかな〜と思い、自家用車での移動となってしまいます。

もし、クエスト購入前にクッキーがあれば、こっちにしていましたよ。
    でも出来れば、クエストと同じく4歳まで乗れる仕様にして欲しかった・・・。
    国産は、使用できる期間が短い点を改善して欲しいですね。

• ありがとうございます!トピ主です。

皆さんご感想をありがとうございます。
    やっぱり評判がいいようなので購入しようかと思います!しかもリクライニングを!
    私もマクラーレン使用の方が多いので逆に気になっていました。別の方がいいかなと。
    ただ一つだけ、、、皆さんたたむ時はどうされていますか?たたまないのでしょうか?
    今はレンタルでめちゃかるファーストというのを使っているので子供を抱っこしながら片手でたためるところが気に入っていて、、というよりそれが出来ない時はどうするのかとふと考えてしまいました。たたむ時はそんなにないのでしょうが、たとえば今度飛行機に乗りますが空港でたたむ時は?慣れれば抱っこしながらでもいけるのでしょうか。。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧