背中のニキビ

レス10
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

かなこ

タイトル通りですが、
背中ニキビがひどいです。もともとニキビがあるほうで、
顔も割と慢性的にあります。

背中のニキビがひどいときにはベッドに横になると赤々しいニキビが
当たって痛いほどです。

背中のニキビに聞くという化粧品はいろいろ使いましたが、
エトゥセ、イプサ、オルビス、クラランス、など。。。
どれも完治には至りませんでした。

そこで背中のピーリングをしようと思っています。
ボディピーリングをされた方やなにかおすすめの商品があれば
教えてください。お願い致します!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 皮膚科に行ってください

化粧品でどうなるといった状態でないですね

皮膚科で化膿止めなど だしてもらってください

すぐ なおるとおもいます

• 私がやった方法

私も長年背中のにきびに悩まされていましたが完治まであと少し!というところまで来ました。
    髪が背中に付くとダメとか、リンスが付くとダメとかはすでに気をつけておられると思うのでそれ以外で。
    私はこの方法を続けて2ヶ月目です。

まず、体を洗うのはボディソープをやめて固形石鹸にする。普通の安いのでOKです。
    体を洗うのはボディウオッシュ用の綿のタオルにしました。
    赤くて痛むものがある間はよく泡立てて手でそっと洗います。治ってきたら上記のタオルに変更です。

お風呂上りはアロエの無添加の化粧水をたっぷりつけます。
    アロエスっていうウテナのが私には合っているようです。
    高いものより意外とシンプルな安いもののほうが刺激や添加物が少なくていいみたい。

とにかく刺激を与えない、脂っこい体だったとしても潤いはしっかり与えるが大事みたいです。
    あとパジャマはこまめに着替えるようにするくらいかな?
    ピーリングは今の状態だとやめたほうがいいように思います。
    薬品を使うのでかえって化膿したりしそうで怖いですし…。

優しく優しくを心がけてみて下さい。きっとよくなりますよ!

• 以前テレビで

お役に立てる情報かどうかわかりませんが…シャンプーの後のトリートメントやコンディショナが背中のニキビの原因になる事があると言ってました。背中(皮膚)に付くとお湯で流しただけでは落ちないようなので、石鹸でよく洗って流すのがイイそうです。既にやってらっしゃるのでしたら、ごめんなさい。

• 私もテレビで

私は以前テレビで「背中のきれいな人はあまり洗わない」というのを見たことがあります。お風呂屋さんで、背中がきれいじゃない人ほどタオルとかあかすりでしっかりゴシゴシ洗っているのですが、きれいな人は石鹸を泡立てて素手でササッと洗うか、全然洗っていない(お湯で汚れは大体落ちるから?)という結果が出ていました。石鹸を使いすぎても必要な菌がいなくなってしまうし、ゴシゴシ肌をこすると細かい傷がついて、そこからバイ菌が入り込んでしまうのかな?と思った記憶があります。

それ以来試しに背中をほとんど洗わなくしたら、あんなにガンコで広範囲だった背中のニキビがみるみる少なくなっていきました。まだ残っているニキビや新しくポチっとできてしまったニキビにはお風呂あがりにメモAという薬を塗って手当しています。

こんなニキビだらけの背中なんて皮ごと剥いでしまいたい!とまで思っていましたが(苦笑)、何にもケアしないことできれいになったので、ご参考まで。

• 横ですが・・・

テレビで「背中のきれいな人はあまり洗わない」っていうのを見た方がいるとのことですが、ちょっと変な実験方法ですよね。

結局背中にニキビがある人ほど、気になるからゴシゴシ洗っており、ニキビのできにくい人はさほど洗わないから、そういう結果になったという可能性がありますよね・・・。

基本的には丁寧にやさしく洗う事が大事だと思いますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • もしかして

シャンプーやコンディショナーが原因というのもあるかもしれませんが、バーッと大量に広がっているのであれば、ニキビ・カビやニキビ・ダニを疑っても良いかもしれませんね。

「マラセチア毛包炎」と検索すれば出てきますよ。

汗をかきやすい人などに多いそうで、ニキビ用の抗生物質はきかないみたいです。

お大事に。

• もしかして

気になるからと言ってよく触りませんか?
    手の雑菌で背中のニキビはビックリするくらいできます。
    逆に触らなくなればこれまたビックリするくらい治ります。
    私は一日10時間仕事でPCの前に座っていて肩が凝るので夏場に直接手で肩を揉んでいました。
    それから背中ニキビがひどくなり、ある日それをやめたんです。そしたらピタリとなくなりました。
    一度日常の再点検を!

• 皮膚科へ行きましょう

背中にニキビはありませんが、顔のTゾーンにニキビありそのため皮膚科に通っています。

その皮膚科での診療内容ですがトピ主さんの背中のニキビの参考になればと思い以下記します。

1.塗り薬:アクアチムローション(洗顔後の化粧水の前につける)
    2.飲み薬:桂枝茯苓丸加傷 苡仁、清上防風湯(漢方薬)
    3.サプリメント:ビタミンC、E
    4.ピーリング

1-3は健康保険適用です。

4は保険外になりますがピーリングは月に1回なので費用もそれほど負担になりません。
    半年ピーリングを続けていますが毛穴の黒ずみはほとんどなくなりすっきりしました。

少しでも早くよくなられますように。

• ピーリングに行く前に試して!

去年の夏から今年の夏まで私も背中と顔のニキビ(赤くて痛い)に悩まされ、ピーリングも考えてました。

完治するまでにシャンプー、基礎化粧品、ボディソープの全てを変えました。
    シャンプーはLionの毛髪力(友人にすすめられて)、基礎化粧は試した中では1番マイルドだったアテニア(ビタミン剤の「クリアエステ」も併用)、ボディソープはドクター・ブロナーを使用し、泡で手洗い。これで今は背中も顔もニキビがなくなりました。

早く良くなるといいですね。

• シャツを替えました

ピーリングではないのですが、
    私の場合、シャツを、綿素材で背中全面を覆う形のものに替えたら、治りました。
    併せてお試しください。