歯のホワイトニング

レス6
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

なっち

歯のホワイトニングにとても興味があります。
やっぱり笑った時に見える白い歯って魅力的ですよね〜
最近では自宅で自分でできる物もあると聞きました
それとも歯医者に通った方がいいのでしょうか
ホワイトニングをしたことのある方、実際どうですか?
是非教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 歯並びや虫歯があるかによって

トピさんが定期的に歯のクリーニングや検診をしている、そして歯並びも良いのなら、アメリカのホームホワイトニング剤(ネット通販できる所がいくつもあります)が手軽で、効果も高く良いと思いますよ。
    ただ、ホワイトニング剤にもいろいろあるので、気持ち程度しか効果を感じないものもありますが。

もし歯並びが悪い、クリーニングしていない、虫歯がある、という状態なら歯科医院でのオフィスホワイトニングをおすすめします。
    場合によっては、治療をしてからのホワイトニングとなるでしょう。

私は歯科医院で定期的にクリーニングと検診をしているので(歯並びは良いです)ホワイトニング剤を個人輸入し自宅でこまめにホームホワイトニングしています。

元プロ野球選手の新庄みたいな白さにはなりませんが、透明感のあるナチュラルな白い歯を保っています。

日本人はホントに歯が汚いですよね。
    みんなオシャレにはとても気を使うのに、どうして歯だけあんなに汚いんでしょう??

• 効果あるといいですね。

自分の歯に合わせてマウスピースの形を作り、ホワイトニングジェルを塗って20分×4回というセットを使ってみました。
    結果、心持ち白くなったかな?という程度です。
    冷静に見れば全然変ってない・・・。
    もともとの歯の色は仕方ないのかな、とため息が出ました。
    ジェルの刺激がかなり強く、歯茎に沁みて痛くてたまりませんでした。
    「刺激の強すぎる場合は中止してください」の注意書きも無視して頑張ったのになぁ。

• ありがとうございます

お返事ありがとうございます。
    最近はホワイトニングされている人増えてますよね
    私も是非してみたいと思います。
    もしよければお勧めのメーカーを教えていただけませんか?
    一応ネットで検索してみましいたが色々ありすぎて…

• ホームホワイトニング

私は歯医者でホームホワイトニング用のキットを購入してホワイトニングしました。
    歯型をとって作ったマウスピースみたいのに漂白剤をいれて一日数時間過ごします。
    2週間ほどでかなり白くなりましたよ。
    料金は3万円でした。ネットでいくつかの審美歯科を調べたのですが、値段はどこもそれくらいでした。

ただ、しばらくするとまた色が黄色くなってきます。
    お茶、赤ワイン、コーヒーはもちろんカレーやトマトソースなど普通に食事しているとどんどん着色します。
    なので定期的にやっているのですが、そうなると結構お金かかるし面倒です。
    今は半年に一度くらいのペースでホワイトニングしているので綺麗な歯を保っています。

オフィスホワイトニングはやったことないですけど、ホームホワイトニングでも市販されているものより歯医者で買ったもののほうが効き目はあると思いますよ。
    歯が黄色い原因も様々ですが、場合によってはホワイトニングできないケースもあるようなので歯医者で相談するのがいいと思います。

• オフィスホワイトニング

私も歯のホワイトニングに興味がありネット等で調査した結果、オフィスホワイトニングを選びました。
    計4回の通院で自然な白さになりましたよ。前歯上下16本で約15万円でした。
    通院中は歯医者さんで作ったマウスビースに薬剤を入れてホームホワイトニングも併用しました。
    これも合わせて15万円です。
    費用がかかるため悩みましたが、やはり効果はオフィスホワイトニングのほうが大きいと思います。
    高校生の頃から歯の黄色さが気になり、笑顔の写真を見ると歯が気になってしまって仕方ありませんでした。
    けれど今は大満足です。
    今は年に一回のペースでオフィスホワイトニングをしています。こちらは5万円程度です。

効果や費用も面も考慮し、ご自身の歯に自身が持てるようになるといいですねっ!!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • なるほどぉぉ

いろいろ教えていただいてありがとうございます。
    ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングですね
    はじめて知りました、ありがとうございます
    是非参考にさせて頂いて考えたいと思います!!