離婚歴のある彼には子供が4人

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ひまわり

半年ほど前、離婚歴のある男性と知り合い交際を始めました。
私は43歳で一度も結婚したことがありません。
彼は50歳です。
彼は1年ほど前に離婚して義務教育の子供が3人と幼児が1人
います。
元妻が親権者で子供を育てています。
私の両親は子供が4人もいる彼との交際には大反対です。
なので内緒で交際しています。
私は43歳なので子供がどうしても産みたいのです。
彼の養育費の支払いは子供が18歳になるまで下の子供が
18歳になるまで後、15年。
毎月16万円養育費を支払っています。
一度も結婚した事がないので
彼と結婚することも夢なのです。
子供達は彼の戸籍に入っています。
元妻だけ離婚して戸籍を抜きました。
もし私が彼と結婚したら私と彼の子供との戸籍上の関係はどうなるんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分の人生

戸籍のことはわかりませんが、もしお相手さえよければ一刻も早く結婚して子供を作るべきなのです。
    43歳ともなると妊娠・出産は結構ハイリスクになると思われます。
    ご両親の意見を聞くことも大切ですが、ご自分の人生の方が大事なのです。

• 冷静に〜

子供が生みたい、でも年齢的にもそろそろリミットと焦っていませんか?お気持ちは分かります。結婚しなくても子供は作れますよ!お仕事をしておられるかと思いますが、ある程度収入があるなら育てられのでは?現在のお相手の方との関係も続けながら、婚姻届は出さなくても十分生み育てられるはず。
     優先順位をどのようにつけたいか、つけるべきかを冷静にすばやく計算してください。おのずと道は開けるはずです。

• 一時の気の迷い、はしかみたいなもの。

落ち着いてよく考えてください。

子供を産んだら、義理の兄弟が4人・・・。戸籍は書類上のことですから、戸籍上は継母・継子になるのでしょうが、4人ですよ!

43歳で、結婚したことがなくて、結婚したい!子供も産みたい!と思っていれば、4人の子持ちでも魅力的に見えるかもしれませんが、その男性はこれ以上子供はいらないと思っている可能性がありますよ。

• 現実をご覧になっていますか。

戸籍法のことは存じませんが、彼には小さい子供が4人もいて、前妻さんと離婚はしていても永遠に4人の両親なわけですね。

父親とも面会したり、訪ねてくることもあるでしょうから、ひまわりさんとも全く接触しないということはないでしょう。

他トピで「シングルマザーで再婚して幸せな方」「子連れで再婚したいのですが」などというのはお読みになりましたか。レスされた中でうまく行っているご家庭は、ひまわりさんの立場の方が血のつながらない子供達を愛し、全て受け入れておられるように思います。
     一生のうち何回も見ることのない戸籍上の関係よりも、現実どう付き合い、関係を築いていくかということの方が大切ではありませんか。

結婚も育児も現実の生活です。日本酒や調味料のコマーシャル、きれいなモデルさんが天使のような赤ちゃんモデルと微笑みあっている写真は作りあげられたイメージです。もちろんご存知でしょうけれども、トビ文を読んでみてちょっと心配になりました。彼もあなたとの赤ちゃんを欲しがってらっしゃいますか。

結婚はそれらご両親の心配の原因を全て解決なさってからではないでしょうか。

• 本当に

悪い事は言わないから、やめておきなさい。
    彼は50歳で、3歳の子供がいる。。ってことはもしかして
    彼はx1でなく、数回の結婚歴があるのでは?
    毎月16万の仕送りって、大変ですよ。
    しかも、もし元妻に何かがあって、子供たちを引き取ることになったらどうするんですか?4人も。。。
    悪い事は言わないから、やめておきなさい。
    ご両親の言うとおりですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どうもなりません

戸籍の関係なんて、どうとでもなります。本来ですと、トピ主さんが正式に彼と結婚していれば、何の問題もなくあなたと彼の子どもになります。彼の5番目の子ですね。
     そんな心配よりも、43歳初産の方が私は心配です。もし子どもができたとして、成人すると、彼は70歳ですよね。あなた自身の収入も含む生活能力に責任と負担がかかってきそうで、それが不安です。
     トピ主さんは不安にならないのですか?

• 戸籍の関係うんぬんの前に・・・

43歳という年齢でお子さんが欲しいのでしたら、他の人ではダメですか?
    私も44歳なので、お子さんが欲しいという気持ちはよくわかります。

でも、何も4人もお子さんがいらっしゃる方とわざわざ結婚しなくてもいいのでは?

私は2人のお子さんがいる人と結婚をしたことがありますが、2人でも色々と
    あったのに、4人もいる人との結婚なんてもう絶対考えられません!!

今は養育費が一人当たり4万円程度で済んでますが、これから先大学入学や
    その他の事情で養育費以外のお金も100万円単位でかかりますよ。

43歳まで独身でいらしたのであれば経済力はお持ちでしょうが、自分の子供
    以外のところにあと15年間も夫のお金が行くことを許せますか?

50歳の彼がものすごく経済力のある方ならば、一人当たり4万円という金額は
    少ないですよね。ということは、それなりの経済力の方だと思いますので、
    彼との子供に関してはトピ主さんがほとんど自力で養育にかかる費用を出す
    ということも考えてのことなんですよね?

戸籍の関係を心配する前に、私はやめておいたほうがよいかと思うのですが・・・。

• 子供が欲しいなら…

お金のことより、
    まず、50歳の男性との間に
    子供が出来るのでしょうか。

若い女性と50歳の男性なら出来ますが、
    43歳の女性であれば、
    もっと若い男性を探す方が
    可能性があるような気がしますけど
    いかがでしょう。

彼との間に子供が出来ると限らないので
    そんな扶養家族の多い人と
    急いで結婚しなくてもいいのではないでしょうか。

• 結果が目に見えている

もしトピ主さんが、ヤッパリ無理だって
    離婚を考えても、誰も助けてくれないと思います。

私から見ると、4m幅のビルの谷間をトピ主さんはジャンプしようとしている。
    みんなには結果は明らかです。
    思い切って飛んだトピ主さんは落ちて大変な怪我をするけど誰も同情はしてくれないと思います。
    冷静になって下さい。

• 目を覚ましたほうがいい

・幼い子がいるのに離婚に至った経緯。
    ・50歳という年齢(レスになる場合あり)
    ・養育費どころか早期退職の可能性
    ・子育てと同時に夫の介護も視野に

すべて不安材料です。
    交際半年で何がわかりますか?
    私が親なら首をひっつかまえても連れ戻します。
    苦労が見えている結婚なんてしないほうがまし。

• できにくいです。

おなじような年齢(43と49)で再婚しまして、双方前の結婚での子供は居ますが、お互いの間の子供も欲しいと望みましたができませんでした。
    でもこれは自然に授かる事だけを願って排卵日に、という程度で本格的な不妊治療はしませんでしたからそのせいというのはあります。だって前の結婚ではそれぞれ子供はできているのですから(DNA鑑定はしていませんが夫の息子は夫にそっくりです)単に加齢による繁殖力低下だと我々は考えています。

あなたは子供を産みたいという思いで結婚なさるのに結局できず、になったとしたらその条件は厳しすぎませんか?
    向こう16年は長いですよ。旦那さんはもうたくさんいるからそう欲しいわけでもないでしょうし、生まれたらわが子の教育費もかかります。よほどお金持ちならともかく、今から子を持つには厳しい年齢です。

• 4人の子供・・・・

みなさま、沢山のご意見ありがとうございます。
    交際してまだ6ヶ月とても楽しい日々ですが
    どうしても子供4人がひっかかります。
    彼の経済状況も良いとは言えません。
    私の両親に説得をするという行動も彼はあまりする気がないようです。
    離婚歴が1度。これは確かです。
    離婚理由は彼の女性問題と性格の不一致と聞いています。
    冷静に考えてみます。