• ホーム
  • 話題
  • 歩いているとタイツがずり落ちてきます・・・

歩いているとタイツがずり落ちてきます・・・

レス27
(トピ主0

生活・身近な話題

すみこ

歩いているとタイツの「おまた」がずり落ちてくる方いませんか?
ちょっと短いスカートなど履いた日には、それが見えてきちゃうんじゃ・・・と冷や汗もので
道端でもぞもぞ持ち上げることもできないし、頻繁にトイレにいくしか
ないのですが…。

タイツが小さいのか、持ち上げが足りないのか…
何かいい対処法ご存知の方いたら、アドバイス下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それはサイズが

合っていないんでしょうね。試しにワンサイズ上を履いてみて下さい。

• まぁ

気になりますよね。。
    対策としては

タイツの上からサポート系のガードルをはく!
    タイツは大きめのサイズにしてウエストまで引っ張り上げておく!

このくらいかな…?

• タイツの上に

ガードルをはく

• 多分

タイツが小さい(サイズがあっていない)んだと思います。

ちなみに、あまりに安価なものも弛みやすいと思います。
    多分、そのどちらかでは?

• おちるタイツ、ありました!捨てました!

いくつか持っているタイツで、「おまた」が落ちるタイツがひとつだけありました。コイツの場合、落ちる理由は、サイズが微妙に小さかったのと、股上が浅くて腰でしっかり止まらなかったことです。私を不快にさせるこのタイツ、捨ててやりました!
    メーカーや商品で、「おまた」が落ちないのもたくさんありますから、新しいのを買ったほうがいいですよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ガードル

私はタイツの次にガードルを履いてます。
    これなら落ちません。

• ガードルは?

新しいのでも、そういうことあります。
    合わないからと諦めるのも勿体無いので、私はガードルで抑えてますよ。
    絶対落ちてきませんよ。
    ミニをはく時は、もちろんガードルの長さにも注意して下さいね☆

• 安いタイツ

300円均一でタイツを買ったら伸縮性がなく、同じような状態になりました。あとつま先に負担がかかるせいか、つま先が1日で破れました。
    三足1000円のはあまりならないような?

• ガードル

わかります。
    わたしも同じ悩みがありました。
    ストッキングだとずり落ちないのに、タイツはなんで??って。
    奇しくも、今年は厚手のタイツブーム。ヘビロテ必須!さぁどうする??!

簡単に解決しました。
    タイツの上からガードルはけばいいんです。もしくは毛糸のパンツ。
    これで安心です。

• 同じ

失礼ながらお腹まわりがふっくらしているのではありませんか?私は全体は普通体型なのに、お腹まわりだけが超肥満体型で布地が足りなくてずり落ちるようです。
    タイツの上からガードルやオーバーパンツをはけば落ちませんよ。

• 合ってない

私もなりますが、大丈夫なのもあります。
    購入したタイツが合ってないのだと思います。
    合ってるタイツだと一日快適ですけど、ずれるタイプは
    ずっとイライラするので精神衛生上よろしくない・・・。

最初はまとめ買いせずに買って「これだ!」と思うのがあれば
    それをまとめて購入するのがええかと。

ずれてくるタイツをやむなくはくしかないばあい、
    上からガードルをはけば良いですよ。
    押さえてくれるのでずれてきません。

• ガードル

私は身長175cmと高く、自分の股下に合うタイツやストッキングがありませんでした。
    自分のサイズに合わない短いタイツをはいたときにずれてきて困っていました。

夏はガーターベルトのストッキングで対処できたのですが、冬はタイツがはきたかったので、なるべく大きめのタイツを買い、どうしてもだめなときは、タイツの上からガードルをはいておさえていましたよ。

• 上にショーツを

私も同じ様な経験がありまして、あれイライラしますよね。

私は、昔からガードル類等、お腹を締め付けるのが嫌いなので、考えた挙句に、ショーツでも、やや過激なビキニの下ぐらいの小さい小さい、しかも伸縮性のある水着のようなしっかりした生地のショーツ(黒)を、ガードルのようにタイツの上からはいてます。まったくずれなくなり、締め付け感なく着けてることも忘れるぐらいです。

• どうしようもなければガードル

タイツの上から、締め付け甘めのガードルを履いて押さえておくことがあります。

まぁそれ以前に、タイツのサイズが合ってないんじゃないかと思いますが…
    タイツとかストッキングのサイズって、太さより長さですからねぇ。
    1サイズ上のを試してみては?

• サイズがあってない

トピ主さんは身長はどのくらいでしょうか?わたしは身長168cm、体型は普通(Mサイズの服を着ています)ですがタイツはL〜LLでないとどんどんずりおちてきます。
    単純にサイズがあってないんだと思います。

• そういう場合

経験ありました。
    ・タイツのサイズが小さいM→Lに変えてみる
    ・足の長さがあっていない Mのトールサイズにしてみる

163cmで足は長めの私。Mサイズでは収まらず、LやLLサイズでは妙にゆるい・・・と言う時代を長く過ごしておりました。今はトールサイズもあって便利ですね。
    ん十年前は、163cmで大女と言われたものでした・・・

• タイツが小さいから

ずり落ちるのはタイツが小さい(短い)からだと思いますよ。

ワンサイズ大きくするか、トピ主さんが長身の方ならトールサイズをお勧めします。

私の個人的感覚ですが、滑りのいいガードルをはくと更にずり落ちます。

• 安物だとずり落ちる

ずり落ちるということは、サイズが合ってないのかもしれないけど、
    タイツなんて伸びるし、サイズもほとんどM〜Lだから、体格が極端に違わない。
    私も以前、100均で買ったタイツが伸びが悪く、初めから股まで届きませんでした。
    そういうことではなく?

• 私もそうです。

こんにちは、
    私もパンティーストッキングやタイツがずり落ちてきます。
    おばさんなのでお腹も出ているしお尻も大きいしで
    ウエストも無いのでするずると下がってきます。
    対策として・・
    肌着のシャツやキャミソールなどを下に着てその裾をタイツの中に入れます。
    そうするとタイツがすべらずに下がりにくくなります。
    後は、ガードルをはく、
    若い人が短いスカートの場合はムリかも知れませんが

おばさんの対策法ですが 参考になれば。

• サイズだと思います

小さいんじゃないでしょうか?
    私は身長155cmで43kgで結構小柄なほうだと思いますが、
    サイズのあるものはS-Mだと小さくて、下がってくるので、
    M-Lを買っています。
    厚手のしっかりしたもので靴下屋の2000円くらいタイツは
    長さもあっておすすめです。

• 素晴しいトピを有り難う!

決定的な解決策が無いままの投稿で申し訳無いですが、
    私もこの件、10年来悩んでいます。
    ストッキングがずり落ちる感じ、大嫌いです。

なので色々試しました。

ガーターストッキングですと、この問題は解決出来るのと、電線した時も片方だけ捨てれるので便利です。
    しかし、冬はお腹が冷えるのでお勧め出来ません。
    ガーター+腹巻っていうのも…ねぇ…。星一徹がガーターしてる見たいで何か嫌ですし…。
    タイツ+ガードルというのも良かったのですが、短いスカートですとガードルの裾部分が見えそう…

何方か、タイツやストッキングのみで何か解決策をお持ちの方お教え頂けると有難いです。

• 毛糸のパンツ導入します!

みなさま、ありがとうございました!
    確かに、いま、かなりおなかふっくらめでして…。

ガードル苦手なので、毛糸のパンツを導入してみます!

• ガードル重ね履き作戦

結構、みなさんしているんですね。
    タイツのずれ落ちに私も悩んでいたので
    早速マネしてみようと思います。
    ところが!ガードルを持っていなかったことが判明。
    下着屋さんに走ろうと思いますが
    ガードルごとズレ落ちちゃうことはないのでしょうか?

• ガードル選び

ムラムラさん

サポート系のガードルか、キツいのが苦手でしたらウエストまでカバーできるガードルなら大丈夫ですよ。
    ただ緩めのガードルですと、ガードルごと落ちる事はまずないですが、ガードルの中でタイツの上端が落ちてくることがあります(ガードルの中でお尻の真ん中あたりにタイツの上端が来ているという気持ち悪さ…)ので、多少はしっかりしたものの方がいいかも。

なんか恥ずかしい告白になってしまったわ。

• ガーター

私もサイズだと思います。

で、今の手持ちのものも破れるまでは履きたい、でも上にガードルはイヤって場合(わたし、ガードルの窮屈さんがキライなもので)靴下留めのガーターありますよね、太もものところで止めるゴムリングみたいなの、アレを使えばどうでしょう。

• お試しください★

タイツのずり落ちイライラしますよね。
    私もよくずり落ちてきちゃって、トイレに駆け込んでいたのですが、
    ショーツをコットン100%にすると、落ちてこない気がします。

逆にナイロン系の表面がツルツルしたショーツの時は、同じタイツを
    履いていても落ちてきます。

サイズの問題等もあるかもしれませんが、よかったら一度試してみて下さい。

• カルチャーショック!

タイツの上にガードルをはくというレスが多いですが、
    これだけ多くの方がレスされるってことは、わりと認知されてる履き方なんですね。
    私も私の回りでもそういう履き方をしていなかったので、今ものすごく驚いています。

そして恥ずかしながら、黒のタイツの上に白やベージュの薄い色のガードルを履いている状態を想像していました。
    黄金伝説でのよゐこの浜口さんのダイビング姿を思い浮かべて、
    あれを実生活のスカートの中で???と思ってしまいました。
    黒タイツの上に黒ガードルなら万が一見えても大丈夫ですね。

ちなみに、安いタイツでもお尻にマチのあるものなら大丈夫なときが多いです。