飲み会の予定が皆無(弱音です)

レス3
(トピ主1

家族・友人・人間関係

かりん

40代バツイチ女性です。忘年会シーズンだと言うのに、予定が全くありません。昔から根が内気で、会社内外問わず友達や遊び仲間、飲み仲間と言う人がいません。沢山仲間がいて、飲み会断るのが大変で〜、と言う人が羨ましく思えます。
こんなにも予定のない人って他にもいるのでしょうか?

そんなの気にせずにマイペースで自分を楽しもう、と思いながらも、季節柄寂しさが…。ちょっと弱音を小町に投稿してしまいました。もし読んでくださったらありがとうございます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自宅でのんびり

私はお酒が飲めないので 出来るだけ忘年会等参加したくないので お誘いがあるのが逆に苦痛です。
    が やはり仲の良い友達とは会いたいので早かったですが 11月に私が言い出しっぺの幹事で食事会をしました。
    ご自分から誘ってみてはどうですか?

• 職場の人にアピールしてみては?

飲み会によく誘われるのは、ずばり「誘われた時に断らない人」です。
    場を盛り上げる人、さりげなく気を遣える人、悪酔いしない人なども人気ですね。
    トピ主さんが自分から誘えない場合は、職場のいろいろな人に「私、飲み会が大好きなんです」とか「お酒なら何でもイケます」とアピールしてみてください。
    断るのが難しいくらいたくさんのお誘いがくるようになりますよ。

• アドバイスありがとうございます。

げこさん、chunさん、アドバイスありがとうございます!そうですね、言われてみれば、私は実は飲み会好きだし、誘われれば断らないし、行けば朗らかに良く話すのですが、元が引っ込み思案ですので、仕事場では黙々と淡々と仕事に集中してクールな印象を与えているようです。興味がないように見えているかも知れません。私も行きたい!ってもっと素直にストレートにアピールしてみようと思います!