最後の診察

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

kyouko

30代前半、未婚女性です。
現在、治療の為総合病院の内科に掛かっています。治療の効果もよく、あと一回で診察が終了することになりました。喜ばしい反面、残念な気持ちもあります。きっと担当の医師を好きになってしまったのかも?と考えています。

私自身、医療の仕事をしていたこともあり、患者さんから好意をもたれても困ってしまうことがありましたので、私の好意も医師を困らせてしまうかもと思います。でも、診察の時間も穏やかに会話ができたり、なんとなく目があっても嫌われてはいないだろうと感じます。(患者だからとも思いますが)。

最後の診察の際、こちらの想いを告げたいという気持ちが高まってしまいました。何か良い方法、またはまずいよ、というアドバイスがあれば、お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 手紙を渡す

告白というより、今までの感謝の気持ちを綴った手紙を書いて渡してはいかがですか?
    メルアドを書いておけば、彼に少しでも気があるなら連絡が来るかもしれません。
    それで何も来なければ患者としてしか見られていなかったということで
    きっぱり諦めることです。