• ホーム
  • ひと
  • 専業主夫のともだちを好きになりましたが

専業主夫のともだちを好きになりましたが

レス8
(トピ主3

家族・友人・人間関係

ふぉの

幼稚園が終わった後、近くの公園で子供を遊ばせてます。
毎日ほぼ固定メンバーですが、中に一人専業主夫のお父さんがいます。娘同士も仲がよく、パパ友と思って交流してきました。
もちろん男性なので、お互いの家を行き来するようなつきあいはありません。

園以外では、買い物帰りにばったり会って立ち話する程度だったのですが、ちょっとした一言がきっかけで、私がスイッチが入ってしまい、この人を好きになってしまいました。

私は30代で、結婚してからこんなことは全くなくて、初めてなのでかなり動揺しています。相手は私の気持ちには気づいていないと思いますが、私はコントロールできていなくて、話していて涙まで出てしまいます。
良くないことと思うので、本人にも周囲にも知られたくないです。

見た目は素敵とは言いがたく、話の内容といったらまるでオバサンのような人なので、他のお母さんたちからはからかわれています。
ここは働くお母さんが多い割りに、保守的な土地柄なので、「専業主夫って奥さん恥ずかしくないの」と陰口したり、お菓子を作ることを指して「ありえない!」とか耳打ちしてくる人もいます。何度も。

こういう話に軽く同意してしまって、無視するような苛めに発展するのを以前の職場で見てきたので、いつも「そう?」くらいでごまかして、話を変えています。

長文ですみません

専業主夫の方や、主夫ともだちのいるかたアドバイスください。

私はこの場を離れるべきでしょうか。
離れたら彼はいじめられたりしないでしょうか。
気持ちを隠すにはどうしたらいいんでしょうか。

何かの花粉飛んでるね、とかいいつつ涙を拭く自分が情けないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 専業主夫うんぬんではなく

あなたが結婚しているにも関わらず、他の女性の旦那さんを好きになってしまったって言うだけでしょう。
    それを、専業主夫やいじめに問題をすりかえてどうするんです?
    ご自分の旦那さんに対して後ろめたい気持ちや、相手の奥さんに対して申し訳ない気持ちが少しでもあるのなら、自重してください。

• は?

>私は30代で、結婚してからこんなことは全くなくて、初めてなのでかなり動揺しています。

なくて当たり前じゃないですか。
    結婚してからも他の人に恋するのが当たり前とでも?

ご主人をほっぽって浮気されないように。
    大事にしてあげてくださいよ。

専業主夫さんのことはあっさりわりきりましょう。
    無理なら距離を置くことです。

以上

• 幼稚な・・・

なるほど、世間の経済的に余裕のある旦那様が「結婚したら働きに行かないでほしい」というのはこういう事かーという気がしました。
    周囲に異性が居ると本人が気をつけていても、なんとも思ってなくても、横恋慕される事はあるんですね。

あなたも専業主婦ですか?そうだと仮定して続けます。

好きになってどうするんですか?もし彼がその気になったとしてですよ、
    あなたの夫と彼の奥様に慰謝料払えますか?
    職ナシの二人でどうやっていくんですか?
    もちろん親権取れませんよ?
    バカなうわごとはそれくらいにしないと何もかもなくしますよ。
    彼が「主夫」でいじめられようがあなたに関係ない事です。
    私は、あなたはそれこそパートなり働きに行く事をお勧めします。
    でもパート先でまた誰かに恋するのかしら。

• 多分一時の感情。

トピ主さんは専業主婦ですね。そしてお子さんが小さい。
    ご自分だけのサークルやパートなどで、ご主人以外の男性と
    話をする機会はほとんどないですよね。
    つまり、「外の世界」はいまのところ、その公園だけですね。
    (バカにしているわけではありません、私も子どもが小さいとき
    はそうでした)

…それは多分、一時の感情です。
    スイッチが入った言葉がなにかわかりませんが、おそらく
    ご自分が「○○ママ」ではなくて一個人である、と思い出させる
    ような一言だったのでは無いかと推測します。

お子さんがもう少し大きくなって、トピ主さんにも一人の時間
    が増えて、パートに出たりサークルに参加したり、そうやって
    男性への免疫をつけているうちに、パパ友さんへの気持ちが
    ばれないように押さえているうちに、その気持ちは冷めます、
    大丈夫です。

ちなみに。
    今の日本では専業主夫はまだまだ珍しいので、そのパパ友さんも
    専業主夫を選択した時点で「ママ達に溶け込めなくても仕方ない」
    くらいの気概でいたんではないかと思います。
    トピ主さん一人が離れたくらいでどうにかなったりはしないと
    思いますが、どうでしょうか。

• え〜と

なんですか?秘めた思い・片思い、私の切ない思い…
    とか酔ってらっしゃるんですか?
    それとも一線越えたいのですか?
    >気持ちを隠すにはどうしたらいいんでしょうか。
    隠すも何も、あなたは好きになってはいけない人を好きになっているのです。
    お子様の友達の父親ですよ?
    ちょっと目を覚ましたらどうですか?
    どんなに周りに言われても、御夫婦で考えて奥様が働き、御主人が主夫して上手く行ってる。(んですよね?)
    立派な御夫婦じゃないですか!
    今度そのお子様のお友達に「パパとママ好き?」って聞いてみて下さい。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ありがとうございます1

ご意見くださったかた、どうもありがとうございました。

トピを立ててとても良かったと思います。

実は最初に投稿したとき、メールアドレスがおかしくて掲載されず、内容も保存していなかったので、思い出しつつ書いた二度目で掲載されました。

同じことを二度書くと、だんだん冷静になってきました。

続きます

• ありがとうございます2

はまちさま

一番最初にレスくださったのがあなたで本当に良かったです

>あなたが結婚しているにも関わらず、他の女性の旦那さんを好きになってしまったって言うだけでしょう。
    >それを、専業主夫やいじめに問題をすりかえてどうするんです?

おっしゃるとおりです。

以前どこかで、迷って答えが出せない問題があるときは
    限界まで簡単な文章に直してみるとよい、と読んだことを思い出しました。

土日もはさんでもう4、5日たったと思いますが、頭がすっきりして
    おかげさまで以前どおりに戻りました。

おかしいさま、ハクさま

ご意見ありがとうございました。
    先月同じ相談を受けたなら、自分もお二人のように答えたと思います。

以前社会に出て間もなかった頃、妻子ある上司と交際していた友達がいて、悩んでいると相談されたことがあります。「バカとしか言いようがない」と罵倒してしまいました。その後友達付き合いがとだえてもう長く会っていないですが、今は普通の彼氏がいるらしいです。
    ここで書いてもしょうがないですが、今になって彼女に申し訳なく思います。

• ありがとうございます3

ゆめさま

だいぶ落ち着きました、ありがとうございました。

出産後、短期の仕事には出たことがあり、初めて動くものを見たヒヨコというわけではなかった、と思うのですが、何か熱が出たようになってしまいました。恐ろしいことです。

子供を産むまでは、虐待する母親の気持ちは死んでも分からない、と思っていましたが、子供が2歳、3歳ごろ、とんでもない暴れ方をするようになった時一瞬その気持ちが分かりました。

今回は、恋愛にかまけてネグレクトする親の気持ちを一瞬垣間見ました。

上の空で歩いていて、子供が「ママ、ママ」と何度も呼んでやっと気づく、ということがあったからです。

本当に本当に恐ろしいことです。もう二度と分かりたくないです。