• ホーム
  • 40代、スーツの上に着るコートがない!

40代、スーツの上に着るコートがない!

レス4
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

WM

女性、40代、フルタイムで働いています。職業柄、ほぼ毎日スーツスタイルで出勤しています。
新しいコートがほしいと思って、ここ2,3年探しているのですが、このごろのコートはとても細身で、スーツを着用した上に着ようとすると、
パツパツになってしまい、とても見られたものではありません(涙)

いろいろショップも見て回ったのですが、結局、スーツの上にも着ることができるものとなると、ミセスコーナーにある
あんまりおしゃれっぽくないものしかなくて.....。
仕方なく、10年ほど前に買ったコート(バーバリーの定番のトレンチやカシミヤ入りのコンサバティブなコートなど)ばかりを
着まわすことになってしまっています。

スーツで出勤されている方はいったいどんなコートをセレクトされていらっしゃいますか?おすすめのブランドなどがあれば教えてください。
ちなみに当方、よく着るスーツのブランドはクードシャンスやミシェルクランなどです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• キャリア向けブランドを

クードシャンスやミシェルクランは若い子用ですから細いのも無理ないですよ。中はスーツではなく、半袖のニットとか着る子たち用です。

40代でしたら、キャリア向けブランドがいいですよ。
    30代スーツ着用の私はマックスマーラ、セオリーリュクス、ジョセフなどで購入しています。
    今年のコートは見ていないけど、バーバリーやラルフローレンなどもありそう。
    上記ブランドで定番の形のを一着買うと、何年も使えますよ。値段もそれなりですが、元はとれます。

むしろ若い人用のブランドだと、リーズナブルだけど今シーズンしか着られないような流行のデザインだったりしませんか?

デパートだとヤングとキャリアでフロアが別だったりするので、キャリアのフロアを一通りチェックすると良いコートが見つかると思います。

• 意外とアメリカンカジュアルも

ちょっと年下のラリマーです。
    ここ数年、コートの胴部分というより、腕部分が細いですよね。ニットのアンサンブルくらいなら平気ですが、スーツのジャケット着たらパツパツになります(涙)

私も古いコートをずっと着てますよ。
    最近は、エディバウアーやタルボット等の海外のお店で物色しています。あまり腕が細くないです。
    今年の春のコートはエディバウアーで買いました。

• トピ主です、ありがとうございます

蜻蛉さん、ラリマーさん、ありがとうございます。

>クードシャンスやミシェルクランは若い子用ですから細いのも無理ないですよ。中はスーツではなく、半袖のニットとか着る子たち用です。

そうなんですよねぇ。年代が違うんだよなぁ、と思いながらも、結構洒落たデザインがあったりするので、ついつい買ってしまうのですが。
    でも、ここで売っているスーツの上には何を着るの??単一ブランドでコーディネートできない??と、いつも心の中で突っ込んでいます。

それはさておき、マックスマーラ、セオリーリュクス、ジョセフ、エディバウァー、ですか。ありがとうございます。セオリーなどは時々のぞいたりしていたのですが、買ったことはありませんでした。
    今度これらのショップに行って、早速試着してみます。

他にも何かよいブランドがあれば教えてください。引き続きよろしくお願いします。

• 試着

私も、
    OLさん達は、今日はプレゼンでジャケット着用、
    なんて時どうするんだろう・・・と思ってしまいます。

私が持っているコートは、ほとんどバーバリーです。
    お店で相談すると、厚着するならワンサイズ大きめを、と言われました。
    肩が少し落ちるかもしれませんが。
    やってらっしゃるかもしれませんが、必ずジャケットを着て試着することです。
    一見細身でも、意外と大丈夫なものもあります。

先日ANAYIで、ハーフコートを購入しました。
    30代向けブランドですが、ジャケットを着ても
    ウエストがしまったデザインなのでスッキリ見えました。