• ホーム
  • 男女
  • 運命は変えられるのか?どうやって、変えられるのか?

運命は変えられるのか?どうやって、変えられるのか?

レス41
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

SAYAえんどう

目に留めて頂き、ありがとうございます。

現在、恋愛や人間関係に行き詰って悩んでいました。
悩みをどうしてよいのか分からず、占い師さん等、様々な方に相談しました。
街中の若手占い師さんではなく、信頼と実績があると思われる方を探して見て頂きました。
けれど、何事も「自分」があってこそ。なので、占いの結果は参考程度に、と思っていました。

しかし・・・・・どの方にも「男運が無い」「男性の星がない」「男が離れていく星がある」「高い壁に囲われ人(特に男性)を寄せ付けない」・・・等と言われました。
鑑定方法も違えば、見ていただく時期も違うし、こちらから状況は話していないのに、男運が無い事だけは共通して言われました(涙)
けれど、確かにそうなんです!!!
ほんの半年前にも凄く理想的な男性に出会い、向こうからのお誘いでデートに行き、向こうから次回の約束も入れて別れましたが、2日後に向こうの仕事で流れて『又来週以降で仕事の無い日を連絡します』と言われて以来、連絡無し。
何も思い当たる節はありませんが、こんな理不尽な終わり方をしたので、本当にそういう運命で、今後も生涯幸せにはなれないのではないかと、不安で不安で心が折れてしまいそうです。

そもそも、この生年月日で生まれたが故の避けられない運命なのでしょうか?
それとも、現在の状況がそういう占い結果を招いてしまったのでしょうか?
前者でしたら、もう避けられない運命ですよね?(*_*)
後者でしたら努力次第で鑑定結果が変わると思いますが、運命とは一体どちらなのでしょうか?

こういう現状なのですが、運命を好転させ、本当に好きな人と心から幸せな結婚をしたいです!どうしたらよいのでしょうか?

それと、よく縁結びの神社とかありますよね?
お参りをする事によって、運気が変わるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男性運のない人は

ピアスを開けるといいそうです。

逆に、男性運のある人は開けないほうがいい。

つまり、ピアスには男性運を変える効果があるらしいと。

私は自分で言うのもなんですが、
    男性運はいいほうだと思います。
    なので、ピアスは開けません。

• 私はこきおろされました…

こんにちは。私は当たると評判の有名な占い師二人に「結婚なんかできるわけない!!あんたみたいな暗いのに誰が来る!?」「結婚はできないよ!!恋愛も無理だから!!しても無駄だよ!!遊ばれるよ!!」と散々でした。占い師は責任を持って言葉を選ぶべきだと憤慨しましたし結婚どころか恋愛さえ不可能なんて人生終わりだと今も深く傷ついています。今は他には考えられないと思える恋人がいますが私が自分を犠牲にしてほとんどお金を出しています。あの占い師の高笑いが聞こえるようで悔しいので占いは当たらないという結論を期待しています。

• 占い信心病

とでも言ったらいいんでしょうか、怒られますがトピを読んでいて思わず笑っちゃいました。

こんな人もいるんだなと。占いに玄人も素人もありませんよ。当たるも八卦、当たらぬも八卦です。顔を見て話をすればどういう事を言えば信用するか、ぐらい誰でもわかります。そういう意味では占い師は人を見る目はあるかもしれませんね。私が想像するに主さんはいわゆる「隙がない」とみえる女性ではないですか。男性からすれば声がかけにくい、相手にしてもらえそうにない、と感じる。男運があるかないかは人生の終盤でないと判断できませんよ。若いのにこれからですよ。日々まじめに一生懸命自分に嘘をつかず生きていれば必ず何かいいことはありますよ。若い時は人生の可能性を信じましょう。

最後にあまり占いに振り回されないようにしないと他人まかせの自分の人生になってしまいますよ。
    誰の人生ですか。人生はレールは決まってないので自分で一歩一歩レールを敷いていくのです。その敷き方を他人に決めて欲しくありません、私なら。主さん占いで聞いてそれと違う生き方をできますか。出来るなら占いに頼るのもありかと思いますが。

• 自分にできることはやり尽くしましたか?

運命を好転させたい――本当にそう願っているなら、
    占いなどに頼るのはやめましょう。

非科学的だから、という以外の理由もあります。
    悪ければ「運命」に責任転嫁するだけの負け犬理論です。

その占いの結果を知ったところでどうなるんでしょう?
    何か変わりますか?
    精々、運気好転のために壷を買って散在するぐらいが関の山じゃないですか?

「天は自ら助くる者を助く」
    運なんて、すべてやり尽くした人へのオマケです。
    そんなものをあてにするより、自らの才覚を磨きましょう。
    それが運命を切り開く鍵です。

• 横ですが

私と全く一緒の悩みです。

きっと、自分次第なんてレスがかな〜〜〜りつきそうですが私も33歳で結婚まだ毎回辿り着きません・・・

蓋をあけると条件が、みたいな  見る目もないんでしょうけど

私の名前、産まれた日などを占うと見事にに結婚運がない
    そして、晩婚・未婚・後家運とでてます

改名したいなとか思ったけど自分の生き方次第で変わると無理やり信じて頑張ってます

横レスでごめんなさい

お互いにがんばりましょうね

あ、姓名判断は世界で少しの国しかないみたいですよ

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 参考程度。

冷静に考えてください。
    生年月日のせいなら、その生年月日の人は全員恋愛運がないことになります。
    お参りすればいいご縁に恵まれるのなら、
    現在トピ主さんがご縁に恵まれていないのは「お参りしていないから」ということになります。
    ではお参りしたことのない人は全員ご縁に恵まれていないのでしょうか?

私は占い師の方に見ていただいたことはありませんが
    そういう方のところにトピ主さんは何を求めて向かわれたんでしょう?
    行き詰まった原因と解決の方法を明らかにするためではないでしょうか?
    それは占いで分かることなのでしょうか?

占い等を全否定するつもりはありません。
    ですが、(どれ位の期間で何人の方に相談されたかは書かれていませんでしたが)
    参考程度で済ませられるなら、そのような状態になっていないでしょう。

占い師ではありませんが、
    恋愛や人間関係の相談を中心に受けられる
    カウンセラーの先生に相談されてはいかがでしょう?
    色々な方がいらっしゃいますが、私はマーチン先生という方にお世話になりました。
    原因と今後の対策は、プロの意見をきくのが確実だと思います。

• それは簡単

運命などそもそもないと考えればいいだけです。

偶然と自分の今日の努力で、明日以降の未来が変わる、と考えてはどうでしょうか。

努力して努力して、最後は神頼みですね。

• ついでに聞いてみればよかったのに

占い師さんに、

「どうやったら、男運は上がりますか?マシになる程度でもいいんです!!」って聞いてみればよかったのに。

占いはたま〜に行きますが、背中を押してもらうために行くようなものだと思っています。基本的には良いことのみを信じ、ケチが付きたくないから、悪いと言われたことは気をつけて避けておくってカンジでしょうか。

占い師ってのはちょっと勘のよい人だと思っています。100%当てる人っていないでしょう。それだけ皆が揃って、「男運が無い」ていうのは、いかにも・・・なくら〜い雰囲気が漂っているとか。

運気上げ本でも数冊読んで、気の持ちようを変えて見たらどうでしょう?

同じ環境でも吉と出せる人と凶としか出せない人がいます。 どうせなら、何でも吉と出せるように頑張りましょうよ。

「運命は変えられない」と思った時点で負けです。 変えようともしないものは変わりませんから。
    ガンバレ!!

• 二度と占い師なんかに頼らないです

今年前半は夫婦の絶望的危機を迎えた私です。
    昔から家族がお世話になってる占い師に藁をもすがる思いで
    相談に行きました。
    私のために毎朝特別に祈祷もしてあげると言われました。
    事態は一月くらいでも全く好転せず、もう一度行きました。
    もう散々言われましたよ・・
    相手を自由にしてあげろ、仕事に逃げさせてあげろ、
    貴方のいい面を理解しているが許せない感情が強いだの・・
    もうめちゃくちゃ言われて心をぼろぼろにして帰ってきました。

現在ですか?さらに夫婦仲良く主人は以前より優しく
    私も思いやりをもって穏やかに過ごしています。
    運命っていうのは宿命の海の中から自分で選んでいくもの。
    宿命は変えられないが運命なんて自分次第でよくなります。
    私は絶望なんかに負けるかと歯を食いしばって
    這い出しました!
    負けるな!トピ主さん!!

• 占いは占い

「男運がない」「男運がある」どちらがより多くの人に当てはまると思いますか?
    圧倒的に「男運がない」方に当てはまる人が多いと思います。

父親があんなだ、男の先生に酷いことを言われたことがある、上司がアレだ、弟がこんなだ、兄が、夫が、恋人が、恋人の友人が。
    必ずどれかに当てはまりますよ。

そしてお金払って占いに身を委ねようという人は、「何か」に行き詰っている人だけです。
    ラブラブハッピーな人とか、大富豪とか、きっと占いにいきません。
    そしたら金運のない人は、占いでお金使いませんから、まあ大抵の人は男運や結婚運などを見てもらいたいのだなと、占い師じゃなくてもわかります。

同じ生年月日の人が同じ運命のわけがありません。
    実はわたくし、日本で知らない人はいない、とある女性と同じ日に生まれました。
    もうすがすがしいほど別物の運命です。
    かすりもしません。
    この人の存在を知った小学生のときから、星占いとか誕生日占いはもちろん、すべての占いは「所詮占い」と思うようになりました。
    だって全く同じ誕生日でも天と地ほどに違う人生なのですから。

• こういう例

りんごさんの

>今は他には考えられないと思える恋人がいますが私が自分を犠牲にしてほとんどお金を出しています。

これ、まさしく「男運がない」人の典型的行動だと思います。こんな男にしがみつくのをやめて、一人でも行けてゆけるというブレイクスルーを経験した時、運命はいい方向に大きく動くような気がするのですが。

後生大事に抱え込んでいたものを思い切って捨てた時にやって来る幸運の大きさはすごいですよ。一度死んだ後に生まれ変わるような感じです。どうしても恋人が欲しい、結婚したいという呪縛から自ら離れる勇気しか運命を変えてくれるものはないように思えます。

私は結婚を心の底から諦めた時に今の夫と出会い、だめんずうぉーかーだったある友人は「もうオトコなんかいらない!」と心底うんざりした後、仕事で大成功して、今は恋愛なんかしなくても本当に幸せだそうで、世界を相手にして活躍しています。

• 運命を変えてみてください

占い師さんに男運がないと言われるという事は見た目の印象が男性の目を引かないという事なんではないでしょうか?他人が声をかけやすいファッションやメイクってあると思います。
    まずは外見から変えてみてはどうですか?
    甘えるのが下手でまじめそうな感じ(自分の弱みを人にさらけだしたくない人)であれば あえて弱い自分を演出して相談してみてはどうですか?
    男性にもてるのは演出や会話上手な女性だと思います。

• 皆さん、ありがとうございます

皆さん、力強いアドバイス、どうもありがとうございます!
    ホント、すぐにくよくよしてしまうんですよねぇ(涙)
    それで占いに頼ってしまう。。。そのパターンです。

けれど、占いも馬鹿にできませんよ〜「今から半年後、気になる人が現れるがすぐに駄目になる」

これがつい最近、当たったんです。
    こんな占い結果、とうに忘れてました、はい。
    けれど、その鑑定から丁度半年後に、好きになった人と上手くいかなくなって、

もうこの世の果てかと思うほど辛い時、占い師さんのメール(この方はメール鑑定)を読み返していたら・・・・・そう書かれていたので、冷や汗が出ました。
    「本当だ」って。

相談時はまさかそんな出会いも無いだろうしって、気にも留めてなかったのに。
    こうやって、時々ズキッと当たるから、余計に信頼してしまうんです、占いってやつを・・・・・

弱いんですよね。信じられる自分が無いというか。
    強くならねば!
    宿命も運命も、確かにあるけれど、運命は特にどんな風にでも変えれる可能性がある、そう思えてきました!

• 運命は・・・

変えられると思います!

というか、トピ主さんの運命がこのまま男運のない人生だと決まっている訳ではないでしょう?

占いは私は個人的に好きですが、
    誰がなんと言おうと自分が変われば周りからの態度も変わると信じています。

半年前の理想的な人っていうのも、ただご縁がなかっただけかもしれないし、
    相手からどうしても会いたいと思われるような魅力が足りなかったのかもしれません(ごめんなさい!)。

もう十分に魅力的な人なのかもしれませんが、
    それ以上に女性として魅力を身につけていけば、
    自分の理想的な人との出会いやお付き合いする機会も増えるのではないでしょうか。

縁結びの神社へ行ったことで、ご自分が
    「これで私は大丈夫だわ」
    と思えればご利益だってあるはずです。

どんな占いでも「男性運最高!」と出る人が何もしなくても現実に最高だとしたら、
    「男性運がない」と出る人は+アルファの何かを身につければ運があがると思ってあまり占いの結果に一喜一憂しないでくださいね。

• 運命の変え方

運命の変え方は、ズバリ
    「今までの行動パターンを変える!」です。

今までの自分の行動パターンを客観的に思い出し、
    次回のチャンスには違う行動を取ってみる。
    そうしたら、今までとは違う結果が待っています。

今までと違う行動を取るのは最初は辛いと思いますが、
    同じ事を繰り返していたら今までと同じ結果が待っているだけです。

お参りなどは、行動を変えるための決心をつけるところ、と私は解釈しています。
    SAYAえんどうさんが、幸せな未来をつかめますように。

• 私は運命なんて信じませんがー

そんなに当たる占い師さんなら、「どうやって運命を良い方に変えるんですか?」と聞いてみたらいいと思います。

• どう使うか

占いをしている友人がいます。聞いてみました。
    彼女は「不安要素だけを述べて具体的なアドバイスをしない
    占いは意味がない」と言っていました。

彼女のしている占いは、生年月日、生まれた時間、
    さらに精度を上げたいなら両親の生年月日も参考にするようです。
    同じ生年月日時で同じ資質を持っていたとしても、
    環境と本人との相性によって幸福度は異なるからとのこと。

人によって、放っておいても縁がきちんと適齢期にたくさんある人、
    あるいは縁が少ない、または晩年に現れている人、様々だそうです。
    それは世間のいろいろな人を見ても歴然としており、
    ただ、縁が少ない人でもその事実を踏まえたうえで自ら出会いをつくるべく
    動きを起こせば人生は変わっていくそうです。
    つまり本人の持つ要素を表現するところまでが占いの役割であって、
    そこからどう自分が人生をつくり上げていくかだと。

私は占いは信じるものでも信じないものでもなく、
    補助的にうまく利用するものだと思っています。
    地図があれば、ただそれを役立てるように、
    どのルートを歩むかは自分が決めるもの。そう思います。

• あらあら都合の宜しいことで

当ったら「ほら!当った!」
    外れたら「運命が変わった!」
    意味ないやん(笑
    結果だけで十分やん(笑

占いは馬鹿にしないけど、占いを本気で信じてるひとは馬鹿にするよ。
    だってそうなんだもん。

少しでも努力する気があるなら他の方向で意味のある努力をしなさいな。
    占いなんぞを信じるのやめるだけでも随分違うと思うわ、ホント。

• コールド・リーディング

>「今から半年後、気になる人が現れるがすぐに駄目になる」
    この言葉にトリックが隠されている事に気づいてください。

「今から半年後に気になる人が現れる(初対面)」がすぐにダメになる
    今から半年後、「気になる人が現れる(知人を好きになる)」がすぐダメになる 
    どっちですか?私には文面だけでは判断がつきませんが。

人は自分の思い込みでモノを見がちです。トピ主さんも自分の理解したいように勝手に鑑定文の行間を埋めてしまっているように思えます。

占ったのは対面式のもののようなので、どの占いでも男運がないと言われたのは、失礼ながら内面的にちょっと問題があるからではないかと思います。

男女問わずですが、外見からいいなと思って話をするようになっても、「話してて何だか緊張する」「楽しくない」で人って離れていくのものなので。

占い師は「人」を見ています。「占い」は自分の発言に箔をつけるための道具ですよ。

デートからお付き合いに進展できなくてガッカリな気持ちは分かりますが、占いを見るより新聞などを読んで見識を深めたり、人情系の映画等を見て心を柔らかくする方が近道だと思いますよ。

• 運命は変えられる

占いや姓名判断と言うのは当ります ( 特に悪い事程 )。なぜ当るのかと言えば人は悪い予言が出ると恐怖心を抱き、そのエネルギーが蓄積されるからです。でも運命は変える事が出来ます。詳しい事はトピ主さん自身が精神世界に関する本等で研究して下さい。簡単に言うと人は自分の精神の中にもう一人の自分 ( 超自我とでも呼んでおきましょう ) が居ます。日々この超自我に話しかけ ( 心の中で ) 自分をあらゆる不幸や事故から守ってくれるよう頼むのです。急激に運気が好転する事はありませんが根気よく続ければ必ず成果は出ます。 なお神社に御参りしたり高額なお守り等身に着けても効果はありません。また ( 如何なる理由があろうとも ) 高額な寄付を要求する宗教もインチキです。

• 信じるものは救われるんです

私も若いときは占いに走りました。
    当らないも八卦のほうでしたが。

そのうち風水なんてものが流行りだし、六星占術なるものがメジャーとなり、試しましたよ〜。
    占いも男も数打ちゃ当るってもんです。
    風水では、カーテン、布団カバーをピンクの花柄にし、電話を東南に置いてみたり、大殺界のときはでしゃばらずに控えめな行動で、運気がいい時に出会いの場に進んで出かけました。
    人相学では眉間がつやつやして、目じりがほんのり赤いといいとかでチークをうすくつけたり。
    努力?の結果、主人と出会い幸せに過ごしています。

幸せになるぞーと強く思えば叶うはず・・・。

• 1.超自然的な力に支配されて

人の上に訪れる巡り合わせ
    あるいは
    2.天命によって定められた人の運
    辞書にのってる意味はそんなところですが
    「今後の成り行き、将来」
    という意味も書いてあります。
    ただし、SAYAえんどうさんは1または2の意味で
    運命という言葉を使っているんですよね。

だとすれば、一個の人間の努力などで
    運命は変えられるものではないということになりませんか?
    なにしろ超自然的な力、あるいは天命によって決められているんですから。
    逆に言うと、人の力では変えられないものを
    運命という、といった方がわかりやすいでしょうか。
    別の言い方をすると、予測不能のものとも言えます。
    予測できれば回避可能ですから、それはその人の運命ではない
    という自己矛盾に陥ります。

でも、よく「運命を切り開く」なんて言いますよね
    切り開くなんてできるわけがないのに。
    それは、自分の運命がどうなっているのか
    誰にもわからないからです。
    わからないからこそ、真剣に悩み、努力もするのです。
    得体の知れない運命などというものにこだわり続けるのは
    あまり意味のあることとは思えません。

• 占いではすべてわかりません。

親しい占い師に言われたのは、「結婚運がいい=経済的によいとか安定してるというのがわかるのであって、
    その人が幸せと感じるかなんかはわからない」そうです。

お金持ちと結婚しても、愛人いたりして寂しいのに、「結婚運がいい」としたら、微妙だと思いません?

私は結婚する時に「苦労するよ〜」といわれましたが、今、幸せですよ。
    彼は性格も独特ですし、家も昔のしがらみ残ってて、普通は敬遠すると思いますが、
    私がマイペースで気にならないのと、大好きな人なので、苦にならないです。

私にとって占いは天気予報と同じです。
    雨(悪いこと)だったら、気をつけるだけです。
    雨だからブルーになったり、出かけるのをやめたりしません。

「男運が悪い」ってのは、だめんずに気をつけろ!という警告として、
    注意深くなったらいいだけで、幸せにはなれますよ!

大丈夫!

• 体質なんだと思う

カゼを引きやすい人いるでしょう?
    当人は気をつけているって言うけど、他の人から見たら「そんな事したらカゼ引くよ」と思うような事をしていたりします。(身体が弱っている時に、ウィルスだらけの人混みにマスクしないで行くとか)

トピ主さんも同じで、他の人から見たら「そりゃ、無理。悪い男だ」と思う人を「理想的な人」「他に考えられない恋人」と思っているんですよ。
    そういう不幸体質なんですね。これは、変えられますよ。自覚すれば。

縁結びの神様に行くのは良いですけど、彼らはトピ主さんが必要としている縁を結ぶんですから、「結果的にうまく行かない縁」も結んじゃいますよ?
    だって、トピ主さんが、そういう恋愛(縁)を呼ぶんですから。

まずは、自分の好きな男性の傾向を書き出して下さい。必ず、答えが有りますよ。

• そうやってジタバタしている内に変わっていくものです。

主さんはおいくつでしょうか。
    全ての女性がそうだとはいいませんが、10代後半から「運命の人」を探し、外見を磨き、主さんの様に占いに頼り、他人から見たらなんだかジタバタ遠回りしている様な努力を続けている内に自身の運命が変わっていっている気がします。
    占いだって真に受けたい良い結果を言ってくれる人も居れば、やたら悪い事を言って怖がらせる儲け主義の様に思える人だって居ます。

テレビに出ている有名な占い師だって、受け取る人によっては法外な金銭を取るだけのまがい物と思う人も居るでしょう。
    ただ、ひとつ正しいと思うのは、待っているだけでは運命の人に出会えないという事。

主さんが縁結びの神社に参拝に行った経験が、その後何となく会話をした男性に縁のある土地だという事が分かり、話が弾む可能性もあります。
    何が運勢を上向きにするか後にならないと分かりませんが、じっとしていないで模索する自体が運勢を上げているのだと思います。
    参拝は楽しいと思えばすればいいと思いますよ。

• うーん。羅針盤みたいなものですね。

現在、今までの人生の後始末をしています。

1月までに片付けてすがすがしい思いで新年を迎えるつもりでしたが、ストップしています。まあ、年末年始だから仕方ないんですが、どうやら長期戦になりそうです。
     だから当然、占いにも頼ります。ですが、私はタロット占いを好んでいます。短期間で的確なアドバイスがあるからです。

でもその通りにしても、悪い時もありましたけどね〜。私にとっては占いは羅針盤みたいなものです。天気予報と言ってもいいかな。ようは、人生をよりよく導いてくれるもの。だから、当たるとはあんまり考えませんね。もちろん、良い結果ならうれしいですけど。結果よりもアドバイス重視です。有名な人に占ってもらったのは、弦エニシさんぐらいですかね。でも、エニシさんのアドバイス通りにはしていませんが(笑い)
     やっぱり参考程度がいいんじゃないんですか?

• 縁結び

神社で神主をしています。

神頼みについてですが、神道の神様は奇跡を起こすようなものではありません。私も常々お祭り(■お払い)をするときには「●●をしますので、見守っていて下さい」といった内容を神様に奏上(お伝え)します。
    結局は自分の力で自分を変えるべきではないのでしょうか?
    女性としてという以前に、人として魅力的になる努力をしてみて下さい。

• 運命はかえられるよ

こんにちは、SAYAえんどうさん。私は30代後半既婚女性、今某大学で国際政治学を学んでいます。
    私はあなたが気になってしまい思わずメールをいたしました。
    私はひょんな出会いから15年に渡り運命鑑定に携わり信頼のおける先生の元で学び称号や看板をいただいていますので安心して耳を傾けてください。これまでいろいろな人たちの生き方の型を見てきましたが、すべての人に言えることは結果的にじぶんにあった道を選ぶことが最善なのです。“ONLY ONE”。
    SAYAえんどうさんの場合は話の節々からどうもまだ人生の発展途上中です。迷いも多くその魔に悪い異性運を呼び込んでいます。発展過程中の自分と向きあっていないようなので、一人でいる時間を多く設けその間は最小限の人づきあいにとどめ、じぶんの心の中の声を見つけて行動してみてください。じぶんの進むべき道がある人ほど大変なのです。だからといって間違った人といると良い人とめぐりあったときに機会を逃してしまうことは避けないといけません。芯の強い女性になって異性関係については痩我慢を。

• からくり

占い師が恋愛のことを占ってもらいに来た女性に対して「あなたは男運がない」と言えば9割は当たりでしょうね。
    なぜなら、その女性は恋愛が上手くいかないから占ってもらおうとしたのですから。
    占いのすべては否定しませんが、こういったからくりもあることは知っておくべきです。

理想的な男性から連絡がなくなった。で、トピ主さんはただ待っていてだけ、ですか?
    もしそうなら、トピ主さんの「男運がない」理由は恋愛に対する情熱・執着が足りないことだと思います。

• 運命は日々変る

早く起きて、
    しっかり食べて、

よく働き、

早く寝る。

以上。