彼の元妻について

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はち

はち 28歳バツイチ子供なし
彼  31歳バツイチ子供あり(4歳・1歳半の男の子 親権は元妻)

彼が子供をかわいがるのは父親として当然だとは思っているのですが、イコール元妻との繋がりが消えないことに葛藤を感じます。
彼は元妻の浮気が原因で離婚しました。私は元夫との関わりは一切ありません。

子供と会うときの連絡だけならしかたないと思えるのですが、元妻が直接彼の実家に連絡をして時々子供を預けに行っていることがとっても嫌です。
しかも、元妻の母や姉が預けにくることもあるようで、家と家の繋がりが消えてないことも嫌です。

元妻は子供を保育園に預けてパートに出ていますが、昼から夜までの勤務でいつ子供の世話をしているのか疑問です。同じ勤務先に離婚前からの彼氏が夜勤専門でいるからのようなのですが、頑に親権を欲しがった人の対応とは思えません。(元妻の勤務先に知り合いがいるので会社の都合でその時間帯の勤務ではなく自分の選択であり、深夜勤務でないかぎり時給は変わらないようです)

自分が親権を望み養育費をもらっているかぎり、子供の面倒を見れないという事態がある事自体が私にとってありえないのです。

実家の両親は離婚の原因が浮気だとはしらないそうです。それをいいことに、孫がかわいくて仕方ない両親に「出掛けるのに連れて行けないからしばらく預かってほしい」なんて言われて託児所のように彼の実家を使われるのは納得できません。

こんなことはよくあることなのでしょうか?

彼には「はちと俺が結婚したら両親の対応も変わるだろうから、今はたまにのことだから孫をかわいがらせてやってくれ」と言われたことがあります。

彼のことは大好きです。
結婚はするけど時期はまだ考えてないという彼。それなら結婚の話を進めてくれればと思ってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚したら変わる??

よくある、ないは別にして、お子さんたちにとっては彼の両親は一生、祖父母ですよ。
    彼にとっても子供。子供達にとって彼は唯一の「パパ」。離婚しようが何しようが、それだけは変わらないし、新しい妻に遠慮することでもないような…気がします。

彼のご両親も、孫との関わりは断ちたくないのでしょうね。
    「新しい男、あなたたちの息子を裏切った浮気相手と居るために託児所にしているんですよ」と言ったところで、可愛い孫との関わりを断ちたいと思うかどうか…つまりそのくらい孫は可愛いってことです。
    再婚すると知ったらあなたの手前、多少は抑えるでしょうけど、孫が可愛くなくなるわけではないです。だから預けにくるものを拒むことはしないでしょうし、預かるのは祖父母の権利でもあると思います。

子持ちとの再婚はそこらへん、相当覚悟がいると思います。
    正直、結婚したら変わる、元妻や子供達との関わりがなくなる、と思っていたら後悔するかも。。