• ホーム
  • 話題
  • 何でも持っていて、何でも買える人にあげるプレゼント

何でも持っていて、何でも買える人にあげるプレゼント

レス9
(トピ主2

生活・身近な話題

まる子

色々考えても何をあげていいのかわからないのでここで相談させていただきます。

義姉なのですが、はっきり言ってお金持ってます!(笑)何でも持っているし、欲しいと思ったものは大概買えるくらいの経済力があります。(もちろん庶民レベルでの話です)

その義妹が時々私にプレゼントをくれます。

例えば今回は自分が最近買って使っている超音波美顔器とかいうものを、私も興味があればクリスマスにプレゼントしたいと言ってきたので、高価なものだし、三日坊主で終わる可能性が高いのでお気づかいには感謝しつつ遠慮しますと言ったところ、実はもう買ってしまったのでもらってくださいとのこと。

そう言われたらもらうしかないのですが、困るのはお返しに何をあげたらいいかです。

彼女には彼女なりの趣味やこだわりがあるだろうし(当たらず障らず程度で親しくお付き合いしているわけではありません)、欲しいものは既に手に入れているだろうし、何をあげたら喜んでもらえるのかまったくわかりません。商品券なんてもらっても嬉しくも何ともないでしょうし。。。

こういう人へのプレゼントで何かいいアイデアはありませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 消えもの

入浴剤などバス関連グッズはいかがですか?
    消耗品で頂いても困ることはないと思います。ロクシタンなどパッケージもお洒落なので、おすすめです。

• お取り寄せ

甘いものが好きなら、スイーツや果物。
    苦手なら、カニとか、珍味系(?)、ワイン
    地方の名産品など、おいしいものをネットなどで探して
    お取り寄せなんていいかも。

消えもの系だし、どうでしょうか?

• 素敵なレストランで

お食事を御馳走して差し上げては如何でしょう?
    女同士で楽しむのもたまにはありでは。
    おしゃべりも弾む事でしょう。

勿論、これはクリスマスを外して、あちら様のご都合の良い日にね。

• 私はお米を送りました

私もお金持ちの方にお礼をしなくてはならず、悩んだあげく高級米をデパートから送りました。
    喜んでもらえましたよ。

• お花のプレゼント

今だったらクリスマスのアレンジメントの活花。
    春だったら春らしい、、というようにその季節の花が
    喜ばれるのではないでしょうか。
    お部屋に芳しい花の香りがして、お部屋が明るくなります。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ありがとうございます

後で自分で読み返してみて、義姉と書いた後どういうわけか義妹と書いてあって赤面してしまいました。失礼しました。

皆様、アイデアありがとうございます。

専業主婦様
    やはり消えものがいいですよね。実は私もロクシタン考えていました。ボディローション等は使う、使わない、があると思うので、絶対に誰でも使うシャンプーや石鹸等がいいかなと思っています。引き続き候補の一つに入れておきたいと思います。

まるちゃん様、
    お取り寄せは義姉の方が詳しそうなので(お取り寄せしたお醤油や果物をもらったことがあります)私が選んだものでお気に召すかどうかわからないんですよね。。でも、アイデアありがとうございました。

まだむY様、
    ありがとうございました。食事。。。義姉が私とツーショットで食事したいかどうか(笑)いつか、二人で食事できるような間柄になりたいと思います。

みーママ様、
    お米もいいですね!お米ならどこの家庭でも使うものですし、このアイデアは次の機会に是非とっておきたいと思います。今回はクリスマスプレゼントなので、もう少し女性ぽい物にしようかなと思います。

• 喜ぶのが一番!!

私はお金持ちではありませんが、彼がちょっとばかり裕福です(笑
    その彼を見てて感じるのはお礼が欲しくてあげてるのではないこと。
    自分が良かった物は周りの人にも使ってほしい、そして一緒にその良さを分かち合いたいだけなのです。
    周りはちょっと迷惑ですけどね(笑
    なので喜んで「良かったです〜♪」って言うのが一番のお礼だと思います。

しかし、お礼をしなくていい訳にはいかないのが人間関係の難しいところですよね。
    私は、旬の食物や、故郷の名産品を送るようにしています。
    日本人はお初物が好きなので、新茶・新米・新酒も喜ばれます。田舎出身なので地元特産の果物や野菜も好評です。
    何かを頂いたらすぐにお礼をするのでなく「この時期は○さんから△が届く」と期待されるのも送る側からも楽しみなものです。
    田舎に贈る時は現在京都在住なので一保堂の新茶を送っているのですが、これも好評です。
    実家の近くに嫁いでいるのなら、旅行した時は必ずお土産を渡すとか、お金持ちは流行物が好きなので、手に入りにくい生キャラメルや堂島ロールとか…
    自分のことを気にかけてくれてると感じると嬉しいと思いますよ。

• ありがとうございます2 

花さま、
    お花いいですね!実は現在は義姉が、亡くなった義父の仏壇のお世話をしていて(ゆくゆくは我が家にくると思うのですが現在は義姉の意向でそうしています)お花を贈るなら仏壇に、という先入観がありましたが、たまには義姉のために華やかなアレンジメントなども確かにいいかもしれないと思いました。候補に入れさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

まんぼう様
    ありがとうございます。まんぼう様はステキなカレをお持ちなんですね!これからもどうぞお幸せに!実は私の父方の実家が岡山なので、毎年季節になると桃を贈って喜ばれています。故郷の名産品て確かに喜ばれますね。私自身は首都圏出身なので、父の故郷が地方でよかったと思っています。

• もらって嬉しいもの。

私は小金持ちで欲しいものは大抵買える上に物欲が少ないので、欲しいものがほとんどないのですが、こんな私の経験でよければ、以下もらって嬉しかった物です。

1.友人の家に行った時に、興味のある雑誌があって、買いに行こうと思ったが、もう古い物で手に入らなかった。そうしたら友人がわざわざバックナンバーで取り寄せてくれた。

2.キレイで高価で、あれば嬉しいけれどわざわざ買わないような写真集。くれる人がとても良かったと勧めてくれた本。

3.バーニーズNYのサラダボウルなど、頻繁には使わない食器類の良いもの。コペンハーゲンの食器など一生大切に使えるもの。(安ければ一枚5000円位からあります)

4.質の良いタオル、バスローブ。(以外とない。あっても消耗するので嬉しい)

書いていて思ったのですが、ポイントは”使えるもの(実用的)”か”相手の気持ちが感じられるもの”ですね。逆にこのポイントを抑えていれば、喜んでいただけるのではないでしょうか?

トピ主さんは、こんなに一生懸命考えているのだから、きっとその気持ちが通じますよ☆