• ホーム
  • 鼻の下のうぶ毛…ひょっとして見られて、ます?? (超駄)

鼻の下のうぶ毛…ひょっとして見られて、ます?? (超駄)

レス19
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ハレ

26歳独身女性です。
また、鼻の下のうぶ毛を、うっかり剃り忘れてました……
先ほど鏡を見て仰天&落胆…。
慌てて剃りましたが、既に許容できる範囲を越えてました。嗚呼私は、鼻の下うぶ毛付きの顔で一体これまで何人のひとに会ったのだろうか…
(そして何人に気付かれたのだろうか)
だってだってもともとマメな性格ではないし、定期的に毛のことをきちんと考えつつ生きていくなんて、無理です!!

特別な予定があるとかで、気合いを入れる必要があるときは忘れず剃りますが、問題は日常なのですよね〜

で、、私自身が人様の顔では、大体髪型と目しか見ないのですが、鼻の下のうぶ毛って、みなさん見てるんでしょうか…。

(私は、例え目の前で食事してるひとのうぶ毛がのびてても、全っ然気が付かない自信があります。)

こっそりホンネを教えてください。

ちなみに私、あまりにも剃ることを忘れてしまうため、これからフェリエ注文しようとしてます涙

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 永久脱毛しました

私もマメに処理できる性格ではないので、脱毛しました。
    もし、また太眉毛が流行ったら泣きます。
    口周りだったら、普通の脱毛エステでもできると思います。
    目の周りはちゃんとした医療系脱毛でないと無理ですが。

さて、我々は他人の毛なんか気にしませんが、小町など見てると、ホントに他人の服や持ち物や化粧や毛をチェックしてるオンナって多いなぁ、と思いませんか?
    自分的に気合いれる日とそうでない日、は他人からしたら関係ありません。
    なので、マメじゃないならなおのこと永久脱毛はオススメします。

• 見ますよ。

自分が手入れをしているので、人のは気になります。
    たまにお化粧も髪型もネイルもきちんとしているのに鼻の下のうぶ毛だけ妙に目立っていたりすると。。。あ〜惜しい!!と思います。
    でも、私も鼻の下はマメにやりますが、二の腕とか太ももの毛はそこまで気にしないのでほとんど未処理です。要は本人が気になるかならないかってだけで大したことではないなのかなぁ〜と最近は思います。

• あまり気にしなくていいかも。

男性です。
    私はあまり細かい部分を気にしないタイプというか、目の前の人に100%完璧さを求めるタイプではないので、もしそのことに気づいても何も言いませんし気にもしませんね。だらしないという印象を受けることもありませんし。

• 見るというか・・・

何の気なしに目に入ってきます。
    自分が手入れをするようになってから、他人の鼻の下の状態にも気が付くようになりました。
    だから手入れをされていない方には気付かれていないと思います。

私もフェリエユーザーです。

• 目につきますね(笑)

お互いに、やっぱり顔見て話すわけじゃないですか? それなのにボウボウの産毛に気づかないって不自然だと思いますが(笑)

ご本人も、朝化粧する時に気づかないわけないと思うのですが。きっと「他人はそれほど見てないだろ」って、都合のいい解釈してるんでしょうね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 見てますよ

子供に多いんですよね、鼻の下の産毛ボーボーの人。
    大人でお化粧するようになったらちゃんとしないといけないですよ。私自身は口角の上のヒゲを抜いていましたが、40歳ころから生えなくなりました。

友人で毛深い人がいて、特に顔や襟足がボーボーでした。美人さんなので、「顔そりしたら、顔色明るくなるよ」と何度か言いました。

また、鼻毛とかハナクソが見えている人も気になりますが、言えないですよね。女性としてかわいそうなので、「鏡見たほうがいいよ」とか言ったことはありますが。

お年頃なんですから、お手入れしたほうがいいですよ。

• 自分が毎日手入れするので、他の人も見てしまいます・・・

じ〜っとなんて決して見ませんけど、ちらっとは目がいってしまいます。
    横に並んだ時に、光の加減で見えるときがありますね。
    私の場合は、色が白いわりに毛が太くはないが黒い(うぶ毛ではない)ので、目立つのです。
    1日処理をしないと、うっすらグレーがかってしまいます。

ただ、お手入れをしない人は、次に会ってもお手入れがされてなかったりするので、そういう人なんだな、と納得します。

• 鼻の下だけでなく・・・

鼻の下だけでなく、口の周り、アゴ付近、もきちんと剃ってますか?
    光の加減では、かなりボーボーに見えるのでご注意を〜!
    他人はそんなこと、本人目の前にして言えませんので
    堂々と言ってくれるのは家族くらいです。
    あと、たまに耳たぶの産毛がすごい人がおりますのでご注意を〜。

人は見てます。
    特にお顔は!

気がついただけでもラッキーじゃないですか!
    次に生えたままお会いした人達に逢う事があれば
    その方が心の中でハレさんが気がついてよかった♪
    って思ってくれますよ。
    私もホッとしますもん。

• 見ないです

というか、目が悪くて見えないとも言えます。
    目の良い人には見えてるんだろうな〜って思います。
    コンプレックスの塊な私に、昔から母が「そんなもん誰も見てないわよ!」
    と、言い聞かせてきてくれたおかげ?で自分自身かなり無頓着になりました。
    それでもちゃんと生涯の伴侶が見つかったのでよかったです(笑)
    時々は気にするようにしてます。

• 目が離せなくなる

はい。見ています。

知り合いの方に、まぶたが産毛だらけの方がおられ(30代後半と推定)「眉の手入れをしてないのね」と思うのですが、ついつい目線がそっちに行ってしまいます・・・

あと、色白美人の知人が、口の周りにふさふさと産毛をたくわえていた時は、「何故?何故そらない???自覚が無いわけでは、なかろう??」といつも思っておりました。

口の周りだけでなく、頬の産毛も、角度によって日光にあたると、ものすご〜くフサフサ立派なたてがみ状態の方も・・・

ああああああ気になる!気になるけど指摘できるほど仲良くない!!と内心、悶絶しています。

ちなみに私は、手入れしてます。週末にパックなど、集中的に肌の手入れをしますので、その際に・・・。顔全体を剃るのは、毎週だと頻繁すぎるので、様子をみながらですが。

「○曜日にする」とか、決めてしまえば楽かもしれませんね。

• 見ちゃいます!

私は産毛が多い・濃いほうだと思うので、定期的に手入れしています。
    ・・・のせいか、やっぱり人のも見ちゃいます。

というか、見ようと思って凝視するというわけではなくても
    会話していたりするときに、目に入ってくるんですよー

色白の方、ひげが剛毛の方は目立ちますし、結構いらっしゃいます。
    なんかそれ見て、自分だけじゃないと思って安心したりもして(笑)

まあでも、剛毛なのに気にせずに伸ばし放題なのは
    やっぱりどうかなあ・・・と。
    だらしない印象だし、気をつけた方がいいと私は思います。

• 毎日やれば忘れないよ。

鼻の下のうぶ毛…そうですね、間近で顔を見たら気づきますね。
    いつもじゃなければそんなに気にしませんが、いつもボーボーだとちょっと引きます。
    化粧するとき気づくような…

私は毛深いので朝、洗顔のときに一緒に剃りますよ。眉間や唇の下も。
    化粧のりも良くなるし、なによりクセにしたら忘れないですよ。
    慣れたら全部で1分でできますので気になるようならぜひクセにしちゃって下さい。
    肌が弱いなら、2日に1回とかね。
    泡ですべらせるので、肌にはさほど負担かからないと思いますよ。

• 見ているようです

夫はよくテレビを見ながら「ひげ、生やしてるやん」と指摘しています。
    スポーツ選手が多いですね。
    そんなの聞いたら、気をつけないわけにはいかないですよ。
    ソリ、ソリ、ソリ…

• 男性ですが・・・

見てます。というか、目に入ってしまいます。

そして、とっても困ります・・・

言った方がいいのかな? でも、髭を剃ると濃くなるっていうしな・・・
    ワザと放置なのかな? でもおかしいよな・・・等々

一瞬でいろいろな事が頭を駆け巡り悶々とします。

お願い。剃ってください。

• 生え際の産毛

僕は女性と話している時、鼻の下はあまり気がつかないのですが、
    たまに額と髪の生え際が産毛でわっさーーー…となっている女性を見かけるともう目が釘付けになります。
    逆にきれ〜いに剃って生え際がぴっっちり揃っている女性を見てもそこに目が向き会話どころじゃなくなります。
    そんな時、いつも相手の女性からは『どこ見てんのよ〜・・』って言われ、いったん目を反らせますが、また気がつくと額の方に目が…。
    めちゃくちゃ失礼ですよね、ごめんなさい。

でもそういう女性は嫌いではありません。むしろ大好きです。

• 濃いとみてしまう

普段はあまり見ていません。普通の方なら。
    でも濃い目の方だと、気にしてなくても気付いてしまいます。
    以前女性の友人で、とても体毛が濃い人がいて、指や腕やひげや眉毛が凄かったのですが、いつも全然処理をしていなくて、「気付いてないのかなぁ??」とずっと気になってました。
    そういう人って、モサモサした腕に高級時計を付けたがったり、大きな宝石のついた指輪を欲しがったり、おしゃれが好きなんですよね・・・
    そんなもん付けたらかえって目立つので「毛の処理が先では・・・」と思ってしまいました。

• 私もトピさんと同じ

…見る人は見てるんですよねぇ。
    私自身、無頓着な方ではあるのですが、彼氏が気にするらしく「ヒゲが生えてる、ププッ」て笑います。
    そして、「剃って」と言われます。
    結構見てる人は多いんですね、トピ立てて頂いて助かりました。
    こまめに剃らなきゃ。

• トピ主です。

皆様、たくさんのレスでホンネを聞かせて下さり、ありがとうございます。

まとめてのレスで大変恐縮ですが、ひとつひとつのレスを、「そ、そうだったのか…恥)」と目から鱗の思い&色んな意見を分かりやすくレスしてくださったことへの感激を抱きつつ、全部読ませていただきました。
    鼻の下及びその他顔面の産毛はどうしても目にはいってしまう、というホンネのご意見が多数派ですし、いままでの(顔面産毛以外のことに関しても)都合のよい「他人はどーせそんなとこ見てないであろう」というズボラなスタンスを捨て、無事ゲットしたフェリエを携帯してこまめに処理していきたいと思っております。

最後は永久脱毛をひそかな野望にして…
    そして、ここでは少数派のようでしたが私と同じでどちらかといえば顔面産毛放置気味の皆様、この私もフェリエゲットを境に、気持ちを新たに女子として顔面産毛処理を頑張ってゆきますので、めんどくさいですが共に頑張ってゆけたら幸いです。フェリエすることすらめんどくさい病が発症した時は、顔も知らないけどどこかで同志も頑張っているのだという励みにさせていただきます。

ありがとうございました。

• 見てます!!

私は男性ですが昨日、都内明治神宮に初詣に行きその帰りに某ハンバーガーファストチェーン店でオーダーしレジで商品が揃うのを
    待っていたら隣のレジの客の若い女性が未だトレイ内に揃わないオーダーの置いてあるフライドポテトをつまんで食べているではないですか
    「当然未会計」えーっ!と思いその横顔を見たらなんと髭が生えているではないですか!「産毛じゃない」2重で100年の恋もいっぺんで冷めてしまいますのでご注意を。

追伸:以前真夏の湘南の某ハンバーガーチェーン○ックでアルバイトの高校生とおぼしき女性がお待たせしましたとトレイを
    高々と上げ手渡しされた際に半袖の制服の袖から○毛が!ショックと動揺が入り混じった複雑な気持ちでハンバーガーを頬張りました。

今は男性も眉を整えるご時世なので女性は更に気を使う大変な時代ですね。