• ホーム
  • 男女
  • 久々に本気で人を好きになりました。20代後半の男です。

久々に本気で人を好きになりました。20代後半の男です。

レス48
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

akinori991

女性の方からのご回答をメインにお待ちしています。勿論男性や同年代で無い方からのご回答も大歓迎です。よろしくお願い致します。
同じ会社に勤めている1歳上のA子さんを好きになりました。
支店が違い普段会う事は無く、月1回の飲み会でしか話す機会がありませんでしたが、不景気の影響で飲み会が10月より無くなり、それ以来会えず約2ヶ月が経過しました。

先日たまたま仕事を依頼し、そのお礼を社内メールで送った際
「最近会う機会が無いね」
「忘年会も部署ごとになったから年内は会えないね」
「会う機会つくって話したいね」
等の返信がきました。その時点で連絡先を知らなかったので、
『アド知らないから機会作れないんだけど…教えて貰っても平気?』と聞いた所、
仕事明けに、A子さんから番号・アドがSMSにて送られてきました。
その後、数回のメールを経て11日の仕事明けに2人で飲みに行き、翌日暇になる度、A子さんの事を考えている程好きになったと自覚しました。その後もメールを行い、本日また遊ぶ事となりました。
ココで質問です。単刀直入に…脈はあるでしょうか?また、クリスマスを控え、一緒に居たいと考えていますが、イベント目的と思われたくないし、告白するタイミングが難しいのですが、考え過ぎでしょうか?
1A子さんは2年間彼氏ナシ。
2作る気が無い訳ではなく、イイ人が居れば大歓迎との事。
311日に家の近くまで送ったら、送って当然という感覚を持ってるのが凄い、大切にして欲しいと言われた。
(食事した場所は山手線沿線、A子さん宅は東横線、自分は東西線で真逆)
4バイクやサッカー等、共通の趣味があり、話すのが楽しいと言ってくれる。
5会社の人と2人で食事等出かけた事はない。(休日は数人でも無いとの事)
6凄く気遣いが出来る子。
以上、ポイントになる状況を踏まえた上でのご回答よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 告白はもう少し待った方が・・・

20代の女です。

同じような感じの男性がいます。

しゅっちゅうメールするし、電話もします。月に1回は食事にも行きます。ちなみにその男性は取引先の人です。一緒にいてすごく楽しい人ですが、恋愛感情はありません(笑)。多分、相手も同じだと思います。

仕事の帰りに食事に行って、会社の車で自宅近くまで送って貰ってます。「恋人でもないのに悪いなあ。」とも思ってます。なので勿論、感謝の意も伝えます。

そうですねえ…

例えば、食事に誘って、「クリスマスシーズンに2人で食事してたらカップルに勘違いされるかなあ?」とか。その時の彼女がどう返事するかで何となく判断が付きそうな…気が…しますが…

「別に2人でいるからって必ずしもカップルとは限らないよぉ。」とか

「あはは!私たちはそんなんじゃないよ!」とか

「…(無言)」とか。

上記の様なら残念ながら脈なしかな。

• 本気なら、プライドを捨ててアタック!

A子さんの気持ちはA子さんにしかわからないですよ。本気なら、振られたら格好悪いなどというプライドは捨ててアタックするのみです。

ぼやぼやしていると、他の男性にかっさらわれますよ、がんばって!

• 有るか無いかなんて相手にしか分かりません。
    有ると思って行動するのが良いと思います。
    その情報からすると、うまく行く確率が高い気がします。

• 結構脈有りなんじゃないでしょうか?

今まで飲み会で顔をあわせていたんですよね?
    だとしたらメールが来たときの
    「最近会う機会が無いね」というのはPOINT高い気がする…
    普通に考えたら「最近飲む機会が無いね」じゃないでしょうか?

私的に会うという単語を使ってきたんでしたら
    結構脈有りだと思います・

• 頑張って欲しいです

文章を読んだ感じでは、トピ主さんも気遣いのできる方だと思います。
    だから頑張って欲しいな。

ただ、あくまで私なら…ですが、この段階でやたらメールを何通も送ってきたりされると、かなり気になっていた相手からでも引いちゃいます。

適度な距離感を持ちつつ、だけどあなたのことも 気にかけています…という感じのスマートさがある男性にグッときます。

クリスマスまでにもう一回飲みに行くチャンスはありませんか?
    もう一回会えたら、飲みながら、あまり構えずに『クリスマス予定入ってなかったらカラオケでもいかない?』位の誘い方をしてみてはどうでしょうか?

気遣いのできる女性なら、そこら辺わかってくれると思いますよ。その上で、もしトピ主さんに対して脈がないなら、上手に断ってくれると思います。
    OKなら、今度は年明けの誘いなど、少し先に進めてみていいんじゃないでしょうか?

自分が気になっている相手から、新しい年も会う約束を貰ったりすると、かなりうれしいですから。

うまく行くことを祈ってます!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありだと思う。

その情報なら脈はあると感じます。
    おなじ会社でふられると痛いとは思いますが、ふだんそうそう会えない支店なので思い切っておつきあいの申し込みをなさっていいんじゃないでしょうか。
    メールの頻度などを上げてがんばってみて下さい。

• こういうトピよくみますが。

脈のありなしを他人に聞くのは間違っていると思います。
    結局は彼女にしか分かりません。

俺としては、トピ主さんの話より「結構いい感じ?」という印象を受けました。

ただ、
    >311日に家の近くまで 〜 のが凄い、大切にして欲しいと言われた。
    の文章ってかなり意味深だけど、考えすぎないほうがいいかもね。。。

• いいなあ・・・

久々に本気で人を好きになりました。

って、なんかいいなー・・・。

無責任なことは言えませんが。
    まったく気にもならない相手とこまめにメールなんかしないし、
    わざわざ時間作ってまで一緒に食事に行ったりしません。と、思います。私なら。
    それに共通の趣味があるっていいですよね。
    焦らなくてもいいと思います。
    クリスマスも、いつも会う感じで気軽に誘ってみてはどうでしょう??
    もしA子さんに予定がないなら、二人で食事でも行かない〜?みたいな感じで。
    さらっとね。

応援しています。うまくいくといいなあ・・・。

• 経過報告です。

皆様レス頂きましてありがとうございます。
    一応、前回書込みした通り遊びに行きましたので、その報告をさせて頂きます。
    「」→私の言葉 『』→A子さんの言葉で書込みます。
    引き続きアドバイス頂ければと思っておりますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。

15時頃に待ち合わせをして、ブラブラして映画を見に行ってきました。
    映画が終わり19時頃だったのですが、その後どうしようか…という話になり、
    「食事どうする?家で取るなら送っていくよ」と言った所、『見たいお店があるから付き合って欲しい』と言われ、
    A子さんがお母さんへ贈り物するとの事で、それを一緒に見てまわりました。
    その後は時間も時間だったので、結局一緒に食事を取り、家の近くまで送っていきました。

ここからはデート中のポイントなのですが、

1.贈り物を見に行った際、人混みの凄い場所だった事もあり、
     手を取って(手を繋いで)歩いた。

2.人混みを抜けて手を離した際に、A子さんが手をグーにして
     『指先が寒いから、これで握ってて?』と言われた。

文字数が足りなくなってしまったので…続きます。

• 続きです。こちらが本旨かな?

3.コレが一番大きなポイントなんですが…
     「クリスマス予定なかったらまた食事でもいかない?」とお誘いした所、
     『予定はないんだけど、クリスマスって事はそういう意味だよね?もっと早く言うべきだったんだけど…』と言われ、
     実は彼氏とか好きな人居たの黙ってたのかな?と思っていた所…
     『タバコ吸う人と付き合うっていうのはナシかなって思ってる』
     との事でした。自分としては当然「A子さんが嫌だったらやめるよ」と言いましたが、
     『元彼も同じ事言ったけど、結局やめられなかった。同じ思いしたくない…』との回答だったので、
     「俺は元彼じゃないんだから、やめれるかは見て判断して欲しい」と食い下がり、
     『じゃあクリスマスまで様子見る。やめれてたら一緒に過ごそう』と言ってくれ、話し合って25日に約束をしました。

ようやく質問ですが…言葉通りに受け取ってもいいのでしょうか?あと1週間ほどありますが…キープの可能性も捨てきれず悩んでしまっています。
    どんな意見でも構いませんので、頂ければ幸いです。
    皆様宜しくお願い致します

• いいじゃない♪

って、トピ主さんがね!とても好感度高い文章だったので、素敵な人なんだろうと思います。脈があるかどうかはその人それぞれですが、私なら好きでもない人と何度も遊びになんて行かないです(まもなく30代独身女性)。頑張ってください!

• 違和感を感じるのは私だけ

辛口です。
    彼女って貴方が思う程は貴方の事思ってないんじゃないかな。ごめんなさい。
    もし私なら、少しでも「いいなあ!」と思ってる人と同じような状況になった場合、そんな「条件」を提示する様な真似出来ないですけど。

タバコって付き合いを左右する程のエレメントですかね?
    想像ですが元カレはタバコじゃなくて他に不満があって分かれたんじゃないですかね?借金・暴力ならともかく。タバコ…ねえ。

もしくは、将来の事を見据えて(結婚)そのような事を口にしたのかもしれないですが。

• 行くしかないでしょう

脈あると思いますよ。

ていうか、ここまで来たら押すしかないでしょう。
    キープだろうがなかろうが、好きなら行くしかないと思います。

とりあえず禁煙頑張ってください!

• やめられたらね、でしょ?

レス拝見しました。
    その会話なら「タバコがやめられて」「辞めたのを彼女とつきあう期間、どうかしたら一生、ずっと持続するなら」という条件つきですが「おつきあい」になるでしょう。逆にそれでまだキープ君なら彼女の人間性を疑いますよ。それだけの代償を払えと言ってるんですからね。

もちろんタバコ以外の理由ででもあなたがなんらかの事をやらかしたり、または価値観のズレなどで「ごめんなさい、もうつきあえない」になり得る事はありますが。それは別の問題ですよね。

• 禁煙頑張ってください!

自分は煙草を元々吸わないので、禁煙のつらさは分からないので勝手なことを行って申し訳ないですが、彼女のために頑張って煙草をやめてください。

経過報告も読ませていただきましたが、こんないい子はそうそういないですよ。こんな子がキープとかすると思います?

>クリスマスって事はそういう意味だよね?
    って彼女が言っているんですから、彼女も煙草さえクリアできればという気持ちの準備はできているはずです。

自分がトピ主さんの立場だったら迷わず突き進むと思います。

楽しそうでいいですね。頑張ってください!

• 大丈夫!

いいな〜若者の恋♪ワクワクしながら続きを読ませていただきました。

いけそうじゃないですか!!手をつなげたのなら、「友達としか見られない」ケースでもなさそうですし。あとは皆さんもおっしゃるように禁煙頑張って下さい。

非喫煙者には、口のにおいとか、服のにおいで「さっき吸ってたな〜」ってすぐにわかってしまうので、ズルはなしですよ〜。禁煙ガムや禁煙パッチに頼ってでも頑張るんだ!

素敵な彼女さんとのクリスマス、楽しみですね!

• 後が面倒な事になるかも…

Aさんは煙草が嫌い、元彼は煙草を止めると言ったけど結局止められない男だった。
    で、トピ主さんは喫煙家でAさんもそれを知っており、その上で軽くデートをしていた。
    つまり、Aさんは「体質的に煙草がダメ」な人間ではなく、単なる嫌煙という事でしょうか?

となると、彼女は「煙草」ではなく「男性の不誠実」に二の足を踏んでるって事になりますよね。
    もう約束破られるのは嫌、と。
    トピ主さんは「喫煙」という元彼との共通項を持つわけで、いざとなるとその時の「裏切られた」が首をもたげてしまうんでしょう。
    トピ主さんが仰る通り「元彼と俺とは違う」ですから、前の男の不誠実を今目の前にいる男性にも当て嵌めるのはアホくさい事です。
    が、実際何かで傷ついた経験のある人間は、それをせずにはいられない…。

仮にトピ主さんがめでたく彼女と付き合い始めたとして、禁を破ってしまった時には彼女の怒りは元彼の分からの累計となると考えましょう。
    また、他の「約束」に対してもシビアと思った方がいいでしょうね。
    俺は絶対に大丈夫!という自信があれば…禁煙頑張ってください。

• キープだっていいじゃん。とにかくがんばれ

とりあえず彼女にとっての、彼氏候補生になることが大事です。
    キープだってそういうことでしょう。
    がんばって禁煙してください。からだにもいいしちょうどいいじゃないですか
    まあ私は喫煙者でないので、禁煙がどれほど辛いのかわかりませんが。
    彼女もなあ、喫煙者にそこまではっきり禁煙を強いるのもなあ
    どうせできないと思って言ってる?あなたの誠意を試してる?
    タバコを将来的に復活するつもりがあるのなら、ちょっと諦めたほうがいいかも。
    付き合いだして「もういいだろう」とすい始めた途端うそつきよばわりされたりして。

ともかく、
    キープでもいいから、とりあえず禁煙して交際の可能性に近づこう!
    それから彼女と喫煙について、ゆっくり妥協点など話し合おう!
    できれば禁煙してしまおう!!

以上です。がんばれ!

• 辛口ですが、私も違和感を感じます。

先日もレスしたチョコです。
    脈アリと思っていましたが…経過報告を読ませてもらって、
    ちょっと意見がかわりました。

みずえさんがレスしてる通り、条件提示が引っかかります。
    トピ主さんがヘビースモーカーだったり、絶対に禁煙しないと会社内で公言していたりすれるなあ別かもしれませんが…
    元カレを引き合いに出すのも気になりました。

応援してはいますが、正直微妙なのかな?と。
    よかったら、その辺の状況も教えて頂きたいですね。

• 脈アリですよ!

全力でアタックすべきでしょう!
    彼女の気持ちが「キープ」なのか「条件付でOK」なのかは分かりませんが、大事なのはトピ主さんがどうしたいのか、じゃないですか?
    ここで諦めて後悔しませんか?
    自分で判断して選んだ行動について、人間は後悔したりしません。
    後悔するのは「行動しなかったこと」だけですよ。
    トピ主さんが彼女と一緒にいたい、一緒になりたいと思うならば行動あるのみです。
    行動した結果振られてしまうこともあるかもしれません。
    でも「行動した」ということがトピ主さんの経験値になります。
    経験をいっぱい積めば、素敵な男になれますよ。
    がんばって!

#タバコについては調べれば調べるほど、吸わない方がいいって思うと思いますよ。頑張ってくださいね

• あらら

彼女さんは化学物質過敏症なのかな?
    そうでなくてもタバコのニオイや煙が
    壊滅的に受け付けられない人って結構います。
    私もそうです。

「ちょっといいな」というレベルではなく
    身も世もなく恋焦がれた憧れの人だったとしても
    スモーカーだったらその人との恋は諦めるくらいタバコが嫌いです。

若い頃はこれでも平気だったのですが、30を数えるに至って
    ちょっと締め切った室内で吸われただけでてきめんにノドが荒れ、
    その日は丸一日からむような痰が出るようになりました。
    長時間ゼイゼイゴロゴロ言うはめになって苦しいわ恥ずかしいわで大変です。
    それも他人のせいでですよ。去痰剤も焼け石に水だしたまりません。

トピ主さんはやめると約束しちゃったんですよね。
    今後、「釣った魚にえさはやらない」的思考でもって
    「たかがタバコ」と軽んじて、忘れたフリなんかするようなことがあれば
    彼女にとってはそれは完全に「嘘」であり「裏切り」であり
    「付き合わされて時間を無駄にした」と感じると思います。
    ゆめゆめお忘れなきように。

• 気になる点はあるけど押すしかない!

クリスマスを一緒に過ごすということですが25日なんですね。本命なら24なのかな?または23の休日に朝から晩まで一緒に過ごすとか…なぜ25なのでしょう?
    その他、元カレの話、禁煙条件なと、
    気になる部分はありますがトピ主さんが彼女のことを好きなら、完全禁煙して押すのみ!です。
    頑張ってください。
    ちなみに私も喫煙する人は好きではないです。

• トピ主のレスを拝見

俺は、トピ主のレスを読んでから逆に脈ありありじゃんと思いました。
    (前回は、微妙な雰囲気を感じましたが。。。)

条件提示とかって意外と俺は体験してるけど、他の人はそうでもないのかな?
    俺もそういう体験してるから、彼女の好意は本物かなと感じています。
    女性によっては、条件提示なんて普通にあると思うよ。

喫煙するなよ!頑張れ!

• 私もタバコが嫌…

私もタバコが嫌です。家族で誰も吸う人がいなくて、臭い自体も嫌だし。。
    以前、7年付き合った彼氏と結婚に踏み切れなかったのは、彼のタバコも原因でした。
    彼も「やめるやめる」って言い続けてたんですけど、結局やめれなくて。

今、タバコを吸わないことも含めて、価値観の合う夫で本当に良かったと思います。
    タバコが決定打にならないという価値観の人もいると思いますが、私は決定打になりうるという価値観を持っています。
    きっとA子さんは少し神経質なところもあるんじゃないでしょうか。私もそうだから。

私はタバコを吸う人と同じ屋根の下で暮らすことが考えられませんでした!

• 頑張れ!頑張れ!

私もタバコを吸う人、嫌ですねえ。好きな人ができたときに真っ先にたばこを吸っているかチェックします。今の彼氏に「私、たばこ吸う人嫌いなんだよね〜」と言ったら「俺、たばこ吸ってなくてよかった〜」と言っていたのが印象的でした。

彼女はたばこさえ吸わなければトピ主さんのこといい人なのになあって思っているかもしれません(推測ですが)。彼女はたばこを吸う人は周囲の迷惑を考えない人(副流煙の害ってすごいですよね)、自分の健康を考えてくれない人って思っているのかも。私自身、近くでたばこを吸われると正直「殺す気!?」と思います。肌が敏感ですごく痒くなるんです!
    それから、タバコを吸われると彼女の中では元彼がタバコを辞めることができなかったという嫌な思い出が思い起こされるようなので、そんな彼氏忘れてもらえるように、敵とばかりにタバコを吸うのは辞めましょうよ!頑張れ!

A子さんのために禁煙を実現してください。
    次回、「健康にもよくないし、自分のためにもA子さんのためにも頑張ってやめたよ」と言えるといいですね。

• もしや。。。

男性は分かりやす〜い生き物です。
    今のトピ主さんのように
    付き合う直前などは非常にサービス精神旺盛なのですが、、、が、、

付き合ってしばらく経つと、、
    このサギ!!!
    と叫びたくなるほど尽くしてくれなくなります。

釣った魚にえさをやる気は毛頭ないのが男性という生き物なのです。よね?!

今のAさんにとってこの餌吊り下げ状態の時期が、
    タバコをやめてもえる絶好のチャンス!
    だと考えているのでは!
    なので付き合う先のこと、きちんと計算しているAさん
    カナリのツワモノ!!

• 私も辛口ですが

脈があるなら、「禁煙したら付き合いましょう」という条件提示じゃなくて、「付き合いたいから、たばこは止めてね」というお願いの形になるんじゃないでしょうか?

いや、でも応援してます。出だしがどんな形であろうと、誠実にその方と付き合いたいと思ってらっしゃいますもんね。まずは禁煙頑張って下さい。

• 皆様レス頂きましてありがとうございます。

応援や辛口なレス等、様々ですが本当にありがとうございます。
    現在はたかが4日ですが禁煙継続しています。
    食後も吸いたいと思わなくなりましたし、禁断症状的なものも大きくは感じていないので、このまま順調に続けていける様、意思を強固にしている所です。
    頂いたレスの中で、いくつか質問がありましたので、その事に関して返答させて頂きたいと思います。

先ず、チョコ様の仰っていた私の喫煙に関する考えですが、社内で禁煙は絶対無理と公言していました…(笑)
    昔の事ですが、禁煙をして欲しいと言われ、その後当時の彼女と険悪になり別れた事もありました。
    現在、ヘビースモーカーかは自分で判断は出来ませんが、1日1箱程度吸っていたという感じです。

また、六花様・シルウァーヌ様の質問ですが、A子さんは「体質的に煙草がダメ」では無いと思います。
    私の会社は、このご時世に珍しく社内分煙のなされていないデスクで喫煙の可能な会社です。
    A子さんと遊びに行った際、私も普通に喫煙していました。勿論、煙がA子さん側にいかない様、最低限の配慮はしましたが、何も言われませんでした。

続きます。

• 続きです。

その後メールを続けていて話した内容ですが、A子さんは非常に嘘が嫌いという事です。
    嘘に限らず、出来もしない事を公言するのが気に食わないという話をしていました。
    今回の私の禁煙に関してではなく、会社の同僚が○年以内に一人立ちして1本成果を上げる。出来なければ退職する覚悟でやると話していた事に関して、
    現在その年数は経過していますが、退職せず普通に仕事している事に関して、
    辞めろと言いたい訳ではないけど…出来ないなら何故公言するのか理解が出来ないのだそうです。

私自身もその意見には同意で、有言実行が信頼関係の根底という考えを持っているので、
    皆様に心配頂いている様な、禁煙したのに今後ほとぼりが冷めても喫煙するというつもりは毛頭ありません。

そういった意味での価値観は共有出来るかな?との思うのですが、正直ズレがある部分も少なからずある事がわかりました。
    この件に関しては、あだ話途中の事ですので、また後日話がまとまりましたらレス致します。

まだ続きます。

• 続き2です。

メールしている中で、禁煙に関してその場で即答した事は嬉しかったと言ってくれました。
    また、自分の何が良いのか?との質問に自分の思いを正直に答えた所、何故かお礼を言われました。

ただ、禁煙に関してですが、昨日私が禁煙無事に続いてるし、初日とかに比べてキツくなくなってきたとメールで言ったところ
    その他の内容に関しては絵文字付で返信があったのですが、
    『禁煙って思ってるうちはまだ復活する可能性あるかもね』と返信がありました。
    単純に信用頂けていないのだとは思うのですが…その後のメールから先のレスに書いた価値観の違いの話に発展していきました。
    どういった真意があるのか、正直分かりかねている状況です。

レスの内容が纏まりませんで、意味が分からないかとは思いますが、
    先ずは頂いたレスへのお礼と取り急ぎ報告までさせて頂きます。