一番幸せな時期のはずなのに・・・

レス2
(トピ主1

心や体の悩み

ポタージュ

来年結婚を控えた30歳です。結納が終わり、式場を決め、親戚や友人に報告した直後、自律神経失調症になってしまいました。今は薬でなんとか仕事に行っていますが、少し業務に支障が出るようになっていて、上司から心配されています。このまま続けていて周りに迷惑をかけたり症状が悪化する可能性もあるので、医師からは、休職を視野に入れたほうがよいとも言われています。たしかに、休日は体調はよいのです。

思い当たるきっかけは特になく、仕事(会社員です)は順調で職場の人間関係も良好でした。ただ、慢性的な長時間勤務が続いていましたが、それでも仕事が好きだったので苦痛ではありませんでした。

こんな状態で結婚式の準備ができるのか、不安でしかたありません。一番幸せな時期のはずなのに、なぜ、うまくいかないんだろう、なぜ、このタイミングなんだろう、自分に対する悔しさと歯痒さで一杯です。

彼は、結婚式は延期してもよいが、それならなるべく早くどうするか決めようと言っています。また、仕事は結婚後も経済的な理由で続けたいと思っています。このまま休職するとなると休職中に結婚ということになってしまい
、上司や同僚に対する心証も心配です。

休職するかしないのか、結婚をどうするのか、頭の中がぐるぐるしています。病気がこのまま治らなかったらどうしようということも心配です。なんでもよいのでアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼は世界に一人です

なんだか人事とは思えずにレスしました

とりあえず、体調を戻すのが先決です。
    休職は出来ることならした早くしたほうがいいでしょう
    後からになればなるほど、期間が長くなりそうな気がします

披露宴はどうしてもしなくてはいけないのですか??
    もしそうでないなら、結婚式だけ親族のみで挙げるというのはどうでしょうか??それならば、そんなに準備は大変でないかと思います。

あとは、後日トピ主さんの体調を決められてはどうでしょうか??
    こういうことで結婚自体を伸ばしたりするのは経験上良くないと思います。

どちらも上手く行くとよいですね♪

最後に 
    仕事の代わりはありますが、
    彼の代わりはいませんよ

最悪は、パートでもいいじゃないですか。。

もう少し楽に考えてください

• ありがとうございます

トピ主です。ぼにょさん温かいレスありがとうございました。
    復職や今後のキャリアの不安から休職をためらっていたのですが一刻も早く、と思いました。
    結婚式は、すでに友人や親戚にも来ていただくことになっているので、延期せずに出来るようにしたいと思います。体調のせいで一生に悔いを残してしまうことは絶対に避けようと思います。