• ホーム
  • ウォーキングをしてる時.何を考えて歩いてますか?

ウォーキングをしてる時.何を考えて歩いてますか?

レス13
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

缶コーヒー

近くの公園や堤防でウォーキングをしていましたがピタリとやめてしまいました。友達と歩いてた時もありましたが1人の時も。その1人の時に.堤防の向こうから自転車に乗ったオヤジがニヤニヤして通り過ぎたと思ったら.着いてきました。

急いで堤防を下りてにげましたが、それ以来ウォーキングが怖くて出来ません!トラウマになってしまったのか.街中をウォーキングしても人の目が気になり.誰か着いてくるんじゃないかと振り向いたり集中出来ません。

何を考えてウォーキングすればいいのか.わからなくなりました…(泣)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 楽しいことを考えてる

ウォーキングの時は、自分が好きなことばかり考えてます。

好きな人のこと、今日の晩御飯のこと、聞こえてくる鳥の声や見えている風景のことなどいろいろなので、自然とにこにこしていることもあります。

毎日同じコースを同じ時間に歩いていると、知らない人に話しかけられることもありますが、ついてこられたことはありません。

人通りの多い時間を選んで歩くことができるなら、それほど他人のことを気にしなくてもよいと思います。

• 少し離れた緑地へ行ってます

本当は近所のウォーキングの方が何かあった時にすぐに家に帰れて良いんですけど、
    私は自転車で少し離れた緑地(スポーツ公園)まで自転車で行ってます。

近所は時間帯によっては、工事、車の量、自転車マナーの悪い子供達etc…

緑地まで行くのは大変ですが、自転車で行くことでウォーミングUPにもなるし、トイレもあるし、みんな黙々と歩いてるのでモチベーション上がるし、平日の公園は綺麗ですがすがしい事♪
    何かあった時の為に携帯とお財布とトイレでペーパーがない時の為のティッシユ(笑)持って行ってますが、通い続けて3年、
    今の所困った事はありません。
    ちなみにウォークマン聞いて歩いてます。ペースメーカー代わりにもなって結構いいです。

• 昼間人通りの多いところを

私もウォーキング大好きです。
    私は男ですから、トピ主さんのような経験はありませんが(逆に不審に思われたことはあるかも)、せっかく始めたのだから続けてほしいです。
    昼間、人通りのあるところを歩いてはいかがですか?
    万一不審者につけられているようでしたら、近くの店に入ることです。

私は今都会に住んでいますので、電車で適当な駅まで行って、知らない街を歩きながら景色を楽しんでいます。心配事といえば・・・突然の雨に降られることですね。コンビニで買った傘がもうかなりたまってます。

• 私もありました

わたしも夜にウォーキングしてるとき、家まで車に後をつけられました。本当に恐くて、しばらく止めてしまいました。トラウマっていうか…お気持ちはわかります。何年かぶりに、主人が歩くというので二人でウォーキングをまたはじめました。月がかけてきたとか、あの店はまだやっているとか、たわいない話をしながら歩いています。それから、痩せた姿を楽しみに歩いています。目標をもって歩いてもいいみたいですね。一緒に頑張りませんか!

• ついて来られるのは怖いですね

女性は防犯ブザーなどが必須なのでしょうかね。日本も危なくなりましたね。

私は携帯ラジオを使っています。AMの気取らない話題が気に入っています。お馬鹿な話ににやけてしまうことが難点ですが・・・

音楽プレーヤーを使って好きな曲を聴いたり、英会話の勉強をしている方を良く見かけますよ。

カメラを片手に被写体を探しながら歩くと考えることを忘れて良いという話を聞いた事があります。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • そうですねえ

考えて歩くより、防犯対策を一応したほうが良さそうですね。

私は、静かな住宅地でウォーキングをしていますが、なにせアメリカなので一応ペッパースプレーと携帯は必ず持って出ます。時間帯も、なるべく他の人がエクササイズをする時間帯にします。

歩いている時は、色々考えます。夕食の事、今日の予定、時には単語の勉強(勉強中なので)、後過去のことなど思い出して「ああ言えばよかったなあ」とか、お勧めは1人愚痴りですね。誰にも、迷惑かからないし不快にしないので、ウォーキング時は大切な私の愚痴り時間です。(笑)

• 帰宅前の数キロが日課

今年は公園の銀杏を取り損なったな〜とか、この家のクリスマス・デコレーションはちょっとね〜とか、
    ここのはすてきだわ〜とか、キョロキョロしながら歩いてます。

ときどき凄い鼻息の人もいて、ああいうのは恥ずかしいので、呼吸はなるべく静かにするよう努力してます。

自宅をカフェに解放したお宅があって、いつも寄り道したいな、と思いながら通り過ぎます。

帰宅後の楽しみはパソコンでウォーキングの距離を計算するときです。
    今年はもうすぐ関門海峡を渡れそうです。

知り合いには地球を二周なんて方も。
    楽しみはそれぞれですね。

• 楽しい事

私は住宅地なのですが夜は流石に怖いので、まだ日があるうち、今なら朝歩いています。
    考えることは「今度の給料で買う物」とか「好きな人のこと」とか楽しいことです。
    それと痩せた自分を想像したりしてニヤニヤしてたりします(恥)
    1度怖い思いしたら次の行動まで勇気がいるけど、頑張って下さい。
    歩く楽しさを味わったら徐々に怖い思いも時間が癒してくれると思いますよ。

• シャンソンの歌詞

在仏ですが、最近日本人会のシャンソン教室に通い始めました。
    フランス語の発音の勉強にもなりますし・・・。
    でもなかなか歌詞が全部覚えられない。(涙)

そこで自宅近くのヴァンセンヌの森をウォーキングするときは、歌詞をメモって歌いながら歩いています。
    犬を連れて散歩する人が多いので、物騒なことはありません。

メトロの駅までも森を突っ切って歌いながら(つぶやきながら?)歩いています。

毎日万歩計を見るのが楽しみです。

• ありがとうございます。

レスありがとうございます。皆さんの楽しそうなウォーキングが目に浮かびます!やはり馴れるしかないんですね…。車で20分の所にテニスコートや野球.アスレチックなど、大きい公園を発見!ウォーキングしてる人もいました。何度か車で通り過ぎただけですが…勇気を出せばいいんですよね!馴れるしかないんですから!

• ウォーキングセラピー

ウォーキングセラピーというCDを聴きながら歩いてます!
    パーカッションの心地良いリズムに合わせて歩くのですごく楽しいですよ。このCDを聴きながら歩くとセロトニンってホルモン?が出るそうです

• 歩き始めました。

レスありがとうございます。年が開けて.心機一転あの公園を歩いています。楽しそうな皆さんの声に後押しされて…。音楽を聞きながらウォーキングしようと思いましたが、やはりトラウマなのか、後ろからの足音や追い越される人に異常に反応してしまいますので、何もしないでひたすら歩いています。(あーやっぱり楽しくない!なんの為に歩いているのか)と思っていた時に、よくすれ違う60代の女性に話しかけられました。トラウマの事は話しませんでしたが、品の良い素敵な方です。仲間が出来た感覚で今は手を振って挨拶。たまに一緒に歩きます。まだ公園内だけで(路上?)や堤防を歩く事に抵抗はありますが、皆さんのお陰で歩き始めました。本当にありがとうございます。

• 私の場合は・・・

半分、夢の世界へ入って、いろいろと楽しいことを考えてます。
    例えば、今日はなにしよかなーとか。
    時々、顔が二やけるときがあるので、はたから見たら怪しい人かもしれません(汗)

ついてこられた経験は、まだないです。
    そういう変な人がいて、楽しい時間を台無しにするなんて嫌ですね。
    段々、治安悪くなってきたんですかね・・・。