東京から一泊の温泉旅行。どこへ行こう。

レス13
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

あおい

2月に東京から(移動は電車)一泊の温泉旅行を考えています。
彼氏と二人です。
観光ではなく、まったり一日を過ごしたいと考えているので料理が美味しく、できれば露天があればいいなと思っているのですが。
どこか、いい場所ありませんか?
初めての温泉旅行なので、ちょっと四苦八苦していますので皆様のお知恵を貸してください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 群馬県 水上温泉龍洞

群馬県 水上温泉龍洞はいかがですか?
    新幹線下車後バスでちょっと時間がかかるのが難点ですが、
    すべてのお風呂が貸切で、二人で仲良く入れます。
    水上藤原は、同じ群馬とは思えない位雪が深いので
    もう雪見風呂になってるんじゃないかと思います。

• 箱根

箱根ユネッサンという温泉テーマパークはいかがですか。
    昨年幼児連れ3人家族で行きましたが、カップルも多かったです。
    ゆっくりするという感じではありませんが、面白くて楽しかったので。

検索すると出てきます。

• なにか、

”これだけははずせない!”って的を絞って探しては?
    露天があって料理が美味しい、って言うのは、今時普通だと思うし・・・。
    例えば、”海が見える部屋”か”雪景色が見えるお風呂”とか。
    そう言うキーワードをできるだけ絞り込めば、ネット検索でもヒットするんじゃないかな。

あとは、”クチコミサイト”みたいなのを探してみては?

• 2月なら伊豆

2月なら、伊豆はいかがでしょう。
    河津、伊東、下田あたりの温泉に1泊。
    河津桜が満開で、つるし雛も素敵ですよ。

• 福島県・高湯温泉「安達屋」

こんにちは。東京から新幹線で1時間30分、東北は福島県の高湯温泉をお薦めします。
    JR福島駅からタクシーで30分(5,000円ほど)です。

高湯温泉「安達屋」は、なんといっても真っ白な白濁のお湯がとても気持ちのいい温泉です。
    女性・男性それぞれの内湯と露天があるのは勿論、女性と男性が一緒に入れる露天風呂は
    緑に囲まれたとてもとても大きな露天です。(入る寸前までタオル巻きも可なので、恥ずかしく
    ありませんし、身体がほとんど見えないほどの白濁湯なので、これまた二人で並んで入っても、
    寛げます。)

露天風呂の素晴らしさに加え、囲炉裏端で頂く料理は、どれも見ごたえ・食べごたえがあり、
    かなりお薦めです。一品一品、とても丁寧な作りです。
    お二人だけで、個室の囲炉裏の部屋で食べることができます。
    朝は、ダイニングで和洋のバイキングですが、こちらもとても気の行き届いた料理です。

静かな山奥で、二人でまったり雪を見ながら、何もしない贅沢な時間を、とお考えなら是非、
    こちらをお薦めします。 (岳温泉にも同じ名前の旅館があるので、お間違いなく。)

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 伊豆下田

伊豆下田はどうでしょう。下田湾を眺めながらゆったり
    露天風呂に入って海の幸に舌鼓、時間があれば
    ぶらっと歴史にふれながら名所を巡ってもいいですし
    のんびり出来ますよ。

• ご予算はどのくらいでしょう。

2月の温泉、良いですねー。
    北なら雪見の露天が、伊豆方面なら河津桜が楽しめます。

観光ではなく、お宿でゆっくりとのことですが、ご予算はどのくらいですか??
    2人で10万なら、露天風呂付の離れで、お部屋から1歩も出ずに寛げますし、
    2人で4万なら、大浴場プラス、時間貸切の露天で2人の時間を楽しむ感じでしょうか。
    お食事も、レストランや御食事処になり、お部屋食は厳しいかもしれません。
    (平日なら、露天風呂付のお部屋にも手が届くかも??)

今まで行った中で気に入っているのは、伊豆北川温泉の"つるや吉祥亭"です。
    海を臨む露天風呂付の客室は2間続きで寛げ、それぞれの大浴場にはタオル完備。
    いつでもまっさらなタオルが遣えるのは快適です。
    別館には本格的なエステサロンもあり、バスで送迎してもらえるので
    浴衣のままで出かけられます。
    カップルで一緒にマッサージを受けることもできます。

ただ、お食事は全て御食事処。お篭りはできないですね。

波打ち際の黒根岩風呂は時間によっては混浴。
    打ち寄せる波を感じながらの入浴は、なかなか迫力がありました。

• 箱根がおすすめです。

私もこの前行ったばかりなのですが、箱根がお勧めです。
    新宿からロマンスカーで1時間30分くらいで行けますよ。
    一言で「箱根」と言ってもエリアはたくさんあるので、よく調べてから宿をとるといいですね。
    観光はしないということですが、美術館もけっこうあるので一つくらいのんびりと覗いてみるのもいいかもしれませんね。

• 皆様、貴重な意見ありがとうございます。

皆様、本当にいろいろな意見ありがとうございます。
    雪もいいし、河津桜も気になります。
    平日に行くことは決定しているので少しいいところに泊まれるかな?なんて考えています。
    初めての温泉旅行でドキドキなんですが、やっぱり色々考えながらサイトを巡ると楽しみになってきました。
    皆さんのこの温泉お勧めです!みたいな意見もっと聞きたいです。
    予算はまだ悩み中です。
    お互い仕事でなかなか東京から出れないのでがんばろうとは考えてはいるんですが、私自身が初めてなのでどれくらいでどんな宿。という知識もなくて。。。
    皆さん、もっと色々お勧め温泉教えてください!

• 南房総 館山

”森羅 館山”、”風の抄 館山”で検索してみてください。

ただし2月は観光シーズン(花と苺狩り)なので、希望日に空きがあるかどうかは不明です。
    東京から約2時間(電車、高速バス)です。

• 河津なら石田屋。

私も河津温泉オススメです。桜のことはしりませんでしたが…。
    石田屋という全室離れの宿があります。少し高いですが、二人で貸し切る贅沢さは最高。他の宿泊客が全く気にならないですし、お庭でひなたぼっこも和みます。もちろん内風呂(家の風呂みたいのではない)・露天風呂がつき、部屋で食べる料理はそれはおいしいです。
    あとは湯河原、湯西川温泉などが湯質が良くオススメです。

• 「草津温泉」

観光地化してますけど、やはり知名度からいって、「草津温泉」は外せないでしょう。

• 2月なので、まだ間に合いますか?

湯河原の「海石榴(つばき)」がお薦めです。

http://www.tubaki.net/contents/about/index.html

はっきりいって高いです。でも、私が泊まった同クラス料金の宿の中では最高でした。
    メガ旅館(JTBアンケート連続日本一の加賀屋さんなど)
    とは、全く別の楽しみ方が出来ます。旅館に対する考え方が変わりますよ。
    高いですが、間違いなく思い出に残ると思います。

平日なら探せば少しは安いプランがあるかもしれません。
    (私は直接予約したことしかないのですが、旅行代理店でも扱っているところはあるようです。)

何が違うか
    1.サービスというのは、ちょっとした違いが積み重なっているんだと感じる

→たとえば、お風呂へ行くのにタオルを持参しなくて良い。タオルを何枚使っても良い。
    お風呂上りの喉が乾いたときに当たり前のようにビールやジュースを提供してくれる。(無料)
    意外に4万円台の宿でもどれかが欠けていたりします。

2.とにかく食事がおいしい。

もしよかったら、HPをみてみてください。