• ホーム
  • ダイエット中の間食どうしていますか?

ダイエット中の間食どうしていますか?

レス23
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

pon

レス

• お薦めレシピ

私もおやつ大好きなのでトピ主さんの気持ちがとてもわかります!
    他のレスにありましたとおり、総カロリーがダイエットのポイントなので間食していても総カロリーが基準内に収まるよう工夫をしたらいいと思います。
    最近発見した方法ですが、焼きそば(麺はそんなにカロリーが高くないです)を作る際に、野菜をたくさん入れます。
    具体的には麺一人前辺り、もやし一袋、キャベツ8分の1、豚肉は一人前の量で作ってみてください。
    野菜が多すぎと感じるかもしれませんが、出来上がりは違和感のない普通の焼きそばが二人前(麺は一人前なのに!)できます。
    多少食べ過ぎでも大丈夫ですし、満足感がありますよ。
    これを全部食べると間食はいいやと思えますし、逆に焼きそばを半分だけにして間食を食べるのもありだと思います。

• 甘くても少量なら

私はゴハンが不味くなるので基本的に間食をしない性分なのですが、
    それでも仕事中、手が空いてちょいと一休みする際、お腹にたまらない
    程度に口にするものならあります。
     UHA味覚糖のe-maのど飴がイイですよ。お口の中でコロコロ舐めていると
    けっこう長持ちしますし、飽きたら簡単に噛み潰せます。そこそこ甘いので
    少量ですみます。
     コレといって太ったりはしませんよ、この程度では。
     ちなみに私はダイエットなるものを心掛けたことは一度もありませんが
    ここ20年間ほどBMI値19のまま変動がほとんどありません。ゴハンをしっかり
    食べていれば間食の欲求も少なくなると思いますよ。

• 総量規制。

ダイエット中間食がダメと言われているのは
    なんだかんだで一日に食べるカロリーが増えてしまうから。
    そして、お菓子などで糖分や油分ばかり採ることになってしまうからであって
    同じカロリーを採る場合は食事回数が多い方がダイエットには良いんですよ!

ですから、一日の栄養バランスとカロリーをトータルで考えて
    間食を決めれば良いのです。

それに飢餓感が少ない方がバカ食いを避けられますよ。
    ですから私は、夕方空腹がひどいときは家まで我慢せずに
    敢えて間食をします。

私も間食用の食べ物は色々探しましたが
    おにぎりが一番腹持ちがよくて食べすぎないように思います。

ただし、食事は極端に減らしてはダメです。
    反動が来るのは当たり前のことです。健康な証拠です。
    生存本能ですから、これに太刀打ちできる人はそうはいません。
    体がダイエットしていると気づかない位ゆっくり(月1、2キロ程度)減らすのが鉄則です。

• トピ主です

トピ主のponです。

>Mimiさん
     レスありがとうございます!チーズとハムがダイエットに
     いいとは驚きでした。逆に太るイメージがあったので・・・。
     ちょっと敬遠したんですけど、試してみますね。
     ありがとうございました。

• 試してみて・・・・・

凄く遠い外国に住んでいて、今主人と共に5月頃よりダイエット中で、二人とも5〜6kg位痩せてきています。 二人ともかなりの(特に主人が)
    高齢者ですので、超ゆっくりのペースです。 先日、此方の新聞を読んでいた主人が、ダイエット中に凄くお腹がすいた時には、小さいチーズ一切れか、ハムを一切れ食べると空腹感が収まる、炭水化物や甘い物はだめってかいてある. 特に炭水化物はそれだけいくら食べても極め付きのダイエット中の空腹感を満足する事は出来ないって書いてある。 どういうメカニズムでチーズとハムだとそれが収まるの? 其れは書いてない・・・・・・・
    で、翌日から試してみました。 コップ一杯のミルクと2センチ角のチーズ、
    不思議に極め付きの空腹感は止まります。  
    私の住んでいる国は、皆さん(???)お医者さんの指導の下にダイエットします。 日本人にしたら、ええ!!っていう方法で、例えば3〜4週間ハム、サラミ、等はいくらでも食べて良い・・とか。 でも、確かに痩せるんですよね。 まあこれは兎も角、チーズは一度お試し下さい。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • またまた続きです

>Kurinさん
     バナナダイエット私も失敗しました・・・。
     お菓子はご飯と一緒に食べるといいんですね。初めて知りました。
     すぐに痩せようとせず、何日間かかけて痩せればいいんですね。
     レスありがとうございます。

>Hanakoさん
     私も会社でよくお菓子配られるんですよ。誘惑に勝てず食べ
     ちゃってますけど。>太っている人はまず自分の分をキープ
     してから配っていました。←これまさに私のことです(笑)

>にこりんさん
     月2キロペースとは羨ましい〜。HABAから食品も出ていた
     んですね!知りませんでした。試してみたいですけど、た、
     高い(笑)

>目指せバレリーナさん
     みなさん手作りが多いんですね!おからは確かに低カロリーだし
     身体にもいいですよね!みなさんのレス見ていたら私も手作り
     してみたくなっちゃいました。ありがとうございます!

みなさん本当にレスありがとうございました。どれも試してみたくて
    余計太っちゃうかも♪マイペースにダイエット頑張ります!
    ありがとうございました。

• 続きです。

>お嫁さん
     生理前は本当に辛いですよね・・・。今現在その状態です。
     温かい飲み物はゆっくり飲めてお腹にたまりますよね。
     生姜紅茶も初挑戦してみたいです。ありがとうございます!

>がぶがぶさん
     ダイエットコーラは私もダイエット中はよく飲みます。特に
     ペプシNEXが大好きなんです。お腹いっぱいになるし。
     それもしても、手作りところてんとは。すごいです!
     今度試してみますね。ありがとうございます。

>マメさん
     いり豆ですか〜。なるほど!このレス見て思ったのですが、
     間食を自分で作っている人多いんですね。自分の作るなんて
     思いつきもしませんでした・・・。今度試してみます。
     ありがとうございます!

>ふふさん
     豆乳大好きです〜。豆乳野菜ジュースそんなに効果があるとは!
     朝からカツ丼OKな私でも食欲抑えられるんでしょうか・・・。
     絶対試してみたいです。貴重なレスありがとうございます!

>riekoさん
     前のレスでもありましたがやっぱり温かいものが効くんですね。
     勉強になります。ありがとうございます!

• レスありがとうございます!

トピ主のponです。みなさん温かいレスありがとうございます!
    とても嬉しかったです。

>はらぺこーにょさん
     ブドウ糖のタブレットですか。なるほど〜。甘いお菓子のこと
     しか頭になかったです。今度試してみますね。ありがとうございます。

>名無しさん
     気持ち分かっていただけてありがとうございます〜。ダイエット
     順調なんですね。頑張って下さい。私も頑張ります!

>jinさん
     私は空腹はまだ我慢できるんですけど、仕事中だとお腹がすごい
     鳴ってしまうんですよ・・・。それが恥ずかしくて。お水って
     結構飲んでいるとお腹にたまりますよね。ありがとうございます!

>目指せバレリーナさん
     3つもありがとうございます!今すぐコンビニに行って買い食い
     したいです(笑)それにしてもすごく痩せたんですね!羨ましい〜。
     私も頑張ります!

>ぽんさん
     オルビスは化粧品で使っています。でも、食品はスルーしていました。
     今度行ったらぜひ試してみたいです。情報ありがとうございました!

続きます。

• 追加

きのう始めて作った「おからクッキー」 良いですよ!
    生タイプのおからに、ゼロカロリーの砂糖をまぜ、薄く延ばしてオーブンで焼くだけ!
    香ばしくてサクサクして超ーーおなかにたまりました。
    昨日はお昼に食べたら、寝るまでおなかいっぱいでしたよ。作っている間もたのしいですし、おからは女性にいいことずくめ。今さらですがハマりそうです。
    生おからは100グラム100カロリー程度です。

あと、私がよく食べるのはおしゃぶり昆布とガムです。
    ガムは最近いろんな味があって、先日はバニラ味とジンジャーエール味を見つけました。いろんなのをストックして、間食したくなったらとりあえずガムを噛むのはいかがですか?

• HABAのかりかりクッキー おからクッキー

私は三ヶ月前にダイエットを始めて、月2キロペースで順調に落ちてきたのですが、ほぼ理想体重になった現在、停滞期に突入してます。
    それにともない当初の「間食はしません!」から「間食してもOKなもの」を探して、約2週間・・・。

私のおすすめは、HABA化粧品から発売されている「かりかりクッキー」です。固めのクッキーが1袋(7枚入り)で100キロカロリー。水分と一緒にとると満腹感が増します。ただ価格が高いのが難点!!7枚×10袋入りで2500円なので、「どうしてもがまんできない!」時だけ食べてます。

そこで専業主婦の私は、普段はもっぱら自家製おからクッキーです。これはおからに小麦全粒粉とレーズンとはちみつを混ぜて、160度で50分くらい焼き、かりかりにしたものです。なるべく小麦粉を使わないほうがダイエットにはよいのですが、全く入れないより少しでも入れたほうが、「かりっ」と仕上がります。
    でもこちらは材料費も安く、手軽に作れるだけに、口寂しいときに気軽に食べてしまい、最近では「高いほうが本当に食べたいときだけに間食を減らせるかも・・・」なんて思い始めています。

• 水と寒天

仕事中の空腹は辛いですよね。
    会社員時代は、私も水でしのいでいました。

あと、会社で配られるお菓子(お土産等)は基本的に食べずに持ち帰り、母にあげていました(そのせいで母が太ってしまい、申し訳ない…)。

勿体ないですが、どうしても我慢出来ない時は、半分食べて残りは捨てたり…。

痩せている人をよく観察すると、お菓子、殆ど食べないんですよね。
    自分は取らずに周りに全部配っていたり、『一個じゃ足りない』と言う男性陣に『じゃあ私のどうぞ』とあげる所を何度か見ました。
    太っている人はまず自分の分をキープしてから配っていました。
    それに気付いてからは積極的にお菓子配りを勝手出たりしたなぁ(笑)。
    ちょっとしたことの積み重ねですが、ゆっくり2〜3kg減りました。

結婚して今は妊娠中なので、体重コントロールが大変です。
    増やすと産院で怒られるのです。

色々試して、一番私に合っていたのが寒天です。
    粉寒天に牛乳を入れて固めたものを手作りして(砂糖等で味はつけない)、小腹が空いたらそれにヨーグルトや果物をトッピングして食べています。
    腹持ちが良いのでオススメです。
    私は便秘も解消されました。

• 食べています

管理栄養士さんの指導の下ダイエットしています。私は持病の関係で太った後、どうしても痩せられなかったです。バナナダイエット、レコーディングダイエット等々試しましたけど。結局我慢していると思うと何日かして、ドカ食いをしてしまいリバウンドの繰り返しでした。
    意思が弱いから駄目なんだとか、我慢していると思うと悪循環になり余計痩せられなくありませんか?私はそうでした。

今現在10キロ以上痩せましたが、お菓子もケーキも焼肉も何でも食べます。但し、食べた次の日から2日間は気を付けて体重を元に戻します。栄養士さんの話では、お菓子を食べたくなったらご飯と一緒に食べると10時、3時に食べるより吸収されにくいそうです。

それと朝とお昼はたくさん食べますが、夜は特別な日(飲み会とか)以外はお酒も飲まず、お菓子も食べません。その代わり、たまには夜たくさん飲んだり、油ものをたくさん食べる日があります。次の日からは2日間気をつけますけど。

• わかります〜!!

私も生理前〜生理中は、間食を抑えられず辛い思いをします。
    そこで、栄養管理士の友人に相談してみたところ、その時期はむくみやホルモンのバランスで、何をやっても体重は減らないとのこと。
    「増えないようにキープできるのであれば、多少の間食はOKよ」と言われ、気持ちが楽になりました。
    そして、一番良いのはやはり温かい物なんだそうです。
    温かい物が胃に入ると、胃の出口がキュッと絞まり、少量でも、飲食した物がきちんと胃に溜まり、満足感を得られるそうです。
    又、自律神経にも作用して、「食べたい食べたい!」という興奮状態を抑えてくれるそうですよ。
    職場でなら、紅茶やココアなんかいいですよね。
    頑張って下さい(ガッツポーズ)!!

• 豆乳飲めますか?

豆乳(調製豆乳、味付きでも可)と野菜ジュース(何味でも可)飲めますか?
    飲めないのでしたらダメなんですが。

朝食に「豆乳野菜ジュース」を加えてみてください。
    豆乳200mlと野菜ジュース200mlを混ぜて飲むだけ。
    私は、毎朝朝食これだけですが、いきなり飲むだけだとキツいとおもうので、普段の朝食プラス「豆野J」で。食べるなら100mlずつでもよいかも。

毎朝、がっつり食べないと気が済まなかったんですが、これを飲むようになってから昼まで間食抜きでへっちゃらになりました。
    すぐには効果ないかもしれませんが、一ヶ月続けてみてください。
    私は飲み始めて半年になりますが、ほとんど間食なしです。
    我慢してるのではなく、食べたいと思わなくなったんです。
    たまに「わ〜おいしそう」と思って口にするケーキなども、半分で「もう無理」と残すほどに。
    自分でも信じられないくらい、食べることに対する欲求が無くなりました。
    前は周りがあきれるほど食べてたのに。
    合う合わないがあるので、絶対ではないのですが、試してみる価値はありかと。
    肌の調子がよくなるという特典つきですよ。

• 大豆

私も現在ダイエット中です。間食の誘惑、わかりますよ〜!
    自分なりに試してみて今のところ満足しているのが、「いり豆」です。簡単に自分で手作りできますよ。
    大豆(黒豆なら更に健康的)を一時間水に浸してから鉄鍋で香ばしく煎ります。
    歯ごたえがあって、一緒にお茶を飲むとお腹もふくれるし、血糖値の上昇もゆるやかで体に優しいし・・・という事なしです。
    子供達もつまむようになり、チョコやガムなど食べるのも減ったようです。
    甘い味がお好みなら、この煎り大豆に黒砂糖ときなこをからめると、「懐かしい和風おやつ」です。
    もうダイエット中の間食の誘惑と戦うストレスからは解放されますよ!
    あ、トピ主さんはお仕事なさっているのですか・・・・・。
    職場で「ぽりぽり」は許されませんね・・・・。
    お役に立てなかったらすいませんでした。

• 思いつきました(補足です)

実際自分で作って食べたことはないのですが、
    本格的に作ったらすごくおいしい上満足できるのではないかと。

それは完全手作りのところてん(黒蜜がけ)です。
    もしくはみつ豆を頼んで豆は残すとか(あんとクリームは食べないこと)。

おそらく生理前は体自体がが糖分を欲しているのではないかと思うのです。
    それを適量補ってあげればリバウンドもなさそう。
    だから、そういう意味ではレスにもありましたブドウ糖だけでもいいのでしょうが、それでは味気ない。
    ということで、みつまめの豆ぬき、要はところてんです。
    寒天自体はカロリーは有りませんし、黒蜜も原材料黒糖、ですから。
    なお、昔伊豆に行ったとき、伊豆の徳造丸という店で同様の商品をみたことがあります。
    ただ、テングサや黒蜜を使って本格的手作り、の方がうまそうな気がします・・・。

• おいしいお菓子と

ダイエット食品とか・・・
    お菓子は究極の選りすぐりの小さなケーキ1個にして
    それでも物足りない場合はフルーツこんにゃくとかですかね・・・。
    ダイエット食品だけだと結局我慢しているだけなので
    後で反動がきそうにおもいます。
    生理前はそもそもダイエットは無理とあきらめて
    とりあえず生理後にダイエットがきつくならないよう現状維持で十分と思います。

ちなみに私はダイエットコーラとかカロリー0の甘味料のドリンクをのんだり
    BCAA入りアミノ酸ダイエットゼリーとか蒟○畑とか食べてます。

• 無理しない

生理前は私も駄目です。いらいらと空腹で最悪な精神状況です。
    なので ちょっとでも「食べた」という事実を作るために 小さい和菓子などゆっくり味わって頂きます、暖かいお茶とともに。
    暖かい飲み物は結構それだけでもおなかが落ち着くんですよね。

あとは 私は特に食事は我慢しないで 常に意識してウエストをへこませてるように(腹筋)していたら最近痩せてきました。

間食はなるべくしないようにしますが しちゃったら 「歩く」「動く」と思って腰を回したり カロリー消費に勤めます。

空腹時は 温かい飲み物(牛乳が入ってると多少おなかが膨れます)春雨スープなどを頂いたりもします。

我慢すると精神的によくない場合(生理前などホルモンバランスが落ち着かないとき)は小さいものを少々頂いて割り切ればいいと思います

即効性のダイエットを目指してる場合は駄目ですけどね。
    生姜紅茶もいいそうですよ。

• 私も・・・

現在ダイエット中ですが・・・

やっぱり食べることが大好きで、なかなか結果が伴いません。

オルビスの一食おきかえダイエットのプチシリアルなんていかがでしょうか?
    3枚で140キロカロリー程度なので、1枚食べるぶんには低カロリーで済みますよ。歯ごたえもあるので、口寂しいときは満足できるかと思います。

• この3つ!

その1 グリコ から発売の「カロリーコントロールアイス」
    1つなんと80カロリー!
    バニラ・チョコ・抹茶・ラムレーズンがあり、カップタイプで味は普通のアイスよりおいしいかもです!豆腐を使っていてなめらかクリーミー、なのにこのカロリーはありがたいです☆同シリーズで板チョコや小倉の入ったアイスモナカも美味です。

その2 たらみ から発売の「ゼロカロリーゼリー」
    パイン味とみかん味があり、量は多め、果汁とナタデココが入っていて食べ応えがあり、すごい満足感あり

その3 マルハニチロ から発売の「ゼロカロリーゼリー」
    赤ぶどうと白ぶどうの味が2層になっているタイプのがおいしいです。
    その他いろんな味が出ています。

主にコンビニで購入しています。

私もダイエット中で、始めてもうすぐ1年。1日に摂取するカロリーを基礎代謝ギリギリに抑える生活を続け、72kgから53kgになりました。朝たくさん食べて昼と夜は抑えています。
    私ももともと食欲旺盛で、口寂しさとの戦いでしたのでトピ主さんのお気持ち分かります。上手にカロリーをコントロールして、お互いがんばりましょうね

• 水です

ダイエット中に間食はしません。
    今日食べたら昨日まで頑張った自分がかわいそうとか思えませんか?
    3食召し上がっているならお茶、お湯、水ですね。

お腹が空いたときに温かい物を飲むと満足感が得られます。(私は)
    紅茶やコーヒーなどゆっくり召し上がってみては。
    今の時期は寒いですから水に抵抗が無いならコップいっぱいの水を一息に飲むとか。

私の場合、夏は夜お腹が空くと水を飲んでました。

• メタボ解消

そのお気持ちとってもわかります。

私が間食用に会社に常備してあるのが赤ちゃん用のおせんべいやマリービスケットです。最近は、カカオ70%以上のビターチョコひとかけ60カロリー程度も食べたりしてます。チョコ中毒の私にとって、ココア味低カロリークッキーよりも本物をほんの少しだけ食べたほうが満足感があります。

食事の内容を見直しましたが3食プラス間食してても順調にダイエットすすんでワす。お互いに頑張りましょう!

• タブレットになった、

ブドウ糖。
    胃壁から即座に吸収可能で
    食欲中枢に直にヒットするからとのこと。
    優先的に消費されるし。