• ホーム
  • 男女
  • このシチュエーション、割り切って恋愛できますか?

このシチュエーション、割り切って恋愛できますか?

レス12
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

なるる

レス

• トピ主です

>mikaさん

ご返信ありがとうございます。

>>彼が振り向く前に友人が彼に
    あああ・・・やっぱりそうなっちゃうんですかね(泣)
    でも彼女がいるのに、他の女のコとデート(?)に行くような人は
    その後も信用できないですよね。
    私の場合、いまの時点でそれがわかってるのですが
    でもなあ、ちょっと好きだしなあというところです。

>ひよこクラブさん

お料理は毎日自炊してるので、大丈夫なのですが
    料理くらいで感激してくれる純粋な男性って、それはそれで素敵ですね(笑)

>もったいないさん
    「最後のカード」うわーーー、かなり胸にきました。
    そうですよね、最後のカード、大事ですよね。

皆様、ご返信ありがとうございました。
    正直自分自身でも、どうしたいかわからなくて、
    気分的にはかわいい女の子と知り合った時の男性みたいな気持ちでいました。

もし進展があったらご報告しようと思います。

ありがとうございました。

• 結局、割り切れなかった・・・

結論から言うと最低最悪泥沼&激痩せでしたが、後悔していません。

私の場合は、ちょっと状況は違い相手は既婚者でした。
    相手から言い寄られ、既婚のおじさんなら若い私の方が有利ね♪とアホな考えで付き合い始めてしまいました。楽しかったのは3ヶ月だけです。彼は美人で仕事のできる独身女性に夢中になり始めました。同じ職場だったので、彼女にぞっこんになった彼を見ているのは地獄でした。結局、半年くらいで私がぶち切れて振られて終わりでした。朽ち果てて涙も出なかった。

お付き合いしたのは彼が初めてでした。私は知らなかったんです。恋をすること、身体の関係を持つことによってどれだけの執着心が生まれるのか。。。

でも、このおかげでくだらないプライドにサヨナラでき、自分はただの愚かな女なのだと自覚しました。今は夫と幸せに暮らしてます。

• よくわからない

最終的にどうしたいのかイマイチわかりません…割り切った関係でいいのならここで聞く必要ないし?
    掲示板でいちいち聞くほど好きってことですよね自分から誘ったわけなんだし
    彼女になりたいんでしょうか?

• 最後のカードはこちらに置いておく

私の友達にもトピ主さんと同じような子がいます。
    ついに一線越えちゃったみたいです。。。が私なら、最後の一線だけは絶対越えないで焦らします。

• トピ主です

>はなまさん

ご返信ありがとうございます。
    いまの気持ちとしては、彼氏という存在を作るのは面倒くさい、
    割り切ってつきあってくれる相手のほうが楽なんじゃないかなーと
    思ったりしています。
    でもご指摘にあるように、実際そうなったら割り切っての恋愛なんて
    楽しめないタイプかもしれないですね。
    「迷うならやめておけ」身にしみる言葉です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 友達の話ですが

二回目のデートから食材を持って彼の家に行って泊まったそうです。

彼は手料理に感激したのか、数ヶ月後には付き合っていた彼女と別れて友達に結婚前提のお付き合いを申し込んだらしいです。

今では友人は専業主婦で幸せそうですよ。トピ主さんも料理や家事を頑張って、彼に尽くしてあげて下さい。

• 私の友人とそっくり!

私の友人とそっくりだったので、つい出てきちゃいました。
    私の友人はなるるさんと同じように彼女がいる男性と2人で遊びに行き、(友人はその男性が好き)色々悩んだ末、結局一線越えちゃいました。
    友人もその男に彼女がいることは知っていましたが、あわよくば略奪…と考えていました。私自身はこういう考え方嫌いじゃないです。確かに浮気だけどまだ夫婦なわけじゃないし、誘いをかけてきたのは男なわけだし、彼女になりたい私の友人が彼を振り向かせたくて努力するのは悪いことではないと思います。
    で、私は友人を応援していたんですけど…。彼が振り向く前に友人が彼に今まで以上にぞっこんになってしまいました。またこの男がタチが悪く、友人とデートを続けているにも関わらず、彼女とは別れない。
    結局私の友人は精神的にきてしまいました。

ですのでなるるさん。A君の誘いに乗るのはいいと思います。彼に自分のいい所いっぱい見てもらって、なるるさんを彼女にしたいって思ってもらえるよう努力するのも女性として素敵なこと。
    でも決してのめりこまないで。あくまで「これは割り切った関係」としてお付き合いして下さい。

• 後悔しました

同じような経験あります。
    家に行きまして、向こうがそういう気になってましたが
    その時は拒みました。だけど、後日二人で温泉に行って
    結局そうなってしまったんですが。

今になっては何て自分を貶めるようなことしてしまった
    んだろうな、て思います。
    私のこと本気で好きだったら、彼女とサッサと別れて
    くれただろうし、何を根拠にそんなに驕ってたんだろって
    思います。今思うと自分も相手のことさほど大して好きじゃなくて
    振り向かせるのに燃えてたんだと思いますが・・
    消したい過去です。

今度は家に行きたいななんて言ってしまったのは
    失敗でしたね。軽く見られてしまうかも・・・。
    決定的に自分に向いてくれるまでこっちが舞い上がっちゃ
    ダメだと思うし、第一トピ主さんも割り切って恋愛楽しめるタイプじゃ
    無いと思うんですが。
    迷うくらいならやめとけ、と思います。

• トピ主です

トピ主です
    ご返信ありがとうございます

>てんすけさん
    ええと、本文にも書きましたが、いまは彼女になりたい。。。とかはないですね。でもてんすけさんの言うとおりだと思います。

>しょこさん
    トピの最初に<同じ経験した方>と書いてありますよね
    多分経験のない人は、しょこさんと同じ意見になるんじゃないかなあと思って書いたのです。少なくとも、私は「当然行く」の選択ではなかったし。。。安心したい為のトピじゃないのですよ(苦笑)

>うえきさん
    ご飯作るとか、掃除するとか、いいですねぇ(笑)
    彼から「得意料理ってなんですか?」って聞かれたりもしました。
    いまの彼女よりセクシーだと思って誘ってくれたりしてたのだったら
    うれしいですね。
    回答どうもありがとうです。

「同じ経験をした方」をトピの最初に書いたのですが
    私が聞きたかったのは、「割り切って恋愛すてます」とか、「そうはいってもやっぱり彼女になりたいと思ってくるもの」とか「結果、ずるずるした恋愛してます」などなど皆さんの経験談を聞きたいのです。

• 家に行く

家に行って、ご飯を作ったり掃除をしたら、今の彼女よりもトピ主さんのほうがいい子だな、って思ってもらえそう! 友人から彼女になれるチャンスじゃないかしら。

それに、彼が大人の関係を誘ってきても、別に軽い女とかじゃなくて、今の彼女よりもセクシーだと思っているってことじゃないのかな??

• なぜきくの?

>「そもそも彼氏のいる人とデートなんかしない、全く興味ない」という方は、私の聞きたいことではないので、今回はご遠慮ください。

と書いていますが、それだったら当然「行く!」っていう人のレスばっかりになるんじゃないでしょうか?
    トピ主さんはそれで安心したいわけですよね?
    だったらもう、わが道を行く、でいいんじゃないでしょうか?

• うすうす

感じてる様に、軽い誘いを平気でする男性は
    その後も同じ事するでしょうから、
    彼女になっても同じ目にあいますよ。