• ホーム
  • カルティエ大好きな方集まれ〜!

カルティエ大好きな方集まれ〜!

レス37
(トピ主10

美容・ファッション・ダイエット

ラブラブリング

はじめまして。カルティエ大好きのラブラブリングと申します。
カルティエの宝飾品はシンプルでありながら美しく、上品で洗練されており本当に美しいですよね。スカーフや鞄等も、大好きです。

元々はクラシックなものに興味があったのですが(パンテールやキャンディ等、動物モチーフが好きでした)、ラブシリーズやラニエール等に見られる、洗練されたシンプルさと存在感にうっとりしてます。

時計も好きなので色々使いましたが、(パンテール、ミニパンテール、タンクフランセーズ、サントス、ミニディアボロ、パシャ猫眼他)。
無垢のタイプは、ビスの1つ1つまでもが金で出来ており、まさに王の為の宝石商、すなわち宝石商の王、ですね。

サントスやロードスター等、スポーティーでありながらも上品であり、女性の腕を美しく見せてくれる。本当に素晴らしいです。新作のバロンブルーも素敵です。

私はこんなカルティエが好き!こんなカルティエを持っています、自慢の一品等、何でも良いので語り合いませんか?香水の情報も大歓迎です。

宜しく御願いします♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カルティエ大好き

カルティエ、一番好きです!

デザイン的に、宝飾と機能のバランスがいいですね。
    タンクアメリカンのホワイトゴールドのダイヤ付き(2重)と、
    ゴールドのタンクアメリカンを持っています
    他には廃番になりましたが、
    ヌーベルバーグのホワイトゴールドのリングも持っています。

どれも誕生日と結婚記念日に主人からもらいました。

今はバロンブリュの、ホワイトゴールドのダイヤ付きを見に行っては
    夫婦で欲しいねと言ってます。

でもこのご時世なので見るだけで終わりそうです。

• タンク素敵ですね☆

タンク様、レスありがとうございます。
    タンクアメリカンは、まさに「カルティエの王道」というデザインで、私も大好きです。あの細長いケースが、腕にしっくり馴染むのですよね。
    記念日にカルティエ、素敵なご主人様ですね♪

バロンのWGダイヤ、素晴らしいですよね。
    斬新なデザインなのに、どこかクラシカルで美しい。
    青い風船という意味でしたっけ?カルティエの古い時代の物は割りと「奥様」しているデザインも多い感じなのですが、その頃の優美なテイストも残しつつ、現代のセンスや機能と融合させているところがすごいなぁと思います。

ヌーベルバーグ、私はつけた事がないのですが、きっと指につけると細く美しく見せてくれるのだろうなと思います。フラットなので普段でも気負いなく使えますし、クセがないので時計との相性もばっちりですね。

私が今気になっているのは、ドームグリッドのパシャです。
    チャームを色々付け替えたら、さぞ可愛いのだろうなと。
    繊細で女性らしいラニエールも気になります。
    同じくこの御時世中々手が出る物ではなくうっとりとカタログを眺めてため息です。

• タンキッシム

私事ながら、6月に子供を出産しまして、
    クリスマスに夫が遅まきながら出産祝いに腕時計を買ってくれることになりました。
    ずっと欲しかったカルティエの時計を!と思ってますが、
    最後の最後にどうしても選べずにいます。
    どうぞカルティエ好きの皆様、アドバイスをお願いします。
    ラブラブリングさま、便乗レスをしてしまい申し訳ございません。。
    ラブラブリングさまも時計を所有とのことなので、使い心地など教えてください!

迷っているのは、タンクフランセーズのPG×SS(これは数年前の限定の残りかと)と、
    パンテールのPG×SSです。
    愛用しているのはタンキッシムのPGで、これは結婚祝に父から贈られたもので、
    やっと30代になって身につけることが出来ました。
    なんともいえない色っぽさがあって、見つめてはニヤっとしてます。
    ラニエールは独身時に自分で買いましたが、最近はほとんどつけてません。子育て終了したらまたつけます!
    今回は予算も決められているし普段使いできる、タンクかパンテールがいいかなぁと思ってます。

• 小松菜様☆

レスありがとうございます♪

タンキッシム可愛いですね。憧れ時計の1つです。
    あのコロンとして細身で、可愛らしい所が良いですね〜。

時計でお迷いとの事ですが、タンクピンクシェルは、アジア限定のですね。欲しくて買いに行ったのですが、残念ながら私には似合わなくて。小松菜さんにはお似合いになるかもなので、出来れば試着してから決められたほうが後悔がないかもですね。

パンテールは、私は大好きです。コンビ(2列金)と金無垢を使いましたが、腕につけるとしっとり馴染むというのでしょうか。非常に上品な時計です。タンクは戦車のキャタピラ、パンテールは豹ですね。

パンテはやや奥様寄りの感じなので、お若い方でしたら、タンクも良いかもですね。限定にも心惹かれますし。

あと、パンテはもう生産終了になっていまして、新型と初期型で文字盤違います。バックルの留め金の部分も変わっています。

以前のタイプはローマ数字の内側に格子が入っていますが、新しいタイプのものは格子ないです(つまりタンキッシムと同じ感じですね)。

• 素敵ですよね・・・

私もカルティエ大好きです!!!あの赤いケースを見ているだけでもうっとりです。
    でも…高すぎませんか?現在は2人の子育て中でなかなか自分のために買うことはできないです。。。二人目を出産したときに記念にとリングを色々見ましたがものに比べて高すぎて結局いつものパターンでぐっと割安なテ○ファニーとなりました(涙、いやもちろんこちらもとても素敵なのですが)シンプルなのに値段は他のメーカーのものの何倍もしますよね。私はダイヤが好きなのでより値がはるのでしょうがカルティエとなるだけで石が小さくなるので。

トピずれかもしれませんが同じように感じる方いませんか?

ちなみに私はタンクフランセーズにシンプルなマリッジリング、あとはトリニティ、そしてあとはボストン型のバッグを持っています。マリッジは重厚な雰囲気が大好きですがどうみてもその値段には見えないです…。

こんな内容になりましたが本当に大好きですよ!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • カルティエすきすき

時計は全部で4本。タンクフランセーズの金無垢を手に入れてからやっと欲が収まりました。本当はラドーニャが欲しかったのですけれども。。。。タンクフランセーズのほうがベーシックな気がして。。。とても気に入っています。
    よく使う時計はサントスラウンドです。ラウンドといいつつ八角形ですけど、風水的にも良いらしいのでヘビーユースしてました。

リングはべーシックなものがおおいですけど5個。ダイヤに目がなくて、エリプスリングが大好きです。もう廃番ですけれども。シンプルで丸っこいのが好きです。

• marie様☆

こんにちは!書き込みありがとうございます♪

そうですね、確かに価格設定はお高いかもですね。
    でも、あまりに価格を崩しすぎると安価なイメージもついたりして
    「高価である(ステイタスを感じる)」事に魅力を感じていた方は不満を感じるかもしれませんし、バランスが難しいところですよね。

最近はユーロの影響で1割定価をさげたみたいですし、ショップの店員さんも感じの良い方が多いので、私の中ではとても良心的なブランドさんです。
    あのチョコを一杯くれるところが特に(笑)。コーヒーとか、何気に嬉しいです。

ティファニーさんの製品は、指輪とシルバー製品を購入したことがあるのですが、可愛かったです。お手ごろ価格な物から高価な物まで幅が広いので、色々な年齢層で楽しめますね。

marie様のコレクションも素敵ですね♪タンクはやっぱり人気ありますね。
    町で見かけるちょっと素敵な若奥様はタンクの方多いです。

ブランド宝飾品は確かに高いですが、その「デザイン」に心惹かれて買うので、デザイン料としての価格なんだよなーと思っています。

• ぱおぞう様☆

こんにちは☆

ぱおぞう様の「タンクの金無垢を買ってやっと欲が収まった」気持ち、ものすごくわかります(笑)。

私も、一番欲しいのはパシャのダイヤかベニュワールのダイヤなのですが、かなりお高いので中々手が出ず。手が届く範囲の物を色々買ってはみたけどやっぱりあっちが良いなぁと物欲は収まらず。
    主人に「他のを我慢していればとっくに買えていたのにね♪」と良く皮肉を言われます。とほほ。

結局、高くても一番欲しい物をドカンと買ったほうが、無駄にならなくて良いのですよね。

ラドーニャはクロコがモチーフの時計ですね。とてもなまめかしくセクシーな時計です。でも腕につけると以外とボリュームあります。ジーンズに鎖骨の見えるカットソー、腕にはラドーニャとか良さそうですね。シンプルセクシーみたいな(謎)。

サントス、格好良いです。私はガルベの四角いアップライトを使っていました。ビスが多く一見男性的な時計なのに、腕にスッと馴染むのですよね。

私はHNの通り、普段愛用しているのはラブリングとブレスのセットなのですが、あまり凹凸の無い物が好きなので、エリプスも心惹かれます。

• 小松菜です。

ラブラブリング様お返事ありがとうございます!
    タンクはアジア限定ではなくて、数年前のクリスマス限定のなんですよ。
    アジア限定は文字盤に160thの透かし模様が入っていたような気がしますが、
    クリスマス限定の方は、ただのピンクシェルなんです。
    160thの方は、私にも似合わない気がします。。。間近に見ると派手な気が。
    ピンクシェルはオンリーワンな感じがして欲しいんですけどね。

パンテールはやはり上品な印象を受けますよね。
    PGは2列なのでカジュアルにも使えると思いますが、それでも上品さがあって私も好きです!
    あぁ〜迷います。
    迷い過ぎて夫に返事をしないでいると「いらないの?」なんて言われそうなので、
    今週末、じっくりと悩んでみます。ありがとうございました。

marieさま
    確かに値が張りますよね。。。
    でもブランドってそういう物だと私は思います。
    気に入ったものにお金を出す心意気も、身に着ける人には必要かと。
    私の結婚指輪はハッピーバースデイのPGですが、他のメーカーに比べれは割高に思いますよ。
    でも、大好きな「カルティエ」だから良いんです^^

• 時計持ってます。

超自慢なんですがミステリークロック持ってます。
    戦後に祖父が現地で入手したものを私が引き継ぎました。
    キレイな置時計だなーとは思っていたのですが
    調べてみてびっくり。ウチの家宝になりました。

• ラブシリーズ

しか持ってないですけどお邪魔します。

時計は??なのでゴメンなさい。

今あるのはラブブレスのWGオールダイヤとPG+ピンクサファイア4つ入り
    を重ね付けです。
    ブレスとお揃いのPGラブリング オールピンクサファイア持ってます。

12月に入ってからティファニー、ルイ・ヴィトン、カルティエと
    ジュエリーカタログが届いて、今年はドコにしよう〜と悩んでました。

夫の第一印象で決まるので相談してみたらルイ・ヴィトンになりました。。。(ちなみにリング)

時計はシャネルのホワイトセラミックでピンクサファイアがぐるっと
    囲ってあるタイプをヘビロテしてます。

今度カルティエの時計を見にいってみようと思いますがオススメありますか?
    小柄で手も小さいです、がちょっとふっくらしております・・・。

値段はよしなに〜。。。

• トピ主さま、小松菜さま

無粋な意見に少なからず同意ありがとうございます。
    確かに値段はデザイン、歴史もありのものだから当然なんですよね。

あんな書き方しましたがそうも思います(笑)値段が下がりだすと確かに色んな人が手ごろに買いに来るというのはファンとしてはさびしいですよね。だから私はお高い買い物たけに心に残るようパリやローマなど格式高いお店(ドアがしまっていてベルを鳴らして入るようなところ)で購入したりしています。こんなだからより値段がかかるのでしょうが(笑)

激安ショップで購入というのも嫌です!しかるべき場所でゆったり買い物が基本ですね。私もあのチョコレート大好きです!子供といったらオレンジジュースを出してくれたりして娘も2歳児ながらおすまししていい思い出です。

これからも楽しみ読みます。

• レスありがとうございます♪

小松菜様

すみません、

>迷っているのは、タンクフランセーズのPG×SS(これは数年前の限定の残りかと)と、

御明記があったので、コンビのピンクシェルだと思ってしまいました。
    小松菜様が悩んでおられるのはSSとピンクシェルのクリスマス限定のなのですね。あれは可愛いですよ〜!竜頭もピンクスピネルで、非常に人気があるそうです。シェルの色目がかなり薄い物もあって、それはそれは綺麗です☆
    これは、かなり究極の選択ですね・・・!

小松菜様はすでにタンキッシムをお持ちの事なので、金のアクセのときはタンキッシム、銀色系ならタンクと使い分ける事も出来るのですよね。

あと、パンテはPGとステンとありますが、私はコンビのものはYGとSSの組み合わせの物しか見たことがないのですがそういった型の物もあるのでしょうか?もしPG/SSでしたら、それもまたレアで欲しくなりますね☆

買おうかなどうしようかなと色々目移りしている時が、お買い物で一番楽しい時です。じっくり楽しんでくださいね^^

• naru様☆

自慢大歓迎ですよ!色々なカルティエのお話に触れるのは、とても楽しいです^^ ミステリークロックについて、全然知らなかったのでちょこっと調べてみました。

「文字盤は透明なガラス製で歯車の類は見当たりませんが、正確に時を刻みます。
    御存知ない方は構造を考えて見て下さい。
    19世紀ですから、液晶等はもちろんありません。
    ちなみにカルティエのミステリー・クロックは、モーリス・クーエがロベール・ウーダンの作品を基にして作ったのが始まりです。」

カルティエのアンティークは、他のものと比べて目の飛び出るような価格で売られていますし(そもそも、その時代に時計を特注で作れるのは一部の富豪だけだったので、当然数も少ないですよね)、naru様のクロックもまさに
    「家宝」レベルですね!すごいです☆

• 砂時計様☆

書き込みありがとうございます♪

ラブブレスのサファイア入り、とっても可愛いですよね!
    ダイヤのWGとの重ねづけ、きっととても素敵なのでしょうね(うっとり)。

時計ですが、まったくの個人的趣味で選びますと・・・
    既にシャネルのJ12をお使いとの事なので、エレガントで小振りな物が良いかもですね。ラブを身に着けていらっしゃるとのことなので、ラブシリーズの時計とかどうですか?

http://item.rakuten.co.jp/watch-jubilee/cao40/

こんな感じの時計なのです。ころんとしていて可愛いので、小柄な方にもお似合いになるかなと思います。人気のあるのは、廃盤になったミニパンテール(君島十和子さん、モデルの美香さん、中村恵理子さん、梨花さん他、芸能人にも愛用者が多いです)、ミニベニュワール(カトリーヌドヌーブ等ハリウッド女優も愛用の、バスタブをモデルにした楕円形の時計です)、パシャダイヤグリッド32ミリ(チャームを竜頭の下につけられるので、ものすごく可愛いです)、トノーラニエールやタンクアロンジェも上品で女らしいです。

• 砂時計様(続き

ハッ、熱く語りすぎた。。すみません。カルティエ大好きなので。
    とか言いつつ続きをしっかり書いている私。

上記でレス下さった小松菜様もお持ちになっている「タンキッシム」も可愛いです。結論「どれもお奨め」(笑)。
    一杯試着して、相性ぴったりの時計に出会えると良いですね☆

• 素敵ですよね

カルティエ、大好きです。プラチナのラブリングを薬指にはめています。たま〜にトリニティーのピアスだけの時もあります。大きいのでちょっと重いかな?

時計はWGのベニュアールです。革ベルトなので三色ほど購入。すご〜く大事にしています。

あと紙袋の形をした純銀製の小物入れ?です。海外のオークションで購入。取っ手も紙袋のしわ寄せの感じも精巧に出来ていて、小さいものなら紙袋の中に入ります。とても素敵なので、フランスパンの形をした純銀製のブローチを作り、使わない時は中に入れて飾っています。底にカルティエの刻印あり。職人さんの技が光る品だと思います。

次に欲しいのはお揃いのラブブレスです。(もう古いかな?)

• かなぽん様☆

ようこそ☆
    銀製の紙袋、とってもレアで素敵な一品ですね!
    特注でフランスパンを発注してしまうあたりに、愛を感じます。
    ラブブレス古いかな?とのことですが、結構ベタなデザインなので、
    古さは感じさせないと思います。
    今のところずっと同じデザインですし。
    つけっぱなしで放置できるので、結構楽ですよ☆
    頑丈ですし(笑)。

以前テニスブレスをつけていた時に、鞄にひっかけて
    切ってしまった事があったので、この「放置していても落とす心配も切れる心配も無い」所が好きです。

ベニュも可愛いですねー。カジュアルからフォーマルまで、いつでも使えるデザインが良いですね。一目で「カルティエ」とわかる存在感も◎。

みなさん、色々素敵なカルティエお持ちなのですね。
    たくさんお話が聞けて嬉しいです♪

• らぶらぶりんぐ さま

こんにちは、砂時計です。

ご紹介してくださったラブシリーズの時計、とっても素敵ですー!
    こんなのがあるなんて知りませんでした。
    お値段もゴージャス♪

本当にかわいいです。
    わーん、欲しくなってきたー!!

来年まであるかな??

あ〜かわいいな〜。。。
    買うならネットとお店とどっちがいいでしょうか・・・。
    ネットの方が安そうですが、どうなんでしょう。

色々とアドバイスをしていただきありがとうございます。
    参考にさせていただきますね。

もう一度見てきます♪

• 砂時計さま☆

こんにちは♪らぶ時計可愛いですよね!
    何種類かあって、ビスの部分がダイヤになっている物とか、
    フルダイヤとかあるんですよ。金無垢(黄と白)があります。
    文字盤も色々あります。

私はYGとフルダイヤの物が気になっています。
    可愛いのに安っぽくない。流石カルティエですよねー。
    カルティエのデザインってどうしてこんなに素敵なのでしょうか。
    どれも素敵、いつの時代も素敵。不思議なのです。

• こんにちは、小松菜です。

明けまして、おめでとうございます。
    遅くなりましたが、時計を購入しましたのでご報告しますね。

http://www.cartier.jp/#ae999080-e15b-4970-ba87-055921362418?Global::modelid=3d7ac142-be9b-4e96-82e2-443892250dd8

http://www.cartier.jp/#ae999080-e15b-4970-ba87-055921362418?Global::modelid=5db82762-98a4-41f2-bfc7-df6f9a18b7c8

でPCの前で迷っていたのですが、
    別の用件で銀座に行った際に、時間がぽっかり開いたので実際に着けて見ました。
    そして、サントスに決めました!優雅です!
    バロンブルーもとても素敵で、
    赤革のダイヤベゼルに心動かされましたが、
    革ベルトは子育てが一段落するまで着ける機会が少ないと思うので、
    今回はサントスです。にんまりしてます。。
    夫がバロンブルーのWGを購入しましたが、凛とした美しいデザインで素敵です。

• 新年あけましておめでとうございます☆

すっかり過疎ってしまってるレスですが(笑)。
    カルティエファンの皆様お元気でしょうか。

公式ホムペの、欲張り豹が可愛すぎますねー。
    豹がこれほどぴったりくるブランドって他にないのでは無いでしょうか。
    ああ、可愛い。

• 小松菜様♪

ぉぉぉ〜!サントスドゥモアゼルですね!
    これは、可愛いです。華奢で女らしくて、私もいつか欲しいな〜と思っている時計です^^ ピンクシェルがこれまた可愛い・・・。
    上品で優雅で、大人の女性の時計!って感じです。

バロンのダイヤベゼル赤皮、すっばらしいですよねー。
    もうキラキラで美しくて、私も密かにチェックしてました。
    革ベルトは、育児をしつつだと濡れちゃいますものね。
    私も育児で忙しいときは、金属ベルトの物を使っていました。
    全部金無垢もステキですが、革ベルト独特の上品な感じも良いですよね。

御主人の時計もステキ。WGはステンに比べて白さが際立ち、本当にキラキラとした美しさですよね。あの重量感も◎。

本年も宜しく御願いします☆

• はじめまして。

はじめまして。
    このたびカルティエデビューしようと思っている者です。
    大切な人が、指輪を買ってくれるというので
    色々なブランドから迷った挙句、カルティエにしました。
    ベタかも知れませんが、昔から憧れだったラブリングに
    しようと思っています。

普段は時計もアクセサリーもすべてプラチナやWGなのですが
    ラブリングのピンクゴールド(サファイア入り)にひとめ惚れしたものの
    今持っているジュエリーたちと合わないのではないかと心配で
    やっぱりWGにするべきなのか、迷っています。
    手持ちのジュエリーとのコーディネートを考えると、
    ひとめ惚れのピンクゴールドよりもやはりWGにするべきでしょうか?
    カルティエ上級者の皆さま、アドバイスお願い致します。

• はじめまして☆

初心者様

はじめまして☆
    ラブのピンクサファイア、くらくらする程可愛いですよね!
    私も一目ぼれしました。

指輪だけPGはどうですか?との事ですが、まったくの個人的見解になりますが、指輪1つだけPGで他がプラチナとかですと、ちょっと寂しいかもしれません。

所々に「金色を差し色として使う」のは如何ですか?全体的なバランスで見て統一感がとれていれば、良いと思います。

ラブリングは本当に使いやすい指輪です。表面が平らでお洒落な指輪って少ないので、本当に重宝しています。

こんなにシンプルなデザインなのに全然安っぽくないので、石のついたほかの指輪は、すっかり御無沙汰になってしまいました。気を使わなくて良いので、はめていて気が楽なのです。

あとは、WGとPG、どちらが好きか、ですね。

• 初めまして。

草原と申します。

皆様が、リング、時計について書かれているので(私は持っておりませんが)少し、違うスペックからCartierの私のお気に入りをご紹介しますね。

私が今まで使った物の中で、これはヒットと感じたのは、香水でした。

名前は”So pretty”といいます。日本語でしたら「かわい過ぎ」などと勝手に考えてしまう位、かわいい、エレガント、優しい等、女性の素晴しい部分を集めたような香りです。

自分は香水も使いませんが、プレゼントにこれを差し上げると、皆様必ず「私の好みの香り」と仰います。他の製品がそうであるように、大人の女性なら誰にも愛されるCartierらしい香りです。

私は、万年筆が欲しいでのです。トリニティーのバーガンディ。あの万年筆で署名する事を想像すると、うっとりするのです。いつか、買いたい一品です。 

• 草原様☆

おおっ!待ってました☆香水情報ですね。
    実は私も香水マニアでして、かなりたくさんの香りを試したのですが、
    あまりピンと来る物が無くて。プールオムと、1000、ミツコあたりの香りが好きでした。

香水もできればカルティエのものが欲しいなぁと思いつつも、中々試す機会も無く(デパート系の香水コーナーには無いんですよね・・・)どんな香りなのだろう?と興味津々でした。
    So pretty、試してみますね!楽しみです。

万年筆カッコいいですよねー。古書が置いてある重厚な書斎で、手紙にロウの蓋(名前不明)で、そこにカルティエの万年筆でサラサラっと・・・(妄想中)。はぁ〜、うっとり。うっとりしすぎてよだれが。

貴金属についての書き込みも多いですが、私の密かなコレクションはスカーフなんです。スカラベ模様、豹模様、絵として飾っても素晴らしい。

カルティエって何と言いましょうか、女の子が昔夢見たお姫様の世界なのかなと(貴族な香り?)。指輪1つ、万年筆1つにしても、持っているだけで幸せ気分、背筋が伸びる。やっぱりカルティエ大好きです。

• ラブラブリング様へ。お返事ありがとう御座いました。

私自身、装飾品にあまり興味が無いのですが、嬉しいお返事を頂き、また書き込みさせて下さいませ。

Cartierとの出会いは、子供時代で、父の持っていたライターでした。父はライターの収集癖がありDunhillやDuPont等のライターと共に愛用していた記憶があります。当時は、まだ、$1=¥360から脱したばかりの時代で、海外の「舶来品」は相当価値があったのです。

母は、革製品とラブラブリング様と御同様、スカーフですね。母のコートにさりげなく巻かれたCartierのスカーフは、不思議とコートのデザインに囚われず、何気ないお洒落を演出していたと思います。時代や年齢に関係無く、女性をいつもエレガントに装ってくれますよね。柄が特徴的ですが、不思議とエレガントに合うのが、さすがCartierと思いました。皮製品も使い込むと味が出ますよね。

香水は素敵ですよ。あの香り嫌いな方いないと思います。1000、Mitsoukoをお使いでしたら、きっとお好きだと思います。フランスの旧貴族をイメージさせる香りで、でしゃばらず、飽きさせず、素晴しいです。
     お返事ありがとう御座いました。

• 御返事ありがとうございます

草原様

素敵なお父様とお母様ですね・・・!
    昔の舶来品って、今の4倍の価値に加えて、気軽に購入できる経路も無かったですし。カルティエのスカーフを颯爽と使いこなすお母様、きっと素敵な奥様なのでしょうね。。。

デュポンやカルティエのライター、格好良いですね。紳士がお使いになってももちろんステキですが、綺麗な女性が細いタバコ(Jokerとか)で紫煙を燻らせながらカルティエのライターとか、もう痺れます・・・。確か、有名な写真でそのようなのがあったような。

カルティエの革製品も上品で良いですよね。あまりブランドしてなくて、さりげなく使えるところが◎。たぶん、言わなければ誰も気がつかないのだろうなーって感じが控えめで良いです。甲の部分にパンテールの金具がついた靴とか発売されないかなぁと密かに期待しています。

SoPretty、明日入手できます。おフランスな香り!なのですね。
    バラベルサイユ系なのでしょうか。今からワクワクしてます。

香りが届きましたら、レポしますね!

• 届きました☆

SoPretty、ゲットしました。
    トップはクラシカル系のお母さんの匂いですね。
    数分後に、甘く優しい香りに変化します。

甘いといっても、くどい香りではなく、ふわぁ〜とした優しい香り。
    真っ先に連想したのが、ピンク色でした。
    クラシカルテイストなんだけど、古臭くないですし。

私、フルーツ系の香水が苦手でして、甘い香り系はフルーツ臭くて
    敬遠しておりましたが、これは良いです。鼻にツンとこないし、
    重厚で複雑な香り。薄っぺらくない。

清潔感のある、甘い香りと言いましょうか。
    トワレですが、香りが長持ちしますね〜!ビンの形も素敵。

これは永く愛用できそうです!お世辞ではなく、甘くて優しくて、女の子!って香りの素敵な匂い。極少量つけて、楽しみたいと思います。

コレクションがまた1つ増えて嬉しいです〜!
    本当に良い情報をありがとうございました。

早速家族に「良い香り」と褒められました♪