• ホーム
  • 男女
  • いい加減、付いていけないよ(文字通り)。

いい加減、付いていけないよ(文字通り)。

レス64
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ランキン

付き合って2ヶ月くらいの彼氏がいるのですが、もうついていけないので別れたいと思ってきました。

デートで街を歩く時など、彼は歩くのが速いです。
・背の高い彼とはコンパスが違う。
・私は周りを結構見て歩いている(あ、新しいお店発見とか思いながら)。彼は目的地に向かって一直線。わき見無し。

もちろん、速すぎてついていけない事を彼に伝えたんですが、一向に改善の方向に向かわない。こっちは頑張って改良を重ねても付いていけない。
しかも、かなり離れてからじゃないと、私が遅れていることに気づかない。

私の歩みは女性の平均だと思います。友達と歩いていても、相手が速いと思ったことはないです。相手が合わせてくれていたということも無いと思います。

彼に付いていけたときの私は
・無言で必死
・パンツスタイル、スニーカー
・前しか見れない
・時折小走り
・軽く汗だく
など、デートしてるのに、まったく楽しくなかった。疲れる。超早歩き。デートするのに、ある意味違う意気込みが必要なんです。

なんか、いい加減疲れて、楽しくないし、別れようと思っているんです。
でも、もうちょっと粘ったほうがいいのかなとか思ったり。
なんとなく、全てにおいて彼女のことを振り返らない人なんじゃないかと思います。

こんな理由で別れるのって自己中でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいんじゃないですか

その彼あなたが後方で事故にあってても気づかないでしょうから。

手をつなぐとか、腕を組むとかはした?それでもダメ?

• 不思議。

歩くスピード云々前に、デートなのに歩いてる時に会話がないんですか?
    会話していたらそんなに距離はなれちゃうこともないと思うんですが…。

とりあえず、ぎゅーっと手をつないで歩いてみたらどうでしょうか〜

• 手を繋ぐ あるいは合わせない

手をつないで歩いてはどうでしょうか。
    それにしても、一人でどんどん歩いて行ってしまうなんて、ちょっと思いやりに欠ける感じがしますね。
    トピ主さんが必死に彼に合わせるのはやめてみては。
    お互いが自分のペースで歩くとどんなことになるかやってみて、それで彼に反省を促してみては。
    どんどん離れてしまって見失ってしまいはぐれてしまうかも知れないですね。
    そういうことを何度か繰り返したら、彼も改善の必要性を感じるのでは。

• あらら…

私の経験上、照れている時の男性は早足になります。彼も、何かに必死かもネ!
    手を繋いで歩いてみて!あなたの動きが伝わります。そんな理由で別れるのは、自分にも彼にも失礼なこと。好きでお付き合いをしているのなら、問題を解決していくのは大事ですよ。
    どんな人とお付き合いしても必ず何か問題は発生します!! 頑張れ〜!

• いや

よくわかんないけど・・・
    彼と手を繋ぐか腕を組めばいんじゃないですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 長い目で見れば・・・

言わないと気づかないのか?!
    言ってもわからないのか?!
    こういう男性は、ほかの事でも同じような状態に陥りがちです。
    問題は、彼が少しでも改善する姿勢があるかどうか。

可愛らしく追いかけても、恥らいつつ腕をつかんで歯の浮くような可愛い台詞を言ってみても駄目なら、見込みはないかもしれません。

「待ってっていったのに!」「もっとゆっくり歩いてよっ!」は逆効果です。それから黙ってついていける女性だと、彼のようなタイプは「平気だと思った」とか「何も言わないから気づくわけないじゃん」等、言います。

女性慣れしていないととるか、気が利かないととるかですけど・・・

• 手つなけばいいのに。

ものすごく不思議な事があります。
    デートなのに手もつながないの?

「天才柳沢教授の生活」のエピソードのひとつみたいですね。教授の奥さんは若い頃のデートにわざわざ袴(当時としては体操着の意味あいです)を履いたそうです。

ただ、あんまりキョロキョロしてお店に気を取られすぎてそのせいで歩みが遅すぎると、ちょっとイラっとはするかな。友人の女性でそういう子が居て、まぁ他の部分でもそう得る所もないので私はその人とはもうメールでしかつきあわなくなりました。
    いっしょに居て楽しくないのなら関係はオワリ、という点ではあなたと私は同じですね。恋愛も友人も楽しくないならやめたらいいと思います。

• 私の場合ですけど

私は、同じ状況で必死に歩いてたら、股関節に激痛が走りました。
    接骨院で診て貰ったら「最近、無理に歩いたりした?」と聞かれ、真っ先に思い出したのは、彼とのデートです。
    (若い人の股関節痛は、事前の運動が原因というのはセオリーみたいなんですが)
    次ぎにあった時に、医師から言われたからよーく聞いて欲しいと伝えました。
    それ以来、痛くなくても相手のペースが速い時には「イタタタ…」と言ってみたりしますよ(笑)

あと、本当にはぐれてみました。相手は背が高いので、こっちから探すのは簡単なんですが、私は背が低いので彼から探すのが困難みたいで、何度かやったら、こっちを注意してくれる様になりました。
    ついでに手をつないでくれるようにもなりました。

でも、改善されなかったら、私も別れてたかもしれません。
    何せ、身体に無理が来ていたもので…。
    ですから、これが理由で別れたいと言う友人には、わかるわ〜と言ってしまうと思いますが、嘘でも(私みたいに)病院行ったと言ってみてはどうでしょうか。

• どうぞ

いんじゃないの?

歩幅の違いじゃなくて、最初から不釣りあいだったんじゃない?
    別れる理由なんていろいろあるんだから?

人に聞くより簡単に自分で解決できない???

• それはちょっとねえ・・・

彼は恐らく要領とか合理性、計画性を追求するタイプなんでしょうね。余所見して歩いていると気をとられて時間がかかってしまうので、それでは計画通り(時間通り)に目的地に辿り着けない。それでは意味が無い。だから無意識のうちに早歩きになってしまい、周りには目もくれない。彼は時間やスケジュールにはかなり細かいというか、何事も計画通りに事が進まないと気が済まないタイプではありませんか?

しかしその彼と一緒だとスカートやブーツなんか履けませんね。周りのカップルの彼女はみんなおしゃれしているのに、自分はそんな格好出来ない。常にパンツとスニーカー。それでは女性としてつまらないですよね。私の夫は交際していた時から今でも「歩くの早くない?大丈夫?」と気にしてくれる人なので、トピ主さんの彼のような男性もいるのだと驚いています。

「早すぎてついていけないって言ってるよね!?パンツとスニーカーでついていくのがやっとなのに、これじゃスカートもブーツも履けないよ!どうして無言で必死に歩かないといけないの!?全然楽しくない!」と、1度キレてみてはどうでしょうか。喧嘩しないと分からない事もありますよ。

• いるよね〜(笑

トピ主さんには申し訳ないのですが、
    すこしほほえましく読ませてもらいました。

その昔(10年くらい前ですが)

防○大学の男性とデートしたとき、
    それはそれは歩くの超ーーー早かったです。

なんで??と思うほど早く、冬も小汗をかくので、
    聞いたところ、
    普段の訓練のせいで自然と無意識に早歩きなのかも、と。

トピ主さんも、彼になぜはや歩きか聞いてみては?

手をつないであなたのペースに合わせて歩いてもらうのも
    いいかもしれませんね!

• 夫がそうだった

恋人時代、私の方からたいてい軽く手をつなぐようにしてくっついて歩いていたのに、夫は早足で、道路を渡る時などは、ハラリと手が離れて、あらら、と思う間もなく先に渡ってしまったり。

「○○は、いっつもワタシを置いて渡っちゃう!(怒ったふり)」「あれ、おかしいな、ごめんごめん…」なんてやり取りが何度もあったものでした。

だけど、深刻に考えたことはなかったなー。結婚しても夫の早足と先に渡るクセは変わらなかったけど、それでも優しい夫でした。楽しい結婚生活でしたよ。

夫は39歳という若さで、病気で死んじゃった。あまり苦しむこともなく発病から一か月という早さでした。悲しみが癒えてから、「うちのパパは道路をさっさと渡っちゃう人だったけど、あの時と同じ。私を置き去りにして三途の河をスイスイーッて渡っていっちゃったよ(笑)」というのが私の口癖になりました。

そのたびに、夫が「あれ、おかしいな、ごめんごめん…」と言いながら私に向かって苦笑してみせるその顔が目に浮かんで来ます。

• 手を繋ごう!

こんにちは

私身長156センチ、彼身長186センチでコンパスの差ありまくりです。
    そして、私も周りを見て歩いたりして、きょろきょろするの大好きです。
    気づくと彼が数十メートル先を歩いていることがよくあります。
    そういうときは、決まって手を繋いでいないときか、会話をしていないとき。

ランキンさん、手を繋いでいますか?歩きながら会話していますか?

手を繋いで歩きながら会話すれば、きっと歩調が合うはずですよ。

• そう、ついていけませんよ。

彼に言っても分かってくれないのなら、今、ここにトピ主さんが書いた事をそのまま彼に見せればいいと思います。結構説得力あります。
    でもこういう男の人ってずっと今までこうだったから、なおすのは難しいと思います。
    私だったらこの人とは付き合わないです。
    心身共にゼエゼエいいながら、いつこのしんどさから逃れられるのかと期待しながら付き合うのって、
    ストレスです。

• いいんじゃない?

付き合いの時点での違和感って、どんどん広がると思うので。
    彼に伝えても改善されない上に、デートなのに別の意気込みが
    必要なんてただ疲れるだけでしょ。
    それにも勝るほど、彼と共有する時間が大切とも思えないなら、
    苦痛でしかないし、そんなの全然楽しくないでしょう。
    恋愛って、もっと楽しくて、充実しているものだと思います。
    無理して付き合っても、いつか必ず歪みが生じます。
    そんな思いしてまで彼に費やす時間を、自分の為だけに、
    自分が納得いくように使った方がよっぽど有意義です。

付き合って2ヶ月とのことなので、傷が浅いうちに・・・と
    思うのは、狡賢いのでしょうかね?
    でも、ボランティアで恋愛ごっこしている訳じゃないでしょうから、
    そういう選択は間違っていないし、自己中とも思いません。

• 自己中かどうかはわからないけど、

あなたが楽しくないんなら別れていいんじゃないですか?
    どうしても別れたくない!って程、彼を好きでもないんでしょ?

彼があなたに歩幅を合わせない原因として考えられることは二つ。

1思いやりがない
    2あなたのことを好きじゃない

どっちにしても良い相手ではないような気がします。

• 同じレスが付きそうですが・・・

デート、ですね。
    腕を組む・手を繋ぐって言うのは無いんですか?
    それすれば、かなり改善されますよ。

• 問題は歩く速度じゃない

確かに一聞、「なんだそんなことで」と自分でも
    思ってしまうかもしれませんが、問題の根底は歩く速度じゃなくて
    トピ主さんが頑張って彼に合わせようとしているのに彼の方は
    そんなトピ主さんに一向に立ち止まることなく合わせないという
    ところですよね。

私も「俺は九州男児だから」などと言って、こちらのペースなんて
    振り返ってもくれない人と付き合っていましたが、
    今ではそんな九州男児とかかっこつけた言葉で済ませて
    何をそんなにえらそうだったんだ、と思います。
    まあ、中にはそういう人が好きという古風な女性もいるかも
    しれないけど・・私にはありえなかったです。
    ちなみにその人は歩き方だけじゃなくて全てにおいてマイペースで
    少しでもこちらが要求すると「俺は俺の自由がある」などとまるで
    こちらが束縛しているかのように言う人でした・・

すみません思い出して愚痴ってしまいました。

なので、トピ主さんもそういうのがストレスなら付き合わない方が
    いいと思います・・

• 正解です。

分かれるのが正解!
    っていうか、そういう男性と良く付き合ってきましたね。
    十分立派です。

• 「別れた方がいい」に1票

それ、彼のあなたに対する態度を象徴している気がします。
    デートって、直接会ってお互いのことを語り合ったりする、交流の場でしょ?

ほかの時は、その彼はど、トピ主さんのペースを無視する人ですか?
    そうでなかったら、歩く時だけ目をつぶるのも、ありかとは思いますが・・・。

一度、トピ主さんのペースで歩いて、だいぶ距離が離れた状態をわざとつくってみたり、
    はぐれてみたりしたら、どうですか?
    それで、彼がどう対処するか。それで決めてみるのもいいかもしれません。

• 別れる理由も付き合う理由もそれぞれ

こんにちは。
    私もそういう人と付き合ったことあった!と思ったので、書き込みします。

私の場合は当時の彼と身長差が30cmぐらいあったので、歩く時も、歩幅が違うし、歩いている時私は上を見上げて話さないと彼には聞こえないといったことがありました。
    一応、彼は私に言われたその時だけは直すのですが、今まで私のように小さい人(といっても152cmです)と付き合ったことがないので、ついつい忘れてしまうという弁解でした。

が、当時の上司も185cmだったため、この弁解を相談してみた所、「自分の妻も160cm以下だけど、彼女の言っている事を聞いてないことは一度もなかった」と言われました。

結局、当時の彼とは別れましたが、最初は知らないだけでしたが、後から他にも彼女がいたことがわかりました。

個人的に、歩幅を合わせる事は「相手を見て対応しよう」とする基本の姿勢の第一歩だと思います。歩幅も合わせられない男にろくなのはいませんので、わかれてもいいと思います。(とぴさんが別れたいのであれば、別れればいいと思います。)ちなみに私の主人も私より大分大きいですが、歩幅は合わせてくれますよ。

• いいと思います

付き合ってたら、すこしは相手の歩くスピードは考えます。
    自分の彼女だからきにしないのか、誰であっても気にしないのかは分かりませんが。一緒にいて楽しくないならそれだけでもう立派な理由になります。安心して(?)別れましょう。

• 付いていきたい・・・

トピ主さん、その彼は、いのしし年生まれではありませんか?
    なんて・・・私の主人も付き合い始めの頃、その通り、
    目的地まで、何故か他には目もくれず、わき見なし一直線でした。
    私が必死で付いていっている事も気づかない人でした。

主人はいのしし年生まれ。ああ、道理で猪突猛進なんだ〜(笑)と
    何となく納得しましたが、歩みは相変わらずだったので
    「ねえ、もう少しゆっくり歩いてもらえるとうれしいな」
    といったり、「手をつないで」もらうと、私のペースで
    歩いてくれるのを発見し、手をつないでもらう様にしました。

別れの理由は、自己中とは思いませんが、デートも楽しくなかったら
    仕方ないですよね。(思いやりがほしいですよね)

トピ主さんは、彼の歩みの速さの他に、不満なところが
    あるのでしょうか。もし、歩みだけの問題だったら
    私なら、一度彼の歩みについて、彼と【真剣に】話し合い
    それでも改善されない様なら、別れについて考えると思います。

• どこが好きなの?

貴方の文章を読んで、お互いにお互いの何が好きなんだろうね?って思った。

ゆっくり歩いて、こんな些細なお願いも聞いてくれない彼に対して
    こんな些細な事で別れようと思う貴方。

あ互い様だと思うよ。
    自己中でも何でもない。
    別れればいいと思う。

これがお友達の相談なら貴方はどう答える?
    客観的に見てみれば、分かると思うよ。

• うちもそうですよ

結婚8年目です
    うちもダーリンが180cm私が157cmとかなり差があるので一緒に歩くといつもそうでしたよ
    そのたびに、女の子の速度で!!って注意していましたね
    今でもそうです
    ただ、トピ主さんと決定的に違うのは私が主人の速度に合わせようとしたことはなかったって言う事
    だってデートしているんですよ
    競歩じゃないんですよ(笑)一緒に歩くんだもん楽しくなくっちゃ
    わざと迷子になって物陰からどうするか見てたこともありますよ
    困ってましたよ
    で、ちゃんと見てないと迷子になるんだぞ!って言いました
    でも、歩く速度が違うっていうだけで別れようと思ったことはありませんでしたね
    それだけで別れたいって思うってことは、きっと彼のことがもうそれほど好きじゃないんですよ

• 別れる理由は人それぞれなので

今回の理由で別れるのならそれも仕方がないと思いますが、他の面もそんな感じなのでしょうか(自己中心的)?
    ただ歩く速度だけが速すぎるだけなら、もう少しだけ根気良く「もう少しゆっくりペースでデートしたいって」って伝え続けてみても良いかなと思いました。
    それと、彼のほうがデート若しくは女性と歩く状況に慣れてないということは無いですか?そのせいで歩くペースがわかっていないなんてことは無いのでしょうか。
    いっそのこと、遅れたら遅れたでそのまま暫く隠れちゃったらどうでしょう。
    自分だけどんどん先に行ってたら大事な人を見失うことがあるよという警告を込めて。

そいえば一つ思ったのですが、デート中は手を繋いでないんですか?
    繋いでたらブレーキをかけることが出来ると思ったのですが。
    普段繋いでないのなら試してみてはどうでしょう。

あと少しだけ様子を見て駄目なら別れてもいいんじゃないですかね。

• はじめて!!

価値観の違い、
    家庭環境の違い、
    最終学歴の違い、
    でもなく
    歩く速度の違いで別れる男女の話を初めて聞きました!!!笑

あなたが楽しくないと思うのはデートの速度ではないんじゃないかなーと思うのですが・・
    要は歩き方ひとつとってもあなたに思いやりが感じられないってことなんかな??

手とか繋いでる?
    繋いでたら自然に速度も落ちるように思うんだけど。

• 手は?

手はつないで歩かないのですか?
    つないで歩けば彼氏さんが引っ張っているような状態に気づいてくれると思いますよ。
    一度、真横に立って歩幅を比べて違いをわかってもらうのが一番かと思います。

• 手を繋ぐ、腕を組む

そうすればちょっと腕を引くだけで気付いてくれますよ。

…彼に気遣いの心があれば。

• 別れちゃいなさい

いい加減疲れて…の一文にあなたの気持ちが表れていますよ。デートって楽しく会話してゆっくり歩いたり、が恋人の風景だと思います。まだ、お付き合いしているのかな?今度のデートで彼の態度が相変わらずなら、もう見限っちゃいなさい!その場で一人で帰る!そんな男これからも優しくない思います。自己中じゃないです。世の中いろんな人がいて、いろんな出会いがまだまだあります。相手の立場に立てる、そんなかっこいい男子見つけた方がいいです。