幸せだなあと思う瞬間っていつですか

レス16
(トピ主1

生活・身近な話題

ME

いつも楽しく小町を拝見してます。

みなさんの「幸せだなあ」と思う瞬間っていつですか?

私は外が木枯らしビュービューの寒い日に、暖かい部屋で
家族五人で鍋をつつきながらビール飲んでるときです。

「こういうときって幸せだなと思う」と毎回主人に言って、
「それ何百回も聞いた」と返されるのですが、
本当にしみじみ家があって良かった。家族がいて良かった。
ご飯やお酒を買えるお金があって良かったと思うのです。

どうかみなさんも、色々な幸せの瞬間を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何万回でもいいますが

ご飯を食べてるときや、食後のまったりした時間、ふと夫の顔をみて「すきすきーー」って言うときです。お互いニコニコになって、無料なのに大変幸せになれます。

• 「愛されてるなぁ〜」と感じるとき

彼が本当に私を大切にしてくれ、愛されているんだなぁ〜と感じる時は涙が自然に流れるほど感動して幸せを感じます。これはMAXかな。涙でるから。

後はおいしいものを食べた時。決して贅沢なものではなくて、旬のもの等。自分で作れば自分好みの調理だから余計においしい。後は寒さをしのげるお家と暖かいお風呂とお布団、お酒、着る物にも困らず、何より健康で日々暮らしていけることに幸せと感謝です。そうそう、健康がまず第一の幸せじゃないでしょうか。

毎日無事で一日過ごせたことを神様・仏様・ご先祖様にお布団の中で感謝して一日が終わります。そんな毎日を送れる自分は本当に幸せだと思います。いつも感謝しています。ありがとうございます。

• モーツアルトでモーニングコーヒー

天気の良い日の朝に窓際に腰掛けてモーツアルトの「フルート4重奏曲」か「デイベルテイメント」等を聞きながらモーニングコーヒーを飲んでいる時に至福の喜びを感じます。大袈裟ですが本当に生きてて良かったと思います。これを感じる条件は天気がよいのとモーツアルトでなければいけません。本当にフアーと気持ちいい時間を過ごせます。

• たくさんあります

6ヶ月の息子がわたしを見てニコニコしてるとき
    おっぱいを飲みながら寝てしまったとき
    主人を見て喜んでるとき
    主人と息子が遊んでるとき
    主人に料理をおいしいと言われたとき
    主人と一緒にいるとき

一番は、主人と息子が同じ格好で寝てるのを見たときかな

• 私も

私もトピ主さんと似てるかな。
    家族4人揃って、家で鉄板焼き(焼肉・お好み焼きなど)をしながら
    ビール飲んで、息子がくだらないこと言って
    4人で声が出なくなるほど大笑いしてる時・・・・
    「ああ、私ってなんて幸せなの〜〜♪」って思います。

あとは、下の子が寝る時に絵本を読んであげているのですが
    ついついそのまま一緒に寝ちゃった時などに、
    上の子がそっと「母さん、風邪ひくぞ」って毛布を掛けて
    くれるのを、半分寝ながらもなんとなく感じて
    毛布と兄の暖かさと、チビ介のぬくもりと寝顔の可愛らしさをかみ締めて
    「ああ、私って幸せ〜〜♪」と思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • わかります

暖かい家と家族の笑顔ほんとトピ主さんが何度でも言いたくなる気持ち良くわかります。

私は寒い中仕事で疲れて帰ってくる主人の、ほぉーあったかーい、ご飯何?って声を聞くときがとっても幸せです

平凡だけど一番ありがたいですよね
    特にこの不況で仕事も住む所さえも失ってしまった方々のニュースを聞くと
    胸が痛みます

• ん〜

やっぱりお風呂に入る瞬間かな〜。
    絶対に「は〜〜〜気持ちい〜幸せ〜〜」
    って一人つぶやいちゃう。

• ささやかですが

日常のふとした瞬間に しあわせだなって思います

愛犬のふわふわの体をなでているときとか

お互い仕事で平日はすれ違いの夫と、休日にゴハン食べてるときとか

仕事帰りに偶然、理想のバッグをみつけたときとか

欠けているものを数えだすとたぶんきりがないから。
    たのしいことやキレイなものを、毎日みつけられたら幸せですよね。宝探しみたいに

• つい先日

近所に住む私の実母が夜、具合が悪くなってしまったんです。その日はたまたま主人が早く帰って来ていて、車で母を病院に連れて行ってくれ、連日の残業で疲れているにもかかわらず一緒に点滴を打って検査を受けている母についていてくれました。母は「家に帰っても心配で眠れないから一晩入院したい」と言っていましたが、幸い状態が落ち着いて家に帰りました。

私は実家に泊まると言ったのですが、母が「睡眠薬をもらったので大丈夫」
    ということで自分の家に帰ってきました。
    でもやはり心配で布団に入りながら「母は眠れたかな」と考えていると、隣で寝ていた主人が「お母さん、眠れたかな」とぼそっとつぶやいたのです。同じこと考えてたんだな、それも私の母のことを心配してくれていて。
    すごく嬉しかったです。主人と結婚できて幸せだなぁとあらためて思いました。

おもいっきり、のろけになっちゃいましたね。すみません。

• ほのぼの。

癒されるトピですね。

私の至福の時。

2歳の息子と、就寝しようとして布団にもぐりこみ、この季節は腕枕で抱っこ抱っこ、そして髪の毛の匂いをもふもふと嗅ぐとき。

ちなみに、息子と湯船に浸かってる時も幸せだけど、お布団のときにはかないません。あとは寝るだけなんだもん!

• いいなぁ。ステキなトピです

お風呂に入って入浴剤を入れて窓を開けて露天風呂気分を味わいながら本を読むときかな?一人暮らしの学生ですが夏のくそ暑い中布団をこんもりかぶってクーラーを18度で寝る時など

彼氏と一緒にご飯を食べる時も本当に楽しいと思う。ご飯を食べるのがいいのでなく大好きな人とおしゃべりしながらおいしく食べるというのが最高の時です

トピ主さんとご主人の会話もほのぼのしていいですね。ご主人はきっと照れてるんだと思いまよ。だって幸せだという言葉に「あなたと一緒にいれて家族で鍋をして幸せ」という言葉が含まれてるから。
    何百回聞いた・・・それって照れてるんだと思う。

家族の愛こそが幸せだと言う大事な事に気付いてるお母さんの子供たちも幸せ者。トピ主さんがそういう方だからトピ主さんを取り巻く方全員が幸せなんだと思う

• 風呂、布団

お風呂に浸かってるとき幸せです。あとはみんなで羽毛布団に包まって寝るとき幸せ。
     朝ご飯をゆっくりたべるとき。
    家最高です。早くローン返済してひきこもり主婦になりたいな。
    趣味がありすぎて仕事してる時間がもったいない。

• 老猫とともに

結婚生活30有余年、3人の子供も手元を巣立ち、
    今春、主人の定年を機に念願の田舎暮らしをし始めました。

それまでは街中心部でのマンション暮らしでした。

>「幸せだなあ」と思う瞬間っていつですか?

衰弱しきって我が家に迷い込んできた老猫を見放すことができず、飼い始めました。
    お陽さんが降りそそぐ縁側でまったりとお昼ねしている老猫ちゃん。 その傍で
    田舎暮らしの御指南を仰いでいるご長老を交えての一服のお茶… 至福の極みです。

そのご長老から先日たくさんの柚子を頂きました。
    主人を誘って初めての柚子酢作りに挑戦しました。台所中に広がる柚子の香り^^
    何ともいえない贅沢気分、幸せ気分を味わいました。

ちなみに1500ccの柚子酢が採れました^^

なんだか食に関わることばかりのようですが、
    その背景にある、穏やかに流れる時。そして出会いを
    今まで頑張ってきた初老夫婦へのご褒美。と思えるからでしょうか。

• ほのぼのしますね

みなさんのいろんな幸せの瞬間を想像すると、心が温かくなり、ほのぼのしてきますね。

広い意味での「愛」に関しての幸せが多いですね。
    それから寝ている時や、お風呂に入ってる時、というのもよくわかります。

他に私の幸せの瞬間は、何も予定のない午後に(なかなかそんな時はないのですが・・・)大好きなミステリーをコーヒー飲みながら、チョコレートをつまみながらゆっくり読んでる時。
    それから目覚ましのなる一時間前にたまたま目覚めて、あと一時間布団にいられると思った瞬間。あ〜幸せて、思います。

もちろん、毎日の生活の中で、いやな気持になることもいっぱいありますが、
    不幸せを数えて生きていくより、幸せを数えて生きていきたいですね。

素敵な幸せの瞬間、聞かせていただいてありがとうございました。

• くんくん

飼っているインコを握り締め、
    健康な鳥くさい匂いが確認できた時。

鼻腔から至福が〜。

• 今私の足元で

うちの犬が猫に顔を洗ってもらっています。目を細めてとっても気持ちよさそうな顔をしています。私もなんだか幸せな気分になっています。

(それにしてもこれは犬をお風呂に入れろってことなのかな?)