出会いの星ってあるのでしょうか。

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

riri

昔から、恋愛に恵まれません。異性と出会うことすら難しいのです。女子中、女子高、女子大、職場も女性だらけでした。紹介を頼むも、周りも出会いに飢えているようで、類は友を呼ぶという感じです。仲が良かった顔の広い上司に頼んでも、紹介どころか、それにつけこんでセクハラをされて終わりました。隙がないから、と思われるかもしれませんが、私は道を歩いていて見知らぬ人に話しかけられることが多く、頼まれごとも多いです。
合コンの話も何度か出ましたが、全て相手の都合等でキャンセルとなり、すれ違いばかりで実現しませんでした。
習い事も考えましたが、田舎なので、良いのが見つかりません。
こうなったら、自分から動こう!と真面目そうなお見合いサイトに登録し、数人の男性と実際に会いましたが、あまりにも性格が・・・あまりにも容姿が・・・という方ばかりで全て失敗に終わりました。
サイトは危険を伴う可能性もあるので、お見合いパーティの参加を考えていましたが、職場環境の悪化により体調を壊し、職を失ってしまい、それどころではなくなりました。今転職活動中ですが、不景気な今の世の中、かなり苦しい状態です。

今までの経験から、出会いの星、人間関係の星というものはあるのだろうか、と考えるようになりました。前の職場でも、学校、バイトでも、愛想よくしても、結局は勧誘やモラハラ、セクハラ、お局のいじめなど、人間関係に悩まされました。今まで何度着信拒否をしたでしょうか・・・。あまりの酷さにお払いや縁結びに参ったり、風水にこったりしたこともありますが、対人運の悪さは変わりません。神様に嫌われているのではとすら感じます。何故か、私が仲良くなりたいと思った人とは、環境の変化により、自然と疎遠になります。
良い職場、良い人間に恵まれるのは、星が関係しているのでしょうか?前向きに生きても、空回りばかりしている気がします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚? 恋愛?

恋愛を楽しみたいのか、結婚を考えているのかによって違いますが、パソコンのサイトは、十分気をつけてくださいね。親戚のおばさんに「誰かいないかしら」と声をかけておくのはどうでしょうか?

• 確実に言えるのは

トピ主さんのことを知らないので細かいことは分かりませんが
    運やら神やら星やらは全く関係していません。
    「偶然」と「自分自身」だけです。

• まなこ

全て空回り、人生そのものを否定してしまったら自分で自分を苦しめているのと同じです。いい環境にしたいなら、自分の考え方をまず変えるべき。トピ様と同じ育ちの方でも常にいい仲間がいて、恋愛も益々グレードアップしている方もいますよ。何故でしょうか?答えは「依存」していないからです。環境のせい、人のせい、運のせいにしない。

自分のいけないところや強さ、弱さ、学ぶ意欲、人生を追求する心がまだ知ろうとしていないように思います。ただ今の最悪な環境も客観的に分析して最悪なりに楽しんで這い上がるだけ。以外となーんだと苦労すべき事が出来る場合がある。嫌な思い出が役に立つこともある。優先順位としては色々と軍資金も必要なので仕事探しに集中すべきですね。出会いの星は貴女の中に広がり初めていますよ。

• 神頼み、風水頼みがだめならば

『ご先祖頼み!』でどうでしょう?
    お墓が近くにあれば、さっそく行って、お掃除。
    ご仏壇があれば、毎朝、熱いお茶とお線香、「おはようございます」も忘れずに。

お墓もご仏壇もなければ・・・
    部屋のお掃除!(ご先祖様は関係ないですが)

良いご縁がありますように

• 気をつけて

トピ主さん心が弱っておられるようで心中お察し申し上げます。

「こんなにがんばっても上手くいかないなんて、私は出会いに恵まれない星の下に生まれたんだわ。」と思いたくなる気持ちもわかります。しかし、気をつけてください、そういう心の弱みに付け込む輩が世の中には多くいますので、変なものにのめり込まない様にしてくださいね。

出会い、運を呼び込むのはトピ主さんの前向きな行動しかありません。また、星とか神様とかの外的要因のせいで上手くいかないのだ、と思いたい気持ちもわかりますが、やはり今まで上手くいかないの理由の一部はトピ主さん自身の行動、選択によるものなのです。そのような自分と向合わない生き方では、ますます幸運が逃げてゆきます。
    世の中見方次第でまったく違うように感じられます。怪我をしたとしても、運が悪いから怪我をしたと感じる人と、運がいいからこの程度で済んだ感じる人がいます。後者の人生の方が圧倒的に楽しそうではないですか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自分磨き

トピさんもおっしゃってるように『類は友を呼ぶ』と私も思います。

自分の理想とした人間関係、出会いを求めるなら、その人達に近づいた自分磨きをしませんか?

『自分は頑張ってる』
    『私はポジティブだ』

と、思っていても…どこか足りない部分があるんじゃないかと思います。

『相手は鏡』という言葉もあります。今、取り巻く人達に共通する人柄は、自分を映し出してるという意味です。

あてはまる所、ないですか?
    私は自分磨きで今は恵まれた人間関係の中にいます。

参考までに!

• お答えします!

あなたの文章(表現)すべて読んですぐに感じました。
    「すべて」のことに対して、相手が、環境が、社会が、というように
    「すべて」自分じゃなく、周りが悪いといっていますね。
    本来「出会い」とは、自然の流れの中で 自然に出来ていくものです。

>良い職場、良い人間に恵まれるのは、星が関係しているのでしょうか?前向きに生きても、空回りばかりしている気がします。
    → 星は関係なくあなた自身に原因があります。前向きの意味を勘違いしています。

すべてのことをいい方向に変えたければ「あなた自身」が 大きく変わらないと無理です。
    ご検討を!!

• だいたいで、満足する

こんにちは、私は35才独身彼氏無しです。
    世間的に見ればさみしい人間かもしれません・・・
    でも、私は考え方を変える事で幸せになれました。

それは、
    ・私は、生死に関わるような病気にかかっていない(持病はあります)
    ・家族も、生死に関わるような病気にかかっていない(持病はあります)
    ・家族とは全員仲良し
    ・借金もない、家族も借金していない
    ・仕事を持っている(不況でボーナスカットでした)
    ・友達は少ないけどいる
    ・特別、私をすごく嫌っている人はいないし、嫌いな人もいない
    どうですか?私はだいたい幸せでしょう?(笑)
    彼氏いないとか独身とか気にしなければどうってことないです。
    こんな、私ですが実は最近好きな人が出来ました。
    うまくいくかどうか分からないけど、とりあえずアタックしてみようと思っています。
    振られたらその時は「男なんて星の数ほどいるんだから、次いってみよう!」と考えます。
    今は人を好きになれたことに感謝しています。

• もと占い師より

もと占い師としては「関係があります」と考えています。

邪魔が多い人生の場合、心底の願望が別のものなのに、それに気づきにくいからだった、ということがあります。
    一般的な「良いもの」では納得できない方もいます。理想があるのでしょう。
    つかずはなれずというのが難しい人も、人間関係で困難があるでしょう。
    まじめで責任感が強く我慢できる人は、ときに要領が悪いです。
    適応力がある人は、あきらめがよすぎて長続きしないでしょう。
    頑固すぎるのに自覚していないケースもありえます。

以上のいくつかにあてはまるなら、人間関係で困難を覚える可能性があります。ほかにもいくらでも条件はあるのですが。

あとは、変化する時期という星回りもありますね。かわるべき時期なので、環境から変わってくることも多いです。

だからといって、すばらしい人生を諦めますか?
    将来のために、これまでの経験が役に立つはずですよ。

• トピ主です。

ありがとうございます。星について考えるようになったのは、昔、よく当たるという有名な占い師に恋愛運を視てもらった時、「あなたは身近な人とは縁がない星」と言われたことが引っかかっているからです。実際そのとおりで、周りにいる人は既婚者だったり、相手持ちだったりで、恋愛につながる出会いは皆無でした。恋愛だけでなく、対人関係においても、気に入った人に自分から積極的に動いても、何故か環境の変化で疎遠になることが続きました。占いを気にせず前向きに積極的に出会いを求めましたが、全く良い出会いはなかったので失望していました。今は出会いよりも自分を磨く時期なのかもしれませんね。転職活動頑張りたいと思います。

• 外側だけ見れば星とも言える。

能力が無くても性格が悪くてもなぜかのうのうと暮らせる立場になったり、能力もあり人間的にも神様な人が不遇を囲ってたり。

私はこういうことについて、人間は何らかの目的を持って人生を学ぶためにそのような特有の条件下に導かれるという説に共鳴しています。生まれ、育ち、出会う人々、出来事、その中に人生からの呼びかけ(人生、運命の秘密)が託されていると。そして人間はその秘密を解く(運命を乗り越える)ために生きてゆく。

信じられない?
    では、人間は何故 ririさんのような疑問を持つのでしょうか。
    そのような疑問そのものが、人生を振り返り、その中に隠された運命の秘密を解く鍵を探そうとしている営為ではありませんか?

自分はなぜこの人生だったのだろう・・・

繰り返される人間関係のトラブル。縁の薄さ。
    努力が足りない?
    すぐにあきらめてしまう?
    物事をネガティブに受け止めて、自分からフェードアウトしてしまう?
    それとも、面白くない、うまくいかないとすぐにキレて投げだしたり、人間関係を断ち切ってしまう?

両親、兄弟姉妹、父方、母方夫々の特有の性格、行動様式に共通点は?

• 身近な親しい人に

ナメられやすく、つけこまれやすい・・・というトピ主さんのような方は
    なんのつながりもない初対面の人と会うお見合いパーティーや出会いサイトは
    向いていないような気がします。
    「顔の広い上司」のような会社関係の人も同様に。

紹介を頼むなら、トピ主さんにとってもっと身近な人がいいと思います。
    もし信頼できるご友人で、既婚や婚約中の余裕のある人が一人でもいるなら、その人に軽く頼んでみたり。
    ご両親の知り合いやイトコに(親伝いに)頼んでもらったり。

私も田舎住まい独身なので、排他的な雰囲気や陰湿さ、適齢期の男女を探す難しさはよくわかります。
    良い就職先が見つかりますように!