• ホーム
  • 男女
  • クリスマスに彼に香水のプレゼント♪オススメを教えて下さい

クリスマスに彼に香水のプレゼント♪オススメを教えて下さい

レス18
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

クローバー

付き合って4ケ月になる彼との初めてのクリスマス★
香水をプレゼントしたいのですが何が良いのか分からず…
彼に尋ねずにプレゼントしたいので。
爽やか系でキツくなく
誰にでも好印象のある感じの香水が素敵かなと。
是非 皆様のオススメを
教えて下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おそろいで。

ブルガリのプールオム ジバンシーの オーデジバンシーが 爽やかで 女子の皆さんにも ウケが よいかと思われますので 彼氏さん用と お揃いなぞ いかがでしょうか

• オススメ♪

*アクア・デ・ジオ

*ロー・パ・ケンゾー

この二つはとても爽やかで好感度高いです。
    女性がイイ香り〜とくんくん嗅いでしまう感じ。

夫は私の持っていたアクア・デ・ジオを気に入って、ほとんどもう1壜使ってしまっています。
    どちらかと言うと女性でも男性でもいいようなユニセックスなタイプです。

• 超個人的好みですが…

こんにちは! 
    自称香水マニアなので思わずレスしてしまいました。良ければ参考にしてください。全てメンズorユニセックス系です。

『シャネル/エゴイストプラチナム』『モルガン/ドゥ トワレ オム』『アザロ/クローム』『タビドフ/クールウォーター』『マンダリン/ダック』『ルチアーノソプラーニ/ウォモ』

どれもあまり甘さはなく、さっぱりしたセクシーなスパイシー系です。特にエゴイストプラチナムのラストノートは最高ですよ☆

• オススメは♪

バーバリーの『weekend』
    爽やかだけど、セクシーな感じが好きです。

彼がカジュアルならアバクロのコロンもGood。

• 人それぞれですが・・

家業で接客をしているのですが「香り」だけは、好みがあるものですよ。
    香水をされたお客様の残り香に 拒否反応する人、良い香りねと笑む人
    十人十色です。

00系が好みと言っても僅かな違いで好きにも嫌いにもなるでしょう?

彼へのプレゼントなら尚更 慎重にされた方が良いのではありませんか?

好みでない物をプレゼントされたら
    貴女と逢うたびにつけなければならない彼が
    苦痛になると思いますが・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 聞かない方が

トピ主さん、人に聞かずに百貨店に足を運んで自分で香りを確かめて選ぶ事をお勧めします。その香水に一番慣れなきゃいけないのは、トピ主さんか職場の同僚なんですから。

• やめたほうがいい

私は香水が好きです。

でも香水は好き嫌いがすごく別れるし、嫌いな匂いや苦手な匂いの物をもらってもつけられないので、香水を黙って選んでプレゼントはやめた方がいいと思います。

黙ってあげるなら、普段は見えない物、例えば下着とかパジャマとか部屋着とか?
    意外に小物とかも趣味がある人はこだわりがあるので、何が欲しいか聞くとか一緒に選ぶとかがいいと思います。

どうしても香水を黙って買ってあげたいなら、私はブルガリのプールオムをおすすめします。
    メンズですがすごい爽やかなので私もつけてました。
    人気もあるし、おしゃれだしね。

• 212!

タイトルの通りです。
    正確には『CAROLINA HERRERA 212』です。
    3ヶ月前に知り合った子が付けていて、いつもセクシーな雰囲気をかもしだしてました。
    実際試したら。。。もう依存症です。
    かなりオススメですよ!
    私は海外で匂いを確認出来ましたが、多分日本未発売だと思うので、ネット購入になるかと思います。

• エルメスの「テールデルメス」

あくまで私が想う「いい男」の香りですが。是非ご体験を!

• 迷いますよね〜

私は、Diorの「Higher」が好きです。
    瓶の形は四角でアルミで格好いい。
    匂いもさっぱりしてて大好きです。
    一度お試しください。
    プレゼント選ぶの楽しいですよね〜
    素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

• 難しいと思います

せっかくのプレゼントのアイディアに水を差すようですみません。

私も過去に3回ほど、男性に香水のプレゼントをした(してしまった)ことがあって、
    プレゼントですから、一応喜んではもらえたのですが・・・

今思うと、本音のところはどうも彼の好みの香りではなかったらしいというのが
    3回のうち2回、
    残りの1回もたぶん許容範囲というだけだったような感じです。

香水のプレゼントを貰う側になって考えてみるとわかりやすいと思いますが、
    男性がこちらの好みを無視して選んだ香水って、まずほとんどハズレなんですよね。

それが世間で人気の香水でも苦手なことは多いですし
    たまたま許容範囲だとしても、許容範囲というだけの香水をつける気にはなれません。
    申し訳ないけど結局は使わない(使えない)ことがほとんどです。

私が香水好きで、香りにこだわりがあるタイプだからなのかもしれませんが
    香りの贈り物はかなり難しいものだと思ってます。

• 爽やか系ではないですが・・

年齢にもよると思うし、爽やか系と言われるとちょっと違うかな〜と
    思うのですが、sexy boy がとてもいい香りだと思います。

先日友人たちと飲み会がありましたが、その中の1人が
    sexy boy をつけていて、ちょっとヨロッとしました。(笑

• 《トピ主》

皆様 いろいろとアドバイス有難うございました♪ 様々なご意見の元
    まだまだ悩んでおります。
    香りのプレゼントって
    難しいとは承知していますが 彼の使っている物が もう底を尽きそうで…。 その際 『今度は違うのを使ってみようかなぁ』と言っていたのをチラッと聞いて…。
    何かプレゼント出来たらと。

• 難しいからこそ。

「香りのプレゼントがしたいから。」と貴女から提案して一緒にお店に行ってみたら?
    彼の好みもわかるし、会話も弾むと思いますよ。

• 敢えてであれば

まだ売ってるかわからないのでアレなのですが、バーバリーの「ライト」(メンズ)は嗅覚過敏な私も大丈夫でした。

香りは好みがわかりづらく難しいです。なので、あとは、ボディショップやロクシタンの爽やか系ボディソープとかお洒落シャンプーとかなら、もし好みに合わなくても香水よりは使えるかなぁ、なんて。

• 私も

香水マニアさんと同じで、シャネルのエゴイストプラチナムがお勧めです♪

爽やかな上にセクシ−で品があります。

彼が愛用していて、私も愛用するようになりましたが、最近彼の同僚も同じ香がするようになってしまい、ちょっと嫌です。。

あとお店でPRADAのメンズでとも爽やかな香を見つけましたが、詳しい名前がわかりません。。ごめんなさい。
    彼が気に入る香が見つかるといいですね。

• 二度目ですが

レスストッパー的な(他の人がレスをつけにくくなるような)書き込みをしてしまったようで、
    すみませんでした。

>彼の使っている物が もう底を尽きそうで…。 その際 『今度は違うのを使ってみようかなぁ』と言っていた

そういうことでしたら、ミニチュアの香水セットというのはどうでしょうか。
    一本が5ミリリットルほどのミニチュア香水が4〜5種類入ったものです。

以前、友人女性にプレゼントされたことがあります。
    私が香水好きなこともありますが、
    一辺に5種類の香水を体験出来るというのが嬉しかったですし

ラッキーなことに、たまたまその中の一つがかなり好みの香りだったので
    その後数年、そのフレグランスの愛用者になりました。

素敵な香りを見つける手助けをしてくれた友人に感謝!でした。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

• 《トピ主》

『恋する惑星』様

二度のレス有難うございます★
    何だか とても嬉しい気持ちになりました。

ミニチュアセット♪いいですね。
    実は今 皆様からのオススメであったシャネルのエゴイスト.プラチナムとHERMESをテスターで香りを確認してまいりました。
    今 デパートでランチをしている最中で 本当に悩みながら… そして《恋する惑星》様からのアドバイスをちょうど拝見させて頂いた所です。
    ちょっとしたサプライズ的な事も考えながら
    渡せたら最高ですよね。
    早速 香水のミニチュアセットを探しに行って来ます☆
    本当に心優しいアドバイスを有難うございました